game_friends_sueoki

738: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
前の方の分は落ち着いた感じでしょうか?だめなら申し訳ないです(書き込み初めてなので)。
なんか些細なモヤモヤが心の中でどんどん大きくなっているのでどうしたらいいか相談です。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
都市近郊に夫婦子供の3人暮らし
私:28 パート主婦 100万以下
夫:31 技術系の公務員 手取り500万
息子:7歳、小2

義兄:35 独身貴族。比較的近所にマンション住まい。裕福。
義両親は故人、私両親は遠方
今は義両親が遺した一軒家に住んでいます。

・悩みの原因やその背景
夫が息子とゲームをよく一緒にやってて、私だけ仲間はずれにされているようで辛いのですが、誰かに悪気があるわけでもなく、言い出しづらくて困っています。
子供の相手をしてくれない父親も世にはいっぱいいるので贅沢な悩みかもしれませんが、家族で映画やバラエティ見たりで一緒に楽しみたいのに、夫と子供だけで楽しんでるのを見ると「わたしはいらないの?」という気になります。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

【立場逆転】高収入の嫁『これ、洗っておいて(ポイッ)』家事担当の俺「はい(もやもや)」→結果・・・

娘があんまり苦しそうだったから、土曜日で嫌だったけど小児科へ→案の定、インフルエンザ菌撒き散らすガキどもが3人もいたわorz

私「軽いエビアレルギーなのでエビなしか別のものに」天ぷら屋店主「おk」→運んできた婆「エビ嫌いな人!誰?エビ嫌いな人のかわりの魚はどこ置くの!」私「…」

【衝撃】初デート中に彼女「ちょっと待ってて」→公園のベンチで40分待機→戻ってきた彼女「あのレストランでご飯食べてきた」俺「えっ…えっ!?」

義母「毎日嫁さんの栄養満点のご飯食べれていいね!」 夫「いや栄養管理適当らしいよ」 私「は?」

【男のプライド】私のロレックスを見て、彼「時計要らないんだよね」ボーナスの額でも、彼「やりがいの為に働いてる!」私(『何の張り合い…?』)

メールを始めて2週間程で付き合い出した彼、1週間後には「結婚しよう!結婚したら完全同居!私ちゃんは専業主婦!資格や就職なんか必要ない!」→なんかおかしいなと思ったら…

別れた元カノから新彼の愚痴メールがしつこかったんで、新彼に会いにいってみると…

【ゾッとする話】クローゼットの中に薔薇の花束抱えた全裸の見知らぬおっさんがしゃがんでて…

人と同じベッドや布団で寝るという事ができない私をわかってくれない男の人が多い。「終わったら即行帰るのかよヽ(`Д´)ノ」って泣いた人もいたわ…

同級会案内がきたけど参加費1万円!→私「HPで調べてやるか」→一人2500円というのがわかったのだが・・・・

千葉在住で東京に通勤してる彼「東京の○って所に行きたいから案内して」→東京在住の私「○はよく知らないなぁ…」彼「田舎者pgr」私「…」

友人が子供を連れて遊びに来た。しかし、携帯忘れて取りに行くと言った友人は半日帰ってこなかった→友人「ダーリンに会うのに子供邪魔だったんだもん」

会社が倒産して無職に→嫁「つらかったね、お疲れ様」→後日、義父と会うことになり…

旦那『ちょっとポケモン探しに行ってくる!』私「いってらっしゃ~い」→帰ってきた旦那はなんと…














739: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
続きです。

比較的近所に住んでる義兄もゲーム好きで、息子もよく懐いており、二月に1回くらい義兄・夫・息子で集まってゲームしたりしています。
これも私が仲間はずれのようで正直イヤです。
義兄は古いゲームや漫画をくれたり、人当たりもいいのですが、正直もう少し距離を置きたいのが本音です。
ただ、義両親が亡くなった際「ずっと独身の予定の僕より子供がいるそっちのほうが入り用だろう」と言われ、
遺産のほとんどをこちらにまわしてくれ、息子もかわいがってくれている恩もあり、言いづらいです。

息子はちゃんと約束守って宿題やドリルをやってからゲームをしますし、夜更かしするわけでもなく、夫ももちろんちゃんと働いているわけです。
最近話題のソーシャルゲームとかでもないので、金銭的な負担があるわけでもないですし、私の思ってる事を言ってもいちゃもんみたいになりそうで・・・。
とにかく、誰かに悪意や悪気があるわけではないのが悩みどころです。

どういった感じで夫に打ち明けるべきでしょうか?
もっと家族3人の時間が欲しいと言うべきでしょうか?
それとも私もゲームを初めてみて混ざればいいのでしょうか?
そもそも全部私の被害妄想なんでしょうか?

・特殊な事情(あれば)
私は「ゲームなんて絶対禁止!」という家庭で育ったのでゲームに触れた事が無いですし良さもよく知りません。
純粋にどういうものかわからないので、嫌悪してるわけでもないのです。
ただ、このことを私両親に相談すれば十中八九夫と私両親の仲が険悪になりそうなのでそれは避けたいです。

客観的に私の状況がどう見えるか、誰にどのように相談すればいいか、皆さんの意見を頂けたら幸いです。
最後に、読み難い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

740: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
男の子ならゲーム好きなのは仕方ないかも
自分でも書いてたように、お父さんと仲がいいのは良いことだと思うので、

例えば月に一回は母のわかる遊びで遊んで欲しい
とか頼んでみたらどうでしょう?
素直に、お母さん寂しいって言ってみる

自分が読んだ感想としては、とてもいい家庭のようにみえる
が、お母さんの寂しい気持ちも少しわかる
自分の趣味を持ってみるのもいいかもしれない

741: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>738
ここまで贅沢な悩みを出してくる人も珍しい。
たった2ヶ月に一回、しかも子供と旦那と遊んでくれる義兄を疎遠にしたいとか
しかもその義兄は親の遺産まで回してくれてるのに。
図々しいにも程があるな。
子供と旦那に疎外されてると感じるなら自分もゲームやってみるなり
努力すればいいのに自分に自分以外が合わせてくれないと納得行かないの?

誰にどのように相談すればいいのかっていうより自分が頑張ることだろ?それ。
家族3人の時間が欲しいって言ってるけど単純に自分が楽しいと思うことを
子供と旦那が合わせてやれよと強要するにはどうすればいいですか?って相談にしか見えないけど?

742: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
私もゲーム禁止家庭で育ったけど、結婚してから旦那と息子に
教えてもらいながらゲームやってるよ
どうせなら混じってみるのが良いと思う

いつまでも親に言われてた事(ゲーム禁止)に縛られなくていいんだよ
それ呪いの呪文だから



743: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
別に勉強しないとかじゃないルールを守ってやってる趣味まで
親が阻害してはいけないと思うよ。
親ならせめて子供の楽しんでることを一緒に楽しんであげるように
大人なんだからしてみた方がいいよ。
うちは球技全般が全くダメな旦那だったけど子供が野球に興味示してから
キャッチボールの相手し始めて意外とこういうのも面白いねって言ってるし
子供も喜んでるよ。
私は運痴だから見ててすごいとか上手だねーって言うだけだけど、
熱中症にかからないように定期的にお水飲ませたり見るだけでも
子供は感性が育つからいいと思ってるし。

とりあえず見て褒めて上げるなり一緒に楽しんであげる努力をしてみてはどうかな?

744: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
ゲームなんてやらないで済めばそのほうがいいよ。ほんと無駄だから。
せっかくゲームしないで育ったのに旦那にやらされてやってしまって後悔してる。
男の子だから遊びは旦那さんが主でいいと思うし、ゲームばっかりじゃなくて
休日は3人で外出してないのかな?私は仲間外れでも全然気にならないなあ。
むしろ歓迎。

745: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>738
そんないい義兄がいたら感謝する。
寂しいなら自分もゲームしてみればいいし、やっぱり駄目だと思うなら
手作りのおやつでも作ってあらあら楽しそうねと差し入れすればいい。
そんなのやってられっかならネットでも読書でも好きな事してればいい。
自己中心的過ぎというか幼過ぎとしか思えない。

746: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
無駄とか無駄じゃないとかは娯楽なんか何やっても無駄になってしまうけどね。
ゲーム作りからコンピュータに興味を持ってエンジニアになって社長になってって
人が世界の大きな会社でいるわけだし無駄かどうかを決めつける小さい人間の判断に
従ってもいいことないと思うけどね。



747: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
>>738
あなたが幼稚すぎるでしょう。一緒におままごとをしようと思っていたお友達がかくれんぼに誘われて行ってしまってぼっち。
かくれんぼに誘った奴なんか大っ嫌い!だってw 幼稚園児から大人になってないじゃんw

子供教育に悪いだの、義兄が距離なしだの、と理由をつけて自分の幼稚さを正当化しているうちは大人になれないよ。
さびしいからかくれんぼ(ゲーム)にまぜてって素直に言えばいいじゃん。かくれんぼしたい人が3人いて、おままごとを
したいのは自分ひとりなのにもかかわらず「おままごとじゃないと絶対に嫌!」っていうのもなしで。

幼稚園の時にこういう子がいてうざかったのを急に思い出したわ。これで28歳だって。おどろいたー。

748: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
>>738
その生活スタイルだとゲームそのものを止めさせるという選択肢はかわいそうかな
家族三人で何かをすることは無いの?
家族三人での時間がまったく無いのであればさびしい気持ちはわかる
それがあるなら楽しく遊んでるのを「自分が理解できないから」という理由で水さすのはどうかと
理解できるよう一緒にプレイしてみるとか、いっそゲームタイムは普通であればめったに無い
個人の時間として与えられたものとして楽しむほうがいいと思う

義兄については何がそんなに嫌なのかよくわからないかな
2月に一度ぐらいじゃべったりとも言えないし、むしろ良関係として程よい距離ではないかと

750: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
いや738のは本人にとっては深刻な悩みなんだと思うよw

751: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
やきもち焼きの寂しがり屋さんにしてみたら家族内で仲間ハズレっぽいってのも
結構メンタルにくるんだよ。個人差激しいし思い込みもあるからね。



752: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
> 家族で映画やバラエティ見たりで一緒に楽しみたい

この時点でまず落とし穴があるのかもね。
最近だと、ジブリの「風立ちぬ」を親子で観にいったのはいいけど
子供が途中で飽きちゃって…とかいう話をよく聞く。
親が観たいと思ってるものを子供も同じように楽しめるとは限らない。
子供といっしょに楽しみたいなら、親のほうに妥協が必要なこともある。
「風立ちぬ」じゃなく「モンスターズ・ユニバーシティ」にしとくとかね。

753: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
どう考えても贅沢だろ
つかこの相談者自分の趣味ないの?
家族とはいえそれぞれ趣味の世界があるのは当然だと思わないんだろうか

754: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
>>751
だよね。さびしがりやにはキツそう
この話の問題は仲間ハズレに自らなってるだけってのに
自分で気がつけていないところかと
混ぜてって言ってないだけで、言えば混ぜてくれると思うんだ
よくわかんなくても見てれば楽しくなるかもしれないよ
それでもダメなら別の趣味を三人でする時間を作ればいいんだよ

755: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
恵まれてるのに「こうあるべき姿の幻想」に振り回されてるだけじゃん
家族で孤立して寂しいとかただの理想と現実のギャップなだけでしょ
並みより恵まれている現実受け入れたら終わり。ばっかばかしい



756: 738 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
>私が幼稚
はい、このことは十分承知しています。反論しようがありません。申し訳ありません。

>良義兄
贅沢な悩みなのも承知しています。
もっと深刻な問題を持つ方々もいるでしょうに、書きこむべきか迷いました。
ただ相談の主旨として誰にも悪意がない(むしろ私が悪い)ことなので・・・。
後、2ヶ月に一度は夫息子義兄3人が集まる頻度で、息子は月2、3回は漫画の貸し借りなのであちらに出入りしてます。
昨日も「おじさんに読者感想文のコツ教えてもらった!」と言ってました。

全体的に私に対して「とっとと行動をしろ」が総意のようですので、明日辺りに夫に打ち明けてみます。
(もう寝てるので)
これ以上私が書き込んでも皆さんを不快にさせるだけのようですのでこれで最後にします。
皆さんに言っていただけていいきっかけになりました。

1時間という短い間にこんなに答えていただいて、本当にありがとうございました。
それでは、失礼します。

757: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
>>756
いや、総意で言うなら「あなたが考え方を変えろ」であって
夫にそのまま打ち明けろじゃないと思うけどw
家族の時間がぜんぜん無いなら取りたいって言えばとは書かれてるが

758: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
家族とはいえ人は人、自分は自分ってものを持った方がいいよ
疎外感とか子供っぽい悩みすぎて引く

759: 名無しさん@HOME 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN 0
もともと幼稚な人だけあって、アドバイスの受け取り方も幼稚だったね。
自分の我侭を通すために母親の権力を利用するような毒母にならないといいけど・・・。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
嫁が娘と猫を連れて出て行ったまま帰ってこない。嫁「不倫してるでしょ。娘が男女の写真を見せてきた」 俺「え?」

new_b73db42b-s
急用だったので履歴書の連絡先を見て新人A宅に電話→私「Aさんご在宅でしょうか」相手「うちにそんな名前の息子はいませんが?」私「えっ」

new_0a2e8b25-s
ケチな彼にうんざりして別れようとしていたら、まさかのプロポーズをされた。

new_420bb23c-s
A「長男の名前は天河くん、長女は緒奈穗ちゃんですv」俺「!?」友人M「子供の名前で遊ぶな!!」A妻&両親「えっ?」

new_63a72741-s
高校の時に親が再婚して同じ歳の弟が出来た→お互いよそよそしく名前にさん付けで呼んでいたがある日…

new_4e8835ca-s
骨折して病院で杖をついて歩いてたら他の患者のジジイ「ワシの会社じゃその程度で休んでたら首が飛ぶわw」「ワシはその程度じゃ休めんわw」自分「…」

京都府警のどじっ子捜査員、聴取先に捜査資料を置き忘れ → 住人がLINEにうp

『DQNネームとかマジないわーwww』と言っていた姉がいざ妊娠して名前の候補に挙げたのが…

時代劇で斬られた人って治療費とかちゃんと貰ってるの?

ビフォーアフターを見ながら同居をにおわすウトにまくしたててみた結果www

空港でDQNが騒いでいた。DQN「飛行機はまだか!?早く乗せろや!!」俺「こんな奴と乗っていくのか...」→ゲート脇のドアが開き身長が190cm程のがっちり職員が出てきた。するとDQNは...

コンビニで買い物して会計→私「レシートください」店員「……スイマセン」→レシートを見ると…w

幼馴染「申し訳ないんだけどお金貸してくれない?」俺「…いくら?」幼「20万」→貸してやった翌日「あと20万貸して」俺「」

長女『父の定年祝いに兄弟で何かプレゼントしよう!あんたは4万出してね』俺「はぁ!?なんで俺だけ多く出さないといけないんだよ!?」→すると…

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

店外に券売機のあるラーメン屋で、文字だけのシンプルなボタンに書いてたメニュー名は…

12歳年上の彼「1万円貸して。来月返すから」私「別に返さなくていいけど・・・」彼「そう?」→あっさり引っ込むところが嫌だった。

年に一度会うか会わないかというAから妊娠のお祝いが届いてワクワクしながら開けたら全部妊婦にはダメなものだった・・・

電気自動車のレンタカーで実家へ帰省→その帰り道、主要道路で電欠して助けを求めた結果…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう