f08d1cfc06a41939a3b50ed4690cc5de-300x200

728: 名無しさん 2015/09/15(火)22:14:24 ID:ZfL
こどもがかかりつけの病院から、総合病院まで搬送された。
喘息の発作で常に酸素が必要だったから。
私も子も、初めて乗る救急車。
2人してドキドキしながら乗って、あれこれ聞かれたことに答えたら、
一人の方に車は?と聞かれ、ここに置いていきますと答えたら、
お母さん大変だから、病院に確認とるから、OKでたら後から車できたらいいよ。
といわれ、お言葉にあまえて子に申し訳ないが後から車でむかった。

で今日、退院後の予防治療を相談しに行くと、
「なんで救急車にのらなかったの?」と聞かれ、
正直に上記のやりとりを言ったら、
「ありえない」と。
私がうそをついているかのように。

はじめてだったし、病院にも確認とってもらってのOKだったので、大丈夫だと思って車でむかったと何回か説明。
かかりつけ医は「どの隊員かきいてみる」とむっすり。

なんでも、「おかあさんが来ていない。紹介状等ももらっていない、どういうことか?」とかかりつけ病院に連絡がいき、
FAXで同じ紹介状を送ったりしたそう。
紹介状うんぬんは隊員からは言われず、その書類も隊員に渡したのか、私が持っていったのかは失念。

アレルギー検査をしてもらおうとしたのに、今日はしなくていいと拒否られ、
1カ月分の薬をもらって帰らされた。

周辺にきいて、評判のいい病院だったのに。。。
わりきって行くしかないんかな。
周辺の小児科、ヤブばかりなんだけどな。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…



731: 名無しさん 2015/09/15(火)22:52:09 ID:2EC
>>728
ちょっと状況がよく分からないな、
救急車の後をついていったんじゃなくて、
お子さんが搬送先で処置し終わってから(ないしはその最中に)OKの連絡を貰って、それから向かったってこと?

通常は病院間の移送の場合は一般の119通報の時(隊員が搬送先を探す)とは違って、
移送元から移送先へ具体的な症状を含めて先に連絡してあるはず
そうじゃないと受け入れ可能かどうかの判断もできないからね

その後正式な紹介状も貴女か救急隊員に必ず預けるし、それをもし怠っていたらとしたら、かかりつけ医がおかしい

レスからだと断片的にしか分からないからアレだし結果論だけど、
救急車に乗らなかったのは軽率だったんじゃないかな?
少し手間でも、子供に付いていてあげるのが親だと思うんだけど

かかりつけ→救急車→総合病院のどの時点で手違いがあったのかは当事者以外には知る由もないけど、
そのかかりつけ医からしたら、我が子の搬送に立ち会わない親と見られたのかもしれないし、
逆にそれをしなくていいと言った隊員に対して「ありえない」と言ったのかもしれない

それから、余程のヤボやモラハラ医でもない限り、
私念だけで検査を拒否することは無いよ
単に病状を見て今は必要ないか、しないほうが良いと判断したんじゃない?
ちょっと貴女も興奮というか感情が先走ってる感じがするから、
落ち着いて当時のことを思い出してみて

その上でまだかかりつけ医がおかしいと思うなら面倒でも他の小児科を探すしかないね

長文レス失礼

732: 名無しさん 2015/09/15(火)23:12:44 ID:ZfL
>>731
レスありがとう。
そうだな。ちょっと興奮というか、いらだっているかも。
「うそつくな。しんじられん」的な顔をその場で看護士さん含め何人にもされたから・・・

OKを出したのは、たぶん総合病院(受け入れ先)の方。
総合病院に受け入れを聞いたのはかかりつけ医。

かかりつけ医から、酸素濃度が低い子(私子)がいるから、受け入れ可能か聞いてもらって、
受け入れ可能の連絡がきて、救急車到着。
かかりつけ医では、車は駐車場に置いておいてもいいから、救急車に一緒に乗ってくださいと言われたんだ。

私も、自分の子が心配だし、救急搬送なんて自分もしたことないから、
もう従いますとしかなくて、ついていく気でいたんだよ。

んで、救急隊が到着して、救急車に運ばれて、病院の前で救急車に乗りこんで、
そこで今までの経緯等を救急隊の方に話したの。
一通り話して、突然「ここまでどうやって来たの?」と聞かれ、
「車です」と答えて、「どうやって帰るの?」と聞かれた。

なんとかして、帰りますよ?と答えると、
「お母さん、大変だから・・・」のセリフへ。

で、その救急隊の方が、受け入れ先の病院に連絡をとって、
大丈夫ってことだから、車で向かってもいいよと言われたの。

そんなものなのか???と思いながら、ではすぐ行きますと伝えて車に乗ったんだけど、

でも、やっぱり救急車のすぐ後というわけにもいかないし、
渋滞必須の道路だから、結局ちょっと遅れて、
ついた時にはレントゲン、点滴の処置済みだった。
おそらく、この処置についての確認に、保護者がいなかったから連絡がいったんだと思う。

この子は上の子で、この搬送が1カ月前。
下にもうひとりいるんだが、この子も先週おんなじ症状で入院したんだ。
アレルギー持ちってのは下の子はわかっていて、したことがあり、
入院中も、しますか?と聞かれて、1年前にしたことがあって・・と伝えたら、検査はなしになった。

上は、食べ物等ででたことはなかったんだけど、喘息だし、
少し前に、犬になめられた時に真っ赤になって、
少なからず、なにかアレルギーがあるのかと心配になった。
喘息もそうだし、これを機会に検査してみようと思って。

今回そのかかりつけ医にいったのは、薬がなくなったので。

こんな感じですが。。。

733: 728 2015/09/15(火)23:20:01 ID:ZfL
ともあれ、やっぱり乗るべきだったんだな。
すぐに車で移動できた方がいいなと思ったのも事実。
ほんとうに、自分の子に悪いことした。

下が障害児でね。
施設に通っていて、その子の送迎やら、入院の荷物やら、
面会時の下の子の受け入れ先を探す(小児病棟は小学生以下のこども入室禁止)やらで、
はじめての救急搬送するまでの子の状態に、いろいろ追い打ちがかかって、
てんやわんやだったんだ。

でも、6歳とはいえ、まだ小さいのに一人で救急車に乗せてしまって、
不安だっただろうなと思うと、本当に申し訳なくなる。

735: 名無しさん 2015/09/15(火)23:39:02 ID:5bA
>>733
うーんでも救急隊員が車を勧めたんでしょ?
帰るときに車あった方が便利に決まってるし、色んなことが錯綜してるときに言われて迷わない人っているのかな
軽率ってのは言い過ぎだと思う



736: 728 2015/09/15(火)23:45:51 ID:ZfL
>>735
そういってもらえると、少しほっとする。ありがとう。
実際、車でむかったおかげで、その後の事がいろいろうまくまわれたんだ。
単身赴任&両実家遠方なんで、私しかすぐに動けなくて・・・

737: 名無しさん 2015/09/15(火)23:52:34 ID:hX2
>>732
かかりつけ医から同乗するように言われたのに乗らなかったのは失敗だったね。
医者からしたら保護者同伴で、院間だけでなくお母さんの口からも直接搬送先で処置の同意書とか具合を伝えてくれという意味だったろうから、
なんでいないの!?って思っても不思議じゃない。
だからプロであるはずの隊員が薦めた?ウソでしょ、まさか!って反応だったんじゃないのかな

しかし隊員の対応もまずいな、親切で言ってくれたんだと思うけど、
それは搬送対象者が意識のある成人の場合によくある対応だよ。
ルーチンワーク的にうっかり勧めちゃったのかな。

下のお子さんのことも重なっていっぱいいっぱいになっちゃうのはしょうがない。

検査のことはわからんねー
兄弟がアレルギー持ちと分かったなら、
念のためにもう1人も調べるのは普通だけどね

嫌がらせとかではないと思うけど、もう少し通って信用できなかったら病院換えやむ無しだね

738: 名無しさん 2015/09/16(水)00:01:14 ID:sVv
>>731>>737も、責めてどうしたいの?
文章から読んだ内容としては正論であっても、
当事者にならないとわからないこともあるでしょ?
一大事となれば少しくらい迷ったりするのはむしろ当然だと思うけどな
子供いない人達なのかな?

739: 728 2015/09/16(水)00:04:17 ID:cPM
>>738
ありがとう。

あの隊員さんには感謝こそすれ、抗議的なものがいくのは忍びないんだ。
助かったのも事実だから。

処置の同意書等、いろいろくわしくは救急車の中でお話した。
向こうの病院のだれかかわからないけど、OKもでた。
それでも、乗っていくべきだったんだな。

どこかで、なんらかのすれ違いですめばいいけど・・・。
次はないことを祈るけど、気をつけます。

アレルギーは、食べ物ではでてないし、今回が初の喘息診断だから、
それまでなしだと思ってた。
下は卵でガツンとでたから。
アレルギーの検査をしたいと下の時に行った時、当時のかかりつけ医にすごく嫌な顔されたんだよ。説教もくらった。
してどうすんの?的な。
それでちょっと気が引けて、上はせずに今まできた。
で、今回がいい機会だと思ったから言ってみたんだけど、ながされた・・・



741: 名無しさん 2015/09/16(水)00:21:58 ID:uyf
>>731>>737も責めてはいないと思うんだけど
言ってることは正論だし、むしろ>>728がちょっとポヤっとしてる印象
子供のことだし迷うのは当然だけど、そこで迷いに勝ってしっかりしなきゃいけないのが親ね
だって救急搬送されてるんでしょ?
親がオロオロ迷ってる場合じゃないよ


>>739
ながされた…じゃなくてさ、そこは強くならなきゃ
上の子この先も何のアレルギーかもわからず暮らしていくことになるよ
で、思いもよらない物でアレルギーが出たら辛いのは子供本人なんだし
そこはお母さん頑張ろうよ

742: 728 2015/09/16(水)00:59:56 ID:cPM
アレルギー検査はもう1度、頼んでみるつもり。
予約が1カ月先になるけど、元かかりつけを含め、してみるところを探してみるよ。
検査のこと、また次言ってと言われたし、上記やりとりがあったので、
その場全員が、もう帰って的な態度だったから、ひるんでしまった。
しっかりしなきゃだめだな。
上にはいろんな意味で申し訳ない、頼りなくて。

救急車の件は、迷って・・・というか、
私としては指示通りというか、私が最善とその時に思ったことをしたまでで、
いろんなことを一遍に決断、相談しなきゃいけない状況で、
考えた結果だったんだ。
同乗はするべき、かかりつけ医に従うべきなんて、その時はわからない。
自分の意思で救急隊(搬送先の判断)に従ったまで。

ただ、後で「なんで?」「ありえない」なことを言われても、
私に言われてもと・・・。
そして、今現在の診察でいいから帰れ的な態度をとられたのが腹がたった。

デモデモダッテですまん。

かまってくれた方々、ご指摘してくださった方々、ありがとう。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう