219



460: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:uxpRpljZ
半年もROMせず投下。どうか吐き出させてください。(長文です) 

会社推進のとある講習会(月1回開催の全4回)に参加した。 
会場は都内だが、参加者は遠方から来ている人もいて、業種はだいたいは同じだがいろいろな会社の人達。 
私子は都内住み。 

1日目の途中からグループワークになり、1班5~6名の班編成になった。そして終了日までこの班のメンバーのまま進めると。 
そこにいたのが今回の勘助。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…





軽い自己紹介から始まったのだが、勘助は都内まで新幹線約2時間とローカル線2時間の所からの参加。
グループワークは盛り上がって1日目は終わったのだが、1ヶ月後の第2日目までに仕上げてこなければならない個人ワークが宿題として出されたので、
私のいた班の人達は「分からないことがあったらお互い助け合わない?」ということで名刺とアドレス交換をした。

そして2日目開催の何日か前に勘助からメールがくる。
勘助「ワークは出来上がりましたか?」
私子「忙しくてなかなか・・今で8割くらいですね」
勘助「そうですか、ところで今回は有給使って2日目開催日の前日に行こうと思っていて。で、時間があったら東京案内していただけませんか?」
ときた。どうして私があなたにそんなことを?と多少イラっとしたが、後3回も顔を合わせなければならない人と気まずくもなりたくないし・・
と思い余計な文句は言わず、ただ、「仕事がありますので」とお断りをした。 切ります

461: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:uxpRpljZ
(続き) 460です
2日目の講習日は何事もなく終わったのだが、班のメンバー内で、
「この後軽く飲みにでもいこうか?」という話になり、主婦の方1人を除いて行くことに。
参加メンバーは、男は勘助含む2人と、女は私子含む3人で勘助以外は都内や近郊住み。
で、飲みながらそれぞれの仕事について情報交換したりとそれなりに勉強になる話をしていたのだが、
途中から勘助が聞いてもいないのに身の上話をし始めた。
勘助は、最近離婚したばかりで今は一人暮らし。前妻がメンヘラで、それについていけなくなり離婚に至ったと。
みんな、「大変だったのねー」とそれなりに同情する言葉をかける。

そんなこんなで時間が経ち、お開きになったのだが、帰りの電車の方向が勘助と一緒の2人だけ。電車の中でも勘助は
「メンヘラは大変だよ」「前妻のためにメンヘラについて凄く勉強したんだ!カウンセリングとか心理学とか今もこの本を読んでてね・・」
とバッグの中の本を見せてくる。
私子「詳しいのですね!心理学は大学のときにとってましたけど、面白かったです。暇があれば私もそういう関係もう一度読んでみたいですねー」と言ってしまった。
そこから勘助はますますヒートアップすることに。 続きます

462: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:yHpR7CwZ

463: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:uxpRpljZ
(続き)460です。
勘助「ただの興味だったら僕は教えないけど~、勉強したいのであればいい本を教えるよ」
  「今度会う時までにどんな本がいいか私子さんの為に選んでくるよ、忙しいけど」
  「もう少し教えたいし、新幹線の時間までまだ少しあるから(自分の降りる駅の)どこかでお茶でもしない?」ときた。

更に今の職場の不満、その中で如何に自分が頑張っているか。私子の仕事を馬鹿にする発言まで(決め付けで)独壇場。 
心中、斜め上発言?しかも自分の新幹線の時間までの暇つぶし要因かよ!とイラっときていた時に勘助の降りるはずの駅に着いた。
→勘助独りで喋り捲りながらドアの方へ向かう→私子「おつかれ様でしたー」といい、席から立たず
→勘助聞こえなかったのか返事もせず降りてさっさとホームを歩いて行く→ドアが閉まる。→勘助の方をチラ見するとキョロキョロしている様子

で、私子の降りる駅に着いた時、勘助からメールあり。
「乗ろうとしていた時間に間に合わなくて、次の時間まで待つことにグスン もう少し話をしませんか?」
私子、気づかなかったことにして返信せず。 長すぎに気づき始めましたが続きます。

464: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:uxpRpljZ
(続き)460です
その後の勘助からのメール内容
「講習3日目の前日夜からそっちに行けるけど、私子さん暇だったらどこか遊び連れていってください」←暇って・・
「今、一人暮らしなんだけど、こっちに遊びくることがあったら(自分の)部屋にきて良いですよ」←行く事は永遠にありません。
「前妻はちょっと言えないようなことをやらかしちゃって、それが原因で・・僕は悪くないんだ!」←その言えないことに食いついてきて欲しいようで何度も繰り返すが無視する。

その他にも、お勧め本や何故か自作スイーツ写メ付き日記メールが続き(講習関係の話題は0)無視か気の向いた時にテキトーに返事をしていたが
頻繁&深夜にくるのでいいかげんイラつきも溜まり、それとなくメールで迷惑していることを伝えることにした。

私子「普段から必要事項以外のメールのやり取りは友達でもしていませんし、
  メール苦手で、携帯もバッグに入れっぱなしのことが多いので、察していただけると助かります」
これで分かって貰えただろうと思っていたら甘かった。

勘助「PCネットは頻繁にするって言ってましたよね!僕のPCのアドレス教えておくね!
×××@~、ひと休みの途中にでもどうぞ!悩み事や相談事なんでも受け付けます!」
もうこの人無理!と思い、徹底無視をすることにした。 あと1回で終わりです。

466: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:uxpRpljZ
(ラスト)460です
そこから何日かたち、またもや勘助からメールが・・
勘助「離れているので距離の縮め方がメールしかないのですよ?興味があるからこんなに連絡しているのに!
  期待している反応と違うことをされると怒る人もいます。心のままに行動したほうが楽に生きられますよ」
どうして勘助の期待に答えなければいけないのだ!距離を縮めるって・・キモチワル―!ムリムリムリ―!で即効返信。
私子「必要事項以外での返信は普段からしないと伝えましたよね?勝手に期待してそれに答えないからって
  怒るような人とは関わりたくもないです。もうメールして来ないでください」
でアド拒否の設定している間にまたもや勘助からのメールが。
勘助「それは僕のことをいっているのですか?怒る人もいるっているのは一般論で・・
  今のやり取りは心理学的にいうと○○行動と言うもので・・
  僕はチャンスは逃したくない性格でなんです。
  私子さんは今まで頑張って僕にメール返してくれていたのですね!嬉しいです!
  話したいことがいっぱいあるので、また連絡して良いですか?」
良いわけナイダロー怒怒怒 で、アド拒否完了。←今ココ

後2回、顔を合わせなければならないのだが、苦痛すぎる。

467: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:3WgSEiBB
>>466
…全部メール印刷して、その講習のエライ人&上司に連絡根回し推奨案件ですね…。

468: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:eMYwuvyk
>>466
嘘でも彼氏の存在をアピールしろよ

469: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/26(金) NY:AN:NY.AN ID:1EzgPkjN
>>466
離婚した奥さんが病んだ原因って、勘助のせいじゃないかとゲスパー。
メールの内容は、同じグループの方にも根回しした方が良いね。

470: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:TfnZ1tHc
466です。
レスアリガトー

メール印刷します。こんなこと報告も恥ずかしスギなのですが・・

「彼氏」アピは自作スイーツ辺りから何となく匂わせていたのですが、
勘助の中ではないこと、とされていたっぽい?都合の悪いことは消去みたいな

こんな勘助と一緒にいたら気も狂うわ・・元妻カワイソ




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/