kurumaisu_girl

71: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 09:47:01 ID:M3uyF26N
娘が通ってる幼稚園には車イスの女の子(生れつき歩けない)がいます。
幼稚園はその子の為に必死です。
何をするのでも最優先。健常園児はそっちのけ。
今度、運動会があるのですが毎年、年長のみが許される大盛りあがりなリレーを各家庭で楽しみにしているのに何を血迷ったか車イスで参加したいとその子が先生に言い出したそうです。
もちろん先生は言いなり。
いくら可哀相といってもやはり車イスなのだから出れる種目と出れない種目ぐらい考えてもらいたいです。
この二年、その子の為にさんざん我慢をしてきたのに最後の行事までその子中心でまわり正直、いい加減にして…と思ってしまいます。
普通のお母さんなら「仕方ない。」と諦めきれるものですか?
自分の心が狭いのでしょうか?
ちなみに、その子の母親は謙虚さにかけ、やっぱり当たり前的に過ごしてます。
幼稚園にも対しても不満だし、その家庭にも不満が…。

長くなってすみません。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…



72: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 09:54:15 ID:vdyuyiOY
>>71
ものすごくたまに来るね。
公平という名の不平等だわ。教育委員会に!って感じ。
まさか公立小学校に上がってくるんじゃないでしょうね???
せめて小学校が違うと良いですね。

でも、その件、絶対に不満を言ったらダメだと思います。
絶対に。
いくら頭に来てもいくら理不尽だと思っても
「参加できて良かったわね。」というに留めて
敢えてコメントしないことです。
我慢です。不満はネットで。リアルで言ったら絶対に駄目です。

教材としての障害者の存在を有り難がるしかないですね。
幼少期に良い経験ができたと前向きに思うしか。

73: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 09:59:24 ID:BDmmyyVB
>>71
肢体不自由だからじゃなくて、実は園関係者の子どもなんじゃない?
私立だと健常児でも関係者子弟の特別扱いは普通にあるよ。
担任や同じクラスの子を選んだり行事の日程が変わったり。

74: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:15:25 ID:M3uyF26N
>>72
ありがとうございます!
幼稚園のママには不満を絶対言えず…、でも心の中は我慢を重ねてきた結果、すごく納得いかない状態で…。
先生も何かにつけて皆に説明する時は「いい経験をさせてもらえたと思って。」の一点張りで本当モヤモヤしてました。
本当、同意してもらえる方がいてくれただけで救われます。
あと少しで卒園ですし、もうちょっと我慢してみようと思います。(ネットで…または旦那に聞いてもらい処理します。)


>>73
その子は園と全然関係ない家庭だと思います。
私立の幼稚園ではないのでまったくの飛びこみ入園かと思われます。

76: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:29:07 ID:Y7qE+hAy
>>74
我が子の通ってる園もくるもの拒まず、みんな一緒にが方針のようで
障害のある子にあわせることが多く親はもやもやします。今年は多動児の子が落ち着かなくなるからと参観日が大幅に減りショックを受けました。
でも子供はバリアフリーになりいい勉強になっってます。(と思うことにしている)
運動会も勝ち負けの気持ちもあるけど、障害のある子の介助をしたりして子供なりに人にやさしくした気持ちになったりしていて満足気です。
私はかえって健常児と同じことをさせられている障害のある子がかわいそうです。見世物のようです。
そんな私の気持ちはバリアフリーじゃなんんでしょうね。子供はあっけらかんとしたものです。
長文ですみません。



79: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:54:20 ID:M3uyF26N
>>76
大人の考えで解釈してしまってるからこんなに気がたってしまうのかもしれませんね。
子供にとっては障害のあるお友達には優しく接する等の優しい気持ちが育って良い経験でもありますね。

ただ障害者だとわかっていながら保護者の方はどんな気持ちでこの幼稚園に入園させたのでしょう?
知能は普通だから?養護学校に入れたくないから?人(他の園児)に迷惑をかけるとは思わないから?
これから先、小学校へ行ったら厳しい現実が待ってるはずです。
それこそ普通の小学校に入学させたらこんなに甘く蝶よ花よと扱ってくれるわけでもなく本当の見せものになってしまうのではないでしょうか…。
ちょっとこの二年間の我慢が一気にあふれて大人気ないこといってしまいごめんなさい。

75: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:26:05 ID:sQDjiE3i
>>71
運動会のリレーに障害児の子が出ていたけど、その子の番で最下位決定。
なんか他の子かわいそうでした。せめて障害児の子の順番を最後にして
くれていたら負けてもあきらめれるのにと思いました。

77: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:37:21 ID:M3uyF26N
>>75
そんなことがあったのですか…。
今まさに、今度の運動会で起きようとしてる内容ですね…。
たしかに最後のアンカーとしてなら全然、納得いきます。本人だって参加できて嬉しいだろうし幼稚園の面目も保たれるわけだし。
ただ保護者会では、「2~3人には抜かれてしまいますがご理解頂きたいです。」と言っていたので、どうやら最後にもってくるという頭はさらさらない様です。
提案として幼稚園に言ってもいいのですが、白い目で見られそうで…。
うまく幼稚園に提案してみる方法は難しいですかね。
自分は幼稚園の考え、横暴さ、有無を言わさずの実行力に嫌気がさしてしまってるのでトゲトゲしくなってしまってるかもしれないので。

78: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 10:47:08 ID:/LVhMLz3
親から見たそれと
子供から見たそれが、違うかもしれないよね。
子供は意外と、不満もなくやってる…かもしれないしね。
でも参観が減るとかは、園の考えがちょっと・・・だね~。



80: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 11:01:16 ID:Ln6ypzGa
健常児なのに足の遅い我が子が走るといつもビリだわw
参観日が減るというのは私もヒドスとオモ
行事の多い園ならいいかもだけど、少ない所は運動会、お遊戯会、お誕生会、敬老会くらいだよね~

81: 名無しの心子知らず 2010/09/29(水) 09:41:59 ID:DDI3fKra
こっそり覗く会があってもいいと思う。
親から離れてどうしてるかが見たいんだよ。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
留守電に「家賃回収に来たんですけど」と残してた見知らぬオッサンから電話「もしもしイシカワさんですか?」私「いいえ。どちら様ですか?」オ「…」私「もしもし?」オ「…」

new_b73db42b-s
所長「俺君、今忙しいか?」俺「一時間位空きますけどキリの良いところまで2、3分待って貰えますか?」所「おk」→数分後、フロアを見渡すも所長の姿がないので…

new_0a2e8b25-s
経済的に二人しか無理だと思っていたのに、二人目がまさかの双子だった。年収300万で5人家族だと生活保護寸前だとまで言われました。

new_420bb23c-s
携帯を替えた俺に友人「ケータイ交換して」俺「やだ。自分で機種変しろ」友「やだ。今から取りに行くから」俺「は?やだよ」友「行くから」→本当に来やがったんだが…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
高速のサービスエリアでDQNに絡まれた私。腹が立ったので蹴りをお見舞いしようとすると…

80年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 2010年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 30年間進歩なし

友人「お前ワキガくせーなw」俺「え…!?」→そのおかげで俺は…

セクシーすぎるコスプレイヤーの女の子がテレビ出演、かわいすぎるwww(画像)

教科書置きっ放しにした結果先生に捨てられてしまった。一つ3,000円以上もするのに信じられない・・・・

職場で出前を注文することに→上司「俺、てんおも」俺「なんですかそれ?」上司「てんおもはてんおもだろ?さっさと注文しろよ」

レンタル屋に『本日レンタル半額日』のデカイのぼりが出てたので行ったらCDは半額じゃなかった…なんか騙された気分ヽ(`Д´)ノ

向かいの幼馴染が大都市から奥さんを迎え2週間ほど経ったある日、見知らぬ女「向かい奥が私家に入るのを見た!騙されちゃダメ!向かい奥はアクマ!!」私「…」

彼女「悪いけど別れて」俺「は?なんで?」彼「デートした時に気付いたけど、俺君の箸の持ち方が正しかったから別れたい」

訪問販売でたくさんのサンプルをもらってしまった手前冷たく断って良いのだろうかと思ってしまう・・・

イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

【悲報】旦那1200万、私100万なのに子供を私立受験させられない理由がwwwww

【衝撃】スーパーで変なおっさんを見かけて気持ち悪いとか言ってたら聞こえていたらしく、後ろから鈍器で後頭部を殴られ・・・

付き合おうと思ってアプローチしてた女の子を家に誘った→しばらくして女の子がトイレへ…その後トイレに入ると…

嫁に「もう無理ぃぃぃぃぃぁ別れよっ離婚ね」って言われたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう