4024



319: 名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日)11:39:01 ID:eE1
数年前に2ちゃんねるの生活版や子育て版を教えてもらってずーっとロムしてました。
で、まとめや本スレ読んでいくうちに気づいたことがひとつ。
私、働いていた頃にクレクレを1人生み出してしまったかもしれない話。

元々その素質というかクレクレさんだったのがさらに増長させてしまった。
その人、エキセントリックな美人の同僚でとにかく仕事を人任せ。スッキリキビキビした動きで「仕事できます」って態度なんだけど、実際には人当たりのいい人をターゲットにして仕事を押し付けていた。
私がターゲットになっていた時は頼まれたことだし~、と彼女の仕事を先に自分の担当は後回しにしてしまったので、当然評価が下がる。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…





彼女は仕事ができる人扱いだし、今考えたら何やってんだろ私、なんだけど、不思議とそんなこと気づきもしなかった。
それで、クレクレさんが増長して仕事だけじゃなくて、お給料コツコツ貯めて買った当時のアイポッドとか貸してと言ってホイホイ貸してた。
料理得意だったのもあってたまにお菓子作ってって頼まれて作ってたり。
それもクレクレさんは自分の手作りだと偽って他の人に渡してたっていうのも後で知った。
アイポッドはなかなか返してくれなくて帰ってきたらデータ消えてるしなんかおかしくなってたし…orz
そんな中、当時部署の大改変とかで人事異動が大量にあった。私とクレクレさんがいた部署は解体他の部署にそれぞれ吸収合併、クレクレさんは秘書課に私はさらに部署が解体予定の部署に庶務や在庫整理という名目で配属。

320: 319 2017/02/19(日)12:33:13 ID:eE1
誤送信すみません、

配属先はクレクレさんがよくいう出世街道で私はその他大勢、なんなら退職してもいーよってところ。
今まで自分自身の仕事が碌にできていなかったのと居なくなったクレクレさんの開放感で仕事がサクサク進むw
旧部署の整理の他に現部署の仕事もしやすいように整理したら一部の人から評価が変わってきた。
それまで「私=仕事できない厄介者」だったのがあれ?評価違うんじゃね?な感じ。まだ前の評価の人もいて最初から最後まで上から目線で
「クレクレさんと違って仕事出来ねーな」っていう人もいたんだがw
紆余曲折あってその職場は辞めて転職したんですが、前の職場の人がその後クレクレさんの話をしてくれた。

どうやらクレクレさんはさらに増長して秘書課でもおっとりした人をターゲットにして自分の仕事をポイ投げしそうになったらしい。
ところがそこは仕事できる人が入る部署、おっとりした人もただおっとりしてるというだけで仕事ができる人なのでクレクレさんをザックリと一蹴、そのまま上司に報告。
あれ?実は評価間違ってたんじゃね?って気づいたの私が辞めて半年後。部署移動したの一年以上前なのでよく仕事続けてたなって感想。

その後、クレクレさんは変なキレ方して「私(クレクレさん)は優秀だから私を必要としてるところがあるはず!」と転職サイトで華麗なる職務遍歴を書いて転職サイトもアゲアゲでその人をいい企業に推したようなんだけど、転職先で何かやらかしてすぐ返品(辞めさせられた)らしい。
なぜわかったのかというと、クレクレさんが旧職場に愚痴をこぼしにきたからだってw
当時他人に仕事押し付けていたから資格も取ってなかったクレクレさんがその後どうしたかってのも、何度か転職した先で偶然にも再会したw
と言っても履歴書写真なんだけどw
転職先で人事の仕事してたら上司が履歴書持ってきて「私さん、この人と同じ会社にいたみたいだけど知ってる?」って言われて履歴書見たら面影があるクレクレさんの顔だった。
美人は美人なんだけど、昔美人だったなあ~って感じ。職歴見たらまあー短期間での転職が多い多いw
転職期間が其々短いから確認して見ます?って上司に返したら、上司もその辺り気になってたみたいで確認したらまー出てくる出てくる仕事のなすりつけとクレクレw
どんどん悪い方向にいっちゃったみたい。
上司は他の人が最終面接で次に採用するかどうかを決めかねていた中でひっかかってたって。
結局仕事の同僚にはならなかったし、それから数年して私も結婚退職したからわからないや。
最初の旧職場とその後関わっていないから、辞めて10数年以上経ってる。
当時私が新人に作ったマニュアルが旧職場で未だに使われていて、それが昨年わかりやすい研修資料の一部としてツイッターか何かでネットに上がっていたことだな。
今はおばさんの専業主婦だけどさ、時間かけて褒めてもらって私のやってたこと無駄じゃなかったんだなあって嬉しかった。

クレクレさんが仕事出来ないなりに頑張って成果あげていたらまた違っていただろうし、その発端を私が作っていたかもしれないから今まで迷惑かけた人ごめんなさいっていうところで書き込みしました。
今なら絶対にクレクレさん増長させないよう気をつけるよ…

長くなりました。以上です。

321: 名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日)12:51:51 ID:EbH
>>320
要領のいいクレクレさんって、どこにでもいるよね
それが美人だったら男たちの目は一瞬にして曇り、違うというこちら側がイジワル・性悪だと言われて、高い擁護壁でクレクレさんは手厚く守られる・・・
そのクレクレさんが平均値だったら、ここまで壮絶なことにはならなかったと思う
最終的に大きく認められてよかったよかった。おめでとう!!

322: 319 2017/02/19(日)12:52:30 ID:eE1
書いたら存外大した事無かったように読めますね。
当時は報告書やら資料の作り方やをクレクレさんは「教えて~」って来て「こうするんだよ」って骨子と細かなマニュアルをフロッピーでデータに残していたらそれもいつの間にか無くなってたからクレクレさんがそのまま借りパクしてたんだな。
報告書は私の書いたのに色つけただけのもので、私が後で出したら「クレクレさんの真似た」って言われてたから
でも当時もそんな事気づかず、「あ、クレクレさんちゃんと報告書書けたんだ~w」ってノンキに考えてたんだよね。

クレクレさん自体、そういう面倒見のいいお人好しな人の側で狙って仕事してたんだろうなってのも後に考えるようになった。
色々フェイク入ってるので辻褄合わない部分あるけれど、どこかでクレクレさんは軌道修正出来るスイッチみたいなものがあるんじゃないのかなーと思ったり。
前2つageたままでした。
これにてROMに戻ります。

323: 名無しさん@おーぷん 2017/02/19(日)12:55:52 ID:EbH
>>322
締めたあとだけど、
大したことだったと思う
決して軽くも小さくもないよ。
人ごとながらムカムカ来る・・・・

332: 319 2017/02/19(日)15:32:09 ID:eE1
>>321 >>323
ありがとう。そう言われて救われます。
書き込みだけしてリロードして無かったのですぐ返事できず失礼します。
ここでクレクレさんの話を読んでいて、何かのタイミングで良くも悪くも分岐な部分てあると感じます。
私の場合悪い方に向かっちゃったけれど、今思えば軌道修正のタイミングはあったんじゃないか?って時々思いましたが、それもクレクレさん自身が変わりたいと思わない限り一方通行だし悪い終わり方だとこちらが悪いと言われて終わる場合もあるんだよね。
あれから結婚して子育てして社会の関わり方が変わったけれど、人とのお付き合いで出てくるクレクレの関わりは大分変わったし今はなんとか笑って済ましてます。
改めて、読んでくれてありがとう。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

豚鼻系の女の子のかわいさは異常ww(画像)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


何を書いても構いませんので@生活板 40
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/