5efed1a2




792: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:23:00 ID:zN1MR/7f
この板を拝見してこれかな?と思ったので、報告させてください。 
妹の話です。 

妹子:19歳 事務 
勘氏:20代前半 営業 
勘氏母:50代? 割と冷静 
うちの母:還暦 割と豪快 
姉美:私 

妹は高卒で就職。幸い職場に恵まれ、楽しそうに勤務してました。 
ある日、勘氏が急に退職。特に親しい人でもなかったので、妹は 
あまり気にしてなかったようです。 
ところが、勘氏母さんがいきなり職場訪問して妙な話になりました。 

曰く「勘氏が行方不明」。 
で、「息子と親しかった妹子さんに、ぜひ話を聞きたい」と。 




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…




最初に書きましたが、妹は勘氏と個人的な交流はありませんでした。
小さな職場なので話す機会はあっとしても、そんな人生の一大事的な問題を
知るはずもなく。
会社の人が
・妹が未成年であること
・周囲から見て二人が付き合っているようには見えなかったこと
を考慮して、うちの母を呼んでくださいました。
以下伝聞ですが、「らしい」「だそうです」が続く文章が読みにくいので、
ですます調で統一させてください。

793: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:26:32 ID:zN1MR/7f
上げてしまいました。すいません。

勘氏は「一人で考えたいことがあるので家を出る。心配しないで」
という手紙を残して、家出(?)。
こんな言葉を残されて心配しない親はいないと思います。
「お付き合いしていた妹子さんなら、何か聞いていないかと…」
と言う勘氏母さんは、息子さんから聞いた話を披露。
・妹子が入社以来、勘氏が面倒見てきた。
・積極的な妹子に懐かれ、時々退社後食事する仲に。
・週末映画を見に行ったことも。
・「旅行楽しみです」と、暗にねだられていた。
とまあ、この話だとまさにお付き合い状態です。
しかし。
ここで母と上司の方が反論。
・妹子の面倒を見たのは勘氏ではない。仕事内容がまったく違うから。
・なついたかどうかはともかく、一緒に食事というのはおかしい。
その曜日、確かに妹は外食しています。
しかしそれは退社後パソ教室に行くためでした。
いつもコンビニ寄るのが精一杯と言っていたので、話が合わない。
・一緒に見たという映画(複数)だが、いくつかは姉美と行ったから違うんじゃないか。
・旅行は「社内旅行」の話じゃないかと上司の方。
映画も旅行話も、社外で会っていれば話題になっている可能性がありますが。
妹子は帰宅時間が比較的安定していまして(不憫)、デートしていたとは
考えにくい。
休日のお出かけも、ツレは高校時代の友達なので家族も知っている。
大体、いまどきの恋愛で携帯に履歴がないはずがないのです。
「履歴を取り寄せますか」という母の言葉で、勘氏母さんも納得してくださいました。

795: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:29:35 ID:zN1MR/7f
勘氏母さんの話は、事実を淡々と語る感じだったそうです。
ただ最後に「魅力的な娘さんだそうですね」と呟いたときの声と目つきが、
ものすごく怖かったとか。
うちの強心臓母をびびらせるほど、心底怒っていたんですね。
勘氏がいなくなった原因は妹子だと信じておられたようです。
そこまで迫真の作り話って…勘氏はナニをしたかったんだ?
社内では、
勘氏が妹子を好きなんじゃないかと思っていた人はいたけれど。
勘氏を妹子が好きなのかについては、「え?」という反応だったそうです。

結局、妹子は家出には関係がなく、原因は別じゃないか?という結論に。
その後の話は不明ですが、「変な話だったね」と気になってました。
こちらの過去ログと違うのは、勘氏が社内で信頼されていたことかな?
というか関係者全員「真面目」と言って差し支えない性格だと思う。
なのでよけい「?」な気分だったんです。

こうしてまとめてみると、勘助と違うかもという気分になってきました。
いきなり家出って暴走じゃないかと思ったので書いてみたのですが。
スレ違いだったらすいません。

796: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:32:39 ID:/1KVDyWX
家出の原因は分からんけどキモイキモイキモイキモイ



797: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:56:24 ID:IAd89S9p
実は勘氏には別に想い人がいたが、絶対母親には受け入れられなそうな女(×1だの水商売だの)だった為、
母親に気に入られそうな設定の女(妹子)を彼女として母親に認知させ、
実際は本彼女とデート→母親から逃れて一緒になる為、駆け落ち。

という様なベタな話はどうか。

799: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 22:58:16 ID:4+Ub6eSG
気の強い母のもとで育った「真面目」な息子によくあるパターンで、
彼女がいると母に嘘を付いてて、その嘘の彼女にリアリティを持たせる為に
妹子さんをモデルにしてたんじゃないかな。
彼女がいないとなると母に何か言われるかしたんだと思う。
嘘に嘘を重ねて、もう真面目な息子役を演じるのに疲れて逃げたんじゃないかな。

ものすごい推測だけどw

800: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 23:11:50 ID:f/mIj7nH
>>799
もしそうだったら勘輔カワイソスだな

801: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 23:18:34 ID:DW92zJNX
勘助は結局妹さんには何もしてないんだよね?
何か他の相手のカモフラージュに使われたような気がする。
結婚結婚!ってうるさい母に対して適当に言って
収集つかなくなったとかさ。
結局、親子の問題なんじゃない?家での原因て。



802: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 23:19:56 ID:DW92zJNX
すまん、たらたら書いてたらかぶってしまった。@801

803: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/12(月) 23:49:01 ID:2fu+wFIi
直接の接触なしに消えるのは勘違いっぽくないよね

804: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 00:26:53 ID:fN4uJ38O
その後も何も起こってないっぽいから、>>799とか>>801に同意だな。
迷惑な話ではあるけれど、勘違いではなさそう。

805: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 00:35:20 ID:5P0/+DLx
でも自分の知らないところでアリバイ工作に使われてるのってキモイな

813: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 18:37:56 ID:h2+jQSo6
>>792です。
スレ違いを指摘してくださった方、すいませんでした。
妹の身を案じてくださった方、ありがとうございます。

暴走というには、本人に直接アクションがないといけなかったのですね。
このあと妹は「私が悪かったの?」とひどく落ち込んでしまいました。
被害と言うほどのことじゃないのですが、家族が「アンタは悪くないよ」と
言っても説得力がないらしくて。
また、妹は勘氏のことを「いい人」と思っていたので、
今度のことをどう考えたらいいのか混乱しているのかな?とも思います。

その後の話は、私が知りたいところです。
何をしたかったのかわからない行動というのが、未だにひっかかって。
身近な友達に喋るのも抵抗があるし、でも第三者の意見を聞きたくて、
こちらの板で書かせてもらいました。

大人同士の話し合いで、勘氏が妹になにかする…ことはないだろう。
という結論が出ていたところを見ると、
カモフラージュ・アリバイ説が近いんじゃないかという気がします。
それなら妹悪くないし、今後巻き込まれることもなさそうなのですが…。

身内として怒っていいよね?失礼な男だ。

レスくださった方に感謝を。スレ違いなのにありがとうございました。



814: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 19:29:19 ID:+7r49x4u
たいした被害でもないし
勘違いは「母親」だったんじゃないの?
オバチャンは聞いたことを大げさにしゃべるしね

姉のあなたが第三者に相談したり、口出したり、興味持つことじゃないと思う
出来るのは、終わった事だからあえて聞こうとしないことでは?
関係ないのに、「気になる気になる」と
いつまでも根掘り葉掘り話を聞きたがるのだけは辞めてあげてね

815: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 19:48:42 ID:3bDPIw8Z
>>813
>このあと妹は「私が悪かったの?」とひどく落ち込んでしまいました。
心療内科にでも連れて行ったら?
混乱だけじゃなく相手の母親に見に覚えの無い事で敵視されて
とてもナーバスになってると思うよ
あと了承も無しにアリバイ工作使われて巻き込まれたのは
身内として怒って良いと思うよ
これ相手が未成年で妹さんが成人なら逮捕だってある訳ですから
ま、でも実際その母親には関わらないのが賢明かな

816: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 19:53:10 ID:cPr1ORWl
>>814
たいした被害かどうかは妹さん本人が感じることだろ
第三者でもないお前が決める事じゃねーよ
>いつまでも根掘り葉掘り話を聞きたがるのだけは辞めてあげてね
根掘り葉掘り聞いてねーだろ>>813の文章見直せ!

818: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 21:19:48 ID:SHMKo4ah
>>816私の気持ちを代弁してくれてありがとう。



819: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/13(火) 21:20:14 ID:M/1yRD5N
>>814
なんでそんな上から目線なんだ?


841: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/16(金) 17:27:43 ID:zHuBc2BK
こっそり最後のカキコを。

お察しのとおり、私はこの話にまったく関与していません。
・勘氏に会ってないうちの母
・勘氏母さんに会ってない妹
この二人から聞いた話がすべてです。それぞれ主観入りまくりです。
とくに自責の念が強かった妹の話にすっかり頭を支配され、
勘氏が妹を好き…というのが大前提になっていました。
それがこのスレを選んだ理由です。
なんてロマンチック馬鹿なんだ自分 orz

792のまとめを書いていてやっと「なんか変?」と思い、レスを読ませて
もらって違う見かたが出来ました。
今まで、直接知らない人を悪く思うのも抵抗があったのですが。
もうかかわりのない人なんだから、すかっと怒ってすっぱり忘れます。
むしろかかわらずにすんで幸せ?

妹の愚痴をぽつぽつ聞くだけだったために「あ~なんかもやもや」
と、しつこく心に引っ掛けていた私が悪い。

真実?は不明のままなので、書き込むようなことではなかったのですが。
妹はこのことを過去に置き去り、元気に暮らしているように見えます。
少なくとも勘氏の名前を口にすることはありません。
なので、私もこのまま忘れます。

もしいつか思い出話に出来そうでしたら、ここでの話を持ち出してみます。
一緒に笑えたらいいなと思います。

それでは名無しに戻ります。ご心配ありがとうございました。
自己完結ごめん。

842: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/16(金) 17:32:22 ID:iFChaPfJ
>>841
もうなんの話か忘れたしどうでもいい
黙って去れば良いのに
自意識過剰なんじゃないのかな

843: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/16(金) 19:02:01 ID:c206kZWH
>>842
何にムカついてるのかは知らんが過剰反応しすぎ。カルシウム取れ。

だが>>841も空気読んだほうが良かったな



844: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/16(金) 20:16:56 ID:d/fixSiu
>>843
毒にも薬にもならない書き込み乙




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
留守電に「家賃回収に来たんですけど」と残してた見知らぬオッサンから電話「もしもしイシカワさんですか?」私「いいえ。どちら様ですか?」オ「…」私「もしもし?」オ「…」

new_b73db42b-s
所長「俺君、今忙しいか?」俺「一時間位空きますけどキリの良いところまで2、3分待って貰えますか?」所「おk」→数分後、フロアを見渡すも所長の姿がないので…

new_0a2e8b25-s
経済的に二人しか無理だと思っていたのに、二人目がまさかの双子だった。年収300万で5人家族だと生活保護寸前だとまで言われました。

new_420bb23c-s
携帯を替えた俺に友人「ケータイ交換して」俺「やだ。自分で機種変しろ」友「やだ。今から取りに行くから」俺「は?やだよ」友「行くから」→本当に来やがったんだが…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
高速のサービスエリアでDQNに絡まれた私。腹が立ったので蹴りをお見舞いしようとすると…

80年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 2010年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 30年間進歩なし

友人「お前ワキガくせーなw」俺「え…!?」→そのおかげで俺は…

セクシーすぎるコスプレイヤーの女の子がテレビ出演、かわいすぎるwww(画像)

教科書置きっ放しにした結果先生に捨てられてしまった。一つ3,000円以上もするのに信じられない・・・・

職場で出前を注文することに→上司「俺、てんおも」俺「なんですかそれ?」上司「てんおもはてんおもだろ?さっさと注文しろよ」

レンタル屋に『本日レンタル半額日』のデカイのぼりが出てたので行ったらCDは半額じゃなかった…なんか騙された気分ヽ(`Д´)ノ

向かいの幼馴染が大都市から奥さんを迎え2週間ほど経ったある日、見知らぬ女「向かい奥が私家に入るのを見た!騙されちゃダメ!向かい奥はアクマ!!」私「…」

彼女「悪いけど別れて」俺「は?なんで?」彼「デートした時に気付いたけど、俺君の箸の持ち方が正しかったから別れたい」

訪問販売でたくさんのサンプルをもらってしまった手前冷たく断って良いのだろうかと思ってしまう・・・

イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

【悲報】旦那1200万、私100万なのに子供を私立受験させられない理由がwwwww

【衝撃】スーパーで変なおっさんを見かけて気持ち悪いとか言ってたら聞こえていたらしく、後ろから鈍器で後頭部を殴られ・・・

付き合おうと思ってアプローチしてた女の子を家に誘った→しばらくして女の子がトイレへ…その後トイレに入ると…

嫁に「もう無理ぃぃぃぃぃぁ別れよっ離婚ね」って言われたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【暴走】勘違い男による被害報告16人目【粘着】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1192530090/