gahag-0044236413-1

345: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 11:20:21.98 ID:bU1Jsslx0
テレビで一人暮らしのお年寄りが何かあった時のために段取りつけているのを見て
なんで実母はそういうことに考えが至ってないのかと虚しくなった。
この先もそんなこと微塵も気にしないんだろうな…。
近い将来、一人暮らしができなくなった時、無条件で子世帯が受け入れてくれると
思ってるふしがある。
昨年実母の大腸がんで手術した後同居して面倒みてきたけど、何も考えていないのが
よ~くわかった。というか周囲の事情を汲まず、偏狭な思考にうんざりした。
子世帯には子世帯なりの生活があるってことをわかっているのかいないのか。
実家の借金の肩代わりをしてそこで充分犠牲になったし、これ以上の譲歩はしない!

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…



346: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 13:40:33.67 ID:mcZdzHpT0
>>345
借金の肩代わりしなければよかったのに。多分そこで大きな勘違いしてるよ。
うちも同じような状況で、ちょっと援助したら図に乗ったので、意見したら
そんなこと子どもから言われるなんて考えたことも無かったと驚いてたよ。
私は老後の年金がどうなるかわからない世代だし、子どももいるからもう
親世代はほどほどに付き合うしかできないと真剣に話をしてるよ。
非情だが仕方ないと思ってる。

353: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 15:15:18.47 ID:bU1Jsslx0
>>346
そうね、仰るとおり本当に無駄なことをしたなと思う。
今さらどうしようもないけど、何年もかかった返済は何だったのかと悲しくなる。
そして同じく親に意見したら、よくもまあそんな酷いことを親に言えるわねヨヨヨ…となってた。
老後のことを心配して出した意見・条件だったのに、受け入れてくれなかったので
こちらとしては見捨てるいい口実ができたという感じ。
他人や親類からどう思われようと気にしないわ。非情だとも思わない。
今は母から実家に戻りたいと言い出したので、同居解消の引っ越しを少しずつやってるところ。
いざ引っ越しを始めたら、まだ一人は無理かもしれないとブツブツ言い出した。
もう少しいたら?と引き止めて欲しかったようだけどスルーしてます。

347: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:07:02.68 ID:cRMowSDa0
スレチ覚悟で書きますが
自分はダンナが死んで一人になったら内科にはかからないつもり。
眼科や歯科など部品の修理にはお世話になるけれど
特に循環器科には絶対行かないし降圧剤も飲まない。
降圧剤なんか常用して歯の治療やいろんな治療の制限受けて
おまけに心筋梗塞や脳出血でぽっくり逝くチャンスを手放すなんてとんでもない!
年寄りは降圧剤服用はやめるべき
自分のためにも子供のためにも社会のためにも。
消化器内科は、まあおなかが痛かったら辛いから行ってしまうかも。
でもガン検診とかは受けない。
むしろガンで死にたいよ。

348: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:11:01.21 ID:cRMowSDa0
そして上手く自宅で脳出血で倒れることができたときに
絶対に誰にも見つけてもらえないように
非常ボタンとかも撤去しておくぞ!



349: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:17:15.74 ID:cRMowSDa0
外来は夕方五時半から始まるようにしたら
若い人が仕事終わってから行けるし
年寄りがサロン代わりに行くことも減ると思う。
なかなか良いアイデアだと思うのだが。
自由診療のクリニックのみ朝から営業ってことで。

350: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:38:50.37 ID:ZpiZy7iM0
>>347-348
釣りじゃなければ良いが・・・
うちの父親みたいだな

1回でぽっくり行ってくれれば良いけど
50代で脳卒中やって
1回目は身体には後遺症が残らず(高次脳機能障害は少し出たが)
ここ10年以内に2回も再発した家族の身になると一番厄介なんだよね
高次脳機能障害がかなり進んだし、3回目でとうとう左半身麻痺になった
1回目に表立った後遺症が出たら節制もしただろうけど
懲りずに降圧剤を飲みながら、喫煙飲酒も続けてたし

悪いことは言わない、健康診断だけは毎年受けてくれ

351: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:44:02.55 ID:cRMowSDa0
>>350
うちの父も同様ですよ。
65で一回目の脳卒中やってタバコはさすがにやめたけど
以降大小の卒中を再発して要介護4で今88歳で胃ろう中。
何しろ母が「一日でも長生きしてほしい」タイプで
家で長年完璧な介護をし続けてきた。
あれだけ介護してもまだ足りないのかと不思議に思うぐらい
今も病院で痰の吸引とかやってるフシギな人。

ワタシは独居老人になるので
卒中で倒れて誰にも見つけてもらえなかったら
食べ物にも手が届かなくてそのまま飢え死にできる予定。
何か問題あります?

352: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 14:51:51.10 ID:ZpiZy7iM0
>>351
へえ。まぁ自分の人生ですからお好きなように。

家族の介護経験ありでもだいぶ考えが違うんですね
年取ってから(80代半ば~)脳卒中で倒れたら寝たきりのままアボンできるけど
60歳以下だとリハビリリハビリの無限ループですよ。
そんなの真っ平ゴメンだ。

私は父を反面教師にして
最低限でも高血圧、糖尿病、コレステロールだけは気をつけようと
(特に前者2項目は父親が患っているので)
定期健診と食事と適度な運動には気をつけているよ
この3種類を予防すれば何とか身体に関しては人様に迷惑かけないだろうと。
後残る心配は認知症かな。



354: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 15:49:04.17 ID:4YmVaKvWO
>>350
横だけど、うちの親も同じような感じ
50代半ばで脳卒中→たまたま訪ねてきた人に発見されて一命をとりとめる→麻痺が残る
脳卒中は一発であぼんしてくれればいいけど、結構助かっちゃうんだよね
リハビリ病院やデイケアにそういう人が結構いる
リハビリ病院で同室だった60代前半のおばさんは家族いないらしく、なんと姪が呼び出されていた
ソーシャルワーカーと姪が面倒見る見ないで言い争っているのを何回も目撃したよ
私も子梨だけど、誰にも迷惑をかけないであぼんすることは難しいのかもしれない
体ピンピンの認知症もすごく厄介だけど、病気しながら生き長らえるのも厄介

355: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 19:14:24.35 ID:g2q8punR0
初回の脳卒中は死にいたることはまれらしい。
繰り返すとそのうち死にいたるそうだ。

死んですぐに見つけてもらえなきゃ迷惑をかけるんで
(腐乱死体を見つけた人や片付ける人が気の毒すぎる)
他人が加害者にならない事故できれいなまま死ねたらと思わなくもない。

356: 可愛い奥様 2012/06/21(木) 20:02:22.19 ID:cRMowSDa0
腐乱死体の処理は一回ですむじゃん?
死に損なってだらだら長生きしたら
社会にかける金銭的精神的迷惑はそれどころじゃないよ。

70過ぎたら「死なないように健康に気を遣いながら生きる」というのはやめるべき。
お金使ってやりたいことやってさっさと死ぬの。

358: 350 2012/06/21(木) 21:00:45.24 ID:yeZlr+Ii0
>>354-355
そうそう。
今の年寄りは降圧剤飲まなくても身体が丈夫なのと
医療の発達で助かるのがほとんどだよね。
そうなると何度も再発して弱っていく
ハッキリ言って家族にとっては大迷惑



366: 可愛い奥様 2012/06/22(金) 09:53:37.35 ID:na/zJNHm0
胃ろうや点滴などの人工栄養で延命を図らないからだって。

↓欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=60441

373: 可愛い奥様 2012/06/22(金) 19:15:48.35 ID:Jw8S1Ilr0
>>366
の記事に付けられたコメント

寝たきり老人
[pasocon99]2012年6月22日
私は現在72歳で健康ですが、そろそろ人生の終末を考えなければいけないのでしょう。
私も胃ろうまでして生き延びたいとは考えていませんが、私が終末医療を拒否した場合、家内が心配です。
現在私たちは一応厚生年金で暮らしています。しかし、私が亡くなったら年金も打ち切りになってしまい、
家内の僅かな国民年金だけでは、彼女は暮らしていけません。
どのような事態になっても生きてさえいれば年金は受け取れますので、終末医療を拒否するのをためらう
気持ちがあります。
同じような環境の人たちは、それでも終末医療を拒否するのでしょうか?
悩ましいところです。


↑こういう理由からだらだら生きる選択をしてしまう人は多いのかな
でも月々無駄に使われる医療費を、亡くなった配偶者に年金で回せばおつりがくるのではないかと
思うんだけど・・・
本題の記事もよかった。日本の寝たきりの多さは異常なんだと思う

378: 可愛い奥様 2012/06/22(金) 20:23:55.18 ID:lgK8hih60
>>373
そういう世代もあと10年くらいで終わるよ
今ようやく厚生年金を支給され始めた人たちもそれほど豊かじゃないし
つか厚生年金だから、遺族年金ってのがあるから
新でも妻だったら少しは足しになることを知らないやつだと思って読んでたw





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
【GJ!】弟をいじめてたヤツらに私「なんで汚いなんて言うのさ!」いじめっこ「だって今汚いじゃんw」私「それはお前が今水溜りに突き倒したからだろうが!!」

new_b73db42b-s
【グロ注意】うわぁぁぁ、どうしよう!火事ですっ燃えてます!煙っ!火がぁぁぁぁぁぁ!!!

new_0a2e8b25-s
母親が統失だったおかげでメンヘラになった私。なんやかんやあって、離婚し母は病院に入れられ、正直ざまぁと思っている。

new_420bb23c-s
デパート屋上で年少息子と100円の乗り物に乗ってたら、見知らぬ女児2人「わーい!!」→追い出された…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
私「自転車に乗ってる時くらいスマホしまいなよw」彼「無理w俺スマホ見ないとタヒんじゃう病だからw」

【速報】ワイのネッコ、とんでもないところから現れる

別れ話中、彼「お前に今までいくら使ったと思ってる!別れるなら耳揃えて返せ!」私「10万円ね。家計簿見る?」

墓を残すのは犯罪だ! 「先祖代々の墓」こんなものいらない!?

嫁さんの幼馴染がこっそり教えてくれたことは・・・。

旦那が寝てる時に旦那のしている結婚指輪をはずして不燃ゴミで出してやったw

【閲覧微注意】見た目モッサリアイタタタなのに周りがドン引きするほどアテクシかわいいアピしてたB子に、大学デビュー臭プンプンのA男がアタックした結果…

【恐怖】被害者体質のA子を励まそうと家に呼んだら3時間ぐらい意識が戻らなかったのでa子の行動を観察した結果・・・

兄「俺の彼女とLINEのID交換して欲しい」→兄彼女「明日から毎日職場に送って行って」私「はぁ!?」

小児科も兼ねてる眼科へ連れて行った2歳子がギャン泣き→医者「こんなに泣くような子はうちでは診れないから連れてくるな」 →おろおろする私達をスルーして次の患者の診療始めた…

料理中に「ちょっと疲れた」動かなくなった母。慌てて救急車を呼ぶと…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

嫁に浮気を問質したが案の定しらばっくれた。その上「私のこと信用してないのね」と泣き、それをネタに嫁から離婚を切り出したwアホめ、こっちは証拠は握ってんだよ!笑わせんなw

高1の時に付き合ってた大学1年の彼から来たメール『sax.suppl mind.pictur』……は?(゚Д゜)

私のストレス発散方法が脳内で罵詈雑言を吐くことなんだけど、性格悪いと説教をくらってしまった・・・正直余計なお世話なんだけどな

10代の女の子と不倫した結果・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう