ダウンロード

938: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:12:31.12 0
両親が事故で亡くなったこと。
もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶はあります。

あずけられた先で黙殺されたこと。
話しかけてもらえない。笑ってももらえませんでした。
優しく構ってもらえるのが普通だと思っていたので、どうしたらいいか分かりませんでした。
こっちはよく覚えています。

これがわたしの最大の修羅場です。
次は同時に周囲でおこった修羅場?です。

親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「迷惑」「なら叔父にまかせたら?」
叔父は実父の弟で、当時24歳会社員独身。家によくやって来ては私子とも遊んでくれていました。
「無理に決まってます」と様子見に来た叔父に「おにーちゃん(そう呼んでた)」と私子がすがりつき
叔父「わたしが育てます」

親戚「若過ぎね?」「男手だけでは」「いやらしいよね」「無理かも」
叔父「おまえら人に押し付けて梯子外すのはやめろ」
親戚「なら任すか」「でも男手だけじゃ」(無限ループで揉める)

叔父彼女は当時21歳。他県の大学で4年生でした。
彼女「事情は聞かせてもらった。内定蹴ってそっち行って結婚するわ。これで解決でしょ」
叔父「それは無謀で短慮だ。22歳でいきなり10歳の子持ちとか正気じゃない。絶対だめ、無理。むしろ別れてくれ」
彼女「25歳で10歳の子持ちもないわよ。まず私子ちゃんが大事でしょ。誰かがやらなきゃ」
彼女両親「絶対に許しません。将来を捨てるんじゃない。叔父くんと別れなさい」
親戚「これはいい人身御供」「とおといぎせいはわすれない(棒)」「応援します(他人事)」

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

子が産まれて6ヶ月。車で10分の義実家に週1〜2日訪問してるが、些細な言葉がじわじわボディブローみたいに効いてきて、正直もう会いたくなくなってきてる…orz

母が亡くなり、俺は喪主になるつもりで姉達に段取りを訊いたら「何もしなくていい」と突き返された→母と嫁の関係が悪かったせいだと考えたが、俺は衝撃な事実を知ることに…


某大学病院の待合室で座ろうとしたら父親の付き添いらしい女「そこ、父が来るので退いてください」私「…(私患者なんだけど」

トメが抱っこしてた5ヶ月息子がぐずったので私が抱いたらニコニコ→ウト「わかってるわけじゃなくて、単に毎日一緒にいて世話してるからだろpgr」私「…」

夫に「私は30代らしい常識と知恵を身につけて年齢通りの成長がしたい。もしずるいことしたら私を怒ってね」と言ったら・・・

休日は嫁と過ごすようにしているのだが、そんな愛妻家の俺を悪者扱いする同僚→「休日何してた?」俺「嫁と○○した」と答えたら・・・

ヤフオクで落札したDVDがコピー品と知って入札を取り消し→ヤフー側に「コピー品販売してるヤツいるからヨロ」とメールを送った結果…

鞄を開けたら見たことない書類が入ってた。後日知らないリーマンに「間違えて君の鞄に書類を入れてしまったから返して」→書類は失くしたので、怖いから無視したら…

コンビニであんかけ焼きそばを買って温めてもらったんだけど、店員が付属の辛子ごと温めてしまい、レンジの中で爆発!店員の対応にイライラした俺は…

嫁が子連れで居酒屋に行きたがる…俺は子連れで酒を飲みに行くのは非常識だと思うのだが、どうしたらいい?

上司「土曜出勤できる?」俺「用事があるので」上司「用事?」俺「結婚式です」…後日、先輩から・・・

ショッピングモールで小さい子供をカートに乗せた親子→子供「もっと早くー」父親「いくぞー!」すると母親の制止も聞かず、父親はカートを思い切り蹴飛ばし…

バイト先のコンビニに神経わからんおっさんに遭遇…俺「158円です」オッサン「ん。(150円出す)」俺「158円…」するとおっさん「ジュースは147円に決まってる!値上げするな!」と喚き…

喫茶店に入ったら彼氏と中学生の女の子が楽しそうにお茶していた→親戚の子かなと思い彼に声をかけると…

お洒落に興味がないキモデブ女の私。ある日、二次元のキャラに本気で恋をしてしまって生まれ変わることに。

友人と遊んでいたら、母『あんたの引っ越し先の部屋で女の子が行方不明になったんだって!あんたが犯人って事になってて今家に警察が来てる!』俺「は?なにそれ…」→実家へ行くと…



939: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:13:20.47 0
叔父&彼女両親「わざわざ不幸になるな。そもそも私子知らんだろ。諦めてくれ」 
彼女「不幸になるって決めつけるな! あなたの娘なら関係ある!・・・ねえ、3人で幸せめざそう。ね(女の涙作戦)」 
叔父「もう、そこまでいうならついてこいや。3人で行くとこまで行っちゃるわ」 
彼女両親「おまえなんかもう娘じゃない。困っても、す、少ししか助けないんだからね!」 


両親の修羅場はずっと続いたようです。 
まず親が若すぎて好奇の視線や心無い中傷に苦しみます。 
「育児完全素人」でなにをやっていいかさえ分かりません。 
不安定な私子に張りつくため母は専業主婦(在宅パートも少し)。当時の父の給料では火の車大行進でした。 
結納も新婚旅行もなしです。 
式だけは父の会社の人や友人がパーティを開いてくれて人前式だったそうです。 

父が苦い顔で振り返ります。 
「正直に言うと、皆の心遣いより貰った祝儀の額が嬉しかった。貧乏すぎるとそういう間違いをおこす。 
今でも恥ずかしくてしょうがない。二度とあんなさもしい気持ちになりたくない」 
わたしに残された遺産は(たいした金額ではありません)手つかずのままでした。 
「それに手を付けるようでは、どっちみち長くはもたなかった」だそうです。 

母も育児や家事で実家を毎日質問攻めにしていても、金銭の援助はなかなか受け取らずに祖父母を困らせました。 
「意地だったわ。若かったなあ(遠い目)」だそうです。 

わたしが中学にあがり家事をするようになると、母はフルタイムで働きました。 
父もそのころ昇進し家計は改善されたと思います。 
「あれ? うちって思ったよりお金ある?」と何度か思いましたから。 

高校は私立の進学校と公立を併願しました。 
親戚「私立はもったいない」「お人よし」「働かせろ」 
両親「うがー」(追い払ってる)
です。

940: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:14:05.72 0
私立を受けたのは「諸費用全部タダ!」の「特待」を狙っていたからです。 
その高校のOBで1年と3年で「特待」2年は「準特」だった優等生の父は、すぐにわたしの意図を察しました。 
「私子には勧めたくないな。成績順だけの生活は思う以上に苦しいぞ。将来のためじゃない勉強のための勉強だ。 
好きじゃなくても金のために勉強、プロみたいに・・・」 
「勉強のプロ?なにそれかっこいい」 
「ちょっと、嫁子きてくれ」 
「あなたが兄さん(私子の実父)に迷惑かけたくないって特待狙ったのと同じじゃない。私子の気持ち分かるでしょ」 
「分かるしありがたいからそこまでさせたくないだろう」 
「過保護乙。あなたができたなら私子もできるよ。発想似てきたもの。親子よねえ」 

「特待」も「準特」もだめでしたが、その下の「奨学生」(授業料7割引き)に引っかかることができました。 
高校では両親が変な陰口を叩かれることは、少なくとも表立ってはありませんでした。 
「さすが、我が校史に残る優等生(笑)やることが違う。そこにシビry」という応対だったそうです。 
(馬鹿にされてるんじゃなくて、好意的だったということです) 
少しは役に立てた気がしました。 


最後の修羅場は高校2年の時です。 
たぶんわたしのせいで明るい家族計画状態だった我が家に妹が誕生しました。 
ひそかに気にしていたので大喜びでした。 
「赤ちゃんかわいいー」と無邪気にはしゃいでいました。

941: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:14:34.29 0
親戚「やっと本当の子か」「私子、お役御免だな」「妹に悪さするんじゃないか」 
私子「え?え? 悪さしないよ、妹かわいいよ。え? まだ私子はいらない子?」 
父が人に殴りかかるのを初めて見ました。 
それまでも疎遠だった親戚と、これで完全に絶縁することになりました。 

考えすぎて心因性ナントカで倒れて入院しました。私子、打たれ弱い。 
父は繰り返し「お父さんが甘かった。私子、すまなかった」といってました。 

父は毎日産院と私の入院先を往復して、親戚と喧嘩もしていて、疲れたところを祖父に捕まって 
「なぜ相談にこない? あれ(母)もきみも一人で抱え込むのはどうなんだ」と怒られていました。 
父の泣いているところも初めて目にしました。 
一人で抱え込むと父でも怒られるのかと安心しました。 

妹と私子の関係は全然大丈夫でした。むしろ可愛すぎました。どっちが大事とか関係ないから。 


もう修羅場はないと信じたいです。 

先日、私子の誕生日を父、母、妹、その他揃って祝ってもらい、昔話をしました。 
○○歳の記念にカキコ。 
本当は修羅場より両親自慢をしたくて、投下先がわからずこういう形で。 
お許しくだされば幸い

944: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:29:39.44 0
>>938-941 
乙 
不幸だけどほんとに本質的な不幸には落ちない守られてる感じがするのはなんでなんだろう 
という感想でした乙

943: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:23:01.92 0
>>938 
泣いた

948: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:37:45.01 0
>>938 
読んでてじわじわ涙出た 
文章うまいね 
ほんとにいいご両親だね 
これからもうんと幸せに

951: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:41:09.83 P
>>938 
いいご両親だね。 
苦労も多かったろうね。そそして書き方もうまいw 
一家に幸あれ!

945: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:31:40.16 0
おおおおおお 
両親に守られてるね 
文章も上手い 
貴方家族に幸あれ

947: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:35:49.62 P
余計なクチバシだけ挟んで全く助けにならなかった「親戚」ってのは 
実両親の兄弟(育ての父除く)とかかな? 

無事に育って本当に良かった!

950: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:40:39.97 0
久々に良い話を読んだ。 
泣いたわ。 
心が洗われるよ、ありがとう。

955: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:13:24.38 0
養子の話弱いんだよー泣かすなよー 
938とご両親、妹さんが永遠に幸せでありますように





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_e05734f1-s
子供の頃、川でとった鯉を飼う老夫婦がいた。当時俺はアクアリウムが上手くできずに苛々していて、腹いせに夫婦の鯉を逃がしてしまった!すると思い掛けない復讐が…

new_012c8a42
海外「アネッサが凄く良かった!」海外の日本コスメ情報サイトが選ぶ日本の日焼け止めランキングを見た海外の反応

new_1835b771
マクドナルドでトレーを手に歩いてきたオッサン、テーブルを指差し「ちょっといいですか?」俺「おk(相席か」→突然ナゲットの箱掴んで持って行きやがった…

new_f002e496-s
商売やってた祖父が買ってからほとんど使ってないピカピカの金庫。だけどナンバーがわからなくて処分しようとした時、知人に請われて譲ったんだが…

new_da7cf549-s
バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん…

new_04f7d321-s
うちの犬が凄い吠え方をしている。何事かと思い、様子を見に行くとなにやらおばあさんがうちの犬に…

未だにマサルさんを超えるギャグ漫画がジャンプから出ない件について

勝手にリヤカーに乗った小デブ「アンタ北海道のばんば?みたいだわ~w」「はいしどーどー!そーれwww」→ムカついたので持てる力の全てをリヤカーを引く力に変えた結果…

新卒で就職したんだが、秋から隣県に配属になった。通勤に一時間半かかる距離で朝は六時半に起きないといけなく・・・

副店長にキレて辞めてしまった事務員さんが計らずも偉大さを思い知らせる置き土産を残していた

キーボードを叩く音が異常にうるさい会社の先輩。そしてある日、いつものようにキーボードを叩きまくっていると…

少女がガソリンをがぶ飲みしてクルマに変形するアニメ『変形少女』に海外のアニメファンも大混乱

ウワキした夫と再構築中。一応愛してる人なので嫌がらせはしたくないけど、夫だけスッキリしてるのは腑に落ちないので毎日イタズラする事にした…

昭和の子供は手榴弾型の花火投げ合ったりねずみ花火足元に放ったりしてたんだぜ。

両親は他界してるし友人のいる故郷は遠いし、逃げ場がない。義実家にとっても旦那にとっても邪魔なのは私だけなんだろうな…《結末不明》

夕飯に出来合いの惣菜を並べられたので、俺「ちょっと味濃くない?」嫁「これぐらいで味が濃いとかおかしい!レシピより薄味で作ってるのに」だってさ・・・もう、愛情覚めたよ・・・

家庭教師をしてるんだけど、受け持って半年の生徒に授業をしていたら、突然扉が開いてお父様登場!何かと思ったら、ぶん殴られたよ・・・

自覚の無いパワハラで、役員から叱られた部長。ところが部長、理解できないのか再びとんでもない発言を・・・

高校生の時、家に帰ると見知らぬ男が…男と母「結婚したいから別れてくれ」と父に土下座。俺は許せず殴ろうとしたが父に止められた→その後、復讐を決意した結果・・・

【宗教】兄がベタ惚れの彼女と結婚。が「〇〇様に愛を誓います」という誓いの言葉とともに人前式が妙な儀式へと変貌していった

スーパーの正社員でレジをやっていた時、絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがいた。俺が離れると「俺君はどこ!」と発狂し遂に出禁…それからは平和になったが、クリスマスに事件が!

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

柏木由紀さん、髪の毛バッサリ切ってイメチェンへ・・・どう?イケる??(※画像あり)

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

豚鼻系の女の子のかわいさは異常ww(画像)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう