iStock-529384603-e1491380013314

281: 名無しさん 2015/11/23(月)11:08:02 ID:lJ8
旦那が中二病というかファンタジー大好きで困ってる。
ゲームとかアニメ、ラノベ大好きなのはいいんだけど、それに出てくる魔法の呪文とか独特の世界観の用語とかを平気で話してくる。
私も似たようなの好きだった時期あるし、今でも考察とか時々覗いたりもしてるしイラスト描いたりもするオタクだけど、外でも家でもお構い無しに喋るほど節操なしじゃない。
せめて外ではやらないでほしい。子供もいるのに
「〇〇〇って魔法あったよね、闇のなんちゃらにうんちゃらくんちゃら天国の門が開きうんぬんかんぬんナントカー!」
とか、平気で外でやる。恥ずかしい。しかもひとしきり唱え終わったあとに首かしげて
「あれ?天国じゃなくて天界だったかな?」
とか言ってまた唱えなおし。どんだけ正しく唱えても魔法なんか出ねーよ。

外でやるのは大学生までで卒業してほしかった。
家でやるのは結婚してからでも、まあ私が気にしなければいい。もともとその呪文のシーンの動画とか集めててよく見てたから、
「こういうタイプのオタクもいるのか、呪文なんて注目したことなかった。へー」
って受け入れられたし。
でも、子供が出来たら、さすがに完全に一人のなかで完結させてほしい。
プラモもフィギュアも、声優のCDやDVD買ったり飾ったりしてもいいけどそれは書斎だけにしてほしい。魔法の練習も書斎で一人なら全然構わない。
でも夫婦や家族で居るときに天国の門だかなんだか言ってる暇があるなら、風呂掃除してほしいしほっぽりっぱなしのティッシュとか特典のトレカも捨ててほしい。

あとCDの特典のトレカとかも
「いつかしまうよ」
って言いながらリビングに放置してくちゃくちゃになって、私がゴメンって言いながら捨てるハメになるのもムカつく。
声だけ綺麗なオッサンオバチャンの笑顔の写真とか私は最初から要らないのになんで自分で管理しないかな。

私が知らない作品の設定とかストーリーとか、アニメ版の監督は誰だからとかそーいうのも一方的に喋って、私の反応を伺う。
さっきなんて、
「アニメ版では宇宙が二代勢力に分かれてて、主人公がこういう事を言うところで終わるんだけど
ラノベの方はその先まで書いてて、でもアニメ版の監督が××でフザケ回に定評がある人なんだけど
真面目な展開ではやめてほしいしグダグダになるから、
でもファン心理としては…」
って、洗い物してる後ろでダラダラ語る。
振り返るなり漫☆画太郎タッチの顔で
「しらねーーーーー!!!」
とか言ってやりたい。

星座の話になるとすぐセイントセイヤの話を持って来たがって、この技のポーズがどうとかフィギュアがどうとか…
そうじゃなくてテレビの星座占い見てハハッて笑いたいだけなのになんで合体技のポーズなんか学ばなきゃいけないんだよ。
今は新しいジャンル開拓する気になれないって何年か前から言ってるのに。
私が好きなものはいっぺんたりとも共有してくれないくせに、自分の脳内ファンタジーとか俺の知識量SUGEEEEEEEばっかり押し付けてくんなよ。

オタク夫婦って楽しい!お互いの好きなものはところどころ違うけどそこは不可侵だからそれぞれ思い思いにブヒれるね☆
とか、新婚当初は思ってたけど、だんだんめんどくさくなってきた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…



282: 名無しさん 2015/11/23(月)11:41:44 ID:lmK
>>281
趣味が合う!と思って結婚したら嫁だけ早く現実世界に帰って来た。

283: 名無しさん 2015/11/23(月)12:01:49 ID:zxX
オタクにも深い浅いあるだろうからね

うちは趣味ってほどのものもなくて、地方出身で転勤で都内出てきてる旦那は友人は地方にいるので友人がいなくて、何するにも休日出かけるのも私のみでめんどい
しかも私が構ってタイプではなくてぼっち好きだからまためんどうなコンビ。
はっきりいって一人で動きたいんだ。しかもフィーリングがうまくいかなくて一緒にいると会話も弾まない

旦那が社交的ならこっちの職場の友人と出かけるとかもあるんだろうけど違うし。でも飲み会とかは他の部署や前の部署とかからもお誘いがあっていくんだけど、なんかいまいち友人ってかんじはいないんだよね
みなさんの旦那さんって休みの日職場の友人と出かけるってあるのかな?職場は職場と割り切ってて休みの日に会う人なんか作らないのだろうか?
頼むから誰か他の人と出かけてくれーーー
もしくはぼっち好きでゲームとか黙々としててほしい

旦那また休みの日ゲームして部屋こもってるよ!マジいらつく!とかは、実は羨ましい

284: 名無しさん 2015/11/23(月)12:19:59 ID:c6L
星座やギリシャ神話の単語を聞くと聖闘士星矢の話に持っていく、うちの旦那もだ
他にも例えば猫が腕に乗ってたりすると「ダーククロスだ!」とか(うちは黒猫)
知らねーよってなるよね
そんな旦那はまさに今録り貯めた聖闘士星矢を視聴中よ
男は1度ハマるとなかなか卒業出来ないものなのかなー

285: 281 2015/11/23(月)13:02:40 ID:lJ8
トレカいつまでも捨てないくだり消そうと思ってたのに消し忘れた。
世のオタク夫婦ってどんなんなんだろう?

男はいつまでもセイントセイヤ好きなのかね、別にいいんだけど他人にゴリ押ししないでほしいなー。



286: 名無しさん 2015/11/23(月)14:02:33 ID:nw0
うちは旦那がゲーム&ガンダムオタ、私が90年代アニメオタだけど
お互い分別はあるというか…w
人前でオタク丸出しの発言は絶対しないなぁ
ゴリ推しもしないよ
適度におすすめはされるけどね
ちっこいガシャポンのガンダムは家中転がってるから、これだけは子供産む前になおしてもらう

287: 名無しさん 2015/11/23(月)14:59:28 ID:bXX
>振り返るなり漫☆画太郎タッチの顔で
wwwwwwwwwスゴくよくわかる説明ありがとうwww

オタクが気持ち悪いんじゃない
他人が聞きたい聞きたくない無視して自分の言いたいことだけ話しまくるのがキモいんだ

ってどっかで読んだばっかでタイムリーだと思ったわ

288: 281 2015/11/23(月)18:31:40 ID:lJ8
>>286
ガシャポンの小さい景品は本当に怖いね。夫婦でよく回して集めてたけど、子供が出来てからは殆どやらなくなったよ。誤飲怖いもんね。

>>287
そうそう、自分の言いたいことだけなんだよね。それこそチラシの裏に書けよってね。キャッチボールしようぜって思うよ。

多分あれなんだよね、私が突然リアリストに転向したんじゃなくて、天国の門より子供のオムツ開かなきゃいけないような生活になったから。
妄想してる時間がなくなったからっていうのは大いにあるんだよね。
旦那も育児参加はしてるけど、妄想できる時間は私より多いから、そこに対してグヌヌって思ってるのかも。
では消えます。

289: 名無しさん 2015/11/23(月)18:38:57 ID:tQe
女は妊娠出産したらどうしても現実と向き合わなきゃいけないからヲタ精神100%で生き続けるのは至難の技だよね
よくツイッターとかブログで出産育児しつつも独身前と変わらず原稿書いたりイベント出たり出来てる人を見かけるけど
よくよく読んでみたら、旦那とか兄弟姉妹なんかがジャンルは違えど同好の士だったり
理由はうまく誤魔化しても深入りせず快く子守りを引き受けてくれるレアクラスの良環境なことが殆どだから…

義実家同居とか子が病弱とかだとほぼヲタ活は諦めざるを得ない





(*´∀`*)こちらも読まれております。
new_0c66d90c-s
先輩はデブブサで典型的モテない男だったけど普通に会話できるし面倒見も良いから、新入社員の私達には何故嫌われてるのかわからなかった。が、5ヶ月後…

new_livejupiter_1496404860_103s
毛深いことがコンプレックスの女の子www(画像)

new_0ab88b1b
退職届を出した上司、部下数人を呼び出して自分語り。長い話を要約すると「男にはどうしようもないプライドがある。つい言ってはいけないことを口に出してしまうが許してくれ」…

new_fc9e69e9
いつも行くスーパーで知らないおじさんが 「先にいいよ」とか周りが優しい。この優しさの理由はなんとなーっく察してはいたんだけど・・・

new_d946353a
子煩悩だった父と離婚し、女手一つで私を大きくしてくれた母に「なんで離婚したの?」と聞いてみた。

new_09ca8529-s
朝から嫁と大喧嘩。嫁「離婚よ、離婚!」→そういって荷物をまとめ始めたと思ったら…

三十路のおっさんだけど最近の日本の全体的な回復を感じるわ

契約満了で派遣を辞める事を決めたタイミングで妊娠発覚→派遣会社に離職票を求めたら退職理由が「妊娠のため」→契約満了までいただろと再度送ってもらったんだが…

女子は共通の敵を見つけると団結するって言うけど、少し前に敵役だった人が辞めて今まさしく自分がそのターゲット状態。あーマジで早く次の仕事決まって欲しい。

父親にブサイクと言われ続け女らしいものを全て排除されて育った私→高校入学時にその理由を聞かされたのだが…

傘をさして歩いていたら車に少し当たってしまった→私「傷はついてないですね」女「主人に連絡します!警察呼びますから!」

「辛い歴史を繰り返さないように」…ソウルにもう一つの「平和の少女像」建つ

中途採用の正社員で働き始めた。小心者で覚えが悪くてメモ魔で、 初めてのパターンがあると必ず先輩に確認を取る。 そのため申し訳ないことに余り研修は進んでおらず…

アメリカ、北朝鮮、シリア、18世紀フランス、古代ローマの貧富の差表した食事

私「6年付き合った彼氏と結婚決まった」友人A「ちょっと話があるんだけど…」→一緒にお祝いしてくれた友人Bが私彼に一目惚れしてて告白するつもりらしい…《結末不明》

俺「今月分の原稿料は?」担当(新人)「来月になりますw経理に回すの忘れててアハハ」俺「上司に代われ」→すると・・・

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

同僚Mの個人名ブログを発見→私「Mさんブログやってるんですね」→M激怒w知られるのイヤなら個人名でブログやるなよwwww

スーパーの惣菜コーナーで惣菜のパックを開けてつまみ食いしてるおばあちゃんが注意した店員にブチ切れ!

もし彼女が仕事の都合で海外に5年行く事になったらどうする?

40代既婚、一応管理職の男「副業やってたりして?www」私「?」→変な広告バナーに私と似た人が出てるらしい。そんな似てないのに私だと信じ込んでて鬱陶しいんだが…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう