相談女


816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:45:57 ID:y4y
自分がいわゆる「相談女」にひっかかって、しかも自覚がなかった。
相談女という言葉は知っていたのに相手も自分も当てはまらないと思いこんでいた。
恋愛についてネチっこく相談してくる湿っぽい女が相談女なのだという決めつけがあったようだ。

その女は俺に、相続のことで相談して来ていた。
俺も2年ほど前に親をなくし相続で苦労した口だったため、アドバイスできることならしてやる気だった。
そして相談に乗っていることを嫁にはオープンにしていた。
やましい気持ちがないんだから当然と思っていた。
オープンにしてさえいればOKなんだと思い、嫁の前でもメシ中でもベッドの中でもずっとスマホをいじっていた。
ある日、子供が話していたのに俺がその女のラインを優先させたことで嫁から苦言を呈された。
子供の話はたわいない日常報告で、女の相談は相続についての深刻な内容だったので
「子供の話は急ぎじゃないんだからいいだろう」
と俺が言い、喧嘩になった。
話し合い、俺はその女に気がないこと、女も俺みたいな中年オヤジに粉をかける気はないと言ったが
嫁は「とにかく優先順位を間違えないで欲しい」の一点張りだった。
俺は「困っている人が最優先だよ」と言い、嫁は黙ってしまった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…



817: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:46:13 ID:y4y
女の相続問題は長引き、相談も1年を過ぎた。
その間に上の子が高校に合格し、家でお祝いをした。ケーキと、ちょっとしたご馳走で自宅で祝った。
しかしいつものように相談ラインが来て、俺がスマホを手に取ると、娘が言った。
「返事するなら、向こうでやってくれる?」
とても冷たい声だった。俺が咄嗟に嫁を見ると、
「お母さんの意見関係ないから。私も弟もウザイと思ってる。お祝いムードが台無しだから、
お父さんだけ向こうの部屋でラインしてよ」と言われた。
そう言われて席を立てるわけもなく、俺はスマホをケツの下に入れて、夜中まで返事をしなかった。

その夜俺は嫁に、改めて「女には気がないし、向こうもそうだ」と説明した。
しかし嫁は「気があるかどうかなんて論点じゃないんだってば」とうるさそうに言い、寝た。
それからしばらく反動で、俺は女とのラインに逆に熱心になった。
家族への愚痴も洩らしてしまったと思う。
会社でも休み時間に、女とずっとラインしているようになった。

818: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:46:19 ID:y4y
見かねたか、同僚がある日飲みに誘ってきた。
同僚も「女とラインするのはよせ」と説教してきたので「やましい気持ちはない」とそいつにも説明した。
そいつは心底呆れた顔で、
「女がおまえに気がないことなんてわかってる。なぜわからない?女には相談相手なんていくらでもいる。女はお前んちをひっかきまわして楽しんでるんだぞ」
と言った。
その場では「悪いようにばかり取るんだな」と捨て台詞を吐き、俺は帰宅した。
しかし帰ってベッドに入るとじわじわ同僚の言葉が効いてきた。

弁護士でも頼めば一発なのに、はたまた俺が好きなわけでもないのに…

その後、一発でスパっととはいかなかったが、徐々に俺は女とのラインをやめた。
返事に1、2時間あけるようになると、女は空気を読んだか、あまりラインして来なくなった。
思い出したようにたまに来ることはあったが、返事しないでいると、そのうちぱったり止んだ。

すんでのところで回避できたが、もしかしたら不倫もしていないのにすべて失う可能性があったかと
たまに思い出してはヒヤリとする。

819: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:50:37 ID:Z39
家族「ああこの人(>>818)は私たち家族より他人の女が大事なんだな。こんな父親要らないなあ」

820: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:55:56 ID:tNb
>>818
回避できたと思っとるのはお前だけ
失った信頼は取り戻してないぞ
多感な時期にそんなことされた子供たちは特に

老後 嫁にも子供にも見放されて独りぼっちかな
嫌なら誠意ある態度で一生過ごせ
それでも取り戻せないかも知れないけど被害者ヅラすんなよ

823: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)21:44:48 ID:4HC
>>818
おめでたい頭してるな
もう家族の心は冷え切ってそう
どのくらい前の話なのか知らないけども

826: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)23:07:14 ID:ft2
>>816
勘違いしてるようだから一言言っておくけど、
女はきっかけでしかなく、悪いのはお前自身だ

827: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)00:12:19 ID:lPz
>>818
あなたは、自分を頼ってくれて、必要としてくれて、甘えてくれてる女に弱いんだろうね。
あともうちょっとで不倫関係に踏み込んでたと思う。

821: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)21:32:20 ID:imH
>ある日、子供が話していたのに俺がその女のラインを優先させたことで嫁から苦言を呈された。
>「返事するなら、向こうでやってくれる?」
>その夜俺は嫁に、改めて「女には気がないし、向こうもそうだ」と説明した。
>それからしばらく反動で、俺は女とのラインに逆に熱心になった。
>すんでのところで回避できたが、

すごいな、回避できたと思ってるんだ
つか自分は被害者だと思ってない?
いやいや、あんたが加害者だから

失われた家族の絆は二度と戻らない
子供が独立したら離婚でしょ

822: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)21:35:33 ID:g12
しあわせな家族を壊したがる女っているよね?
男にもいるのかもしれんが、知らん。
人が良すぎて、引っかかっちゃったんだ・・・

824: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)21:47:29 ID:lfB
>>822
この人の味方をするんだ!?最初は人が良いで済むかもしれないけど、妻に優先順位を考えろと言われて他人の女を選んだんだよ?

825: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)22:31:04 ID:2n8
>>822
人がいいんじゃなくて困ってる人の相談に乗ってる自分に酔ってるだけ

最初に相談内容聞かされた時点で専門的なことは弁護士に相談しろで済むものを一年以上も続けるんだw
818はさぞ充実した毎日を送っていたんだろうなw
家族からの信頼が底辺に落ちたことにも気付かないくらいにね

828: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)00:16:33 ID:lPz
それにしても、家族をないがしろにして、家族からの信頼を失ってでも相談女に夢中になる男って、実在するんだね。
そっちにびっくりだわ。

829: 名無しさん@おーぷん 2016/05/03(火)00:30:29 ID:1bF
頼られる実感に弱い人はいるからね
目の前の最も頼りにしてる人達を
蔑ろにするのは少ないけどね
(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_844d762b-s
行列のできてるスタバでグループ4人なのに個々に注文する大学生……アホなの?

new_e80362bb-s
今まで30ヶ国ぐらい行ったけど何か質問ある?wwwwww

new_4480ff57-s
子供2歳と子供向け映画を見に行ったら、後ろの男性客「黙らせられねーなら映画連れてくんな」と吐き捨てられた...

new_9788eb97-s
夏休みに突入した時、近所ママ「車貸して。故障させた場合には代金を支払います」渋々貸したら、1時間後電話「壊れました」修理屋に出したらなんと修理費250万!!!→結果・・・

new_b6067add
嫁と揉めて警察沙汰になったことがある。暫く会社に寝泊まりしてたけど嫁が迎えに来てくれて仲直り…ところが、今になってとんでもない誤解がwww

new_7b5c370b-s
嫁「爪の矯正に行きたい」俺「いくらするの?」嫁「10万。ボーナスの半分使わせて」俺「はぁ!?」

【画像】けものフレンズ、外国人の日本語練習本に掲載されるwwww

写真が趣味なのだが、過剰な個人情報保護に困惑…おかけで人物が入った写真が、どこにも発表できなくなってしまった…お前らそんなに撮られるとヤバイ何かがあるの?

彼「これ、美味しい!初めて食べた!」 私「よかったね」→しばらくして、同じ物を食べた時、彼は…

結婚話も出ていた彼女から「他に気になる人がいるの・・・どうしたらいいかな」と言われ、「さよなら」と言った結果…

祝日の昼時にロイホへ行った時のこと…「おい!おい!」と怒鳴り声で店員を呼びつける団塊客の姿が…店員「お待たせ致しました」と対応すると、信じられない反応がwww

【悲報】今頃ねるはやっぱり泣いてるのかな・・・

元郵便局で封蝋した手紙をひったくったキチママ「ここロウソクでできてるんだよ」キチ子「へー」→勝手に剥がそうとして手紙ぐしゃぐしゃ→ブチ切れ帰宅したらその夜…

アライグマ「こいつムカつくなぁ・・・驚かせてやる」

会社内でiPodの置き引きがあった。職場では「放置した方が悪い、自業自得」と話題に→それを聞いた同僚から驚愕の反論が…

俺「お前(嫁)が働きに出て同じ額稼げるなら家事交代してやるよ」→俺の手取り以上稼ぐようになってしまった...

ハーフの我が子に対して「ハーフだなんて気持ち悪い!こんなのが甥だなんて」等という兄嫁。

ひどい貧血でロッカールームの奥で寝ていたら、物音で目が冷めた。誰かが着替えてる。若い女性の白い背中が目に入り、背中には立派な昇り龍の刺青が・・・!

TVでインタビューに答えてた男「何回も何回も再配達お願いしてるw」→自分が指定した時間に家にいるのって当然じゃね?なんなのコイツ?

【苦悩】良性腫瘍の摘出で、嫁が入院して1週間経過!後、1週間は入院の予定だけど、仕事で忙しいから見舞いは行かなくてもいい?www

某テーマパーク近くに家を新築したら...義兄嫁『春休みに行きたいんだけど〜』旦那『新築の家に子供を呼びたくないので...』義兄嫁『非常識!』兄弟家も招待しないといけないの?

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう