images (1)

396: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 13:14:24.05 ID:yB8y3lvV
結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。
お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。

私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ
「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。

彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。
慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで…
そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。

大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。

結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本性を表してくれて本当に良かった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

【立場逆転】高収入の嫁『これ、洗っておいて(ポイッ)』家事担当の俺「はい(もやもや)」→結果・・・

娘があんまり苦しそうだったから、土曜日で嫌だったけど小児科へ→案の定、インフルエンザ菌撒き散らすガキどもが3人もいたわorz

私「軽いエビアレルギーなのでエビなしか別のものに」天ぷら屋店主「おk」→運んできた婆「エビ嫌いな人!誰?エビ嫌いな人のかわりの魚はどこ置くの!」私「…」

【衝撃】初デート中に彼女「ちょっと待ってて」→公園のベンチで40分待機→戻ってきた彼女「あのレストランでご飯食べてきた」俺「えっ…えっ!?」

義母「毎日嫁さんの栄養満点のご飯食べれていいね!」 夫「いや栄養管理適当らしいよ」 私「は?」

【男のプライド】私のロレックスを見て、彼「時計要らないんだよね」ボーナスの額でも、彼「やりがいの為に働いてる!」私(『何の張り合い…?』)

メールを始めて2週間程で付き合い出した彼、1週間後には「結婚しよう!結婚したら完全同居!私ちゃんは専業主婦!資格や就職なんか必要ない!」→なんかおかしいなと思ったら…

別れた元カノから新彼の愚痴メールがしつこかったんで、新彼に会いにいってみると…

【ゾッとする話】クローゼットの中に薔薇の花束抱えた全裸の見知らぬおっさんがしゃがんでて…

人と同じベッドや布団で寝るという事ができない私をわかってくれない男の人が多い。「終わったら即行帰るのかよヽ(`Д´)ノ」って泣いた人もいたわ…

同級会案内がきたけど参加費1万円!→私「HPで調べてやるか」→一人2500円というのがわかったのだが・・・・

千葉在住で東京に通勤してる彼「東京の○って所に行きたいから案内して」→東京在住の私「○はよく知らないなぁ…」彼「田舎者pgr」私「…」

友人が子供を連れて遊びに来た。しかし、携帯忘れて取りに行くと言った友人は半日帰ってこなかった→友人「ダーリンに会うのに子供邪魔だったんだもん」

会社が倒産して無職に→嫁「つらかったね、お疲れ様」→後日、義父と会うことになり…

旦那『ちょっとポケモン探しに行ってくる!』私「いってらっしゃ~い」→帰ってきた旦那はなんと…














397: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 13:28:41.00 ID:hbQikzrJ
>>396
gj
実際あとから考えれば安いものだったと思えるだろうな
だいたい、「そう言えば諦めてくれると思った」って謝罪になってないしな
最初から嘘ついて罠に嵌める気でしたって言ってるようなもんだ。

398: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:03:26.07 ID:bWyemwOg
>>396
武勇伝でもある

399: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:11:49.53 ID:yB8y3lvV
>>397

ありがとうございます。その時は痛い出費でしたが今はこれで良かったと思えます。
見る目がないというか未熟だったというか…

>>398

そうですか!!以来親に怒られっぱなしですし自分のせいですが縁遠くなったし
時々思い出して気持ちが落ちるんですけど、ここで吐き出して少しすっきりできました。

ありがとうございます。

400: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:16:54.80 ID:TwlDhE71
>>396
「慰謝料を払える訳ないよね?ならいう事を聞け」って心底ゾッとした。
そいつ結婚したらモラハラDV男になって苦痛しかない結婚生活であなたの人生終わってたよ
そんなゴミクズ男から逃げられて本当に良かった



410: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 17:30:27.67 ID:/N7Po+jU
>>396はそういう顛末で良かったと思うけど、
無理難題吹っかけて相手からキレさせたり
有責になるように誘導したりして、
慰謝料で肥え太っていく男というのもいるんだよね。

412: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 18:01:41.39 ID:NU3kPOIG
>>410
いるんだ?
ろくな死に方しなさそう

415: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 18:09:34.90 ID:/N7Po+jU
>>412
わらしべ長者みたいな男だったよ。

418: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 19:24:21.27 ID:e16LjbAd
>>410
慰謝料で肥え太る女は腐るほどいるけどな



401: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:18:15.19 ID:3jsS0yZa
慰謝料がいくらだったか気になる私は下衆です。

402: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:29:17.09 ID:RzTb2SpP
嫁側からの婚約破棄だと結納金+αで返すんじゃなかったっけ
どうだったかな

403: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 14:48:28.67 ID:yB8y3lvV
>>400

彼が本性をうまく隠していたらと思うと本当に怖いです。離婚は更に大変だと聞きますし。

>>401

金額ははっきり書けませんが3桁払いました。本当はそんなに払う必要はなかったそうです。

>>402

それ位が相場みたいですね。
私の場合は親が彼に怒って「あいつと縁が切れるならいくら払っても惜しくない!多めに払えばその手合いの男は黙るだろう。書面交わして完全に縁を切れ!」と言っていたのでその通りにしました。
かなり粘着されて困っていたのにそれでピタッと黙ったので呆れました。
でも助かりました…

404: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 15:17:56.90 ID:PvhY/CQv
>>396
>>402
法律とかよく分からないんだけど、この場合は彼氏側に問題があっての
婚約破棄になると思うのに(仕事を続けるのが結婚の条件の一つなのに、
それを一方的に反故にしてきた)、よく慰謝料なんて請求できるな、そのクズ彼
そうやって言う事聞かせようだなんて最低

もし396さんが出る所に出てたら、慰謝料払うのは自分だったのに
何にせよ乙でした



405: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 15:41:49.91 ID:hMg2Zoxi
私も払うべきなのは相手の男だと思うけど
それにしてもものすごい男だね…クズすぎる
はらってスパッと切ったのは賢明だったね。ぐずぐずするより
「これだけ払っても切りたいくらいあんたがいやだ」と意思表明できる

407: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 16:49:37.06 ID:DQ8AfJ0K
釣った魚には餌はやらないってか、それ以上の悪辣な釣り師が、竿を煽るのが早すぎて
バラしたってやつですな。
そういう本性は婚姻届を出してから現すべきなのに嬉しくてちょっと焦ったんでしょうね。
逃がした魚大きいね。

409: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 17:23:32.22 ID:yB8y3lvV
皆様ありがとうございました。
人に話せるような事でもないし、友人などに話してもバカな事をしたとしか言われないので
ここで吐き出してレスを頂けたのがとても嬉しかったです。
無理やり自分を納得させようとしているだけで自分がおかしいのかもしれないなどネガティブになってしまっていたので

自分にも問題があったとも思いますのでいい勉強と思って頑張ります。
本当にありがとうございました!



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
トカゲを持ってきた近所の女児→私「わ〜やめて〜嫌いなの〜!」→終わったかと思ったらそれを見てた別の小2女児がトカゲを手に「えー?嫌いなの?なんでぇ?pgr」

new_b73db42b-s
【汚注意】車酔いを覚ますため喫茶店で一休みしてたら、床に置いてた某ブランド紙袋をナチュラルに持ち帰るベビカママ。あれ!?と思ってるうちに見失ったけど、袋の中身は…

new_0a2e8b25-s
私「自然妊娠が難しい身体みたい。子供が欲しいなら別れて」旦那「子供なんていなくてもお前がいればいい」→5年後、まさかの自然妊娠したのだが…

new_420bb23c-s
軽から普通の車に買い替えたら友人「やったー!広くなったー!」→お前らのために買い替えたんじゃねーよ!!!

new_63a72741-s
出張終えて家に帰ると妹と私の彼氏が寝室で抱き合っていた。私はゴルフクラブを携え…

new_4e8835ca-s
ドライブスルーのレーンに沿って並んでたらほぼ正面から左折気味に割り込んできたDQNクラウン。何故か受け取り窓で注文を始めやがったw

脳と心の関係ってどうなっているの

ウトが私の入浴を覗こうとしたので、身にまとっていたバスタオルをハラリと落とした→私「満足しましたか?」ウト「おお~!」→そこで思いっきり…

ビートたけしが分析「SMAPでこれから誰が生き残るのか」

一番遺伝的影響を受ける対象の人物は・・・。

大学へ行こうとアパートから出たら男女5~6人が一斉に家の中に入ってきた→すると入ってきた男女が警察手帳を見せてきて…

嫁が風邪をひき、熱も39度近くありかなりうなされている状態で嫁が「く・・・く・・・」俺「どうした!?苦しいのか?」→www

帝王切開した日の晩、横のベッドからすすり泣きと呪詛が聞こえてきて・・・。

街中で車椅子の男性から「押してもらえないですか?」と言われ、指定した場所まで押してあげると、急に…

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

料理中に「ちょっと疲れた」動かなくなった母。慌てて救急車を呼ぶと…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

美化ボランティア後『ペットボトルの飲み物が貰える券』を持って引き換え所へ→子が私と子2枚の券を渡したのに1本だけ袋に入れた引換所のババア「」

彼女が男と腕組んで歩いていたので呼び止めた。「その人誰?」「え?あっくん?(俺)どうしたのこんなとこに」(ヘンな笑顔)男と話している間、彼女は青い顔で黙りこくってたwwww

産婦人科の爺さん医師「まぁ騙されたと思って、ちょっと漢方飲んでみてよ」→半年ほど飲み続けた結果・・・

実家はとんでもない汚家。片付けられない母は「その時になったら本気出す」とやるときはやるのだが・・・。

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう