kyomi



443: おさかなくわえた名無しさん 04/06/14 22:09 ID:OdzlBvd4
他のレスからしたら大した事無いかもしれんけど、 
常に自己語りメールの友人がウザ(;´Д`) 
内容は大体こんな感じ。 
「○○を買った。○○には××な思い出があって、私にとって△△な感じ。 
今自分の中では□□が流行してる。それに関する私の※※がどうたらこうたら。 
私はこの間●●した、すると◆◆に注目された以下省略」 



 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

4年務めた会社を退職したあと、メッセージで職場の独身男性から「りんごと桃、家まで取りに行くね」→元同僚に聞いてみると…

停まってる俺の車に原付JKが凸→原付破損もJK軽傷→警察で俺が停まってた事をJK自ら説明させたんだが…

嫁の出産に立ち会うと、俺ではない違う男の名前を叫ぶ嫁の姿が。どういうことか問い詰めると…

いじめっ子が後頭部にバスケットボール投げてきて顔面強打→「いまだ!」と思ったのでビックンビッグン痙攣の真似をしてやったら・・・

【胸糞】私は旦那が悲しむのを知りながら不倫を楽しんでいた。私「愛されてるわ、私wwwww」旦那「お前を愛してる、一緒にご飯いこう」私「間男といくからwwww」→しかしそれから...

スーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。子供(複数)「こんにちはー」俺『お、おぉ・・・こんにちは・・・?』 → 俺『!?』

【壮絶】俺「貯金も貯まってきたしそろそろ子供考えようか」嫁『ゴメン、何も聞かずに別れて』→緑の紙をいきなり渡された俺は・・・

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

体調不良で会社を早退したら玄関に彼女の靴と見た事のない靴があって・・・

父が運転中にトラックとの事故で亡くなった。トラック運転手「慰謝料よこせ」私「え...??」運「お前の父のせいで仕事に行けなくなった!!」→しかし不審に思い事故現場に行ってみると...

彼が私の毒親に挨拶→収入や学歴を聞くや「帰れ!(私)には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る父に彼はあるものを取り出すと、顔を真っ赤にしていた父が真っ青にして黙りこみ・・・

私「父の相続は放棄するつもり」旦那『はぁ!?家建てるつもりだったのに予定が狂った!』→父の介護をしてくれていた兄嫁が相続すべきだと思っているのだが…

図々しい同僚「ウチのチビ込みでランド行こう」他「おk」同「じゃAちゃんとBちゃんがチビ担当ねw私はCちゃんとのんびりショー観るから☆」

【嫁姑】俺両親に5歳の息子を預けたら迷子になって大騒ぎに。嫁カンカンで「もう絶対に子供は預けない!」俺「悪気があったわけじゃない、そんな暴言吐くな」

小4~5年生の女の子が救急車で病院に運ばれてきた→女の子『お腹痛い!吐き気がする!』医師「妊娠5か月です」女の子『えぇ!?』
















私の心が狭いのは分かるが、返事のしようがないし
何の話題ふっても「私は私は」だから会話成立の努力も諦めたよ
日記でも書いて消化してくれ・・・ort
フェードアウトしたい。

449: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 00:35 ID:pjzDYOX+
>>443
同じような友人のメールをほったらかして早数ヶ月たってます……。
返事のしようがない自分語り&日記メール、どうすりゃいいんでしょうね、こういうの。
もちろん、こちらの振った話題は見事にスルーされているから、会話になってないし。

何度も返事を書こうと思ったんだけど、いざ書こうと思っても、書くことがない。
「このこと知らせようかな?」というできごとがあっても、どうせスルーされると思うと書く気が失せる。
唯一書くべきことといったら、日記メールへの感想のみなわけだけど、凡人の平凡な日常をつづった日記にいちいちそれなりの感想なんか抱けないし。

で、ほったらかしていたら、今度は
「開封確認要求つき」で再度同じメールが来た。だけど、どう頑張ってもやっぱり返事が書けない。
このまま「意図せぬフェードアウト」になりそうだ。

450: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 00:42 ID:VzstfHxd
>>449
うわぁ、「開封確認要求つき」ってやだなぁ。
開封確認って、普通に無視できるから、あんまし意味ないなって
思ってたんだけど、本当に使う人がいるとは。
(仕事とかで、決まりで使うってならまだわかるけど)

451: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 01:55 ID:wnW43AjS
>>449
正直に「返事書くの難しいよ。なぜなら
>凡人の平凡な日常をつづった日記に
>いちいちそれなりの感想なんか抱けない
から」と書いて送ればいいんじゃないかと思う。
立派な感想だよ。正直だし。



452: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 02:10 ID:gltTwNEK
>>449
適当に辞書引いて選んだ言葉を送信してみるといいよ。
あるいは、相手の文章をexciteで翻訳した英文を送るのもいいね。

455: 443 04/06/15 03:26 ID:31R+PN9u
>>449
ID変わってるでしょうが443です。似た境遇の方がいらっしゃるとは・・・。
本当にどうすりゃいいんでしょうね。
>何度も返事を書こうと思ったんだけど、いざ書こうと思っても、書くことがない。
>「このこと知らせようかな?」というできごとがあっても、どうせスルーされると思うと書く気が失せる。
>唯一書くべきことといったら、日記メールへの感想のみなわけだけど、凡人の平凡な日常をつづった日記にいちいちそれなりの感想なんか抱けないし。
まさしくそうですよね。
スルーされるか、日記に流れが変わるか。
けど開封確認要求つきにしてくるとはすごいなぁ。
相手がPC使えるなら日記サイト立ち上げて感想もらえや、
とでもお伝えしたらいかがでしょうか?

すみません私の愚痴ですが、共通の友人(あまり人の感情に口出ししない)が
楽しく会話してて仲良く付き合っているのを見ると
私の心が狭いのか(´・ω・)とも考えます。
趣味のつながりで共通の友人が数人いる事と、相手は私を親友認定してるので
フェードアウトが非常につらい。

>>452
ワラタ

456: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 03:29 ID:kC5neAdk
日記メ~ル、遠方の友達とだったらするけどなぁ
こちらもあちらも返信を期待せず
コンナコトアッタヨーってな感じで

457: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 04:04 ID:LYOmtxsR
ッそれとこれとは話が違うッ



458: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 05:04 ID:jeNnZNEy
>>455
親友認定の友人はフェードアウトしにくいね。私の場合、八方美人だから特に。
自分のこと好きでいてくれるのに、私自身がその人を嫌いだからって縁を切る、
というのは、ためらいがあった。

自分語りとちょっと違うかもしれないけど、すでに縁を切った元「親友」は、
知ったかぶりしてまで、常に話に割り込んできて、「アタシは~」と語りだす人だった。
コンプレックスの塊でできた人で、寂しがりやだった。
皆で盛り上がってるときに、話に入れないと疎外感を感じて、一生懸命取り入ろうとする。
話に入れないなら、ニコニコ聞いてりゃいいだろ、と思うんだけど、
自分が無知だと思われることを過剰に恐れていた。
取り残されまいとして、知ったかぶりして話題に入ろうとして、失敗する。
例えば、おにぎりについてワイワイ盛り上がってるところに、おにぎりというものを食べたことない彼女がいて、
「うちの親が作ってくれるおにぎり旨いよ。具はシャケだよね」
「うちは梅干だな」
「ああ、梅干うまいね。うちはいつもおかかなんだよね」
「たまにこんぶにするんだ。こんぶうまいよね?」
「おにぎりってさ富士山の上で友達100人と食べるよね。でもさ、タマゴサンドがいいと思う」
と発言する感じ。へんなたとえだが。
ズレた発言もたまになら可愛いものの、毎回毎回だとさすがに腹立つ。
特に真剣な相談とかしてるときなんかに、知ったかぶり発言で、話の流れを乱されるとイライラ。

人間誰だってコンプレックスを持ってるけど、
そのコンプレックスが悪いほうに影響してる人とは付き合いづらい。

459: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 08:53 ID:U42NlnOG
>>458
そういう人と何人か関係を諦めたことがあるから良く分かる。
普通は知らないことは知らないで良いし、聞き手に回っていればいいのに、
常に自分も話の中心でいなければいけないみたいな感じがあるんだよね。
笑いながらも冷や汗をかいて必死、のような感じが伝わってきて哀れだった。
なるほど、コンプレックスだったのか。

たしかに、下手に何か言うと途端にすねたり逆上してたな。
一部の問い合わせが、全人格的否定をされたかのように感じるらしい。
おかげで、みんなは彼を信玄餅のように慎重に扱っていて大変だった。

偏差値に異様にこだわる人間だった。あと融通が利かない。

463: おさかなくわえた名無しさん 04/06/15 10:48 ID:xCuuyMMh
>455
自分の場合携帯メールだけど「コメントのしようが無い」と返信した。
「冷たい」とか返ってくるけど、逆にどんな返事を求めてるのか、相槌
うつだけの返信に意味を感じないと言ったらそういうの減ってきたよ。
本人も垂れ流したいだけというのはわかってるんだと思う。
ちゃんとした会話じゃないと受け入れませんよ、というのを示して
あとは無視してもOKだよ。

499: 443 04/06/15 17:45 ID:31R+PN9u
>>463
なろほど、そういうもんですか。
今までつい相槌打って話を合わせてたのでそれがいけなかったのかもしれません。
ちょっと対応を変えてみます。
アドバイスありがとうございます。





(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
パンフレット用モデル選考であり得ないほどブサイクな女の写真が上位に入ってる→除外→また入ってる→そういや写真を見て「可愛いじゃな~い」を連呼してた女性社員に似てるが…

new_b73db42b-s
3つ年下の後輩に「付き合ってくれ」と言われたけど可愛い男でこちらが犯罪みたいな気持ちしてたから保留にした結果…

new_0a2e8b25-s
入籍寸前だった彼にウワキされた。相手である後輩からの『略奪だなんて思わないでください…ただ愛した人が、たまたま先に婚約していただけ』メールで発覚したんだが…

new_420bb23c-s
3.11の時、私を苛めていた子に避難所の場所を聞かれ、復讐しようとしたがテンパって正しい避難所を教えてしまったが・・・

new_63a72741-s
居酒屋「会計間違ってたから差額の1万払って」友人「断る」→店のブログで晒されてしまい…

new_4e8835ca-s
フタマタかけられて男に捨てられた…。価値は金だけだと笑う本命彼女と彼…→私「父に言いつけてやる」彼「どうぞどうぞww」→結果・・・

少女監禁男「はいはい賠償しまっス。働けないけどねw」「20万円の貯金っすか?携帯代払いますんで」

あの震災での出来事。夫「津波がああ!」私『子供とはやく!』夫「子供より親が先!」私『・・・』放置させられた結果・・・

お前ら献血行けよ 色々貰えるわジュース飲み放題だわ最高だぞ

1000万の請求書を会社の部下から渡された俺『は?何の冗談だ?』部下「今までの指導料返して!」俺『断る!』部下「なら転職先に言いますね^^」俺『』→結果・・・

新車に乗って彼の家まで迎えに行くと、彼『そこどいて、助手席座って』私「は?」彼『俺が運転する』私「無理、保険きかないよ」→すると…

私「鶏肉ダメなんです~」→義実家に行く度に、トリ肉料理三昧→もしや!と思い…私「魚介類もダメなんです~」トメ「そうなの~」→すると、トメが・・・w

2週間で別れた同じクラスの元彼。それを好きだった女「ねぇねぇ私さんと付き合ってたって嘘でしょ!?そんな事言わせといていいの?」元「は!?付き合ってねーよ!」私「」

一体いつの時代なの?デート中に元彼「女は男の三歩後ろを歩け」私「(うわぁ…)」→結果・・・

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

嫁『あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて当たり前だよね?』俺「何の話?」嫁『あれよ!あの看板みて!』俺「…」

【嫉妬】31歳でバリキャリ()の私とは対象的に、28歳子持ちパートの義弟嫁が狂おしい程羨ましい。私はお金を持ってはいるが…幸せそうなのが氏ぬ程羨ましくてしょうがない。

コンビニで私の傘を取って行こうとした赤抱っこママ→私「それ私の」マ「は?何行ってんのこの豚www」私「レシートあるし」マ「黙れブス」私「そこのK行く?」→結果…

【恐怖】浮気をしていた俺『あれ?カードで300万使われてる』嫁「あなたが買ったんでしょ?」俺『何のことだ??』そのカードは嫁には知らせていなく・・・


息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


友達をやめるとき その29
引用元:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1086263331/