50



795: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 00:05 ID:hlbrdnnh
職場で知り合って、共通の話題があったこともあり、しばらく仲良くしていた友達がいるが 
彼女は去年くらいから職場関係の悩みと体調不良から、精神面で不安定になってきていた。 

去年のある日、久しぶりに会うことになったが、私はラッシュ時の混雑に呑み込まれ、 
約束時間ジャストに着くはずが、5分弱ほど遅れてしまった。勿論連絡メールは送ったし、 
常識的に考えても許容範囲内だろうと思い、彼女を見つけたときに軽く「ごめ~ん」と 
笑いながら走りよったら、鬼のような形相で
「遅刻するってどういうこと?!」とマジでキレられた。 
その後も彼女の怒りはしばらく続き、とてもじゃないけど和やかな食事というムードではなかった。 



 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

4年務めた会社を退職したあと、メッセージで職場の独身男性から「りんごと桃、家まで取りに行くね」→元同僚に聞いてみると…

停まってる俺の車に原付JKが凸→原付破損もJK軽傷→警察で俺が停まってた事をJK自ら説明させたんだが…

嫁の出産に立ち会うと、俺ではない違う男の名前を叫ぶ嫁の姿が。どういうことか問い詰めると…

いじめっ子が後頭部にバスケットボール投げてきて顔面強打→「いまだ!」と思ったのでビックンビッグン痙攣の真似をしてやったら・・・

【胸糞】私は旦那が悲しむのを知りながら不倫を楽しんでいた。私「愛されてるわ、私wwwww」旦那「お前を愛してる、一緒にご飯いこう」私「間男といくからwwww」→しかしそれから...

スーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。子供(複数)「こんにちはー」俺『お、おぉ・・・こんにちは・・・?』 → 俺『!?』

【壮絶】俺「貯金も貯まってきたしそろそろ子供考えようか」嫁『ゴメン、何も聞かずに別れて』→緑の紙をいきなり渡された俺は・・・

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

体調不良で会社を早退したら玄関に彼女の靴と見た事のない靴があって・・・

父が運転中にトラックとの事故で亡くなった。トラック運転手「慰謝料よこせ」私「え...??」運「お前の父のせいで仕事に行けなくなった!!」→しかし不審に思い事故現場に行ってみると...

彼が私の毒親に挨拶→収入や学歴を聞くや「帰れ!(私)には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る父に彼はあるものを取り出すと、顔を真っ赤にしていた父が真っ青にして黙りこみ・・・

私「父の相続は放棄するつもり」旦那『はぁ!?家建てるつもりだったのに予定が狂った!』→父の介護をしてくれていた兄嫁が相続すべきだと思っているのだが…

図々しい同僚「ウチのチビ込みでランド行こう」他「おk」同「じゃAちゃんとBちゃんがチビ担当ねw私はCちゃんとのんびりショー観るから☆」

【嫁姑】俺両親に5歳の息子を預けたら迷子になって大騒ぎに。嫁カンカンで「もう絶対に子供は預けない!」俺「悪気があったわけじゃない、そんな暴言吐くな」

小4~5年生の女の子が救急車で病院に運ばれてきた→女の子『お腹痛い!吐き気がする!』医師「妊娠5か月です」女の子『えぇ!?』
















時間前に「もう着くから」とメールは送ってるし、寒空や雨の中を何時間も待たせたわけでもないのに
そこまで怒らなくても。。。と思ってしまい、どうも納得できなかったが、1分でも遅刻は遅刻。
何度も謝ってどうにか許してもらった?が、その日は早々に切り上げて帰ってきた。

それから数ヶ月後、今度は共通の知人と三人で会うことになり、同じ場所で待ち合わせたが
彼女は10分近く遅れて現われ、ニコニコ笑いながら
「ごめ~ん、待ったぁ?」と悪びれる
そぶりも見せなかった。内心開いた口がふさがらなかったが、知人の手前、何も言えなかった。



796: 795 04/04/28 00:07 ID:hlbrdnnh
そして最近、「聞いてほしいことがある」と電話がかかってきたので自分なりに彼女の話を
理解しようと務め、「どうしたらいい思う?」と訊ねられたので、これも自分なりの誠意を以って
意見を述べた。

が、どうも反応が鈍いのでいぶかしく思っていると「う~ん、私が聞きたかったこととは的が
外れた答えなのよね。でもこれは私が話を詳しくしてないから仕方ないかもね」

さすがにムッとして「じゃ、もう少し詳しく話してよ」と言ったら「うん、もういいや。うまく話せないし」
「ちゃんと話してくれないと、的を射たアドバイスなんかできないやん」と言うと、面倒になったのか
「ゴメンゴメン、もういいよ。じゃバイバーイ」と一方的に電話を切られた。

健康面でも精神面でもいろいろ大変そうだったので、真剣に心配したし、なんだかんだ手助けも
してきたつもりだったけど、彼女には全く通じてなかったようで、情けなくなってしまった。
メールアドも電話番号も削除しましたが、もっと早く縁を切るべきでした。

797: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 01:04 ID:QWaTMRyh
なんか殺伐としとるな~・・・・

798: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 01:41 ID:A8ZRKmvc
女はドス黒いものを抱えてるなぁ



799: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 11:30 ID:0XbGk0fz
長くてちゃんと読んでないが、
1分でも遅刻したなら、ごめん、の一言はほしいな。

800: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 11:30 ID:B/i6tMCo
相談じゃなくて自分の言って欲しい事を言ってもらいたいだけじゃん

801: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 11:46 ID:rncoTjPb
>>795-796
そりゃ鬱病だな。
もっと振り回されるから、その程度が許せないなら切って正解。

802: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 14:01 ID:l1sI9irq
>>801
鬱病とは全然違うよ。真の鬱病は、友達と会う約束なんてできないし、
ふりまわすようなことするエネルギーはありません。
795の友達は他人の関心をいつも自分にひきつけておきたい幼児的な
性格のように感じる。



803: 801 04/04/28 14:35 ID:LBvHLJOW
>>802
「真の」って何?
表面的な事象だけじゃ判断つかないよ。
795の友達は自分なりに苦しんでる可能性はある。
その現れが小さな歪みとして出てるんだと思う。
俺の友達、鬱病なんだが、ちょうど似たようなことするから。
鬱病は自分で感情のコントロールきかないんだよ。
>「ゴメンゴメン、もういいよ。じゃバイバーイ」
と笑って言えるだけ、頑張ってるじゃないか。
俺の友達なんて、絞り出すように「ごめん、もういい」って言って切っちゃうよ。
だからといってこっちは責めるような事は言えない。
一度、ほんのちょっとした一言で自殺未遂やられたからね。
なんちゃって自傷じゃなく、本物の自殺未遂。
すぐに「自分は不必要な人間なんだ」って思考に陥って抜け出せなくなるらしい。

まあ、本物かどうかは>>795-796じゃわからんけど、
本物ならその友達のため、偽物なら795自身のために、切った方がいいね。

804: おさかなくわえた名無しさん 04/04/28 14:44 ID:GYabTfx0
>>801
とりあえず他人様を軽軽しく「鬱だ」と断言しない方がよいのでは。
もし貴方が精神科医だったとしても。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
悪徳業者に被害にあった近所の話をきいた母「無料の物だけ下さい」業者『そんな都合のいい話あるか』母「消費者センターに相談しますね」→結果・・・・・

new_b73db42b-s
【GJ!】友人A子「長年付き合ってるDV男と別れたいから立ち会って」私「おk」→私「女殴って恥ずかしくないの?」DV男「は?何が悪いしwww」→素人でない事を確認したので…

new_0a2e8b25-s
店員が来ると泥「うちの子の財布なのに自分のとか言うんです~言いがかり迷惑ですよねぇ~(クネクネ」私「写真入り会員証あるから確認して」泥「!?」

new_420bb23c-s
くだらない事で旦那とケンカ…旦那「何か食べたいものある?」私「いらない」旦那「行ってきます…」私「…」旦那「(´・ω・‘)」冷たくしてしまったことを後悔・・・

new_63a72741-s
酒を買ってこいと言う大酒飲みの義姉に娘が「自分が来るからって、お父さんを一時帰宅させて 肝硬変の病人にお酒飲ませて、体調を急変させて殺したくせにまだ飲むの?」と言い放った

new_4e8835ca-s
美人の嫁の顔半分が麻痺。嫁「顔が写って後に残るから写真は嫌だ...」俺「わかった、結婚する時に写真は無しにしよう」→しかし嫁は...

少女監禁男「はいはい賠償しまっス。働けないけどねw」「20万円の貯金っすか?携帯代払いますんで」

あの震災での出来事。夫「津波がああ!」私『子供とはやく!』夫「子供より親が先!」私『・・・』放置させられた結果・・・

お前ら献血行けよ 色々貰えるわジュース飲み放題だわ最高だぞ

1000万の請求書を会社の部下から渡された俺『は?何の冗談だ?』部下「今までの指導料返して!」俺『断る!』部下「なら転職先に言いますね^^」俺『』→結果・・・

新車に乗って彼の家まで迎えに行くと、彼『そこどいて、助手席座って』私「は?」彼『俺が運転する』私「無理、保険きかないよ」→すると…

私「鶏肉ダメなんです〜」→義実家に行く度に、トリ肉料理三昧→もしや!と思い…私「魚介類もダメなんです〜」トメ「そうなの~」→すると、トメが・・・w

2週間で別れた同じクラスの元彼。それを好きだった女「ねぇねぇ私さんと付き合ってたって嘘でしょ!?そんな事言わせといていいの?」元「は!?付き合ってねーよ!」私「」

一体いつの時代なの?デート中に元彼「女は男の三歩後ろを歩け」私「(うわぁ…)」→結果・・・

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

嫁『あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて当たり前だよね?』俺「何の話?」嫁『あれよ!あの看板みて!』俺「…」

【嫉妬】31歳でバリキャリ()の私とは対象的に、28歳子持ちパートの義弟嫁が狂おしい程羨ましい。私はお金を持ってはいるが…幸せそうなのが氏ぬ程羨ましくてしょうがない。

コンビニで私の傘を取って行こうとした赤抱っこママ→私「それ私の」マ「は?何行ってんのこの豚www」私「レシートあるし」マ「黙れブス」私「そこのK行く?」→結果…

【恐怖】浮気をしていた俺『あれ?カードで300万使われてる』嫁「あなたが買ったんでしょ?」俺『何のことだ??』そのカードは嫁には知らせていなく・・・


息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



●○ 友達をやめるとき その27 ○●
引用元:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079967769/