_SY355_



123: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 17:53:35 ID:Bak6rdbq
私は今婚約中で、もうすぐ結婚する予定になってる。 
式場も決まっていて、招待状も発送準備をしている。 
でも以前書いたんだけど、私の友人Aが私の婚約者のことをずっと好きだったらしい。 
で、Aは私たちが結婚する前に彼に告白したいと言っていたらしい。 

ところが本当に告白してきたらしい…。 
彼の携帯番号とか知らない筈なのに、なぜか連絡を取ってきて 
会うのを渋る彼に 
「15分で済むから。○○にも関係がある話だからお願い、会って話を聞いて」 
と無理に約束を取り付けてきたとのこと。 
で、会ってみたら告白。 
しかも「好きになってくれなくていいから結婚しても時々会って欲しい」 
と言ってきたという。 




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…




それを彼から聞いたとき
正直そこまで話して欲しくなかったという気持ちと
すべて話してもらえて安心する気持ちで混乱してしまった。

友人は招待客のリストに載ってたんだけど
このまま何も言わず、フェードアウトしようかと思っています。
彼からの話しか聞いていないので、
実際にAはどういうつもりだったのか、本当に彼の言葉通りに迫ってきたのか
確かめる術はないけれど、
私は彼を信用して、Aには何も聞かずにいようと思います。
でももし彼がAを受け入れたとしても、Aはそれで満足できたんだろうか。
私がどんな思いをするかは考えなかったんだろうか。
ちょっと理解できないんです。

124: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 18:01:05 ID:7QUCN1Rx
それはやはりAをデューク東郷に

126: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 18:09:13 ID:fiHqP+/b
そうだな。まずはスイス銀行にお金を。

127: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 18:15:12 ID:daXRMn9W
そして運ばれてくるウォーキングエクササイズ一式


129: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 18:28:31 ID:mgbZi/70
>>127
更家かよ(w

128: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 18:17:38 ID:nkGNjpEy
>>123
「好きになってくれなくていいから」とか言う時、大抵の奴は、
そう言いながらも会ってるうちに相手が自分に傾く可能性について
考えていると思う。しかもかなり自分に都合のいい数値で。
その場合、123がそれを聞いた時の気持ちなんかは、Aの中で
芥子粒ほどの重さも持っていないよ。
むしろ「恋と友情に揺れるワタシ」に酔う際の、
格好のスパイスになっているかもしれないくらいだ。

そんな奴は友達じゃないし、気持ちを理解する必要もないだろ。
きっぱり切っていい。
ただ、以前Aのことを忠告してくれた友人(がいたような気がするが、
気のせいだったらごめん)には報告したほうがいいかもしれない。
婚約者が誠実な男でよかったね。幸せになれ。

130: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 19:13:14 ID:xkx3M31N
128に同意だなー。
「好きになってくれなくていい」でオケーされたら
次は「デートして欲しい」だろう。
それがオケーされたら次は「付き合って欲しい」
そのうち「別れて欲しい」に辿り着くよ。

そう言うセリフを言う女は、100%意地汚い。
後出しでじわじわ条件を釣り上げようって魂胆だからね。

んで、その子を結婚式に招待するの?
なんか式に来たら来たで一悶着ありそうだけど。

131: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 19:17:46 ID:dAWBbAS6
招待しないほうがいいよ。
式の間中、意味ありげな視線送られるよ。
絶対いい気持ちしないって。


132: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 19:20:08 ID:Zhid/VPs
そして「1度でいいから抱いて欲しい。それでキッパリ忘れるから・・・」
なんて誘っておいて、それをネタに略奪愛に走ろうなんて
脳内計画練ってるかもしれないね。

仲の良い友人に事情を話して、Aの出席は断った方が良いかもしれないけど
Aみたいなのって悲劇のヒロイン気取りで、なりふり構わず
突っ走る可能性もあるから難しい所だね。

133: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 19:27:37 ID:nkGNjpEy
>>130
「招待客のリストに載ってた」であって「招待状を出した」ではないから、
このままリストからも消去してフェイドアウトってことじゃないか?

134: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 19:52:30 ID:qSOlEKgf
まぁ会って話をしただけというのは彼がそう言ってるだけだから、既に>>132の状況になってるかもしれないし
Aが「私のお腹の中には彼との受精卵が!」と言ってくる日も近いかもね

136: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:29:42 ID:MOVelObx
>>123
あいつか……!マジで告白するとは、ホンマもんのキチガイだな。


137: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:32:20 ID:3mzexXU/
>>123に似たような話をどっかのスレで読んだ希ガス。

138: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:36:19 ID:xkx3M31N
>でも以前書いたんだけど
と書いてる通り、事後報告。
どっかで読んだってこのスレじゃない?

139: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:48:36 ID:nkGNjpEy
785 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 19:00:58 ID:nIWlmKHV
あー、もう頭がごちゃごちゃだ。
6年つきあってた彼とやっと結婚が決まった。
今は挙式場所と日にちを決める準備をしている。
私の大学時代の友人は、彼主催で彼の会社の同僚と合コンをやったこともあり
ほとんどが顔見知り。だから結婚が決まったときは皆が集まってお祝いをしてくれた。

でもこの間、集まってお祝いをしてくれた一人Aからどうしても会って話したいことがあると言われ
会って話を聞いた。彼女は最初口篭もってなかなか本題に入ってくれなかったんだけど
やっとのことで絞り出すように話してくれた。
先日集まってお祝いをした中にはBという友人もいたんだけど
その友人が私の婚約者に横恋慕しているらしい。
以前彼が開いてくれた合コンで、彼友人ではなくて彼に一目ぼれしたらしい。
で、私たちが結婚すると聞いたBは
どうしても自分の気持ちを彼に伝えたいとAに相談してきたそうだ。
「このままあの二人が結婚することは納得できない。
告白して自分の気持ちを彼に知って欲しい」と言っていたそう。
それを聞いたAは必死で止めてくれたようだけど、Bは聞き入れる耳を持たなかったようだ。

「一応あなたも知っておくべき話ではないかと思って言った」
とAは言っており、私も何かが起こる前に聞けてよかったと感謝しました。
その後、彼に言おうかどうしようか迷っていましたが
彼に特に妙なそぶりもなく、数日過ぎました。
Bにはわざと私から他愛ないニュースに関するメールを送りましたが
返答はありません。

なんだかあの話を聞いたことが良かったのか悪かったのか、
彼を信じていいのか悪いのか、Bは彼に告白するのかしないのか
わからなくなってきて、頭がごちゃごちゃです。
でも、結婚が決まった人間に告白したいという気持ち、
私には全く神経がわからん話なんだけど、よくあることなのかな…。

140: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:49:10 ID:nkGNjpEy
↑これだろ。
ちなみに「その神経がわからん! part117」。このスレの二つ前だな。

141: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 20:50:45 ID:e5r6bGlJ
>>139でのBが
>>123のAなわけだな。


142: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 21:39:06 ID:9xQLnKtP
覚えてるよノシ

周りに言いふらして距離桶

143: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 21:47:07 ID:ay2oQIvT
自分の好きな気持ちをどうしても伝えたいってのは自然な感情だよね
そっから付き合おうとするのは問題だけど

144: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 21:54:31 ID:HzW208lQ
>>143
いや、結婚決まった相手にそれをやるのはただの自己満足。
相手のことを思いやってこその愛ではないのか?

145: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 22:06:49 ID:WFRiFb/k
結婚間近な>>139に、Bの横恋慕&告白作戦話を教えてあげる友人Aも
かなり(勇気があるという意味で)の神経の持ち主だと思った。

友人Aは139の信頼が篤いみたいだからそんなことなさそうだけど、
「王様に悪い知らせを持ってきた使者は首チョンパ」みたいな話もあるしさ。
私は「○子がこんなこと言ってたよ」系の伝聞話を
あんまり信じないから、そんなふうに思ったってのもあるんだけどね。

146: 123 2005/06/27(月) 22:13:20 ID:Bak6rdbq
139が引っ張ってきてくださった文章は私が書いたものです。
確かあの時に、誰か男性の方が
「隠さずに婚約者に話した方がいい。
オープンになると、告白されても浮気をする可能性が少なくなるから」
とアドバイスをしてくださったので、そのアドバイス通りに婚約者に139の内容を伝えようとしました。
でもいざ伝える段になると、どうしても言えませんでした。

伝えよう、早く言わなくてはと思っているうちに日が過ぎてしまいました。
そうするうちに婚約者から「Aを披露宴に呼ぶのはやめて欲しい」と言われて
話を聞いてみたら、「告白された」ということだったんです。
そこで私も実は、ということで139の話を婚約者に打ち明けました。彼は
「一方的に自分側の話をしても信じてもらえないかもしれないから
Aに君から聞いてみてくれてもいい。でも万が一Aが何を言っても何もなかったと信じて欲しい」
と言います。

ところでAは、綺麗というタイプではないんですが魅力的です。
また感情の起伏が激しく、人に対しても感情をぶつけてくるきらいがあります。
そのため、私はAに直接話をする勇気が出てきません。
だから「何もしない」という消極的な否定行動しか取ることができません。
「Aがあなたの婚約者に告白するかもよ」と教えてくれた友人には
感謝とともに今回のことを話すつもりですが、他の友人には話さないつもりでいます。
でも彼女は「どうして自分だけが招待されないのか」と当然思うだろうし
その理由についても勘繰りはすると思います。
友人内でもダイレクトに聞いてはこないでしょうが、噂にはなるでしょう。

多分私は感情のぶつかり合いから逃げているだけで、
本当は婚約者から告白のことを聞いたと彼女に伝えて、私と婚約者の絆を彼女に示すべきだと思います。
でもその勇気がどうしてもでないんです。携帯を持ってAに掛けようとするけれど、駄目なんです。

多分、反論・異論はあると思いますが、どうかきつい言葉は勘弁してください。
ならばここに書かなければいいのですが、どうしても誰かに聞いて欲しかったんですよね…。


147: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 22:21:22 ID:7od5nCwL
>>146
いやまー気持ちはわかるよ。
本来ならマリッジブルーはあるかもしんないけど
幸せいっぱいで楽しい時でしょ。
それがこんなドキュソのせいで台無しだもんね。

何やっても気持ちは晴れないと思う。
スルーでいいんじゃないかなあ。
ゴチャゴチャやって大事な時期に消耗したくないだろうし
幸せいっぱいの結婚式挙げることが、何よりの見せつけになるんじゃない?

つか、遠からずAは友達をなくすんじゃないだろうか。
結婚間際の友達の旦那に手を出すなんて、信じられない。
私だったらそう言う相手とはもう友達づきあいできないなあ。
どうせ同じような騒ぎを起こすのは目に見えてる。

148: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/27(月) 22:43:20 ID:3XY/oJua
消耗するのもだけど、いま変にこじれて式場に包丁持って乱入されたり
弔電送られても困るしね。
事実無根でも、かなりのダメージくらう。

周りに根回しっていっても、下手をすると「アタシが意見してあげる!」ってな
お節介ちゃんがでてこないとも限らないしそうなったらこじれることは必至。

静かにそっと背中を向けるというのも、賢いの一つ選択だと思うよ。

169: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/28(火) 03:25:01 ID:6ZoKtmCy
私はAが非常識だとは思わないな。
それだけ彼を大好きだったけど、迷惑をかけてはいけないから黙っていたんだよ。
でも、もう苦しくて耐えられなくなった。
結婚することは決まって付き合う可能性がなくなったから、
いままでの感情を清算する意味で、せめて思いだけでも伝えておこうってことでしょ。
Aは結婚してって言ってるわけじゃない。
ただ友達でいてねってことだろうから、
もうAとは関わらないなんて厳しい態度はかわいそうだよ。
式に呼ばないことも、旦那がAにちゃんと呼ばないことを説明したら納得してくれると思うよ。

173: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/28(火) 04:58:53 ID:LEMzJmiN
こういう女が友達にいたりして、Aを煽ってるんだろうな…。
「私にはAちゃんの気持ちが分かるよ!好きって気持ちを大切にしなきゃ!」
とか言って唆しているんだろう。
手近にドラマがあると面白いからね。それで嫌な気持ちになる人の存在は
軽く無視できる人種。


179: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/28(火) 06:31:55 ID:fAIlBEtf
片想いが実らないなんてよくある事。不憫でもなんでもない。

相手が既婚者だったり、婚約者がいたりする場合に、
横恋慕する奴が脳内で、勝手に悲劇性を高めてるだけ。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

玉置浩二って言うほど歌うまいか?

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


その神経がわからん! part119
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1119572014/