image158



343: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 22:30 ID:dIS7U2ME
私が今いる友人グループについてなんですが、 

A子はそのグループのイベントの約8割を仕切ってくれています。 
B男が6ヶ月間海外出張へ行くことになりました。 
その時点でA子はB男と知り合ってから1年半くらい経っていて 
顔を合わした回数も多く、結構親しいかったようです。 
「B男の送別会をしよう」といい、仕切りました。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

4年務めた会社を退職したあと、メッセージで職場の独身男性から「りんごと桃、家まで取りに行くね」→元同僚に聞いてみると…

停まってる俺の車に原付JKが凸→原付破損もJK軽傷→警察で俺が停まってた事をJK自ら説明させたんだが…

嫁の出産に立ち会うと、俺ではない違う男の名前を叫ぶ嫁の姿が。どういうことか問い詰めると…

いじめっ子が後頭部にバスケットボール投げてきて顔面強打→「いまだ!」と思ったのでビックンビッグン痙攣の真似をしてやったら・・・

【胸糞】私は旦那が悲しむのを知りながら不倫を楽しんでいた。私「愛されてるわ、私wwwww」旦那「お前を愛してる、一緒にご飯いこう」私「間男といくからwwww」→しかしそれから...

スーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。子供(複数)「こんにちはー」俺『お、おぉ・・・こんにちは・・・?』 → 俺『!?』

【壮絶】俺「貯金も貯まってきたしそろそろ子供考えようか」嫁『ゴメン、何も聞かずに別れて』→緑の紙をいきなり渡された俺は・・・

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

体調不良で会社を早退したら玄関に彼女の靴と見た事のない靴があって・・・

父が運転中にトラックとの事故で亡くなった。トラック運転手「慰謝料よこせ」私「え...??」運「お前の父のせいで仕事に行けなくなった!!」→しかし不審に思い事故現場に行ってみると...

彼が私の毒親に挨拶→収入や学歴を聞くや「帰れ!(私)には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る父に彼はあるものを取り出すと、顔を真っ赤にしていた父が真っ青にして黙りこみ・・・

私「父の相続は放棄するつもり」旦那『はぁ!?家建てるつもりだったのに予定が狂った!』→父の介護をしてくれていた兄嫁が相続すべきだと思っているのだが…

図々しい同僚「ウチのチビ込みでランド行こう」他「おk」同「じゃAちゃんとBちゃんがチビ担当ねw私はCちゃんとのんびりショー観るから☆」

【嫁姑】俺両親に5歳の息子を預けたら迷子になって大騒ぎに。嫁カンカンで「もう絶対に子供は預けない!」俺「悪気があったわけじゃない、そんな暴言吐くな」

小4~5年生の女の子が救急車で病院に運ばれてきた→女の子『お腹痛い!吐き気がする!』医師「妊娠5か月です」女の子『えぇ!?』
















私はB男とは知り合ってから半年しか経っておらず、
その間3回しか会ったことがないので親しくはなかったんですが、
送別会に出席することにしました。
そうしたら出席者全員にA子から
「当日いくらでも、何でもいいからプレゼントを持ってきてください」というメールが来ました。
当日送別会が終わり、会計の時に一人4600円といわれて支払いました。
しかし店を出てから、実はその金額がB男を除いた残りで割った金額だということを偶然知りました。
今まで飲み会をやったときは、参加者の人数で割った金額を負担することになっていて、
つまりA子はみんなに了承なく自分の判断でB男の分を負担させていました

その一月後、C子が500キロくらい離れたところに引っ越すことになりました。
A子は
「C子の送別会をしよう」といって仕切りました。
私もA子もC子とはこの時点で知り合ってから7ヶ月経っている状態で、
C子との親しさは同じくらいでした。
私は今回も参加することにしました。
C子は私たちの住む地域へ二度と戻ってくることはないことがすでにわかっていたためか、
B男の送別会に参加しなかった人も多く参加することになりました。
ある日、C子の送別会の時のプレゼントの話題になりました。
B男の送別会の時はプレゼントを持ってくるように強制されたのに、A子は
「プレゼントは強制ではありません」と言い出しました。
(あげたい人はあげて、あげたくない人はあげなくてもよいという意味です)
送別会の支払いはB男の送別会の時と同じく
みんなに了承なく自分の判断でC子の分を負担させ、
中にはそのことを知らない人もいます。

345: 343 04/05/13 22:33 ID:dIS7U2ME
続きです。

それから4ヶ月後、D子の仕切りで温泉へ行くことになりました。
小食で酒もほとんど飲めないので、
いつも飲み会の時あまり飲み食いしてないE男が
みんなに「(飲まないので)酒代は別で計算してほしい」といいました。
今回は飲み会ではないし、
いつもの飲み会の状態をみんな知ってることもあって反対意見もなく、
D子が「了解」といいました。
なのに、その後になってA子が
「お酒を飲まないから別で計算してほしいっていうのはおかしい」といいだし、
それでもD子と参加者の人うちの一人は、
E男は酒代は別でもいいといったのに、
結局E男はそのことが原因で温泉へ行くことをやめることにしました。

A子のことの他にもいろいろあって
このグループのことがストレスになってきて
ただいまフェイドアウト中です。

346: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 22:47 ID:bCGSiqRZ
>>343
送別会で見送られる側が払わなくてもいいっていうのは当然だと思ってた。
しかも343の場合は企画したのが見送る側なわけだし。
ひとり分をみんなで負担って、参加人数によるけどプラス千円にもならないだろう。

たぶんA子っていうのがそもそも嫌な人間だから行動全てしゃくに触ってくるんだろうな。

348: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:11 ID:QQ9nexpv
>>343
送別会は送られる人の分はおごるもんだと思ってた。断りなくやられたのが腹たったのかな?



349: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:21 ID:H2WoNb8i
男の前ではいい顔してるからでは

350: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:24 ID:lVSz4wrI
送別会で送られる人の分を、皆でおごるのって、
ごくごく普通の感覚って、私も思うけれど。
特にそのグループでの、過去の決まり事とかもなく、
343が愚痴愚痴思っているなら、343の方が、友達やめられる対象になる可能性も高いかもW。
D子やE男の件は、わからん、というか、ケースバイケース。
まあ、グループ内で、あまり意見統一出来ずに愚痴愚痴やっているようだから、
皆が気持ちよく、自然に集まっているグループではなさそうだね。

351: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:25 ID:wZ+snNQI
>>343
断りなしの上にB男には負担なしだったのにC子にはしっかり負担させてプレゼントもなしってとこが
癇に障ったんじゃない?
B男に惚れてたのか男にだけ甘い女なのかはわかんないけど

352: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:25 ID:fX1P8rYk
送別会だと最初に言ってるわけだから、
奢るのは暗黙の了解だと思わないの?
餞別ってことで。

でも、プレゼントの強要はおかしいと思うよ。



353: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:27 ID:NIUgkcOP
>>351
C子にも会費負担はさせていない。
プレゼントがB男→強制、C子→任意、の違い。
B男の時のプレゼント強制を責められてC子の時は任意にしたのでは?

354: おさかなくわえた名無しさん 04/05/13 23:30 ID:2WH0S1Yl
>>351
いや、C子の方も参加者が負担してるよ

>>343
送別会なんかじゃ送る側が負担するもんだよ、餞別代りにね。
会社なんかじゃ、送られる側も志を出すもんだが。

362: 343 04/05/13 23:58 ID:dIS7U2ME
えーっと343ですが、
送別会で送られる人の分を皆でおごる部分に反応があるようですが
それは私もそういうものだと理解してます。
だからそのことについては文句はありません。
ただ単に>>348の言うとおり
断りなくやられたのが気に障っただけです。
プレゼント強制メールの時についでにいってくれればいいのではないかと。
ここでいいたかったのは、
>>352のいってるプレゼントの強制はおかしいについてでした。
強制したのは>>351が言うとおり、B男に惚れてたからです。

仕切ってるA子に不満がある人が多いのに、
そのことを言えないムードになってしまって
気持ちよく集まっているグループではなくなってしまったという状態です。


363: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 00:03 ID:dxuSAk3g
>>362
送る側負担は参加者にわざわざ断ったり確認したりしないもんだと思う。



364: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 00:09 ID:59qcSX77
 送別会のゲスト分の負担なんぞ、いちいち断るものでもなかろうに。

 それと、私は全然酒が飲めないが、参加する以上飲む人と同じように勘定させてもらう。
 参加する以上、みんな一緒だと思うんで。楽しむためのお金だし。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
パンフレット用モデル選考であり得ないほどブサイクな女の写真が上位に入ってる→除外→また入ってる→そういや写真を見て「可愛いじゃな〜い」を連呼してた女性社員に似てるが…

new_b73db42b-s
3つ年下の後輩に「付き合ってくれ」と言われたけど可愛い男でこちらが犯罪みたいな気持ちしてたから保留にした結果…

new_0a2e8b25-s
入籍寸前だった彼にウワキされた。相手である後輩からの『略奪だなんて思わないでください…ただ愛した人が、たまたま先に婚約していただけ』メールで発覚したんだが…

new_420bb23c-s
3.11の時、私を苛めていた子に避難所の場所を聞かれ、復讐しようとしたがテンパって正しい避難所を教えてしまったが・・・

new_63a72741-s
居酒屋「会計間違ってたから差額の1万払って」友人「断る」→店のブログで晒されてしまい…

new_4e8835ca-s
フタマタかけられて男に捨てられた…。価値は金だけだと笑う本命彼女と彼…→私「父に言いつけてやる」彼「どうぞどうぞww」→結果・・・

少女監禁男「はいはい賠償しまっス。働けないけどねw」「20万円の貯金っすか?携帯代払いますんで」

あの震災での出来事。夫「津波がああ!」私『子供とはやく!』夫「子供より親が先!」私『・・・』放置させられた結果・・・

お前ら献血行けよ 色々貰えるわジュース飲み放題だわ最高だぞ

1000万の請求書を会社の部下から渡された俺『は?何の冗談だ?』部下「今までの指導料返して!」俺『断る!』部下「なら転職先に言いますね^^」俺『』→結果・・・

新車に乗って彼の家まで迎えに行くと、彼『そこどいて、助手席座って』私「は?」彼『俺が運転する』私「無理、保険きかないよ」→すると…

私「鶏肉ダメなんです〜」→義実家に行く度に、トリ肉料理三昧→もしや!と思い…私「魚介類もダメなんです〜」トメ「そうなの~」→すると、トメが・・・w

2週間で別れた同じクラスの元彼。それを好きだった女「ねぇねぇ私さんと付き合ってたって嘘でしょ!?そんな事言わせといていいの?」元「は!?付き合ってねーよ!」私「」

一体いつの時代なの?デート中に元彼「女は男の三歩後ろを歩け」私「(うわぁ…)」→結果・・・

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

嫁『あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて当たり前だよね?』俺「何の話?」嫁『あれよ!あの看板みて!』俺「…」

【嫉妬】31歳でバリキャリ()の私とは対象的に、28歳子持ちパートの義弟嫁が狂おしい程羨ましい。私はお金を持ってはいるが…幸せそうなのが氏ぬ程羨ましくてしょうがない。

コンビニで私の傘を取って行こうとした赤抱っこママ→私「それ私の」マ「は?何行ってんのこの豚www」私「レシートあるし」マ「黙れブス」私「そこのK行く?」→結果…

【恐怖】浮気をしていた俺『あれ?カードで300万使われてる』嫁「あなたが買ったんでしょ?」俺『何のことだ??』そのカードは嫁には知らせていなく・・・


息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



友達をやめるとき その28
引用元:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1083746399/