sugukireru-onnna-shinri-728x486

805: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/21(月) 23:05:21 ID:tBlvSZjo
彼女が突然キレた。
仕事で落ち込むことがあったようで、彼女としては
「それはキミは悪くないから、元気だしな」
といったことを言ってもらいたかったらしい。
しかし俺としては、彼女のそういうところ
(落ち込む原因となった、対人コミュニケーションが上手じゃないところ)
は直したほうが、彼女にとってもいいと思って、そう言った。
そうしたらキレた。
あなたには、全肯定してもらいたかったのに!
ということらしい。
わかりたいという気持ちはあるけれど、やっぱりわからん。
そう言ったらますます激怒。
なんか疲れてきた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子が産まれて6ヶ月。車で10分の義実家に週1〜2日訪問してるが、些細な言葉がじわじわボディブローみたいに 効いてきて、正直もう会いたくなくなってきてる…orz

母が亡くなり、俺は喪主になるつもりで姉達に段取りを訊いたら「何もしなくていい」と突き返された→母と嫁の関係が悪かったせいだと考えたが、俺は衝撃な事実を知ることに…


某大学病院の待合室で座ろうとしたら父親の付き添いらしい女「そこ、父が来るので退いてください」私「…(私患者なんだけど」

トメが抱っこしてた5ヶ月息子がぐずったので私が抱いたらニコニコ→ウト「わかってるわけじゃなくて、単に毎日一緒にいて世話してるからだろpgr」私「…」

夫に「私は30代らしい常識と知恵を身につけて年齢通りの成長がしたい。もしずるいことしたら私を怒ってね」と言ったら・・・

休日は嫁と過ごすようにしているのだが、そんな愛妻家の俺を悪者扱いする同僚→「休日何してた?」俺「嫁と○○した」と答えたら・・・

ヤフオクで落札したDVDがコピー品と知って入札を取り消し→ヤフー側に「コピー品販売してるヤツいるからヨロ」とメールを送った結果…

鞄を開けたら見たことない書類が入ってた。後日知らないリーマンに「間違えて君の鞄に書類を入れてしまったから返して」→書類は失くしたので、怖いから無視したら…

コンビニであんかけ焼きそばを買って温めてもらったんだけど、店員が付属の辛子ごと温めてしまい、レンジの中で爆発!店員の対応にイライラした俺は…

嫁が子連れで居酒屋に行きたがる…俺は子連れで酒を飲みに行くのは非常識だと思うのだが、どうしたらいい?

上司「土曜出勤できる?」俺「用事があるので」上司「用事?」俺「結婚式です」…後日、先輩から・・・

ショッピングモールで小さい子供をカートに乗せた親子→子供「もっと早くー」父親「いくぞー!」すると母親の制止も聞かず、父親はカートを思い切り蹴飛ばし…

バイト先のコンビニに神経わからんおっさんに遭遇…俺「158円です」オッサン「ん。(150円出す)」俺「158円…」するとおっさん「ジュースは147円に決まってる!値上げするな!」と喚き…

喫茶店に入ったら彼氏と中学生の女の子が楽しそうにお茶していた→親戚の子かなと思い彼に声をかけると…

お洒落に興味がないキモデブ女の私。ある日、二次元のキャラに本気で恋をしてしまって生まれ変わることに。

友人と遊んでいたら、母『あんたの引っ越し先の部屋で女の子が行方不明になったんだって!あんたが犯人って事になってて今家に警察が来てる!』俺「は?なにそれ…」→実家へ行くと…


806: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/21(月) 23:11:29 ID:CjTZtBPP
>>805 
あなたも(彼女との)対人コミュニケーションが上手じゃないと 
言っておこう。 
話をうんうんって聞いてあげたら彼女は満足するの。 
気持ちが落ち着いた頃に「でもね、・・・・・・・・。」って具体的な 
話をすればまるくおさまってたのに。

807: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/21(月) 23:14:35 ID:2blRTpEC
>>805 
そういう女多い。「相談にのってほしい」なんて口先で言ってても、具体的なアドバイスなんて求めてなくて 
実は愚痴を聞いて欲しいだけ。もちろん全肯定で。

808: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/21(月) 23:14:52 ID:RYiTd1GE
>>805 
「話を聞かない男と地図の読めない女」という本を読んでみたら? 
男女差らしいよ。それ。 
なんか問題があったときに男性は筋道立てて解決しようとするし 
女性はまずすべてを受け止めてから行動しようとする。だったかな。 

809: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/21(月) 23:16:32 ID:I7YjLRTb
>>805 
食べ過ぎて腹が痛くて転げまわっている人間には、 
「だから食べすぎだと言っているだろう、第一君は…」 
と説教するより、水と胃薬を差し出してやるべきだったな。 
痛みがとりあえず治まってからの方が、相手も落ち着いて 
話が聞けるってもんだ。

814: 805 2005/11/22(火) 00:14:10 ID:90XCum9a
>>806 
それは、彼女も言ってました。 
自分が至らないのはわかっているから、ただ聞いてほしい。 
とりあえず全肯定してくれれば、冷静になったときに 
「やっぱり私が足りないけれど、 
そんな私でもオールOKと言ってくれる人がいるんだから、頑張らないと」 
そう思えると。 
わからないではないけれど、まどろっこしすぎる! 

>>807 
相談に乗ってほしい、ではなくて、 
泣き言につきあってほしいというのは最初に言われました。 
やっぱり愚痴聞いてほしいだけなんですよね。 
でも愚痴聞くだけって、結局どうすりゃいいの?俺の役割は何?わかんねー! 

>>808 
彼女は女だから、しょうがないというアドバイスでしょうか。 
で、俺はどうしたらいいんだろう。 

>>809 
うーん、やっぱり全肯定が吉だったんですかね。 
そう言われると納得いくような気がするけど、 
やっぱりとっさには難しい。 
これって、男女差というより、俺と彼女が相性悪いってことにならないでしょうか? 

815: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 00:17:20 ID:KkJyAGzw
>>814 
「泣き言を聞いて欲しい」って日本語で言われてたんなら 
黙って聞いてやれよ!!!!!!! 

全レスなんかしてる空気読めない馬鹿だから仕方ないんだろうがよ

816: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 00:21:12 ID:+PpdGzQe
>>814 
どうすればいいもなにも、806が言ってるみたいに、「うんうん」「そうだね」「わかるよ」「大変だったね」 
みたいにただ親身っぽく相槌打ちながら聞いてればいいんでないの?ただし、くちごたえはするな。 
「うんうん…でもね」でもね厳禁

818: 805 2005/11/22(火) 00:28:02 ID:90XCum9a
>>816 
ありがとう。 
彼女にひたすら同調するべし、ということですね。 
自分の気持ちに素直になったら、 
やっぱり彼女の至らないところについて、 
いい機会だから言いたいというのがありました。 
でもそこで素直になるんじゃなくて、テクニックなんですね。 
テクニックで、彼女の気持ちを鎮める。 
気をつけて、頑張ってみようかな。

820: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 00:58:21 ID:N9mppiiB
>>818 
対人コミュニケーションが得意でないってのは 
本人が直そうと思っててもそう簡単には直せず結構大変だと思う。 
それが原因で落ち込んでる時に慰めてもらえると思ってた彼氏に 
だから直せよって言われるのは正論である分言われた方はかなりキツかったと思うよ。 
テクニック云々よりそういう彼女の身になって気持ちを理解しようとしてみては?

822: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 01:07:38 ID:nzH30Dye
>>818 
お前が仕事でへこんで弱音を吐いてる時に、彼女に「この際だから 
言っちゃうけどさあ」みたいな事言われたら、頑張れるか?

837: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 13:29:11 ID:4yyJBwlJ
>>818の 
>自分の気持ちに素直になったら 
っていう言い方が気に障る。 
だったら彼女が「全肯定してもらいたかった」ってのも彼女の素直な気持ちなんでないかい? 

男が~女が~じゃなくって、感情の昂っていない方が察知して物事をおさめるのが 
大人だと思うのだが… 
まあ、女の方が往々にして感情が昂りやすいから、男の方が大変だとは思うがな。

829: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/22(火) 04:42:35 ID:QmEjfi04
良い上司というのは注意してから褒める人、なのだそうです。 

A) 
お前のこの間の仕事、ケアレスミスあったぞ。気をつけろよ。 
でもさっきの仕事は細かい所まで丁寧でよかったぞ。これからもその調子で宜しくな。 

B) 
さっきの仕事は細かい所まで丁寧でよかったぞ。 
でもこの間の仕事は、ケアレスミスがあったぞ。気をつけろよ。 

これだとAの方が後味爽やかでことは円滑に運ぶ。 

それと同様に、彼女の愚痴をうんうんと聞き 
こういうところは直した方が良いけど、でもお前の気持ちもわかるよ~と返す。 
前後逆にして 
お前の気持ちは良くわかるけど、こういうところは直した方がいいよ~、といわれると 
イマイチ彼女としては気持ちが伝わらず、何とか自分が気持ちのいい返しを貰おうと 
意固地になって「でもでも」と話が続いてしまうのだ。 

まぁ、なんだ。がんばれ。






(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_e05734f1-s
子供の頃、川でとった鯉を飼う老夫婦がいた。当時俺はアクアリウムが上手くできずに苛々していて、腹いせに夫婦の鯉を逃がしてしまった!すると思い掛けない復讐が…

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

柏木由紀さん、髪の毛バッサリ切ってイメチェンへ・・・どう?イケる??(※画像あり)

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

豚鼻系の女の子のかわいさは異常ww(画像)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう