WS000000-21

978: 名無しさん 2015/09/02(水)09:24:05 ID:Ulm
次スレを先にのぞいたらこっちを先に終わらせろと書いてあったのでこっちに来ました。

元夫が逮捕されました。今留置所にいます。長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、よかったらお付き合いください。


五年前に私は十年の結婚生活にピリオドを打った。離婚の理由は、私が元夫の猫を私姉宅に里子に出したから。
この猫は、元夫が車で轢いてしまった猫だった。動物病院に連れて行ったもののそのせいで前足はびっこ、後足は片方が動かず、元夫は轢いた責任で家に連れ帰ってきた。
ここだけを聞けば立派だと思う。

ただし私たちの娘(二人)はどちらも動物アレルギーを持っていた。さらに下の子は小児喘息を抱えていたから、猫と一緒に暮らすことは初めから無理があった。
連れて来た時、そう言った私に元夫が言った言葉。
「だったら○(次女)を隔離すればいいだろう!!」
猫を隔離するのではなく、娘の方を隔離するとほざいた。この家は元々造園業を営んでいた夫祖父母から受け継いだもので、家のそばに物置があった。そこに娘を隔離させると。当時、次女は四歳。

私の反対を押し切り、元夫は猫を連れ帰ってきた。本人は溺愛しているつもりだったが、猫の世話の七割は私が、三割は長女がしていた。とうの元夫は口ばかりで何ひとつ世話をしなかった。
夫は「轢いてしまった猫を、立派に飼っている素晴らしい自分」に酔っていた。家は猫中心の生活になった。
娘たちの体調を考慮し、猫には二階の限られたスペースで暮らしてもらうつもりだった。足が不自由な子だから階段を自分で降りてくることはできないので、階段の手前に転落防止の柵を取り付けることで隔離しようとした。

夫、激怒。「こいつはもう家族なんだ!!厄介者のように扱うな!!」だって。
咳き込む娘たちに「わざとらしく咳をするな」だの、「あてつけのつもりか」と暴言を吐くように。

それでも一年弱、猫を飼い続けたのはとうの娘たちの希望だった。元々、体質的に飼えないから諦めていただけで、娘たちは大の動物好き。足が不自由で介助してあげないとトイレにも困る猫の世話を長女はいつもマスクをしてやっていた。
それが渋々とかではなくて、本当に好きでやっているのがわかる嬉しそうな顔をしていた。
あの顔を見てしまったら、「諦めなさい」とは言えなかった。

でも、本当は心を鬼にしてでも言うべきだった。思い返すたびにできるものなら当時の自分を張り飛ばしに行きたい。
最初に触れたけど、次女には小児喘息がある。

ある日、肺炎を併発した。アレルギーの咳と小児喘息が最悪の形で次女に訪れていた。
病室で呼吸困難を起こす娘の姿を見て、私は猫を里子に出す決心をようやくした。
それが私姉だったのは、姉一家(夫実家住み)は猫好きで姉夫家族は以前にも体が不自由な猫を飼ったことがあったから。里親を持ちかける前から度々うちで引き取るよと言ってくれていたので、甘えさせてもらった。
七歳の長女と五歳になっていた次女は嫌がったけれど、何度も根気強く説明した結果、里子に出すことを承知した。
これに納得しなかったのが夫だった。

娘たち泣く泣く諦めたのに、姉宅に押しかけて連れ帰ってくると、また次女を隔離すると言い出した。
当時、次女はまだ入院していた。聞き分けのない父親を七歳の長女が「パパ、しょうがないよ」って諭しているのに、聞き分けず長女を「無責任だ」と張り飛ばした。
このとき私のなかで離婚が確定になった。その場で離婚を突き付けた。
元夫は自分の考えがすべて正しいと思い込む傾向が多々あった。このときも元夫は猫が可愛いからではなく、「立派な自分」に陶酔しているだけだった。
出て行くのならひとりで出て行けと元夫は言い、口論に発展。
つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)
その足で娘を連れて近県で暮らす兄宅に押し掛けた。
(脳震盪起こした元夫は、姉夫に依頼して様子を見に行ってもらった)
事情を説明すると、兄よりも兄嫁のほうが親身になってくれて、当分の間置いてもらえることになった。離婚問題に強い弁護士も兄嫁に紹介してもらった。

そこからはトントン拍子に進んだ。
元夫は離婚にごねたものの、最終的に慰謝料養育費なしで合意。
離婚後は遠方の私地元に引っ越し、しばらくは平穏に暮らしていたものの……。

どこかからか私が再婚したと聞きつけたらしくゲリラ訪問してきたorz

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

私「〇〇ってゲームクリアした?」 彼「クリアしたよ!よかったよね!」 私「あのゲーム、最後主人公がさ…」→ネタバレしようとすると何故かビンタされ…

野球を見に行った帰り雨が降ってきたな思ったら車の正面に出てきた20代男「乗せてください!」俺「無理です」男「そう言わず!」→乗り込まれた結果…

洋服屋で山を崩さないよう気をつけて下の服を取り出したら店員「もっと綺麗に見て下さい!他のお客様のご迷惑になりますから!」

彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。結局残してしまい、彼氏にお願いした結果・・・

クレクレ「それ、旦那にプレゼントしたいからくれ」俺「貰い物だからムリ」クレクレ「タダで手に入れたんでしょ!?」→

嫁「てめーみたいなマザコンと結婚したのは私の一生の汚点だ!タロウ(仮)の方がよっぽど頼りになるし優しい!出ていく!もう知らない!」

私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。 中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と注意され…

昼に来た宅配屋、ワン切りの数秒後にピンポン→ガチャガチャ→不在票投入して帰っていった。早すぎだろ…orz

アイス屋で私「お持ち帰りですか?」客「どっちでもいいだろ」私「ドライアイスは」客「早くしろ」私「スプーンは」客「公園で食うのになかったら困るだろ!」私「…」

ご飯を食べに行くと定休日、遊園地に行くとアトラクション点検中、花火大会は雨で中止、買った電化製品は不良品…彼は良い人だったけど、運が悪すぎた…

子供の頃から、「私は体は女だが心は男だ。性同一性障害だ」と悩んでた。ところが高校生の時に…結果www

俺は酔うと酒乱の気があって暴言を吐いてしまうことがある。 悪いと分かってるがそもそもストレス溜めさせた嫁が悪いから反省できない。自分が悪いと思えないが俺がおかしいのか?

彼氏「今日は俺が朝ごはん作るよ」→作っている所を見ていると人参を丸ごと入れて中華スープを作り出し…

1週間の出張から帰ってきたらポストに「昨日はやかましかった。何とかしろ!」と書かれたメモが入っていたんだが…

嫁が味見してというので舐めて「少し薄いかな」と答えた→すると「人が一生懸命作ったのに酷い!」と怒り出し…



979: 名無しさん 2015/09/02(水)09:29:02 ID:Ulm
元夫の頭のなかでは私が「不倫相手の元に行くために自分を捨てた」鬼女になっており、娘たちは「不倫相手に虐げられる可哀そうな娘」になっていた。
娘の親権を寄こせと喚き、今夫に向かって「俺の女を寝取ったグズ」と罵る始末。
娘たちに猫撫で声で「お父さんと暮らそう」と言った。
「あんたみたいな無責任な人を父親だとは思いたくない」って言った長女は生ゴミを見るような眼をしていた。
離婚の原因を次女は漠然としか覚えていないけど、長女はしっかり覚えていた。張り飛ばされたときに前歯を折ったことも。
強引にあの猫を引き取ったものの、あっさり保健所送りにしたことも知っていた。離婚の判子を押すときに元夫が自分でそう言った。
(元夫は、私たちが出て行くまで猫の世話をいっさいしていなかったので、障害を持つペットを飼う大変さを理解できていなかったのだろう。)


で、この長女に追い返された元夫が、数日後次女を小学校の前で待ち伏せし、出てきたところを白昼堂々車に押し込んで誘拐。その場で先生に通報され逮捕されたワケです。←今ココ。

正直、元夫に関わりたくない……。
今夫と今後の対応を弁護士を交えて相談しています。

980: 名無しさん 2015/09/02(水)09:36:49 ID:nDt
>>978
大変でしたね
自分に酔う奴って本当碌なのがいない
ドラマや映画の中の主人公になってる気分なんですかね…

981: 名無しさん 2015/09/02(水)10:08:24 ID:i2F
夫有責で慰謝料養育費たんまり請求して離婚出来るだけの材料があったのに譲歩した事が裏目に出たんだと思うよ

982: 名無しさん 2015/09/02(水)11:44:01 ID:t9b
元夫キチガイ過ぎだろ
よく2人の子供出来るまで一緒にいれたね…
そういう気はあったの?



983: 名無しさん 2015/09/02(水)12:51:43 ID:Oo2
だよなあ。
子供は完全に被害者だけど、978には同情できないわ。

985: 名無しさん 2015/09/02(水)13:55:58 ID:GYu
>>982>>981>>983みたいなタラレバ論するやつこそ、この屑に似た思考だよな。気持ち悪いわ~

986: 名無しさん 2015/09/02(水)14:48:04 ID:9sF
>>982
こういう事言う人は
人を見抜く能力に優れてるのかと思ってしまう




(*´∀`*)こちらも読まれております。
new_0c66d90c-s
先輩はデブブサで典型的モテない男だったけど普通に会話できるし面倒見も良いから、新入社員の私達には何故嫌われてるのかわからなかった。が、5ヶ月後…

new_livejupiter_1496404860_103s
毛深いことがコンプレックスの女の子www(画像)

new_0ab88b1b
退職届を出した上司、部下数人を呼び出して自分語り。長い話を要約すると「男にはどうしようもないプライドがある。つい言ってはいけないことを口に出してしまうが許してくれ」…

new_fc9e69e9
いつも行くスーパーで知らないおじさんが 「先にいいよ」とか周りが優しい。この優しさの理由はなんとなーっく察してはいたんだけど・・・

new_d946353a
子煩悩だった父と離婚し、女手一つで私を大きくしてくれた母に「なんで離婚したの?」と聞いてみた。

new_09ca8529-s
朝から嫁と大喧嘩。嫁「離婚よ、離婚!」→そういって荷物をまとめ始めたと思ったら…

三十路のおっさんだけど最近の日本の全体的な回復を感じるわ

契約満了で派遣を辞める事を決めたタイミングで妊娠発覚→派遣会社に離職票を求めたら退職理由が「妊娠のため」→契約満了までいただろと再度送ってもらったんだが…

女子は共通の敵を見つけると団結するって言うけど、少し前に敵役だった人が辞めて今まさしく自分がそのターゲット状態。あーマジで早く次の仕事決まって欲しい。

父親にブサイクと言われ続け女らしいものを全て排除されて育った私→高校入学時にその理由を聞かされたのだが…

傘をさして歩いていたら車に少し当たってしまった→私「傷はついてないですね」女「主人に連絡します!警察呼びますから!」

「辛い歴史を繰り返さないように」…ソウルにもう一つの「平和の少女像」建つ

中途採用の正社員で働き始めた。小心者で覚えが悪くてメモ魔で、 初めてのパターンがあると必ず先輩に確認を取る。 そのため申し訳ないことに余り研修は進んでおらず…

アメリカ、北朝鮮、シリア、18世紀フランス、古代ローマの貧富の差表した食事

私「6年付き合った彼氏と結婚決まった」友人A「ちょっと話があるんだけど…」→一緒にお祝いしてくれた友人Bが私彼に一目惚れしてて告白するつもりらしい…《結末不明》

俺「今月分の原稿料は?」担当(新人)「来月になりますw経理に回すの忘れててアハハ」俺「上司に代われ」→すると・・・

彼氏に合格祝いにお赤飯が食べたいというので作って出した→すると彼が激怒して部屋を出て行ってしまったんだが…

同僚Mの個人名ブログを発見→私「Mさんブログやってるんですね」→M激怒w知られるのイヤなら個人名でブログやるなよwwww

スーパーの惣菜コーナーで惣菜のパックを開けてつまみ食いしてるおばあちゃんが注意した店員にブチ切れ!

もし彼女が仕事の都合で海外に5年行く事になったらどうする?

40代既婚、一応管理職の男「副業やってたりして?www」私「?」→変な広告バナーに私と似た人が出てるらしい。そんな似てないのに私だと信じ込んでて鬱陶しいんだが…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁が大泣きして電話してきたwwwwwwww

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

夜10時頃ピンポン→夏に越してきた近所の人「子供が熱があってグズルので救急病院までお宅の車に乗せて行ってもらえませんか?」俺「飲んでるから無理」隣「じゃ私が運転します」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう