2



915: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:43:05 ID:YRC
とあるまとめサイトでこのスレを知って書き込みたくなった。

長文良いかな?

917: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:55:24 ID:YRC
では長文吐き出し

7年以上前、嫁が一回りも下の独身男と浮気をし、離婚となった。
子供は長男と長女の2人で当時7歳と5歳かな?この子らの親権は俺がほぼ争う事なくもらった。
妻は子供には愛情はあったかと思うが、色々な理由でいつでも会えると思い込んでいた。なので慰謝料も養育費も払おうとしなかった。この辺は詳細は省く。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子が産まれて6ヶ月。車で10分の義実家に週1〜2日訪問してるが、些細な言葉がじわじわボディブローみたいに効いてきて、正直もう会いたくなくなってきてる…orz

母が亡くなり、俺は喪主になるつもりで姉達に段取りを訊いたら「何もしなくていい」と突き返された→母と嫁の関係が悪かったせいだと考えたが、俺は衝撃な事実を知ることに…


俺は正直言って嫁を見下す事によって溜飲を下げていた→最近になって嫁から離婚して欲しいと言われた

連れ子の娘が中学生になった途端、「寄らないで」とか「気持ち悪い」とか言うようになり…

加藤紗里の卒アルwwwwwwwwww

夫に「私は30代らしい常識と知恵を身につけて年齢通りの成長がしたい。もしずるいことしたら私を怒ってね」と言ったら・・・

休日は嫁と過ごすようにしているのだが、そんな愛妻家の俺を悪者扱いする同僚→「休日何してた?」俺「嫁と○○した」と答えたら・・・

ヤフオクで落札したDVDがコピー品と知って入札を取り消し→ヤフー側に「コピー品販売してるヤツいるからヨロ」とメールを送った結果…

鞄を開けたら見たことない書類が入ってた。後日知らないリーマンに「間違えて君の鞄に書類を入れてしまったから返して」→書類は失くしたので、怖いから無視したら…

コンビニであんかけ焼きそばを買って温めてもらったんだけど、店員が付属の辛子ごと温めてしまい、レンジの中で爆発!店員の対応にイライラした俺は…

嫁が子連れで居酒屋に行きたがる…俺は子連れで酒を飲みに行くのは非常識だと思うのだが、どうしたらいい?

上司「土曜出勤できる?」俺「用事があるので」上司「用事?」俺「結婚式です」…後日、先輩から・・・

ショッピングモールで小さい子供をカートに乗せた親子→子供「もっと早くー」父親「いくぞー!」すると母親の制止も聞かず、父親はカートを思い切り蹴飛ばし…

バイト先のコンビニに神経わからんおっさんに遭遇…俺「158円です」オッサン「ん。(150円出す)」俺「158円…」するとおっさん「ジュースは147円に決まってる!値上げするな!」と喚き…

喫茶店に入ったら彼氏と中学生の女の子が楽しそうにお茶していた→親戚の子かなと思い彼に声をかけると…

お洒落に興味がないキモデブ女の私。ある日、二次元のキャラに本気で恋をしてしまって生まれ変わることに。

友人と遊んでいたら、母『あんたの引っ越し先の部屋で女の子が行方不明になったんだって!あんたが犯人って事になってて今家に警察が来てる!』俺「は?なにそれ…」→実家へ行くと…



俺は出て行った妻に「今に見てろ!絶対親子3人で幸せになって再婚もして見返してやる!周囲に自分を認めさせてざまみろと言ってやる」と復讐を誓った。
俺は親戚たちの協力の中、親子3人の暮らしをスタートさせた。

918: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:03:15 ID:YRC
父親1人で健気に育児を頑張るお父さんと世間で思われるのかと思ったが、俺は甘かった。
母子家庭には同情的な世間も父子家庭にはそうではなかった。
子供を迎えに来るのも様々なイベントにくるのも親同士の交流のほとんどか母親中心。
そこに離婚したよく素性のわからない中年男性が女性の輪の中に出入りするのだから気味悪らがれても仕方ない。
どっちも担任は女性だったし、俺は事実に直面するまでその可能性を思いもしなかった。

馬鹿だ俺orz

919: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:17:20 ID:YRC
常に避けられ、数奇な目で周囲から見られ、ある事無い事が噂される。
しかし俺は逃げなかった。
まあ持家だし逃げられなかったのが事実だが、その渦の中に自ら乗り込んで行った。
子供を学童や保育園に迎えに行く時、全ての親、子供、先生に笑顔で元気に挨拶をし、それを毎日の様に続けた。
運動会、マラソン大会、学習発表会はもちろん、授業参観、PTAも全て最後まで参加し、
その都度周囲に笑顔で挨拶しつつ頑張った。
俺の考えは「頑張ってる姿を見せ続けてれば、いつか周囲は分かってくれる!認めてくれる!」だった。
周囲に妻が男をつくって子供を置いて出て行ったなどとどうして言えるものか…
言ったところで信じてもらえるとは到底思えないし、それで自分を受け入れてくれる事もないだろう。
何より事実を知ったら子供が傷つくし、そんな妻の子だとレッテルを貼られると子供に友達が出来ない原因になるとも思った。

まあ2ちゃんでよくあるスカッとやり返す事なんて思いつかなかったし出来なかったよ…

920: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:27:15 ID:YRC
そうこうしているうちに学童等で他の子供達が俺に話しかけてくる様になった。
毎日話しかけて、ちょっと面白くからかったりしてたらかなりの子が俺に懐いてしまった。
自分の子が帰り支度してる間に他の子のゲームや遊びの相手をさせられたり、話し相手になってあげたり…
そんな他の子に人気のある自分の父親を子供は尊敬の眼差してみていてくれて、2人とも立派にお父さんっ子になっていったよ。
これは思ってもいない効果だった。
先生も1人また1人と少しずつ好意的な態度になり、他の母親たちも少しずつ俺に話しかけてくれるようになった。

ここに至るまで離婚して約1年半くらい。

921: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:26 ID:YRC
もう一つ俺が実践した事。今の家を建て替えた。
その際、一つの大きな部屋をつくり、沢山人が集まれる様にし、子供達に「お家にたくさん友達を連れてきなさい」と言った。
4年生になる頃は土日の度に沢山の友達が集まる様になり、ハロウィン、クリスマス、お誕生会はほとんど俺の家でやっていた。
その頃には他の子の母親とのコミュニケーションも徐々に取れる様になっていて、6年生になった頃はもう普通に周囲の母親たちととけ込んでいたと思う。
推薦でPTAの役員を務めたのも部の役員を務めたのもここら辺が初めて。
子供会の実行委員をしたり、司会を務めたり…

もうこの頃には元妻に対する復讐など忘れていた。
忙しかったけど、毎日が充実していたから。
自分がしようとしていた復讐はいつの間にか完成していたんだと気付いた。

922: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)19:47:28 ID:oT5
それからそれから

923: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:12:42 ID:YRC
今は二人とも中学生になったが、変わらない生活を送っている。
2人共部活が忙しすぎて、以前の様に家に子供達が集まる事も少なくなったが、
それでも偶の日曜は誰かしら訪ねてきてワイワイやってる。
今年PTA副会長を務めていて、来年は会長を打診されているが断るつもり。
そろそろ仕事の方も頑張らなくちゃいけないので、少しそういうのとは距離をおきたい。

色々省いたが元妻は離婚してから子供達に一度も会えていない。

叶わなかった事。
結局結婚どころか彼女も独身の女友達も出来なかった。
母親の皆さんとは今でも仲良くやってます。
仲良くしてくれてたお母さん方にはもう感謝の気持ちでいっぱいです。

924: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)20:40:13 ID:Zk9
なんだ、ただのいい話か。

925: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)21:04:47 ID:RvK
幸せそうでなにより

926: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)23:28:29 ID:KWy
自営業か公務員(消防とかのシフト有り系)かな
仕事しながら、
なかなかハードな生活だったのでは?
頑張ったね

927: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)00:01:30 ID:iHP
最初の1年半は泣いてばかりでしたよ。もちろん子供達の見えないところで…

人を憎むパワーって凄いですよね。
その最初の1年半で生活を安定させつつ、家も建ててしまうんだから…
家を建てるって本当に大変です…今、同じ事をやれと言われたら到底無理ですね。
見返してやる!って気持ちだけで頑張ってたと思います。

928: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)09:37:20 ID:wBA
>>917
この話と同じ話が私の身近なところであったからビックリした。

お子さんたちは、お父さんに物凄く感謝しているし、
周囲の人も偉いと思ってると思うよ。
お子さんたちが難しい年頃の間は、変に女性の影は無い方が良いかも・・・

929: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)22:17:50 ID:1ij
子供たちにあなたの背中を見せ生活してるのだから、きっと子供たちは
感謝してるよ。
泣き笑いの苦楽を知らず、元嫁は不幸だね、それが復讐だお子さんたちと
頑張れ父ちゃん。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_e05734f1-s
子供の頃、川でとった鯉を飼う老夫婦がいた。当時俺はアクアリウムが上手くできずに苛々していて、腹いせに夫婦の鯉を逃がしてしまった!すると思い掛けない復讐が…

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

犬を驚かせてしまい、少し噛まれた1歳娘に通りすがりのおばちゃん「赤くなってるわ!病院いかな!救急車よんだろうか!? 」→救急車ってアホなの?

嫁がアフリカ人→嫁「芋虫ダヨ ^^」→文化の違いでメシがマズいんだが・・・

『ドンキ』のツイッターが辛辣すぎてワロタwww

QB HOUSEとかいう有能散髪屋wwwwwwwwww

「閉店後15分になります、ご精算おねがいします」 と声掛けすると「普通は客の買い物が終わるまで待つものでしょ! 他のお店はそんなこと言わないのに」 とか言ってごねられた・・・

友人「離婚の危機!助けて!」私「どうしたの?」友人「子供の名付けで揉めているの!第三者の意見が欲しい!」→名前の候補を見たら…


旦那のキャラ弁がうますぎるんだが・・・

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

うちの車にボールをぶつけた子供「すいませんでしたー」→ガキが親に報告したら、親「子供がしたことなのに〜」とかなんなの?これムカつくわ・・・

【超速報】千と千尋に出てくる料理を完全再現

知人「夜中だけどアパート前の駐車場でスケボーやろうぜwwwうぇーいwww」 俺「迷惑だからやめとけ」 知人「???」

始業時間過ぎてるのに「休みます」と連絡してきたA→私「始業時間前に連絡しろ」A「何時頃すればいいの?」この質問は予想してなかったわ・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/