3Ay3qXUneXWxk4m_s4mO5_26

819: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)11:48:02 ID:KoQ
結婚すると親の知らない面が見えるようになると言うがまさにそれだった。
俺27歳、嫁25歳で結婚し、実家から近距離のアパートに住んだ。
そしたら嫁姑戦争が起こった。
いびりじゃないんだが、おかんが一言多い性格なんだな。
ウザイとこがあるのは知っていたので、そのたび母を「余計なこと言うな」とシメてた。
そして嫁には「悪気はないんだ、ごめん」とフォローした。
その頃俺は2chは見てたんだがν速やサッカーや車関係しか見ていなくて
「悪気はない」が女にとって地雷のセリフだと知らなかった。
その後嫁が妊娠し、3ヶ月だか4ヶ月で妊娠がわかり
親に報告。
しかし6ヶ月の時、嫁が実家に帰ってしまった。
里帰りでなく、「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」と言われた。

言い訳になるが、それまで俺は母を社交的な人だと思っていた。
いつも友達と遊び回っていて家にいなかったし、ウザいが友達が多い明るい性格で
皆と仲良くやれているのに、嫁だけが母とうまくいかないのはなぜだ?
嫁がわがままなのか?と疑っていた。
しかし嫁が実家に帰ってしまったと周囲に知れたとたん、
親父も、妹も、近所の人も、母の友達だと思ってた人も、
「なぜ嫁さんを守ってあげなかったのか」
「(母)さんはああいう人だとわかっていただろうに」
「(母)さんのことなんて放っておけばよかったのに」と責めてきた。
母は社交的どころか、嫌われても出張っていく、ただのアグレッシブな嫌われ者だった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】

4年務めた会社を退職したあと、メッセージで職場の独身男性から「りんごと桃、家まで取りに行くね」→元同僚に聞いてみると…

停まってる俺の車に原付JKが凸→原付破損もJK軽傷→警察で俺が停まってた事をJK自ら説明させたんだが…

嫁の出産に立ち会うと、俺ではない違う男の名前を叫ぶ嫁の姿が。どういうことか問い詰めると…

いじめっ子が後頭部にバスケットボール投げてきて顔面強打→「いまだ!」と思ったのでビックンビッグン痙攣の真似をしてやったら・・・

【胸糞】私は旦那が悲しむのを知りながら不倫を楽しんでいた。私「愛されてるわ、私wwwww」旦那「お前を愛してる、一緒にご飯いこう」私「間男といくからwwww」→しかしそれから...

スーパーに向かう途中、小学生ぐらいの子供に三回挨拶された。子供(複数)「こんにちはー」俺『お、おぉ・・・こんにちは・・・?』 → 俺『!?』

【壮絶】俺「貯金も貯まってきたしそろそろ子供考えようか」嫁『ゴメン、何も聞かずに別れて』→緑の紙をいきなり渡された俺は・・・

私「名乗るほどの者ではありませんがぁ、しいて言うならお嫁様ぁ」→ノリのいい旦那が「ヨッ!お嫁様!」

体調不良で会社を早退したら玄関に彼女の靴と見た事のない靴があって・・・

父が運転中にトラックとの事故で亡くなった。トラック運転手「慰謝料よこせ」私「え...??」運「お前の父のせいで仕事に行けなくなった!!」→しかし不審に思い事故現場に行ってみると...

彼が私の毒親に挨拶→収入や学歴を聞くや「帰れ!(私)には相応しい男を用意してやる!」と怒鳴る父に彼はあるものを取り出すと、顔を真っ赤にしていた父が真っ青にして黙りこみ・・・

私「父の相続は放棄するつもり」旦那『はぁ!?家建てるつもりだったのに予定が狂った!』→父の介護をしてくれていた兄嫁が相続すべきだと思っているのだが…

図々しい同僚「ウチのチビ込みでランド行こう」他「おk」同「じゃAちゃんとBちゃんがチビ担当ねw私はCちゃんとのんびりショー観るから☆」

【嫁姑】俺両親に5歳の息子を預けたら迷子になって大騒ぎに。嫁カンカンで「もう絶対に子供は預けない!」俺「悪気があったわけじゃない、そんな暴言吐くな」

小4~5年生の女の子が救急車で病院に運ばれてきた→女の子『お腹痛い!吐き気がする!』医師「妊娠5か月です」女の子『えぇ!?』














820: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)11:48:14 ID:KoQ
俺は親父と共に嫁さん実家へ行き謝罪した。
そこで嫁から改めて愚痴られた母の言動が非常にウザかった。
たとえば嫁が近所の困ったオバハンについて愚痴ると、
「あら嫁ちゃんかわいそうに。……でも嫁ちゃんが悪いんでしょ?」
と一言付け加える。
嫁が何か失敗すると、たとえば芋の皮むきをしていて手がすべってシンクに落とすと
「また失敗したの」と必ず言う。
一番嫁がイヤだったのは、母の口癖「毒を食べさせられる」だったらしい。
母は体に悪い食べ物だと認定するとそれを「毒」と言う。
母はほぼ毎日アパートに来て
「あらおいしそう~でも毒だわ。私に毒食べさせないでね」
「また毒ばっかり作って食べて」「また毒食べてるのね~」
とやっていた。
妊娠中で嫁は食べづわりがあり、情緒不安定気味だった。そこへ毎日「毒、毒」とやられ
「とにかくあの『毒食べてるのね~』の声から逃げたかった」
と嫁は言った。

嫁実家に頭を下げて出産までいてもらい、俺はアパートを見つけて引っ越した。
新しいアパートの場所は念のため妹にだけ教えた。
父に教えると何らかの形で母に洩れる恐れがあるからだ。
このあたりから気団板を参考にするようになった。
妹に「あの家に18年間いたのに、なんでお母さんのイヤさがわからなかったの?」
と呆れられた。
なんとか嫁は無事に出産し、戻って来てもらって離婚は回避した。
気団でイメトレし、育児にできるだけ参加してポイント回復に努め現在に至る。
母にはあれから何か行事の時しか会わせていないし
会っても30分~1時間で帰る。
食事もなるべく一緒にしない。例のあの「毒~」が始まるからだ。

今思えばあの「毒、毒」は俺も実家にいた頃毎日聞いてたんだよな。
でも麻痺していてどうとも感じなかった。
嫁に「イヤだ」と言われた時も「聞き流しておけばいいのに」としか思わんかった。
母から離れて初めて、食べ物に「毒」呼ばわりする不快さがわかったわ…

826: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)14:52:38 ID:Nky
>>819-820
良かったな、最終的にはちゃんと覚醒出来て、嫁の言うことに耳を傾けて離婚回避出来て。
毒汚染された息子って気づかないもんなんだよな。
私の前の職場に、息子をダブルバインドで自分から逃げられないよう洗脳するのが楽しいって堂々と公言する人がいたよ。
わざと息子が傷つくキーワードを、しかも長男向け次男向け別々にリストアップしてたんだってよ。
ある意味嫁に助けられたな。母親以外の家族が気づいてたのに、嫁がいなかったら819はずっとそのままだったんだよ。
良かったね。そしてそのまま完全絶縁してよ。住民票閲覧禁止にしてな。

821: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)12:23:44 ID:AXm
>>820
体験談を参考にした割には、絶縁の選択肢を選ばないんだな。
行事だからと母親に引き合わせて、何がポイント回復だよ。 引っ越ししたから、許してねのポーズしただけじゃない。
母親に抗議は勿論したんだよな?

822: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)12:47:32 ID:cNV
>>821
>>820の嫁さんが納得してるなら別に良いのに、お前は何とと戦っているんだい??
アグレッシブな基地を追い詰めたら何するか解らないのに
外野が絶縁絶縁無責任なこと言いなさんなや



829: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)15:17:39 ID:AXm
>>822
819が無自覚だったように、母親も言動のまずさを指摘しないといつまでも無自覚のままだろ。

気団とか参考にしたはずなのに、母親と戦う事もなく、子育て手伝ったからと胡麻すりして、母親に引き合わせるのは、前と何にも変わってない。
母親の言動がヤバイと自覚したのにだよ?
そこに腹立たしく思ったんだ

831: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)20:20:51 ID:Nky
>>829
引き合わせても30分~1時間って書いてあるからなあ。
まあ嫁にはその30分も地獄煉獄牢獄みたいで嫌だろうから完全絶縁を勧めるのは賛成

827: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)15:03:19 ID:HZc
>>820みたいな夫は母親が極端な人だったから周囲に助けられたようなもんだね
案実親がおかしいって気付かない子供(夫も妻も)が案外多くて離婚に行き着いてしまうパターンって多いんだろうな

828: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)15:04:12 ID:HZc
>>827
案実親×
実親○



823: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)13:21:16 ID:OhI
いや、育児手伝うなんて当たり前すぎてもうね
そんなんで失点取り戻せるわけないやん
かろうじて出ていかないだけ

824: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)14:39:58 ID:rBt
「悪気はない」って、男女関係なく駄目だよなぁ?
「直す気は皆無だから、お前が一方的に我慢しろ」って事だもんなぁ?

825: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)14:43:22 ID:GQZ
>>824
「悪くとるおまえの性格が悪い」も

830: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)16:14:18 ID:EP7
傾向として娘よりも息子の方が母親に洗脳されやすい

(*´∀`*)こちらも読まれております。

new_da32918c-s
悪徳業者に被害にあった近所の話をきいた母「無料の物だけ下さい」業者『そんな都合のいい話あるか』母「消費者センターに相談しますね」→結果・・・・・

new_b73db42b-s
【GJ!】友人A子「長年付き合ってるDV男と別れたいから立ち会って」私「おk」→私「女殴って恥ずかしくないの?」DV男「は?何が悪いしwww」→素人でない事を確認したので…

new_0a2e8b25-s
店員が来ると泥「うちの子の財布なのに自分のとか言うんです~言いがかり迷惑ですよねぇ~(クネクネ」私「写真入り会員証あるから確認して」泥「!?」

new_420bb23c-s
くだらない事で旦那とケンカ…旦那「何か食べたいものある?」私「いらない」旦那「行ってきます…」私「…」旦那「(´・ω・‘)」冷たくしてしまったことを後悔・・・

new_63a72741-s
酒を買ってこいと言う大酒飲みの義姉に娘が「自分が来るからって、お父さんを一時帰宅させて 肝硬変の病人にお酒飲ませて、体調を急変させて殺したくせにまだ飲むの?」と言い放った

new_4e8835ca-s
美人の嫁の顔半分が麻痺。嫁「顔が写って後に残るから写真は嫌だ...」俺「わかった、結婚する時に写真は無しにしよう」→しかし嫁は...

少女監禁男「はいはい賠償しまっス。働けないけどねw」「20万円の貯金っすか?携帯代払いますんで」

あの震災での出来事。夫「津波がああ!」私『子供とはやく!』夫「子供より親が先!」私『・・・』放置させられた結果・・・

お前ら献血行けよ 色々貰えるわジュース飲み放題だわ最高だぞ

1000万の請求書を会社の部下から渡された俺『は?何の冗談だ?』部下「今までの指導料返して!」俺『断る!』部下「なら転職先に言いますね^^」俺『』→結果・・・

新車に乗って彼の家まで迎えに行くと、彼『そこどいて、助手席座って』私「は?」彼『俺が運転する』私「無理、保険きかないよ」→すると…

私「鶏肉ダメなんです〜」→義実家に行く度に、トリ肉料理三昧→もしや!と思い…私「魚介類もダメなんです〜」トメ「そうなの~」→すると、トメが・・・w

2週間で別れた同じクラスの元彼。それを好きだった女「ねぇねぇ私さんと付き合ってたって嘘でしょ!?そんな事言わせといていいの?」元「は!?付き合ってねーよ!」私「」

一体いつの時代なの?デート中に元彼「女は男の三歩後ろを歩け」私「(うわぁ…)」→結果・・・

俺「インフルエンザになったので休みます」社長『納期もあるし寝ててもいいからきてくれ!』俺「わかりました・・・」→2日泊まり込みになった結果・・・

俺「今日も弁当ありがとう!おいしかった」嫁『これ…どういう事?』俺「え!?」→なんと弁当袋に緑の紙とメモが入っていて…

高校生の頃、祭りの出店でとんでもない体験をした!!私『焼きそば下さい』テキ屋『4000円』私『は!?』テキ屋『4000円だっつってんだろが!!早く払いやがれ!!』→結果...

嫁『あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて当たり前だよね?』俺「何の話?」嫁『あれよ!あの看板みて!』俺「…」

【嫉妬】31歳でバリキャリ()の私とは対象的に、28歳子持ちパートの義弟嫁が狂おしい程羨ましい。私はお金を持ってはいるが…幸せそうなのが氏ぬ程羨ましくてしょうがない。

コンビニで私の傘を取って行こうとした赤抱っこママ→私「それ私の」マ「は?何行ってんのこの豚www」私「レシートあるし」マ「黙れブス」私「そこのK行く?」→結果…

【恐怖】浮気をしていた俺『あれ?カードで300万使われてる』嫁「あなたが買ったんでしょ?」俺『何のことだ??』そのカードは嫁には知らせていなく・・・


息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう