7e4135d5dfa7079f40f838e315bd78d7



311: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:08:23 ID:J0m
はるか昔、私が幼稚園児だった頃、母に「バス乗って街に行こう」と言われた。
私の住んでいる所は何もない海辺の町で、街に行けるのは滅多にないことだった。
バスの中でお菓子と「この言葉を覚えれ」と紙を渡された。
バスには近所のおじいちゃん達とおばちゃん達も乗っていた。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…




着いたのは料亭みたいな場所。部屋に通されると、知らない人達がいた。
スーツ姿の男性や、きれいな服を着た女性。その向かいに病気っぽい(と当時は見えた)女性がいた。
病気っぽい女性の側に座り、私はバスの中で覚えた台詞を言った。
そのうち漁に出てたおじさん達もやって来て、部屋の人数はどんどん増えていった。
スーツの男の人たちは最初偉そうだったのに、最後はうつむいていた。
病気っぽい女性が泣きはじめ、おばちゃん達がなぐさめていた。
女性は私達と一緒にバスに乗って帰った。

312: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:08:35 ID:J0m
高校生くらいになってからふと思い出し「あれは何だったの」と聞いた。
以下は母から聞いた話。
私が生まれる前、この町には祖父母と住むAという女の子がいた。
父親は漁で亡くなり、母親は病死。中学卒業後、祖父母死亡。Aは働きながら准看護婦の資格をとり
町のみんなに感謝しながら引っ越していった。
10年が経ち、街の婦人科で、たまたまおばさんBがAと再会。Aはガリガリに痩せていた。
Aは結婚したが、相手がいわゆる「親なし子をもらってやった」という態度の夫と義親で
こき使われ、妊娠しても栄養不足でお腹の中で育たず…という状況にいた。
そして夫に離婚を突きつけられている最中だった。
二言目には夫は「家族の問題だから」と義親を連れてきて皆でAを責め立てる。
Aには「くやしかったらおまえも身内を呼んでくればいいw」と言うのがお決まりだった。

おばさんBはそれを聞いて怒り「離婚協議にはうちらを呼びなさい、身内として行く」と。
Aは夫と義親に「昔住んでた町でお世話になった人達を呼ぶ」と話した。
「年寄りと女子供が来る」と聞かされた夫は快諾。
ただし訳のわからん人間を自宅に入れたくないからと、料亭で話し合うことになった。
そしておばさんBを先頭に、おじいちゃん達、母、私はバスに乗った。
つまり病気っぽい女性=Aさんだった。

313: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:08:46 ID:J0m
宣言通り現れた「年寄りと女子供」にAの夫と義親は最初冷笑していたが
じいちゃん達が上着を脱ぐと反応が変わった。
じいちゃん達は70代だが現役の漁師。気が荒く喧嘩っ早く、浴びるように酒を飲み
露助や密漁ヤクザを素手で制圧する日本有数の戦闘民族。顔は皺くちゃだが、脱ぐと凄い。傷だらけだし。
おばさん達はそんな荒くれ男が酔って暴れると、投網でひっくくって棒でボコボコにする連中。丸太のような腕をしている。
じいちゃん「俺ら訴訟になること多いから、顧問弁護士いるんだwあとで来るw」と先制。
A夫が「身内って、あんたら血つながってないですよね?」と頑張るが
「ん?あんたの後ろにいる女は血がつながってんのか?」
A夫黙る。あとでわかったが、女=A夫の新嫁候補(浮気相手)だった。
A姑が代わりに頑張りだすが、おばさん達が応戦。人数だけでなく口数、声の大きさでも圧倒。
「みなしごをもらってやったのに」と言うA姑に
「そらどうもw取るもん取ったらすぐ返してもらうわwお気遣いなくw」
A姑ヒスを起こす。
私、Aとは面識もないのに「Aちゃんをいじめないで」「Aちゃん帰ろう」と棒読みで台詞を言い泣き真似。
料理を運んできた仲居さんが、キーキー叫んでるA姑と、泣いてる私を「うわぁ…」顔で見る。
A夫とA舅が話をまとめようとすると「女作っといて、金も払わんで古い嫁が追い出せるかい」
とじいちゃんが大きな声でまぜかえす。絶対隣の部屋にも廊下にも聞こえている。
そのうち二台目のバス到着。
漁から戻ったおじさん達(30~40代)が2,30人追加で入ってきた。
おじさん達は現役漁師という名の現役戦闘民族。冬近いのに半袖。全員ゴリラのような体。しかも弁護士付き。
この弁護士は離婚案件じゃなく、傷害事件の尻拭いばかりやってた人なんだけど
その場で色々ハッタリきかせてくれたらしい。
向こうの言い分を「そんな田舎民法、法廷じゃ通用しません」と全部ばっさりやって
「文句あるなら裁判にしましょう」
じいちゃん「こっちは裁判慣れしとるぞー、ガハハハ」
しゅんとなるA夫とA舅。
泣くAをおばちゃん達がなぐさめ、いっしょにバスで連れ帰った。私もよくわからないままに母と帰った。

314: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:08:55 ID:J0m
Aは半年くらいかけて離婚成立。数百万の慰謝料が取れたそうだ。
A夫がつれてきた女と再婚したかは不明。
でもその後何年か、A夫がAを探してうろつき、おばさんBがAをかくまったりしたらしい。
復縁要請かは知らない。誰も話を聞かずに追い返したから。
おばさんB「殴ったりはしてない。棒持って追い回した程度」だそうだ。
Aさんは今は再婚済だそうです。
たまに遊びに来るらしいけど、今は私が町にいないから会えない。

315: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:21:16 ID:o4t
町の皆さんカッケー!
Aさん今幸せだといいですね

316: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)13:27:44 ID:Cdk
映画「サマーウォーズ」に出て来た、陣内家の漁師の爺さんみたいな人が一杯いたんだろうなぁ

317: 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)15:12:56 ID:rdp
漁師町のみなさんもカッコイイが、>>311も良い味だした芝居をしたと思う
幼女の311にGJ




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_844d762b-s
行列のできてるスタバでグループ4人なのに個々に注文する大学生……アホなの?

new_e80362bb-s
今まで30ヶ国ぐらい行ったけど何か質問ある?wwwwww

new_4480ff57-s
子供2歳と子供向け映画を見に行ったら、後ろの男性客「黙らせられねーなら映画連れてくんな」と吐き捨てられた...

new_9788eb97-s
夏休みに突入した時、近所ママ「車貸して。故障させた場合には代金を支払います」渋々貸したら、1時間後電話「壊れました」修理屋に出したらなんと修理費250万!!!→結果・・・

new_b6067add
嫁と揉めて警察沙汰になったことがある。暫く会社に寝泊まりしてたけど嫁が迎えに来てくれて仲直り…ところが、今になってとんでもない誤解がwww

new_7b5c370b-s
嫁「爪の矯正に行きたい」俺「いくらするの?」嫁「10万。ボーナスの半分使わせて」俺「はぁ!?」

【画像】けものフレンズ、外国人の日本語練習本に掲載されるwwww

写真が趣味なのだが、過剰な個人情報保護に困惑…おかけで人物が入った写真が、どこにも発表できなくなってしまった…お前らそんなに撮られるとヤバイ何かがあるの?

彼「これ、美味しい!初めて食べた!」 私「よかったね」→しばらくして、同じ物を食べた時、彼は…

結婚話も出ていた彼女から「他に気になる人がいるの・・・どうしたらいいかな」と言われ、「さよなら」と言った結果…

祝日の昼時にロイホへ行った時のこと…「おい!おい!」と怒鳴り声で店員を呼びつける団塊客の姿が…店員「お待たせ致しました」と対応すると、信じられない反応がwww

【悲報】今頃ねるはやっぱり泣いてるのかな・・・

元郵便局で封蝋した手紙をひったくったキチママ「ここロウソクでできてるんだよ」キチ子「へー」→勝手に剥がそうとして手紙ぐしゃぐしゃ→ブチ切れ帰宅したらその夜…

アライグマ「こいつムカつくなぁ・・・驚かせてやる」

会社内でiPodの置き引きがあった。職場では「放置した方が悪い、自業自得」と話題に→それを聞いた同僚から驚愕の反論が…

俺「お前(嫁)が働きに出て同じ額稼げるなら家事交代してやるよ」→俺の手取り以上稼ぐようになってしまった...

ハーフの我が子に対して「ハーフだなんて気持ち悪い!こんなのが甥だなんて」等という兄嫁。

ひどい貧血でロッカールームの奥で寝ていたら、物音で目が冷めた。誰かが着替えてる。若い女性の白い背中が目に入り、背中には立派な昇り龍の刺青が・・・!

TVでインタビューに答えてた男「何回も何回も再配達お願いしてるw」→自分が指定した時間に家にいるのって当然じゃね?なんなのコイツ?

【苦悩】良性腫瘍の摘出で、嫁が入院して1週間経過!後、1週間は入院の予定だけど、仕事で忙しいから見舞いは行かなくてもいい?www

某テーマパーク近くに家を新築したら...義兄嫁『春休みに行きたいんだけど〜』旦那『新築の家に子供を呼びたくないので...』義兄嫁『非常識!』兄弟家も招待しないといけないの?

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/