ダウンロード (1)

116: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 15:22:14
元職場の後輩、A。私は職場結婚だったので、私が退職した後も夫にとっては後輩部下。
彼女は結婚願望が強いのだが独身、今の彼とも「付き合って一年後にお互いにその気があったら結婚しよう」
と言われたのに結局二年ずるずる延ばされていて、時々相談をうけていた。
私たち夫婦が、男のほうにその気がないんだと思うから、考え直したら?といっても
でも~お互い好きだし、結婚したらああしたいこうしたい、という夢を語るばかりで話にならない。
自分は料理もできない、習わないくせに、お友達がきたらおもてなしをして~、とドリーム満載。
いい加減あきれてはいたが、たまのうちに来てご飯食べながらのことだし、彼にとっては部下で後輩、
なついてくれてるのだからと見守っていた。私はあまり結婚願望もないので、こういう人もいるのかと
いうかんじで話を聞いていた。
私は妊娠し、彼女にしてみれば自分が行きたい理想の道を進んでいる〔退職→結婚→出産〕らしい。
いちいち、「だんな様に○か月だって聞きました。がんばってください」とか、
「生まれたら任せてください☆」とか?なメールがきて、さすがに少しうるさく思っていた。
きわめつきは今朝、
「だんな様に聞きました。切腹ですって?大変ですね、でもきっと私みたいに美人の子が生まれますよ、
がんばってください☆生まれたら見に行きますハァト」
もう臨月なんですが、昨日の健診で、子の成長が良すぎ、帝王切開になるかもしれない
と医師にいわれ、結論は来週ということにはなったけど、子供が安全に生まれてくるのであればと
自分を納得させて、でも不安でいたところに、この能天気なメール‥
夫も昨日の今日で不安だったんだとは思うが、よりによって彼女に話さなくても‥
夫には「こんなんきたぞ!帰ってきたら覚えとけ!!」メールを即効で送りましたが、
怒りが納まらない。
生まれてもうちには絶対入れない。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

飲み会で女上司「最近の女子ってほんと気がきかないわ」と私を覗き込みながら言ってきて・・・

人混みでおばさん「ひったくり!負けずにひっぱらなきゃ」私「私の首が・・・もうダメかな」→結果・・・

体調が優れず電車で寝てたら誰かが「すみません」→眠かったが薄めを開けて確認すると低学年っぽい子とその母親がいたんだが…

マンション前のスポクラに通うおばさん連中「駐車場のパスワード教えてくれません?」「このマンションの人?ちょうどよかったー!お友達になりましょう♪」

幼稚園の集まりでお茶したときに、一人のママさんだけ旦那の会社名を言わなくてモヤモヤした

職場で。派遣組「自由参加なら忘年会は参加しない。会費高すぎ!」幹事の俺『不参加でも会費は払え!重大な理由なく不参加ならどうなるか分かりませんよ?』

バツイチ同士で結構いい歳なんだけど相手が「健康なら何歳まで働ける?長く働いてね^^」私「・・・」なんだか冷めてしまった・・・

バイト先の馬鹿女子高生「俺さんってナニでインターネットやってるんですかー?」俺「スリープニルだけど?(プッ」女「月いくらですか?」俺「タダだけど?(ほんと頭悪www」

中学のとき「私脇毛なんか生えたことないよ!気にしてるんだから!」と言って見せてきた子がいたw

バイトリーダーがだらしないので若手の私達もまねてつまみ食いしたり 店内に虫やネズミが出没したら、それをフライヤーで揚げて・・・

ランボルギーニ・ムルシェラゴを見た私達「わーすげーあれ3千万位するんだよね」Mくん「あんなの買うんだったら俺は家買うよwww」

大学1年の時の彼「A子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」→案の定寝取られた→大学2年の時の彼「お前の本性知ったわ別れよう」私「!?」→原因はA子だったんだが…

ケーキやシュークリーム2個だけよく買いに行ってたケーキ屋「単価低い客にフォークや保冷剤を付けるのは非効率的でしょ!」→控室から普通に聞こえてきた。2度と行かない。

私「家賃が引き落とせなかったって連絡きたんだけど」旦那「ごめん。FXで貯金とかした」私「はぁ!?」

歩道を歩いていたら後ろから自転車のベルの音が聞こえた→気にせずそのまま歩いていたら自転車に追突されてしまい…

117: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 15:30:31
>>116
ダンナが悪い。
たかが後輩女にプライバシーをベラベラしゃべるなんて頭おかしいんじゃないの?
このままだと病院にも押しかけられるよ。
家庭と会社、ちゃんと線引きするように〆ろ。

118: 116 2006/12/21(木) 17:28:37
>>117
見ている人がいてヨカッタ。
今日は夫から平謝りのメールがマメにきてます。
もとの職場が女の少ないとこなので、私が職場にいたころは彼女とはよく話していました。
それをみていたので、仲がいいのだと勘違いしてたみたいです。私もはっきり言わなかったのも悪かったけど。
勝手に自分の理想を私に重ねているらしく(私は妊娠発覚後は専業)、夫に理想の夫婦ですね発言もあったらしい。
(会社でそう言われたよ、とあきれながらも夫はまんざらでもなかった様子‥
「自分が働きたくないから理想なんだよ」と言ったのですが)
話してわからない人ではないので、この際はっきりと彼女は親友とかではなく、
あくまでも私にとっては元職場の人間でしかないということをわかってもらおうと思います。
病院は病室には親族以外積極的には入れない決まりで、いろいろ厳しいため安心ですが、
自宅は突撃されないようにしっかり釘をさそうと思います。
一気に頭に血がのぼって疲れた。
今日はゆっくり赤のものをまとめながら気持ちの整理をするつもりだったのに‥

119: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 18:24:23
>>118
気持ち悪いなー。その女。
「私も幸せな116さん家族の一員。幸せのおすそ分け貰っちゃうゾ☆」てな気分なのか?

116さん旦那を〆あげた後はゆっくりしてください。
お腹の赤ちゃんと116さんは今とても大事な時期ですしね。

126: 名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 12:33:16
>>118
ウザ女が職場を辞めますように!  祈っておいたからw

しかし旦那も無神経だな・・・。そんなデリケートなことはたかが職場の後輩に
話すことじゃないよね。
関係ないけど、うちの職場の後輩が送ってくるメールに似てる・・・
冗談なのはわかるけど、自分はピチピチの22歳でアイドル目指してたくらい美人で
自信たっぷり自分大好き!だと公言してる。実際は全然かわいくない。
あんなのが旦那と一緒の職場にいたら嫌だわ。誰もが自分に夢中だと勘違いしてそうだから
旦那もそのうちの一人だと思いそう。
 


127: 116 2006/12/22(金) 14:29:59
みなさま、ありがとうございます。
ゆうべ、きっちり話しました。
すまないと思ったのか、あまりのメールの勢いに驚いたか、私の好物のアイスを買っての帰宅でした。
私だって妊娠する前は、体や心がこんなに変化するなんて思ってなかったんだから、
今、独身の彼女にわかるわけがない。彼女も少し考えればわかるかもしれないが、
まず、あなたが言わなければこんなメールは来なかったんだと。
そして、私は会社を辞めたので、彼女のことはあなたの後輩としてしか見ていない。
私はそこまで彼女を頼りにしていないし、こういうデリケートなことは、ちゃんと神経の回る人間に相談する、
あなたも愚痴るなら、彼女より父親の気持ちがわかる人間に言ってほしい。と。
小さくなって聞いていましたが、最後にきちんと謝ってくれたので大丈夫だと思います。
お父さんになるんだからお願いね、と言ったら、もうぱぁっと明るい顔になって
「今日はかあちゃんとお前にしんどい思いさせたな~ごめんな~」とおなかに話しかけてました。
こういう素直なとこはとっても好きなんですが。
彼女には何らかの形で地雷を踏んでやろうと思っています。今回はほんとに腹が立ったので。
早く今の彼と結婚して、自分の妄想が現実とかけ離れてることに気づいてくれないかな。
>>126さんの後輩にもいますか。
何でも、こんな気持ちになったのは初めてで、もうこんな恋は出来ないんだそうです。
少なくとも、私はそんな舞い上がった気持ちでは結婚しなかったので、理解はできませんが、
理想とか夢に対しての思い込みは強いのかもしれません。
夫は会社ではわりとふぅんと意見を言わず聞くタイプなので、彼女のなかでは理解者認定されてるんでしょう。
職場結婚て、なまじ人間関係とかもわかってるだけに、面倒ですね。
ながなが失礼しました、名無しに戻って、来月の出産にそなえます。

128: 名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 14:44:52
>>127
ダンナさんと話し合いできてよかったね。
出産頑張ってください。

もうさ、その後輩と関わろうとか地雷踏んでやろうとか思わなくていいよ。
電話もメールも「忙しいから当分彼女からの電話は取れないし家にも絶対に呼ばないで」と
ダンナに(建前上)話して、後輩ナンバーを着信拒否にしてしまいなよ。
ダンナは同じ会社にいる以上仕方ないけど、116さんは自分から接点を持たないようにする。

116さんの世界から彼女を追い出すんだよ。
心安らかに出産子育てしてください。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
【GJ!】弟をいじめてたヤツらに私「なんで汚いなんて言うのさ!」いじめっこ「だって今汚いじゃんw」私「それはお前が今水溜りに突き倒したからだろうが!!」

new_b73db42b-s
【グロ注意】うわぁぁぁ、どうしよう!火事ですっ燃えてます!煙っ!火がぁぁぁぁぁぁ!!!

new_0a2e8b25-s
母親が統失だったおかげでメンヘラになった私。なんやかんやあって、離婚し母は病院に入れられ、正直ざまぁと思っている。

new_420bb23c-s
デパート屋上で年少息子と100円の乗り物に乗ってたら、見知らぬ女児2人「わーい!!」→追い出された…

new_63a72741-s
彼メール『まぁ気に入らないと思ったらすぐに怒ることにするし殴られて痛いし体で覚えると思うよ(`∀´)』→別れたほうがいいよね…?

new_4e8835ca-s
私「自転車に乗ってる時くらいスマホしまいなよw」彼「無理w俺スマホ見ないとタヒんじゃう病だからw」

【速報】ワイのネッコ、とんでもないところから現れる

別れ話中、彼「お前に今までいくら使ったと思ってる!別れるなら耳揃えて返せ!」私「10万円ね。家計簿見る?」

墓を残すのは犯罪だ! 「先祖代々の墓」こんなものいらない!?

嫁さんの幼馴染がこっそり教えてくれたことは・・・。

旦那が寝てる時に旦那のしている結婚指輪をはずして不燃ゴミで出してやったw

【閲覧微注意】見た目モッサリアイタタタなのに周りがドン引きするほどアテクシかわいいアピしてたB子に、大学デビュー臭プンプンのA男がアタックした結果…

【恐怖】被害者体質のA子を励まそうと家に呼んだら3時間ぐらい意識が戻らなかったのでa子の行動を観察した結果・・・

兄「俺の彼女とLINEのID交換して欲しい」→兄彼女「明日から毎日職場に送って行って」私「はぁ!?」

小児科も兼ねてる眼科へ連れて行った2歳子がギャン泣き→医者「こんなに泣くような子はうちでは診れないから連れてくるな」 →おろおろする私達をスルーして次の患者の診療始めた…

料理中に「ちょっと疲れた」動かなくなった母。慌てて救急車を呼ぶと…

喧嘩した際に、彼「もう今月予定していた旅行はキャンセルしてやる!いいんだな?」私「あーそう」→すると彼は本当にキャンセルしてしまい…

優しくて成績優秀、スポーツ万能でイケメンだった先輩。当然彼女がいたので片思いしてたんだが、ある日「女に精神も魂も無いよ。動物と同じ」と話してた。そして数年後…

嫁に浮気を問質したが案の定しらばっくれた。その上「私のこと信用してないのね」と泣き、それをネタに嫁から離婚を切り出したwアホめ、こっちは証拠は握ってんだよ!笑わせんなw

高1の時に付き合ってた大学1年の彼から来たメール『sax.suppl mind.pictur』……は?(゚Д゜)

私のストレス発散方法が脳内で罵詈雑言を吐くことなんだけど、性格悪いと説教をくらってしまった・・・正直余計なお世話なんだけどな

10代の女の子と不倫した結果・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう