129224

68: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:02:25 ID:Yc5
相談させてください。
最近、楽しいと思えることがありません。
どこかに出掛けるのも億劫で、ほぼ毎日会社と家の往復のみです。
何もする気が起きなくて、予定のない土日は朝から晩までずっと寝ています。
趣味だったランニングや読書、お菓子作りも面倒くさいと感じるようになり、寝ていることが増えました。
会社や友達の前では明るく振る舞っていますが、家に帰るとどっと疲れがでます。
欲しいものもないですし、食べたいものもないのですが、家に帰ると過食が止まらず、ここ3ヶ月で5キロも増えてしまいました。
いつもならランニングなどをしてダイエットするのですが、今はそんな気も起きず、ただただ増えていく体重にイライラするばかりです。
鬱病かも?と思ったのですが、調べてみると鬱病は食欲がなくて痩せる、自分自身で鬱病だと気づかないなどとあったので、違うかなと思っています。
生きていることの意味がなんだかよくわからなくなって来てしまいました。
また、つい先日、父が病で倒れ、皆で病院にお見舞いに行ったのですが「早く帰りたいなぁ」という気持ちしか沸かず、自分で自分が怖くなりました。
なんだか自分が変わってしまったみたいで本当に怖いです。
相談なんだか愚痴なんだかわけのわからない文章になってすみません。
精神科を受診すべきでしょうか…

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

4年務めた会社を退職したあと、メッセージで職場の独身男性から「りんごと桃、家まで取りに行くね」→元同僚に聞いてみると…

停まってる俺の車に原付JKが凸→原付破損もJK軽傷→警察で俺が停まってた事をJK自ら説明させたんだが…

嫁の出産に立ち会うと、俺ではない違う男の名前を叫ぶ嫁の姿が。どういうことか問い詰めると…

いじめっ子が後頭部にバスケットボール投げてきて顔面強打→「いまだ!」と思ったのでビックンビッグン痙攣の真似をしてやったら・・・

【胸糞】私は旦那が悲しむのを知りながら不倫を楽しんでいた。私「愛されてるわ、私wwwww」旦那「お前を愛してる、一緒にご飯いこう」私「間男といくからwwww」→しかしそれから...

スーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。子供(複数)「こんにちはー」俺『お、おぉ・・・こんにちは・・・?』 → 俺『!?』

【壮絶】俺「貯金も貯まってきたしそろそろ子供考えようか」嫁『ゴメン、何も聞かずに別れて』→緑の紙をいきなり渡された俺は・・・

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

体調不良で会社を早退したら玄関に彼女の靴と見た事のない靴があって・・・

父が運転中にトラックとの事故で亡くなった。トラック運転手「慰謝料よこせ」私「え...??」運「お前の父のせいで仕事に行けなくなった!!」→しかし不審に思い事故現場に行ってみると...

彼が私の毒親に挨拶→収入や学歴を聞くや「帰れ!(私)には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る父に彼はあるものを取り出すと、顔を真っ赤にしていた父が真っ青にして黙りこみ・・・

私「父の相続は放棄するつもり」旦那『はぁ!?家建てるつもりだったのに予定が狂った!』→父の介護をしてくれていた兄嫁が相続すべきだと思っているのだが…

図々しい同僚「ウチのチビ込みでランド行こう」他「おk」同「じゃAちゃんとBちゃんがチビ担当ねw私はCちゃんとのんびりショー観るから☆」

【嫁姑】俺両親に5歳の息子を預けたら迷子になって大騒ぎに。嫁カンカンで「もう絶対に子供は預けない!」俺「悪気があったわけじゃない、そんな暴言吐くな」

小4~5年生の女の子が救急車で病院に運ばれてきた→女の子『お腹痛い!吐き気がする!』医師「妊娠5か月です」女の子『えぇ!?』














71: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:11:56 ID:0uz
>>68
単調な毎日があまりにも長く続くと、感情の起伏や感動が無くなっていくんだよ
精神科に行くかどうかは本人の判断かなぁ
いきなり退職はやめたほうがいいよ、私の経験上、あとで生活に困るだけだから
明るく振る舞うと余計に自分で自分の首絞める結果になるから、たまに不平不満ぶちまけたほうがいい
いま自分の内側に溜め込んでる状態だからね

72: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:20:08 ID:Yc5
>>71
言われてふと思ったのですが、逆に感情の起伏がどちらかというと激しくなったように思えます。急に悲しくなって泣き出したり、体重が増えただけなのにイライラが治まらなくなったりと…。
仕事は今のところ辞める気はありません。
お金もないですし、少ないですがボーナスもでるところなので。会社に不満がないと言えば嘘になりますが、我慢できる範疇だと思っています。
不平不満が言えたらいいのですが、昔から人の顔色を伺ってしまう性格ということもあり、特に今の自分の心情だと難しいです…。すみません。

73: 68 2016/11/24(木)01:21:38 ID:Yc5
すみません。>>72の投稿は>>68です。
読み返したらデモデモだってみたいな返答ですね。
ごめんなさい。

74: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:22:39 ID:TQw
>>68
カウンセリングはどうかね?誰かに話を聞いてもらったら良いかと。心の不調は親とか友達に言っても「ふーん、なんか気分転換したら?」とか流されがちになりやすくもあるのかなぁとも思う。
何か色々溜め込んでるのかなぁと思うけど、レスの内容見ると多趣味な方だと思うし、それがやる気にならないってちょっと不安に思うよねぇ。
父親の見舞いはさ、峠を越せるかどうかの瀬戸際でもない限り、
はよ帰りたいなぁと思う事もあると思うよ、きっと。
特に68は今元気ない状態なら尚更。
何でなんだ?って解決したい意思があるなら専門家に聞くのも一つの方法。暗に不安に考えてると悪循環にハマるかもよ。


75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:29:17 ID:X0G
>>68
自分が昔おかしかった時も「食欲あるし、眠れるから鬱病じゃない!」って
思ってたけど、今思えば病名はなんであれ立派な精神病だった気がする…。
職場に産業医いないのかな。
それか国がやってる鬱病の電話相談で軽く相談してみては?

休職までいかなくても、一度まとまった休暇を取れると良さそう。

76: 68 2016/11/24(木)01:46:36 ID:Yc5
>>74
カウンセリングなら、なんとなく精神科より敷居が低そうなので時間があったら行ってみようかなと思います。ただ、自分でもよくわからないので、何を話せばいいのか…。
父の病なんですが、脳出血だったので結構危なかったんです。3回目だったこともあり、今後話せるかも、物を食べれるようになるかもわかりません。
周りは皆心配していましたが、そんな気持ちもなく…といったところです。サイコパスみたいですよね。

>>75
まとまった休暇は、次だと年末年始でしょうか。
長期休みをとっても、食べて寝て食べて寝ての繰り返しになりそうな気がして怖いです。
>>75さんに言われて調べてみたのですが、鬱病関係の電話って各都道府県にもあるんですね。こんなくだらない私のような悩みでも大丈夫なんでしょうか?
特にこれが原因というあれもないので、電話していいのか迷っています。

81: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:57:00 ID:rj4
>>76
68と72の内容は十分相談案件だと思いますが、
すぐに行かなくても、自宅から行きやすそうな医者に目星をつけるだけでもいいんじゃないですか?
いよいよおかしいなと思ったらそこに駆け込めるように

日照時間が短くなり気温が下がって、ただでさえ気力の湧きにくい季節だし
どこかのスレで読んだけど、まずは体温を上げるように心がけてみるのはどうでしょうか

82: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:06:49 ID:zC4
>>76
鬱病は過食になることもあるよ
私にはあなたの症状が鬱病かどうか判断はできないけど自分が苦しいんだから誰かに助けを求めればいいよ
電話でも、病院でもカウンセリングでもとりあえず自分が行きやすい所から行けばいい
でも「くだらない」と思ってしまうこと自体鬱病の症状にも思えるけどね


87: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:54:23 ID:T9i
>>76
気力がわかないときは割り切るのも手だよー
何もしたくならないのを悪いことだと思って自分を追い詰める必要ないよ
ちょうど冬だし、いくらでも言い訳できる
「あー何もしたくないなー。だって寒くて布団から出れないし…」って
どうしてもやらなきゃいけないものは尻に火が付けばやる、くらいでいいんじゃない?

私もあさってまでにやらなきゃいけない仕事(半年前からわかってた)に2週間前からやっと手を付けたよ
暑いからやる気でないし、寒いからコタツから出れないしw
そんなんでも最終的に間に合えばいいし、趣味ならなおさら無理にやらなくてもいいんだし

89: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)11:09:53 ID:X0G
>>76
>長期休みをとっても、食べて寝て食べて寝ての繰り返しになりそうな気がして怖いです。

それで良いんですよ。休むための休暇ですから。
食べて寝ての繰り返しに罪悪感を抱く必要ないですよ。体(と脳)が休息を欲してるんでしょう。

(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
パンフレット用モデル選考であり得ないほどブサイクな女の写真が上位に入ってる→除外→また入ってる→そういや写真を見て「可愛いじゃな〜い」を連呼してた女性社員に似てるが…

new_b73db42b-s
3つ年下の後輩に「付き合ってくれ」と言われたけど可愛い男でこちらが犯罪みたいな気持ちしてたから保留にした結果…

new_0a2e8b25-s
入籍寸前だった彼にウワキされた。相手である後輩からの『略奪だなんて思わないでください…ただ愛した人が、たまたま先に婚約していただけ』メールで発覚したんだが…

new_420bb23c-s
3.11の時、私を苛めていた子に避難所の場所を聞かれ、復讐しようとしたがテンパって正しい避難所を教えてしまったが・・・

new_63a72741-s
居酒屋「会計間違ってたから差額の1万払って」友人「断る」→店のブログで晒されてしまい…

new_4e8835ca-s
フタマタかけられて男に捨てられた…。価値は金だけだと笑う本命彼女と彼…→私「父に言いつけてやる」彼「どうぞどうぞww」→結果・・・

少女監禁男「はいはい賠償しまっス。働けないけどねw」「20万円の貯金っすか?携帯代払いますんで」

あの震災での出来事。夫「津波がああ!」私『子供とはやく!』夫「子供より親が先!」私『・・・』放置させられた結果・・・

お前ら献血行けよ 色々貰えるわジュース飲み放題だわ最高だぞ

1000万の請求書を会社の部下から渡された俺『は?何の冗談だ?』部下「今までの指導料返して!」俺『断る!』部下「なら転職先に言いますね^^」俺『』→結果・・・

新車に乗って彼の家まで迎えに行くと、彼『そこどいて、助手席座って』私「は?」彼『俺が運転する』私「無理、保険きかないよ」→すると…

私「鶏肉ダメなんです〜」→義実家に行く度に、トリ肉料理三昧→もしや!と思い…私「魚介類もダメなんです〜」トメ「そうなの~」→すると、トメが・・・w

2週間で別れた同じクラスの元彼。それを好きだった女「ねぇねぇ私さんと付き合ってたって嘘でしょ!?そんな事言わせといていいの?」元「は!?付き合ってねーよ!」私「」

一体いつの時代なの?デート中に元彼「女は男の三歩後ろを歩け」私「(うわぁ…)」→結果・・・

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

嫁『あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて当たり前だよね?』俺「何の話?」嫁『あれよ!あの看板みて!』俺「…」

【嫉妬】31歳でバリキャリ()の私とは対象的に、28歳子持ちパートの義弟嫁が狂おしい程羨ましい。私はお金を持ってはいるが…幸せそうなのが氏ぬ程羨ましくてしょうがない。

コンビニで私の傘を取って行こうとした赤抱っこママ→私「それ私の」マ「は?何行ってんのこの豚www」私「レシートあるし」マ「黙れブス」私「そこのK行く?」→結果…

【恐怖】浮気をしていた俺『あれ?カードで300万使われてる』嫁「あなたが買ったんでしょ?」俺『何のことだ??』そのカードは嫁には知らせていなく・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう