160722_1

118: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 20:16:41.09 0
母が父との家庭内別居を考えている

脳梗塞でぶっ倒れて今は自宅療養の父の言葉の暴力が原因みたく、母が精神的に病んでしまい鬱の手前まで来てしまっています。

父は昔から頑固で意地っ張りでプライドの高い人間でした、脳梗塞を発症してからは自分ひとりで
やれることも少なくなり、家に閉じこもりっきり。

母は心配性で面倒見がよくいつも父の面倒を見ていたのに、最近父のようすがおかしく
夕飯の支度をしている時に「俺が病気になたのは、お前が作った飯のせいだ」
また同じ席で食事をしている時に「俺の横で飯を食うな」
父に質問を投げかけたら「お前のしゃべり方は俺を恐喝している」
など非常に口当たりが強い言葉を母に浴びせているらしい。

始めは母も我慢していたみたいなんだが、耐えられなくなり病院に通い薬を服用しはじめる始末。

母は家庭内別居をしてみて、それでも耐えられなければ近くにワンルームマンションを借りて
そこに逃げたいって言うくらい追い込まれてるみたい

父も病気がいつ再発するかわからないし、もし再発した時母は「この人の面倒を見れるのかわからない、今は触りたくも無い」
なんて事を言ってるし

結婚して30年以上苦楽を共にした父と母がこのような事になるなんて本当にどうしたらいいのか、、、頭が痛い

もう家族の仲を取り戻すのは無理なのかな

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…



119: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 21:34:49.40 O
>>118
うちとそっくりだな。
マジレスすると修復は不可能。
だって父親に歩み寄る気がないんだから。
うちは母親が自殺まで考えたって言ってた。
修復出来ないかと10年間頑張り続けたが、時間の無駄だった。
うまくいってた頃があると、あの頃のようにもう一度・・・と思って
希望を捨てられないんだよなー
そうやって父親に何度も裏切られてきた。
精神病んでるって事は相当危ないから、逃がしてあげたほうがいいよ。
後悔するまえにね。

120: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 21:35:44.03 0
>>118
それアルツハイマーが原因の暴言だと思うよ。
デイサービスやヘルパーを利用したら?

121: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 21:41:23.27 O
ものを盗られた!とか言い出したら
認知症で確定だな

122: 名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 23:10:38.91 0
>>118の父ちゃんは、自分の母親が死んだときに、盛大に泣き叫んだか?
本当はもっと母親と、とことん苦労話を語り合い分かり合いたかったのに
「男だから」という縛りのせいで、思い残しを解消できないまま、母親と疎遠のまま
終わっちゃってるんじゃないか?



123: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 08:46:13.76 0
>>119やっぱ早め母ちゃん逃がそう。自殺まで考えられたら俺まで気が狂いそう

>>120今母ちゃんと相談してる。悪化するようなら頼むと思う

>>121ちょっと前までは元気でバリバリ仕事してたのに信じられないよ

>>122父ちゃんの母ちゃん(俺の婆ちゃん)はまだ生きてる。そういえば父ちゃんが
泣いている姿を見たことが無いな。。。頑固一徹親父だから縛りというか変なプライド
見たいなのがあるのかもしれん。>>122の言う通りかも

124: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 10:18:21.84 0
>>123
であるなら、まず母親を親父から引き離せ。
その次、ひいばあちゃんに手を回して、親父を褒めるシチュエーションを
どうにかセッティングする。叱りつける方向にいってしまうと最高に逆効果なので注意。

遠距離別居で直接対面すること、親父の感情が壊れているという背面事情を
ひいばあちゃんに理解させるのが難しそうなら、手紙の方が安全。
もしくは、お前が適当な理由をぶち上げてひいばあちゃんのところに行く。

誘導尋問気味に「ひいばあちゃんは親父を立派な息子と思っているか?」→「YES」
この部分を録音して親父に聞かせる、親父にそれについての返答をさせ録音。
そして、それに対するひいばあちゃんの感想を、また親父に持って帰る。
駄目元でいいんで試してみて。

125: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 10:19:27.60 0
なんか盛大に間違った。
×ひいばあちゃん ○祖母

126: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 18:43:59.89 0
>>124ばあちゃんも今年で88歳で今現在も入退院繰り返してるからちょっと厳しいかもしれん…
負担は掛けさせられんのよ



127: 名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 19:29:41.79 0
母親の心を父親から助けたいんだったら、もうちっと粘れw

入院っても、喋れないほど酷いの?会話がまだ出来るようであれば
「ばあちゃん、昔の家族の様子ってどんな感じだったの?」って
昔語り風に口火を切って、そこでインタビューしていきながら、
ばあちゃんが父親について、好感情を持ってるかどうかを聞き出す。

あの子は本当に男の子らしく立派に育ってくれて、ずいぶん助けられたんだよ、
今でもばあちゃんは感謝してるんだよー、みたいな、音声が取れたら成功。
一回ぐらい、頑固親父を死ぬほど泣かせてみせろ。

128: 名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 12:17:19.29 O
>>127
そんな事で本当に父親が正気になるの?

129: 名無しさん@HOME 2011/12/10(土) 23:16:45.17 0
寿命が無駄に長いと周りの人間が不幸になるよね。。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
留守電に「家賃回収に来たんですけど」と残してた見知らぬオッサンから電話「もしもしイシカワさんですか?」私「いいえ。どちら様ですか?」オ「…」私「もしもし?」オ「…」

new_b73db42b-s
所長「俺君、今忙しいか?」俺「一時間位空きますけどキリの良いところまで2、3分待って貰えますか?」所「おk」→数分後、フロアを見渡すも所長の姿がないので…

new_0a2e8b25-s
経済的に二人しか無理だと思っていたのに、二人目がまさかの双子だった。年収300万で5人家族だと生活保護寸前だとまで言われました。

new_420bb23c-s
携帯を替えた俺に友人「ケータイ交換して」俺「やだ。自分で機種変しろ」友「やだ。今から取りに行くから」俺「は?やだよ」友「行くから」→本当に来やがったんだが…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
高速のサービスエリアでDQNに絡まれた私。腹が立ったので蹴りをお見舞いしようとすると…

80年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 2010年代「たけし・さんま・タモリ面白え」 30年間進歩なし

友人「お前ワキガくせーなw」俺「え…!?」→そのおかげで俺は…

セクシーすぎるコスプレイヤーの女の子がテレビ出演、かわいすぎるwww(画像)

教科書置きっ放しにした結果先生に捨てられてしまった。一つ3,000円以上もするのに信じられない・・・・

職場で出前を注文することに→上司「俺、てんおも」俺「なんですかそれ?」上司「てんおもはてんおもだろ?さっさと注文しろよ」

レンタル屋に『本日レンタル半額日』のデカイのぼりが出てたので行ったらCDは半額じゃなかった…なんか騙された気分ヽ(`Д´)ノ

向かいの幼馴染が大都市から奥さんを迎え2週間ほど経ったある日、見知らぬ女「向かい奥が私家に入るのを見た!騙されちゃダメ!向かい奥はアクマ!!」私「…」

彼女「悪いけど別れて」俺「は?なんで?」彼「デートした時に気付いたけど、俺君の箸の持ち方が正しかったから別れたい」

訪問販売でたくさんのサンプルをもらってしまった手前冷たく断って良いのだろうかと思ってしまう・・・

イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

【悲報】旦那1200万、私100万なのに子供を私立受験させられない理由がwwwww

【衝撃】スーパーで変なおっさんを見かけて気持ち悪いとか言ってたら聞こえていたらしく、後ろから鈍器で後頭部を殴られ・・・

付き合おうと思ってアプローチしてた女の子を家に誘った→しばらくして女の子がトイレへ…その後トイレに入ると…

嫁に「もう無理ぃぃぃぃぃぁ別れよっ離婚ね」って言われたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう