20160330175109

26: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 19:46:18.45 ID:FHzMwUHa
流れ切りますが…
プチなんだけど、習い事での話。

幼稚園児の息子がピアノを始めた。
我が家は音楽にはすごく疎くて、息子はAちゃんというお世話してくれるお姉さんに憧れて始めた。
息子のいるピアノ教室では年に一回の発表会の他に、中間発表会がある。
ピアノのあるレストランでみんなでお茶しながら発表するもの。
息子は去年の発表会には間に合わなかったので、今回の中間発表会が初の人前。
元々引っ込み思案の息子は泣いて拒否、先生とも相談の結果、Aちゃんに連弾してもらうことになった。
先生はAちゃんのことを知らないけど、うまくやってくれることに。

中間発表会当日。
弾く順番も決まってなくて、その場でくじで決めていくスタイルだった。
あとそこは個人のピアノ教室で、中学生以上は少数しかいないんだけど
中間発表会は小学生以下ばかりだった。
最初の方に親子連弾の方もいたんだけど、全体的に失礼だけど上手くはない。
途中で止まったり泣く子までいて、微笑ましいけど聞いてて疲れた。
そんなみんなが疲れ切ったところで、息子の番が来た。
Aちゃんが伴奏をしてくれ、息子はメインの歌の部分だけを弾く。
息子も頑張ってたけど、何よりAちゃんの伴奏が入ることで
やっと安心して聞けるものになり、周りからの拍手がすごかった。
その後は一人だけ弾いて全員終了、あとは雑談タイムになった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...














27: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 19:47:19.18 ID:FHzMwUHa
そこでキチママ登場。最初に親子連弾した人だった。
私達のところに来て「ウチよりあんたのとこのが拍手を貰えるなんてあり得ない!キチンと比べてもらいましょう!」と。
プライドの高い教育ママかと思って、息子は頑張ったけど才能は全然、Aちゃんのおかげなので…と説明した。
そしたら「あなたが気に入らないのよ!」とAちゃんを指すキチママ。
何でもお互いの息子のことなんてどうでもよく、音大出身で今回も自分の息子と一緒にレッスン受けたキチママより
Aちゃんが拍手を受けたことが気に入らない、と。
Aちゃんは「順番のせいですよ」と言ってくれたけど
先生まで巻き込んで、結局キチママは一人でピアノ披露。
それまで和気藹々とした雰囲気だったのに
いきなりズドーンと暗い激しい曲をクネクネしながら弾くキチママ。
大人はドン引き、子供達からはクネクネがおもしろいと笑われるキチママ。
そんなことを気にもせず、先生に止められるまで自分に酔って
素人の私でも難しいとわかる曲を弾いていた。

28: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 19:49:51.20 ID:FHzMwUHa
弾き終わると適当な拍手の中、Aちゃんにも弾けと食いかかる。
Aちゃんは結局、息子と弾いたやつをもう一回弾いた。
だけど息子抜きなので、歌の部分がなくてAちゃんは歌うんだけど
歌詞を知らないからめちゃくちゃで、子供達は笑いながらも一緒に歌って雰囲気回復。
当然またAちゃんは拍手を貰うからキチママご立腹。
「こんな低レベルのとこなんてやってられない!」と言って帰ってった、息子さん残して。
キチママの息子さんはその後もみんなと参加して、最後にお祖母さんに迎えに来て貰ってた。
息子さんは小学生なんだけど普通にいい子で、周りに苦笑いして謝ってて可哀想だった。
結局、その後にキチママ親子はピアノ教室を移ったらしくて
次のところでは自分の才能を認めて貰えてご満悦だと聞いた。
自分のプライド満たすために子供を利用する人はいたけど
子供の習い事で子供差し置いて自分が中心の人は初めて見た。

31: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:12:43.68 ID:5CphACXr
キチママがアレなのは確かだけど>>26も相当程度が低い。

自分はかけらも弾けない癖に、他人がピアノを弾いてるのを下手で疲れたとか
キチママが嫌いなんだろうけど、
ズドーンと暗い激しい曲とか、クネクネ弾くとか笑いものにして
さらに、子どもたちはクネクネに大笑い、それを止めもしないで当たり前のように書いてるし
親子ともどもピアノに関わる資格ないわ。

32: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:20:04.13 ID:W4q3O1X3
そもそも、ピアノ教室に関係ない、先生も知らないようなよその人を
息子の伴奏者にして、発表会にねじ込んでくる時点で>>26もかなり非常識。
他人の演奏中に弾き方がおかしいと大笑いする息子を叱りつけもせずに
キチママはクネクネ弾いてたんですよ~息子も大笑い~なんてどっちがキチママなの。

いやキチママも相当キチだけどさ。



34: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:24:08.41 ID:FHzMwUHa
すみませんでした。
最後に言い訳させて貰うと
他人の演奏を下手だと書いたのは息子の演奏は伴奏が入ることで拍手を貰えたのはわかってるからです。
あと書き方おかしかったんですが、親子連弾は数が少なく、ほとんどが子供一人で弾いて
泣いたりして進まないことが疲れたんです。
自分の息子が同じようなことをする機会があると思うので
責めるつもりはないです。
クネクネはクスクス笑う程度で本人には伝わってない上
うちの息子は先に自分が責められてたと思ってたので、笑う余裕もありませんでした。
キチママが嫌な気持ちが先走りすぎて、悪意丸出しになってしまい
不快にさせてすみませんでした。

42: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:42:09.70 ID:FHzMwUHa
これからはもっと教養を身につけるように気を付けます。
程度が低かったこと、本当に反省しています。

けど、クネクネに関しては後付けではないです。
息子はキチママの「あんたが拍手貰えるなんて」を自分にだと思っていたので
ぼーっと凹んでました。
子供と表記したのは、大人に対して子供と書いたので
自分の子供ではないです。
私達客席側にいればクスクス子供が笑うのもわかりますが
ピアノは離れていたので、本人にはわからないと思います。

43: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:43:49.98 ID:5aTk60Hm
他の親子は、ママがあんまり上手くなくても一生懸命に我が子と弾いてあげてるのに
自分は子どものために何の努力もしてない>>26がそれを下手だって言う資格ないわ。
一人じゃ中間発表会ですら弾けない>>26息子と違って、
ちゃんと一人で弾いてる子が泣いたり止まったのが疲れるだの
うちの子ちゃんはAちゃんの伴奏で拍手もらえるのが分かっていただの
同じ教室には絶対いてほしくない親子。
キチママと同じくらい教室内では鼻つまみ者なんじゃないの?

66: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 22:16:27.36 ID:udSlkuWH
問題のすり替えだなあw
批判されているのは、疲れたと心の中でちょっと思っちゃった、程度じゃないからでしょ。
>>26からの書き込みと、批判レスをもうちょっとちゃんと読んだらいいと思うよ。



39: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:34:48.54 ID:udSlkuWH
>>27
>大人はドン引き、子供達からはクネクネがおもしろいと笑われるキチママ。

こんなこと書いておいて、

>>34
>クネクネはクスクス笑う程度で本人には伝わってない上
>うちの息子は先に自分が責められてたと思ってたので、笑う余裕もありませんでした。

なんて話が変わってるし。
このスレでも、キチママクネクネ受けるwwwとか言ってもらえると思って
wktkで書き込んだのが当てが外れたってのがまるわかり。

29: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 20:04:04.22 ID:rDeS8MCK
乙なんだけど、他の親子連弾が下手で疲れたなんて、お前もキチママ予備軍だぞ

(*´∀`*)こちらも読まれております。

images
窓をコンコンと叩かれて見たら黒いスーツの二人組「警察なんですけど」俺『手帳見せて』2人組「持ってなくて...とにかく開けろ!」俺『警察呼ぶね』結果・・・

imgres
某ブロードバンド企業「2ヶ月無料です!お試し期間の後に契約決めて下さい!」情弱旦那「おkおk」→数日後に電話「今使ってるの至急解約しろ!」私「お断りだ!」

imgres
デートの途中に、彼『もう帰っていい?』私「え!?レストランも予約してあるんだよ?」彼『家に置いてきたタヌキ(猫)が心配なんだ!ごめん!』私「…」

images
【衝撃的】寿司屋で板前から突然アワビが出された!!板前『あちらのお客様からです』私『え!?』知らない女性『私からの贈り物よ、どうぞ』私『(なんで...?)』→その理由が...

images
入社した後に上司からパワハラを受け続けた。俺『(パワハラの証拠を録音しておこう)』上司『録音なんてバレバレだよ?』周りはみんな上司の味方だった。その理由が...

imgres
店員『このクレジットカードは使えません』客「ガソスタではいつも使える!なんで!」その理由は単純に・・・

【閲覧注意】ガチで異世界に行く方法 ※実践厳禁

勘違い男によるリアルキチ体験にgkbrが止まらなかった。「僕たちは付き合っています」 →「ならいつデートしたの?」→沈黙し・・・

【悲報】りゅうちぇる、ネトウヨだったwwwww

【芸能】深田恭子の新恋人は「禁断の大物アイドル」!?

女上司と遊びに行っていたらプロポーズされた→俺「あなたとは友達感覚で付き合っていたし、俺には彼女がいるんで…」上司『わかった』→半年後…

「宝クジ3億当たったんで辞めますわ」と嘘言って派遣先を辞めた結果wwwwww

俺のせいで嫁が亡くなった・・・遺書には「あなたのために変わることができずすみません。」償うにはどうしたらいいんだろう

ビルの中庭で昼寝してたら警備員「ここは寝る所ではありませんので普通に座ってもらえますか?他のお客様もいらっしゃいますので」俺「ベンチは寝る所だぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」

芸人たちを凍りつかせた「24時間テレビ」2つの伝説級ハプニング!

中学の時、大学院生3人に暴行された!→十数年後、彼らがいい会社に入って結婚してマイホーム建ててたので、家を訪ねてみたら・・・

私の母親と私の夫が駆け落ち。「もう二人の関係を隠しておくことはできません」だってさ

鼠の国の帰りに駐車場でキチママに声を掛けられた→彼氏「なんですか?」キチ『姫達疲れててー、○○駅まで車で送ってくれない?』彼氏「タクシー呼べ...

見合い相手の東大卒エリート30歳男とデート→ジュース屋で「小銭無いから出しといて」→食事したら「割り勘で」→当然お断りしたんだが…

夜中に中学生くらいの女の子4人が訪ねてきた。雨で野外ライブが延期になり、泊めてほしいと言い出した。見ず知らずの人を泊めるわけにはいかないので断ると…。

旦那のウワキが発覚後、愛人が妊娠!→旦那『離婚してくれ』妻「夫は慰謝料・養育費で5000万、愛人は500万払って」→離婚成立後、爆弾発言をした結果www

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう