goods_pic03



31: 1 2007/10/17(水) 18:27:13 ID:WimqKBCu
便乗して私もジジイ被害を。 

数年前まで、私はある中小メーカーの宣伝部に勤務していました。 
うちの社の製品紹介用パンフを一部改訂することになった時のこと。 
大仕事ではなかったので、普段はアシスタント的に関わっていた私が 
その業務を担当することになりました。 
その時、以前そのパンフの作成に関わった先輩から 
改訂前のパンフの文章を書いたコピーライターAに 
今回の書き直しを依頼するよう指示されて、連絡を取り、 
以後、Aとは何度もうちの社内で打ち合わせをすることになります。 



 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…




そのAは50代半ばで妻子持ち。
コピーライターと言っても小さな広告代理店に籍を置き、
いわゆる業界系とはほど遠いタイプです。
背が低く、楽天の野村監督のような風貌でした。

33: 2 2007/10/17(水) 18:41:16 ID:WimqKBCu
ところがこのA、何度改訂部分の説明をし、書き直しを依頼しても
必ず間違って書いてきます。
私の説明が悪いのかと思い、技術系スタッフに懇切丁寧に説明してもらいました。
が、真剣に聞いていないのか、次回の書き直しでも
また間違ってるのです。
いささか困った私が少し強く注意すると、
「君が悪いんだよ。」とA。
その真意が分からず、やはり私の説明が…と悩んでいました。

締切もあるし、と焦るある日、他の打ち合わせを終えて社に戻ると
机の上に見慣れない包みが。
不信に思いつつ開いてみると、小さなコーヒーカップが中に。
同僚女性に聞くと、Aが来社し、黙って置いて帰ったと言います。
何となく気持ち悪くて、机の上にそのまま放置しました。

36: 3 2007/10/17(水) 18:59:31 ID:WimqKBCu
翌日、何となく嫌な予感がした私は、
Aとの打ち合わせに別室を取らず、
私の机ですることにしました。
人目のある場所で行ないたかったのです。
打ち合わせが終わるとき、私はわざと周りに聞こえるように
「昨日はコーヒーカップをありがとうございました。
でも、いただく言われがないのでお返しします。」と
Aに向かって言いました。
Aは少しひるんでいましたが、他意はないので良かったら使って欲しい、と
コーヒーカップを受け取らずにそそくさと帰って行きました。

その翌日、私が当時住んでた一人暮らしの家に帰ると
郵便受けに分厚い封筒が。
それは毛筆で連綿と書かれたAからの手紙でした。
そもそも何でAがうちを知ってるの!?とガクブルしながら読んだ内容は、
紛れもなく勘助全開モードでした。

「みんなの前でコーヒーカップのことをバラされたのは
秘密にしていたラブレターを読まれるような辛さだった。
君の照れ隠しだとわかっているけど、恋人の僕に対して
少し無神経だと思うよ。
今後はああいう態度を改めてもらえないと、結婚できないな。
君の望むことはわかってるんだから、将来のためにも
今から僕の言うことは、ちゃんと聞いてもらわないとね。」

…もう読んでるうちに、全身がガタガタ震えてしまいました。



37: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:02:30 ID:8XvHizvG
>>36
その手紙ホラーだな
真性勘違い君キターーーーーーーーーだよ。

39: 4 2007/10/17(水) 19:18:00 ID:WimqKBCu
その夜は怖くて、その手紙を持って、彼氏の部屋に逃げ込む私。
事情を話すと彼氏も心配し、当分彼氏の部屋に避難するよう勧めてくれました。
Aがうちを突き止めた以上、うちにはいなくなかったのです。

翌朝、Aからの狂った手紙を先輩(♂)に見せ、
今までの仕事の進捗状況も説明すると
先輩は上司と話し合い、私と担当を変わってくれました。
仕事上で直接Aと接触せずに済んだ私は、
すぐに転居先も彼氏の部屋の近くに定め、
そそくさと引っ越しました。
Aも何事もなかったかのように大人しくなり、パンフの仕事も終わって
ひと安心したある日のこと。
社のFAXから大量の文書が吐き出されました。
それはまたもや毛筆で書かれたAからのものでした。

「〇〇(先輩)が二人の仲を割いているのはわかってる。
僕たち二人に嫉妬して、先輩という立場を利用して
君に圧力をかけているんだろう?
僕はそんなものに屈しないし、君の気持ちもよくわかってる。
そんな会社は辞めて、今すぐ二人で幸せになろう。」

こんな文面が、A4用紙に合計15枚です。

41: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:23:54 ID:Lp5tWJ9q
気持ち悪いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

43: 5 2007/10/17(水) 19:32:10 ID:WimqKBCu
吐き出された用紙を呆然と見てるうち、ムカムカと怒りが
込み上げて来ました。
Aには妻子もいるのです。
こんな寝ぼけたことをしでかして、妻子にもうちの社にも
失礼極まりない!って。

私は無言でFAX用紙をかき集めると、勝手によこしたコーヒーカップと
うちの郵便受けに入っていた手紙とを段ボールに梱包し、
Aの自宅へ宅急便で送りつけました。
幸い、仕事の資料送付のため、Aの自宅住所は控えていたのです。
段ボールの上面には、油性ペンでデカデカと
「迷惑ですので、お引き取り下さい」
と書いてやりました。

奥さんに絞られたのか、その後はAからの接触はピタリとなくなり、
噂によれば、在籍していた広告代理店も退職したようです。

今も思い返すと、恐怖と怒りで手が震えてしまいます。
乱文長々と失礼しました。



46: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:33:59 ID:+lzcWgJC
>>43
送りつけ乙&GJ!
ほんと怖いわ・・・

49: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:36:48 ID:i+1h0QNG
>>43
乙です、行動力があって羨ましい

50: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:44:40 ID:wUaKUJ60
乙、何故歳の離れた妻子もちのジジイを好きにならねばならんのか・・・

52: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:47:52 ID:WimqKBCu
>>31->>43です。
皆さま、支援とレスをありがとうございました。

Aとは社内での打ち合わせ以外、一切接触していませんでした。
打ち合わせの間も、個人的な会話は全くなく、
私自身も特別一目惚れされるタイプではないので
何をもってあれだけの妄想に走られたのかは、今だに謎です。
勘助の妄想力の凄まじさを思い知らされました。
二度とあんな目には合いたくないものですね。



53: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/17(水) 19:58:51 ID:swu7bwZD
年取ってから怪しげな行動を取る輩は、色呆けもあるんだろうね。
理性のタガが外れて本質が現れるっちゅーか。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
留守電に「家賃回収に来たんですけど」と残してた見知らぬオッサンから電話「もしもしイシカワさんですか?」私「いいえ。どちら様ですか?」オ「…」私「もしもし?」オ「…」

new_b73db42b-s
所長「俺君、今忙しいか?」俺「一時間位空きますけどキリの良いところまで2、3分待って貰えますか?」所「おk」→数分後、フロアを見渡すも所長の姿がないので…

new_0a2e8b25-s
経済的に二人しか無理だと思っていたのに、二人目がまさかの双子だった。年収300万で5人家族だと生活保護寸前だとまで言われました。

new_420bb23c-s
携帯を替えた俺に友人「ケータイ交換して」俺「やだ。自分で機種変しろ」友「やだ。今から取りに行くから」俺「は?やだよ」友「行くから」→本当に来やがったんだが…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
高速のサービスエリアでDQNに絡まれた私。腹が立ったので蹴りをお見舞いしようとすると…

80年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 2010年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 30年間進歩なし

友人「お前ワキガくせーなw」俺「え…!?」→そのおかげで俺は…

セクシーすぎるコスプレイヤーの女の子がテレビ出演、かわいすぎるwww(画像)

教科書置きっ放しにした結果先生に捨てられてしまった。一つ3,000円以上もするのに信じられない・・・・

職場で出前を注文することに→上司「俺、てんおも」俺「なんですかそれ?」上司「てんおもはてんおもだろ?さっさと注文しろよ」

レンタル屋に『本日レンタル半額日』のデカイのぼりが出てたので行ったらCDは半額じゃなかった…なんか騙された気分ヽ(`Д´)ノ

向かいの幼馴染が大都市から奥さんを迎え2週間ほど経ったある日、見知らぬ女「向かい奥が私家に入るのを見た!騙されちゃダメ!向かい奥はアクマ!!」私「…」

彼女「悪いけど別れて」俺「は?なんで?」彼「デートした時に気付いたけど、俺君の箸の持ち方が正しかったから別れたい」

訪問販売でたくさんのサンプルをもらってしまった手前冷たく断って良いのだろうかと思ってしまう・・・

イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

【悲報】旦那1200万、私100万なのに子供を私立受験させられない理由がwwwww

【衝撃】スーパーで変なおっさんを見かけて気持ち悪いとか言ってたら聞こえていたらしく、後ろから鈍器で後頭部を殴られ・・・

付き合おうと思ってアプローチしてた女の子を家に誘った→しばらくして女の子がトイレへ…その後トイレに入ると…

嫁に「もう無理ぃぃぃぃぃぁ別れよっ離婚ね」って言われたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【暴走】勘違い男による被害報告16人目【粘着】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1192530090/