mig-2




163: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:16:17.44 ID:0Xz+pCc9!
会社のことなので守秘義務があるからフィエクありなので矛盾があっても勘弁してください。 
勘助と言っても押せ押せばっかりじゃないと言う話し。 

私は江川紹子に似てる三十路一歩手前で総務課勤務。 
ある日、男性社員A(大人しめだけど普通っぽい人。転職で1年ぐらい前に入社。30歳前後でルックスは中の中)が総務課に来て 
A「今度結婚することになりました」 
私「おめでとうございます。社会保障や家族手当の手続きをしますので入籍されたらアレとコレを持ってきてください。奥様は御仕事されてますか?」 
A「○○課のBさん(新入社員だけどギャルっぽくなくて人気がある。ルックスは中の上ぐらい)です」 
私「分かりました。入籍して書類がそろったら持ってきてください。いつ頃ですか?」 
A「まだ、はっきり決まっていません」 
私「会社から御祝いをしたり電報を打つので日取りが決まったら教えてください」 

てな会話があった数日後。




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…




164: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:20:24.67 ID:0Xz+pCc9!
B「来月、結婚することになりましたの手続きをお願いします」
私「おめでとうございます。手続きをしますのでアレとコレを持ってきてください。入籍されるのはいつですか?」
B「今月中にします」
私「会社から御祝いをしたり電報を打つので結婚式をされるのであれば場所や日取りが決まっていたら教えてください」
B「×月×日、○○県の○○ホテルです」
(えらい準備が早いな。数日前は決まってなかったのに。出来婚?)
私「Bさんは○○県出身なんですか?てっきり地元の方だと思っていました」
B「いえ○○県は彼の出身地です」
私「アレ?Aさんは地元の方ですよね?」
(両親と同居で扶養家族なってたはず)
B「えっ?Aさん・・・・って誰ですか?」
私「えっ?××課のAさんですよ」
B「えっ?Aさんって何の関係が?私が結婚するのは○○課のCさん(体育会っぽい朗らかな人で人気がある。二十代後半でルックス中の上)ですよ」
私「えっ?だって、この前AさんがBさんと今度結婚することになったって私のところに言いに来ましたよ?」
B「えっ?だいたい××課のAさんって誰ですか?私、その人とは面識ありません」
私「わかりました。Cさんとの結婚の社内手続きは進めていきます。でも念のためAさんの件について総務課長と相談しましょう」

165: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:22:47.69 ID:0Xz+pCc9!
会議室へ移動。
私から総務課長へ事情の説明。
課長はBとCが社内恋愛しているのを知っていたし、Bが入社以来ずっとCと付き合っているのは○○課では結構有名だったらしい。
課長「Bさん、Aさんと面識がないと言うのは本当ですか?」
B「同じ会社ですから顔は見たことがあるかもしれませんし挨拶ぐらいはしたかも知れませんが名前を聞いても顔が浮かびません」
課長「Aさんから特別な接触はなかったんですね?」
B「そもそもAさんが誰だか分りません」
課長いったん席をはずして○○課の課長と××課の課長と協議。
○○課長によるとAに特別おかしな様子はなかったよう。
××課長によるとCからAとの結婚の報告は既に受けておりBとCが結婚するのは間違いないとのこと。
その間に私は社員旅行の時の写真からAの写真を準備した。
課長「この人がAさんですが心当たりはありませんか?」
B「何度か見かけたり挨拶したことはありますが特別に御話ししたことはありません。」
課長「わかりました。Aさんのことは気をつけておきますが、もし何かおかしなことがあったら直ぐに××課長なり私に相談してください」

166: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:25:45.98 ID:0Xz+pCc9!
Bが退室。
課長「まさかと思うけど君の勘違いじゃないだろうな?」
総務課では、こう言う社員のプライベートに関わることを他言するのは厳禁なので誰にも喋っていないためAから聞いたと言う証明は難しい・・・
私「数日前Aさんが総務課に来たのを覚えていませんか?あの時に総務の部屋に課長もいたはずです。」
私「他の総務課の同僚に聞けば私とAさんの会話を覚えているかも知れません」
私「あの時〝AとB結婚の手続き"」とアウトルックにメモしました。私のアウトルックをチェックすれば、いつだったか正確に分かります」
課長「そう言えば私もAさんが総務課に来たのを覚えてるわ。悪いけど君のアウトルックの履歴を調べるからな」
(ちょっと私用メールとかあるからヤバイな・・・でも、大問題になるようなのはないけどね)

次の日、課長から聞かされたのは
「Aさんから聞き取りしたけど、そんなことは言っていないと言っている」
「でも総務課の同僚の聞き取りから見ても君のアウトルックの記録からみても君の勘違いじゃないと思う。」
「しかし他の課の関係者の聞き取りしても特別ヘンなことはない」
「Aさんのパソコンの履歴を調べたりメールをモニターしたりしたけど特別にヘンなことはない」
「だからAさんがヘンなことをしていると言うことの証明はできない」
「よって、このことは他言無用。Bさんも了解している」

課長はAをモニターしているようだが特別変わったことはない様子。
あんなこと言ったのに何も変わった様子のないAも気持ち悪い。
もしかしたら本当はAとBには何か関係があったのかも?
それとも私の頭がおかしくなったのだろうか?と悶々として過していたら総務課にAが来た。

167: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:27:49.09 ID:0Xz+pCc9!
A「御話しがあるのですが時間を頂けませんか?」
私「結構ですよ。どうぞ」
A「個人的なことなので会社の中ではちょっと・・・・」
(ヤバイ。これはヤバイ・・・)
課長と目で会話して
私「分かりました。会社の近くの某コーヒーチェーンで本日5時半と言うことでよろしいですか?」
A「わかりました。あそこで会いましょう」

Bとの結婚話しで私を怨んでいるのだろうか?
私からは誰にもしゃべっていないけど(フェイク入れまくりで2ちゃんに書き込んだけど、とても特定はできるようなものじゃないし)
Bが誰かにしゃべって、それがAの耳に入ったのだろうか?
それとも総務課の誰かがしゃべったのだろうか?

168: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:30:07.78 ID:0Xz+pCc9!
課長と作戦会議。
課長のICレコーダーをハンドバッグにセットして机の上に置きブース席の裏側の席に課長がスタンバってくれることになった。
Aより早く行かないと席取りできないので5時きっかりに退出。
現場で待つこと数十分。Aがやって来た。
A「わざわざ時間をとって頂いて有難うございます」
私「御用件は何でしょうか?」
A「あの・・・・・」
1分ぐらいの沈黙。
その間に私は(もしかして刺されるのかな・・・)とか
(オマエのせいでBに振られた謝罪と賠償を・・・って言われるのかな・・・)とか考えていた。
A「・・・どうして止めてくれないんですか?」
私「止めないって何のことですか?」
A「結婚のこと・・・・」
私「でも・・・私はBさんとCさんの結婚を止める立場にありませんし・・・」
A「そうじゃなくて僕が結婚するって言ってるのに止めないなんて、おかしくないですか?」
私「???いったい何の話しですか???私がなんでAさんの結婚を止めるんですか???」
A「だって貴方は私と結婚するんじゃないですか?」
私(!!!!!ナンタ゛ッテー!!!!私がアンタと結婚するなんて初耳だよ!!!!!)

169: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:32:34.80 ID:0Xz+pCc9!
人生初めてのリアルキチ体験にgkbrが止まらなくなっているところで課長参戦。
課長は私にAとの関係を聞く。私は仕事の話しかしたことがないと説明。
転職で入社した時の色々な手続きを私が担当したのが最大のコンタクト。
(Aが両親と同居なのはその時に知った)
それ以外は経費の精算とかそう言うのしかない。
課長はAに対して「私さんは特別な関係はないと言っているが?」と尋問したのに対し、
A「私さんと結婚する、なのに僕が他人と結婚するのを止めないのはおかしい」
と繰り返す。まったく会話として成立していない。
課長「じゃあ、どうして私さんが貴方と結婚すると思うの?私さんは付き合ってもいないと言ってるが?」
A「僕は私さんが好きなんです」
課長「でも私さんは違うと思うよ」
A「私さんは僕のことが好きです」
課長「それは君がそう思ってるだけだよね?付き合っているのとは違う」
A「僕たちは付き合っています」
課長「付き合っていると言うなら最近どこでデートしたの?」
A「それは・・・デートしたことはありません・・・」
課長「デートもしたことないのに付き合ってるの?」
A「それは・・・・・」
3分ぐらいの沈黙・・・・・
A「すみません。僕の間違いみたいです。忘れてください。」
と言って出て行ってしまった。
課長も私もホ゜カーン。

170: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 06:36:21.35 ID:0Xz+pCc9!
課長は××課に対する聞き取りを行ったがAの仕事ぶりは別段おかしいところはない。
Aに対する課長のマークはしばらく続いたが、おかしなところはなかった。
あの後、私に対してもAからの接触はない。
なので要注意にはなっているものの、そのままAは働き続けている。

Aは仕事も普通だし私をストーカーするわけでもなく極普通に生活している。
全くおかしい人には見えない。
こんな事件がなく普通にデートに誘われたら即却下するような相手じゃなかったと思う。

Aは勘助と言うより何らかの精神疾患だと思けど、こう言う人って意外に身近にいるものなんですね。

172: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 17:40:05.93 ID:0Xz+pCc9!
>>165
すみません。訂正です。
誤 ××課長によるとCからAとの結婚の報告は既に受けておりBとCが結婚するのは間違いないとのこと。
正 ××課長によるとCからBとの結婚の報告は既に受けておりBとCが結婚するのは間違いないとのこと。

171: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 07:01:20.97 ID:n3ZarUMC
怖い怖い怖いww
何その超斜め上な察して野郎www



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【暴走】勘違い男による被害報告31人目【粘着】
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/