news_20160610195527-thumb-645xauto-88225

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:30:53
土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。

当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。
子供はあえてつくらなかった。
収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、
子供は娘1人いればいいって事になった。

突然嫁が交通事故で逝った。
娘17の時。
突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
これからどうしようと思った。
生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。
そらそーか。
血の繋がらない29の男と17の女。
ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。
「あなたはまだ若いんだから」とか、
「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」
とか、散々言われた。
でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。
娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。

やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。
部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と
近隣住民から学校に通報された事もある。
それでも2人で暮らして来た。
再婚なんか考えた事もなかった。
それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

【立場逆転】高収入の嫁『これ、洗っておいて(ポイッ)』家事担当の俺「はい(もやもや)」→結果・・・

娘があんまり苦しそうだったから、土曜日で嫌だったけど小児科へ→案の定、インフルエンザ菌撒き散らすガキどもが3人もいたわorz

私「軽いエビアレルギーなのでエビなしか別のものに」天ぷら屋店主「おk」→運んできた婆「エビ嫌いな人!誰?エビ嫌いな人のかわりの魚はどこ置くの!」私「…」

【衝撃】初デート中に彼女「ちょっと待ってて」→公園のベンチで40分待機→戻ってきた彼女「あのレストランでご飯食べてきた」俺「えっ…えっ!?」

義母「毎日嫁さんの栄養満点のご飯食べれていいね!」 夫「いや栄養管理適当らしいよ」 私「は?」

【男のプライド】私のロレックスを見て、彼「時計要らないんだよね」ボーナスの額でも、彼「やりがいの為に働いてる!」私(『何の張り合い…?』)

メールを始めて2週間程で付き合い出した彼、1週間後には「結婚しよう!結婚したら完全同居!私ちゃんは専業主婦!資格や就職なんか必要ない!」→なんかおかしいなと思ったら…

別れた元カノから新彼の愚痴メールがしつこかったんで、新彼に会いにいってみると…

【ゾッとする話】クローゼットの中に薔薇の花束抱えた全裸の見知らぬおっさんがしゃがんでて…

人と同じベッドや布団で寝るという事ができない私をわかってくれない男の人が多い。「終わったら即行帰るのかよヽ(`Д´)ノ」って泣いた人もいたわ…

同級会案内がきたけど参加費1万円!→私「HPで調べてやるか」→一人2500円というのがわかったのだが・・・・

千葉在住で東京に通勤してる彼「東京の○って所に行きたいから案内して」→東京在住の私「○はよく知らないなぁ…」彼「田舎者pgr」私「…」

友人が子供を連れて遊びに来た。しかし、携帯忘れて取りに行くと言った友人は半日帰ってこなかった→友人「ダーリンに会うのに子供邪魔だったんだもん」

会社が倒産して無職に→嫁「つらかったね、お疲れ様」→後日、義父と会うことになり…

旦那『ちょっとポケモン探しに行ってくる!』私「いってらっしゃ~い」→帰ってきた旦那はなんと…














361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:31:46
娘に話があると言われた。
「結婚したい人がいる。」と。
娘は25になってた。
俺が嫁と結婚したのと同じ歳。
正直複雑な心境だった。
次の日曜に相手の男に会った。
娘を見る目が優しかった。
こいつなら大丈夫だと思った。
安心した。
諦めもついた。(笑)

あっという間に披露宴だ。
「お母さんが亡くなった時、本当にどうしようかと思った。
お父さんはまだ若かったから、私がいたら絶対に足枷になると思ってた。
だから、これからも一緒に暮らすのが当たり前みたいな態度でいてくれたのが
本当に本当に嬉しかった。
私のお父さんは、お父さんだけです。
今まで本当にありがとう。
お母さんが亡くなってからも、今までずっと幸せな子のままでいられたのは
お父さんがお父さんだったからです。」
娘がしゃくりあげながら読む花嫁からの手紙を聞いてたら
バージンロード一緒に歩いてた時点で必死で堪えてた涙がどっと溢れた。

娘が出て行く前に、箪笥の引き出し一つ一つに
「ぱんつ」「しゃつ」「とれーなー」「くつした」とか書いた紙をはっつけていった。
そこまで俺自分で何も出来ない父親かよwww
しかも平仮名www
近いうち娘に良く似た孫とか出来ちゃうんだろうな。
そんで「俺まだじーちゃんとかいう歳じゃねーし」とか言っちゃうんだろうな。
俺、間違ってなかった。
大変だったけど、父親って立場、選んでよかった。
嫁と結婚して良かった。
娘の父親になって良かった。
1人になって部屋は何か広くなっちゃったけど。
微妙な抜け殻感は否めないけど。
今度はいつか生まれて来る孫の為に頑張ってみようかな。

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:39:02
朝から涙腺崩壊させるなよ。
お前もまだ若いんだから、お前の幸せも探せるといいな。

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 10:51:36
>>360
おいおいおいおいおい
さては涙と鼻水にまみれた俺を溺れさす気だな?

今日は1日良い気分で過ごせそうだ
俺からも「お父さん」と呼ばせてくれw

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 11:45:21
いい話しだな。
あなたの幸福を願うよ。



365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 11:49:03
コピベだよ。お前ら馬鹿だな。

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 12:03:09
コピペでもいいよ。
素敵な話を有り難う!

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/12(水) 22:57:17
>>360
いい話ありがとう
良い涙流させてもらった

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/13(木) 21:36:08
妻からおめでたの知らせを聞いたとき。
ついに子供キター!
ようやく3人家族になれそうだ。



377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/13(木) 22:09:17
>>376
おめでとう。
子供は本当に人生を豊かにしてくれると思う。
嫁さん労わって、母子共々大事にしてやって。

そんな俺は>>360
コピペじゃねーぞwww
俺の幸せまで祈ってくれた人ありがとう。
なんかなー、部屋が広くてね。
一人で食う食事ってこんなに味気なかったかなとか。
色々思うところがある訳ですよ。
(笑)とかwwwwとか使うダメ親父だけどねww



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
野原しんのすけ一家=はた迷惑ってイメージだったけどさ・・・

new_b73db42b-s
生まれてから40年近くパジャマを着て寝ていた私→旦那に言われて初めてパジャマを着ないで寝てみたら…

new_0a2e8b25-s
熱があるのでお遊戯会欠席の連絡をしたら「なんとか来れませんか?」先生の発言にドン引きしたわ・・・

new_420bb23c-s
卒業後もサークルに顔を出すC先輩の目的はA子…のはずが何故か私に「映画に行かないか」→私「彼氏いるので」C「じゃあ映画じゃなくて選挙に行かない?」

new_63a72741-s
担任「敬老の日は何をする日?」生徒「お年寄りをいたわる日」→すると担任がブチ切れて…

new_4e8835ca-s
母のためにちょっと高いハンドクリーム購入→私「これプレゼント」母「あんた使いなさいよw」私「いやお母さんに買ってきたの」母「自分が気に入らなかっただけでしょw」私「…」

【画像あり】こういうオタ臭い服装の女の子wwwwww

『DQNネームとかマジないわーwww』と言っていた姉がいざ妊娠して名前の候補に挙げたのが…

時代劇で斬られた人って治療費とかちゃんと貰ってるの?

ビフォーアフターを見ながら同居をにおわすウトにまくしたててみた結果www

空港でDQNが騒いでいた。DQN「飛行機はまだか!?早く乗せろや!!」俺「こんな奴と乗っていくのか...」→ゲート脇のドアが開き身長が190cm程のがっちり職員が出てきた。するとDQNは...

コンビニで買い物して会計→私「レシートください」店員「……スイマセン」→レシートを見ると…w

幼馴染「申し訳ないんだけどお金貸してくれない?」俺「…いくら?」幼「20万」→貸してやった翌日「あと20万貸して」俺「」

長女『父の定年祝いに兄弟で何かプレゼントしよう!あんたは4万出してね』俺「はぁ!?なんで俺だけ多く出さないといけないんだよ!?」→すると…

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

店外に券売機のあるラーメン屋で、文字だけのシンプルなボタンに書いてたメニュー名は…

12歳年上の彼「1万円貸して。来月返すから」私「別に返さなくていいけど・・・」彼「そう?」→あっさり引っ込むところが嫌だった。

年に一度会うか会わないかというAから妊娠のお祝いが届いてワクワクしながら開けたら全部妊婦にはダメなものだった・・・

電気自動車のレンタカーで実家へ帰省→その帰り道、主要道路で電欠して助けを求めた結果…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう