0a2d4b5030b5f022f9b677b516fa623f



461: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 08:10:00 ID:4zAAji0t
バイト先の女Aの神経がわからん。 

Aは私のすぐ後にバイトに入ったのだが、なんかやたら馴れ馴れしい。 
正直ウザいなあ…と思っていたんだが、自分も入ったばかりなのでまあそこそこ普通に付き合ってた。 
が、入って間もなくAの悪口をBさんに言われるようになった。 
いざこざに巻き込まれたくなかったので、どっちの味方もせずにどっちとも普通に話してたんだけど 
そもそもどうしてBさんに嫌われたのかと聞いたら 
「○○さんに敬語使えって言われたんだよ。私の方が年上なのに!」と。 
ポカーンとしつつも付き合いも短いし、あんまり関わりたくもなかったから 
「いやあ…まあでも仕事教えてもらってるんだから敬語くらい使いなよ」と軽い感じで諌めてみたら 
「だったら仕事終わったら私に敬語使いなよって感じじゃない?」とか意味不明の主張をされた。 





【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

【バカ親】高速のパーキングに子供を置き去りにする

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…





関わりたくないと思いつつも、ついつい
「何でそんな必要があるの?そもそもものを教えてもらってるのに
タメ語きかれたら普通にムカつくよ」と言ったら
「だって私にだって今迄の人生の経験とかあるんだから~」とか言い出す始末。
もうそこで思わずキレてしまって、
「つうか、その人生の経験とか、今の仕事に何の役に立ってんの?全然何の役にも立ってないよねえ?
そもそもそのわけのわかんないプライドが今、不和の原因になってるんでしょ?
仕事教えてもらう相手に敬語使うなんて、一般常識だよ!」とか言っちまった。
そしたら
「でもそれは●●さんの常識だよね。私の常識は違う」だと。

じゃあまず33歳の私にタメ語きくのやめろよ、23歳。
そう言わなかった自分を褒めてやりたい今日この頃。
ここまで言いあいをしたのに、普通になれなれしくタメ語で話しかけてる。
ホント、その神経がわからん。

462: 461 2005/06/19(日) 08:11:04 ID:4zAAji0t
スマソ、○○さん=Bさんです。
そして長文失礼

463: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 08:22:07 ID:a0Cq5T/h
>>461
>「でもそれは●●さんの常識だよね。私の常識は違う」

それはすでに「常識」じゃないしなあ(w

464: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 08:24:06 ID:H/xRSWyv
>>461
何よりもその言うのやめたセリフを言うべきだろ。
そこまで言ったなら。

466: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 08:41:44 ID:ZM1TRPn8
>>464にハゲドウ。
今でも馴れ馴れしいタメ口なら「私年上なんだけど、敬語でしゃべってくれない?」
とか軽い調子で言ってみれば。年上で、Aより早く入ってるならAの常識wから言うと
敬語使う条件を満たしてるだろうし。

まあ何やかや理由つけて、堪えないとは思うけど。

467: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 08:48:19 ID:E+XEvTrf
>>461
「え?じゃあなんで私に敬語使わないの?」と聞いて欲しかった・・・。
でもそしたらきっとまた訳の分からない常識を振りかざしてくるんだろうね。
どっかで痛い目見ないとそういう人はわからないから
とりあえずもう関わらない方がいいですね。

468: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 09:53:28 ID:93ORjzY8
>じゃあまず33歳の私にタメ語きくのやめろよ、23歳。
>そう言わなかった自分を褒めてやりたい今日この頃。

461のこの妙な自己満足がわからん。
ただのダメッ子オバさんじゃん。

469: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 10:28:02 ID:m4qCymzw
>>468
そうは言ってないでしょ?

Aが年上・年下を主張してるんだから、それがポリシーならA本人も年上全員に
敬語使えよ、って事でしょ。

ちゃんと読んでない?馬鹿?

470: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 10:32:20 ID:68AEhB89
>「でもそれは●●さんの常識だよね。私の常識は違う」
これ言う人って根本的にダメな気がする。
自分のルール=常識で、ルールと常識は違うのもわかってないし、
一般的な常識を知らない。
最終的には「だって教えてもらったことないし!」

471: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 10:34:31 ID:H/xRSWyv
ちゃんと読んでないのは>>469だと思うが

472: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 10:59:16 ID:qEtxUOVO
>>464>>471にハゲドウ

473: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 11:27:44 ID:4YeejZ7P
入社した時期が年の順じゃないとこういう人が出てきて困るね。

前に勤めてたとこにまさに461の女みたいな人がいたよ。
私と一緒に入社。でも、事務アシストみたいな仕事で肩書きは一番下。
(資格がないと出来ない仕事なので、資格ない私たちは一番下になる)
その女は、自分が入社したばかりなのに、私だけでなく
資格餅の上司にあたる人も、とにかく年下だと「あのさ~」「だめじゃん、やっときなよ」。
事務アシストで、その女より年上の人もいるんだけどその人に対しても、
「はぁ?何いってんの?」「あのさ~」で通す。

私はその女より年が下なので、タメ語も「仕事だろ」と思いつつスルーしてたけど
ある日、資格餅上司で私と同い年(つまりその女より年下)の人が
「あのさ、僕が接客してる時に『ねーこれってさぁ』って話しかけるの止めてくれない?」と
そいつに注意したら、すごい勢いでファビョりまくり。
「あたしより年下じゃん!」ってことなんだろうけど、接客中にそういう言葉で話しかけるのと
年長どうのこうのって、二重に間違ってるよそれ・・・

結局、役職も上、もちろん年のいった人に注意されてファビョりどころを失ったそいつは
私にやつあたり。
だから「仕事ですし・・(注意した男性)さんは私と同い年ですけど、上司ですから」って
言ってみたら、「でも私のほうが年上なの!先輩を敬えないのアンタは」だってさ。
先輩って・・同時入社じゃん。人生の先輩とか言うのかよ。だったら、アシストで年長の女性にも
敬語使えよ、人生の先輩だろ。
この女の神経がわからん!

477: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 12:13:03 ID:LWDzrmFE
自分の周りにも461のAみたいなのがいて神経わからんって思ってた。
そういう奴って年上(敬語を使うべき相手)には「敬語を使わないフランクな付き合いがしたい」
みたいな事を言うけど自分より格下と思ってる相手からは敬語を使われないと怒るんだよね。

あと、うちの会社は数年前に2社が合併したのと事業所がいくつかに分かれてるので、社内でも
初対面となる人が今でも結構多いんだけど、そういう時に課長とか、明らかに年上な場合は別として
相手と自分の立場関係が分からないのに最初からタメ口な人も気に障る。

483: おさかなくわえた名無しさん 2005/06/19(日) 13:27:17 ID:6IJlFnQq
というよりよく知らない相手にタメ口で話しかけるってのが
純粋にすごいなあと思う。友達でもないのに。
友好的な人間ですよ自分はって言いたいのか知らんけど。




(*´∀`*)こちらも読まれております。
new_0c66d90c-s
先輩はデブブサで典型的モテない男だったけど普通に会話できるし面倒見も良いから、新入社員の私達には何故嫌われてるのかわからなかった。が、5ヶ月後…

new_livejupiter_1496404860_103s
毛深いことがコンプレックスの女の子www(画像)

new_0ab88b1b
退職届を出した上司、部下数人を呼び出して自分語り。長い話を要約すると「男にはどうしようもないプライドがある。つい言ってはいけないことを口に出してしまうが許してくれ」…

new_fc9e69e9
いつも行くスーパーで知らないおじさんが 「先にいいよ」とか周りが優しい。この優しさの理由はなんとなーっく察してはいたんだけど・・・

new_d946353a
子煩悩だった父と離婚し、女手一つで私を大きくしてくれた母に「なんで離婚したの?」と聞いてみた。

new_09ca8529-s
朝から嫁と大喧嘩。嫁「離婚よ、離婚!」→そういって荷物をまとめ始めたと思ったら…

三十路のおっさんだけど最近の日本の全体的な回復を感じるわ

契約満了で派遣を辞める事を決めたタイミングで妊娠発覚→派遣会社に離職票を求めたら退職理由が「妊娠のため」→契約満了までいただろと再度送ってもらったんだが…

女子は共通の敵を見つけると団結するって言うけど、少し前に敵役だった人が辞めて今まさしく自分がそのターゲット状態。あーマジで早く次の仕事決まって欲しい。

父親にブサイクと言われ続け女らしいものを全て排除されて育った私→高校入学時にその理由を聞かされたのだが…

傘をさして歩いていたら車に少し当たってしまった→私「傷はついてないですね」女「主人に連絡します!警察呼びますから!」

「辛い歴史を繰り返さないように」…ソウルにもう一つの「平和の少女像」建つ

中途採用の正社員で働き始めた。小心者で覚えが悪くてメモ魔で、 初めてのパターンがあると必ず先輩に確認を取る。 そのため申し訳ないことに余り研修は進んでおらず…

アメリカ、北朝鮮、シリア、18世紀フランス、古代ローマの貧富の差表した食事

私「6年付き合った彼氏と結婚決まった」友人A「ちょっと話があるんだけど…」→一緒にお祝いしてくれた友人Bが私彼に一目惚れしてて告白するつもりらしい…《結末不明》

俺「今月分の原稿料は?」担当(新人)「来月になりますw経理に回すの忘れててアハハ」俺「上司に代われ」→すると・・・

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

同僚Mの個人名ブログを発見→私「Mさんブログやってるんですね」→M激怒w知られるのイヤなら個人名でブログやるなよwwww

スーパーの惣菜コーナーで惣菜のパックを開けてつまみ食いしてるおばあちゃんが注意した店員にブチ切れ!

もし彼女が仕事の都合で海外に5年行く事になったらどうする?

40代既婚、一応管理職の男「副業やってたりして?www」私「?」→変な広告バナーに私と似た人が出てるらしい。そんな似てないのに私だと信じ込んでて鬱陶しいんだが…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


その神経がわからん! part118
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1118575193/