img_51f5055b1b3b7b08cef3ebe9d0b9768b138979

157: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 10:42:25 0
うちの母がはっちゃけた。
もう解決済みなんだけどね。

うちの母は大人数兄弟の末っ子。
しかも一番年の近い兄でも10歳以上年が離れてる末娘で祖父母にネコかわいがりされていた。
上の兄姉にも可愛がられてたみたいだけど末っ子だからと頼りにはされてない。
たぶんその誰にも頼りにされないということに不満があったんだと思う。
長女(私から見て伯母)家族と同居していた祖父母宅が火事になった。
ほぼ全焼なので更地にして完全二世帯にすることになった。
それまでは完全一世帯住宅に二世帯同居だった。
それを聞いたうちの母がはっちゃけた。
二世帯住宅なんてパパママかわいそう!玄関も何もかも別なんて!とか言い出した。

新築する二世帯住宅は、一階と二階は独立した作り。
将来的には二階部分をそこの家の息子が結婚して住むか他人に貸すかどちらでもできる仕様。
祖父母は介護が必要なので二世帯住宅とはいえ一階に子世帯と一緒に住むことになるのであまり二世帯の意味は無かった。
だから、今までと何も変わらないことやもう少し介護の手間がかかる状態になったら祖父母は施設に行くことが決まってたと説明してもうちの母のはっちゃけが止まらない。
自分はそんな相談受けてない聞いてないの一点張り。
挙句に うちでパパママを引き取る!と言いだした。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…



158: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 10:44:32 0
母に誰も相談しなかったのは今まで役に立った実績がないから。 
自分の家の家計もよく分かってないし家事もほとんどできない。 
だから施設のお金のことはうちの父が母の兄姉たちと話し合ってたし、二世帯住宅が建つまでの仮宿のことも母の兄姉とその子供たち(私も参加)で決めた。 
母に言っても「え~わかんない~」とか言うからさ。 
末っ子で甘やかされて家事はほとんどしたことがない上にまともに働いたこともない。 
一応就職して働いていたらしいが、百貨店のエレベーターガールで父に見染められすぐ辞めて結婚したようなのでたぶん1~2カ月しか働いた実績が無い。 
当然経済観念もない。 
母の兄姉も配偶者である父も母を何もできない末っ子のお嬢さんとして甘やかしたおかげで、もうすぐ孫の出来る年だというのに何もできない母だが一人前にはっちゃけた。 

介護も何もかも自分でやると言い張る母を納得させるために、じゃあ、資金だけは渡すから一度自分で生活してみろという話になった。 
マンスリーで一カ月も一人暮らししてみれば、自分のことすら満足にできないってことが分かるだとうという話になった。 
結局は不動産屋へ自分一人で行くという時点で母は挫折。 
知らない男の人(不動産屋さんの社員さんたち)に囲まれてお金を要求された!(家賃とかの説明)怖い!といって一人暮らし体験は無くなった。 
こんなことも出来ないのにどうやって介護する?病院とかリハビリ施設に付き添いも一人で出来ないんじゃお話にならないでしょ?と言われて泣きながら諦めた。 

祖父母関係のはっちゃけは治まったが、次は妹を里が帰り出産させると張り切ってる。 
妹は、赤ちゃん抱えてあの母の面倒と家事をするなんて絶対無理と拒否中。 

159: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 12:00:40 0
そのお母さん、専業主婦だから 
外の手続きに疎いってのはわかるとして… 

家事が出来ないって… 
結婚してから今まで誰が家事してたの?? 
惚れた弱みでお父さん??

160: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 12:06:56 0
>>158 
はっちゃけは配偶者やその子どもが迷惑するのが一番困るところだけど、 
親族が冷静な方々ばっかりで良かったね。 

ちょっと気になったのが祖父母たちの本音かな。 
彼らが甘えっ子を作った製造責任者でしょ?そういう連中は信用できないよ。 
実は「二世帯なんて本当は嫌」とか裏で末っ子を操ってたのは祖父母かも。 
とにかく年寄りって「変わる」って事を物凄くストレスに感じる生き物だからさ。 
操ろうとしたロボットのスペックがあまりに低かったのが幸運だったけどw 

161: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 12:12:07 0
>>160 
そこ相談スレじゃないの? 
>>157-158は別に相談する気はないだろ 
妹さんだって母親の要求をちゃんと突っぱねてるみたいだし



162: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 12:13:06 0
>>158 
人の親にこんな事言うのもなんだが、見事な産業廃棄物ですな。

163: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 12:22:11 0
はっちゃけって、今までのうっ憤というか、劣等感というか、 
そういう物の大爆発なんだなと実感させられる一件でした。 
能力ない人の成功願望のあらわれなんでしょうね。

164: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 13:07:45 0
将来その産業廃棄物婆を介護しなきゃならんのか…

165: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 14:37:23 0
>>164 
自分で何もできないんだから、今時点ですでに介護されてるのと変わらんだろw



173: 名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 11:22:45 0
家事だけじゃなく、なんでもかんでも「わかんな~い」な母親って、 
父親が先に死んじゃったらどうするの? 
子供におんぶに抱っこ?

174: 名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 11:56:57 0
>>173 
友達のうちがそういう家族だた。父親が仕事も家庭もすべてやってたみたい。 
で、父親死亡、母親と長男(40代独身)が同居を始めた。 

最初は、長男が母親の面倒をみるだろうと思っていたんだけど、 
49日で家に帰ったら、家がゴミ箱状態、Gが大繁殖だったんだって。 

で、見るに見かねた友達は毎週遠方の実家に通って、 
母と兄のために掃除と洗濯してたらしい。 
母親はそのうち要介護となり、現在は施設へ。 
友達はようやくお手伝いさん状態から解放されたみたい。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_819cac39-s
日本海側出身の旦那が、事あるごとに自分の地元と比較しては私の地元をdisってくる・・・

new_b214bfb9
【画像】史上最強のボケて、ついに決まる

new_c888a6b7
みんなはお小遣いをたくさん貰って好きな服を着ている女子高生を見たらどんな気分になる?

new_2a08f1e1
義父「オレと関係をもて!」私「そんな女じゃない」義父「なんどー!何言うとんけダボが、もう隠しとく気 のうなったわい」とかすごく怖い言葉で脅迫してくるので・・・・

new_9028d5d7-s
「1万円で社宅に入らないか」と言われて入居したのに、明細見たらこれまで貰ってた住宅手当3万円がなくなってた!そりゃねーよって思うんだけど…

new_635e13cc-s
優しく接していたはずの嫁に、「クソトメ」呼ばわりされ、嫁の豹変振りに驚くと同時に泣いてしまいました。

【画像】衝撃。ものすごくレンズが分厚いめがねに驚きの声。度数は-20

低レベルな自慢話と根拠のない自信を持つA男「俺賢いでしょv惚れた?」新人バイトB子「その程度のことで騒ぎまくってんですか!?先輩ちょっと恥ずかしいですよぉーwww」

キチママ「あなたの息子ハーフだよね?どこ?アメリカ?ヨーロッパ?いいないいな!でも名前ダサい!そうだ姫と結婚したら私が親になるわけだからかっこよく改名してあげる!」

嫁のパート先のおばちゃん「息子にギター教えて」俺「おk」→数日後「俺さん、ギター沢山あって邪魔でしょう?ギブソンとかいう古いヤツうちで引き取りますよ^^」

ふとした時に彼女が男の股間を見ている事に気づいた→彼女にその事について聞いてみたら…

Amazonあるあるランキング1位「中身と箱の大きさが釣り合ってない」

駅に着くやヘッドホンごと俺を引っ張ってったババア「この人がうちの息子チャンの無罪を証明します!」俺「!?」→その場にいたのはババアと男2人と泣いてる女1人…

そう言えば、「日本料理って何?」って聞かれると、答えられないよな。

突然電話してきた家具屋「あの、代理の方とかいらっしゃいます?」私「えっ?」家「私さんの代理で来た、家具はこっちに送って欲しいってお客さんが今来てて…」私「えっ!?」

彼氏にクリスマスプレゼントを貰った→ラッピングを開けてみると獅子肉が出てきて…

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

小学生の時、転校生と友達になったんだけど、勉強も運動全てにおいて対抗意識を燃やされていた

人の机や引き出しを勝手に漁るママ。後から「借りたよ〜」と申告する事もあれば黙ってずっと使ってる事もあり、言えば返すんだが泥棒と同じ。それを指摘すると…

俺が引き籠りだとわかった途端に弟の彼女がグイグイ攻めてくる。弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」俺「あの…今ネトゲしててね…」弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」

三十路ぶりっ子女「あーもう、仕事がおわんないよーw」→タバコで30分以上戻ってこないおっさん「もうやりたくない!」→ここは幼稚園かよ…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

豚鼻系の女の子のかわいさは異常ww(画像)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう