images (14)

147: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 15:36:29 ID:aAdJDdhu
すみません文章下手で長いです。

仕事の合間にバイトしてたんだけど、そこで自分と同じぐらいの歳の同僚A(親しくない)から
度々「小銭貸してくれない~?」と言われていてちょっと不快だった。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...













147: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 15:36:29 ID:aAdJDdhu
額も200円以内で、数十円の事もあったし初めは「まぁいいか」と思って渡してたんだけどさ。
(コーヒーとかジュースとか、自動販売機で何か買おうとしていたみたい)
一応相手が年上だったしバイトでも先輩だったって事もあって、断り辛かったのもあって。
ほとんど返してくるんだけど、私は本業があるからしょっちゅうバイトに入っている訳じゃない。
月に数日しか顔を合わさないので、何度か忘れられる事が出てきた。
でも数十円を返してくれとは言い辛く、忘れる事にして、次から小銭がないと言おう!と決心。
その後、バイトが終わって皆で休憩室で一息ついていた時に、また言われた。

A「ごめん、100円貸して~。飲もうと思ったら小銭なかった・・・。」

よし今度こそ言うぞ、と思ったら後ろから年下のバイトちゃんから救いの手が。
「薬ですか?私まだ口開けてないお水持ってるんで良かったらどうぞ。」と天使の微笑で水を差し出すバイトちゃん。
Aは一瞬固まり「あ、薬じゃないんだけどwwちょっと甘いものが飲みたくって~」
バイトちゃんは不思議そうな顔で「そうなんですか、でもお金ないんだったらもうバイトも終わって帰るだけだし、家まで我慢ですね」
バイトちゃんはカバンをゴソゴソしだしてチョコレートと飴玉をAにあげた。
「疲れたら甘いもの欲しいですよね、ちょうど人数分あるんで皆さんどうぞ!」と私にもくれた。
お礼を言い、その日は解散。


148: 2009/12/05(土) 15:38:30 ID:aAdJDdhu
また次のバイトで、小銭を貸して欲しいと言われるとまたバイトちゃんが助け舟を出してくれた。情けない。
私「すみません、小銭ないんですよ。」
バイト「どしたんですか、Aさんまたお金持ってきてないんですか?」
A「いや、小銭入れてくるの忘れてさぁ。でも甘いもの欲しいから。」
バイト「私と一緒ですね~、じゃあ仕方ないから二人して一緒に家まで我慢しながら帰りましょう、小走りでw」
とか言いながら小銭貸しの話をうやむやにしてくれた。

後日バイトちゃんと話したら、驚くような発言がw
私「この間はありがとう、小銭貸してって言われてどうしようかと思ってたんだ」
バイトちゃん「あれ嫌ですよね、あの人多いんですよ。親しい友達ならいいですけど・・・。
 っていうか、タバコやらコーヒーやら甘い飲み物ぐらい我慢せぇよ!・・・って思いませんか。
 それなかったらお前生命の危機にでも陥るんか?あぁ?っていつも思うんですよ。
 娯楽品じゃないですか、ジュースぐらいなくても別に困らない。お茶持ってるんですし。
 財布にお金がなかったら我慢する、これ当たり前でしょう。」

少女マンガのヒロインのような可愛らしいバイトちゃん、へタレな自分はファンになりました。

149: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 16:06:51 ID:hg+9pyFJ
>>147
日夜自宅警備をがんばっている俺に、そのバイトちゃんを紹介してくだちぃ

150: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 16:40:11 ID:CEJL4BZi
100万ギガバイトちゃんだね

152: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 18:39:52 ID:YshgcI9M
小心者の俺からしたら、そのバイトちゃんの精神力が裏山鹿~。

156: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 20:24:29 ID:u2dqbQj/
強くてやさしい人だな。
すごいな

154: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 18:59:58 ID:BZW1WDrH
小銭を借りておいてあわよくば返さずに済まそうというのが浅ましいのは当然として、
そもそも人にちょっと小銭貸してなんて言える育ちからしてわからん。
ものの貸し借りだけでもトラブル多発するのに。


155: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 19:30:49 ID:OgWR61Fl
そんだけちょこちょこ貸してたら、結構な額になってないか?
気がついたら、1000円くらいは超えてると思うけど。
「小銭がないなら、両替しますよ」とか、
「あ、今まで貸して多分まとめてでいいんで、返してくださいね。
とりあえずは、1000円でいいですから」とか、
寸借詐欺できないように持っていくのが精神衛生上落ち着けると思う。
バイトちゃんも「148さん、言えるじゃないですか!」とか、見直してくれるかもよ。

157: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 21:11:16 ID:4P0zKcXH
>>147のヘタレです。そこのバイトはもう辞めてしまいました。
Aは主婦で、そのバイトの主婦達は幼い感じで仲が良く、
(不思議なあだ名で呼び合ったり、私のバイト初日にもあだ名で呼び合おう☆とか言われた)
Aと他の主婦二人一緒に貸してくれと言われた事もあります。
「丁度良いところに来た、数十円貸して~w」みたいなノリで。
>>151
バイトちゃんは普段はほんわかとした可愛らしい子で、あんな毒は本人の前では吐いてないです。
何度も繰り返して「お金がないのなら、家まで我慢しましょう」という常識?を会話に含ませていました。
もちろん、角が立たないように冗談っぽく。
周りも笑っていたので、Aの面目も潰れなかったと思います。
>>155
ほとんどは返してくれるんです、だから本当に数百円程度の小額。
上に書いた出来事の後、もう一度だけ貸してと言われましたがその時は
「この間の分もまだですよぉw今2円しか小銭ないです。」と言えました。
バイトちゃんは笑って「あはは、Aさん小銭忘れ過ぎww」とか言ってた。

その時が貸してと言われた最後なんですが、最後になったきっかけもバイトちゃん。
その時に「私さんとAさんって仲良しなんですね~」と感心顔で言ってきたので、
Aが「んん?どうして~?普通に話も合うけど?」
バイト「お金って相当仲良くないと私は貸せないし、ましてや借りないので。」と微笑みながら言ってくれたんですよ。
後々その時の話をしたら、バイトちゃんは私がその時複雑そうな顔をしたので
嫌だって言えずに何度も貸しちゃってるんだろうなぁ、と感じて釘を刺してくれたようです。
本当に情けないですわ。
ちなみにその時Aは「は、大した額じゃないし、私は仲とか考えずに貸すけどw?」とかファビョって言ってました。
バイトちゃんは「あーそうですねAさんってそこらへんさっぱりしてますもんね。姉御肌っていう感じで。
お金忘れやすいならロッカーに数百円置きっぱなしにしといたら解決ですね。」と笑って返してました。

文章にすると嫌味なんですけど、雰囲気が凄く好かれるタイプの子で、
本当に親切心からアドバイスしてるような雰囲気で会話は終了。
その後貸してって言われることはなくなり、バイトも契約期間が終了。以上長々すみませんでした。

(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
元オセロ松嶋「ベッキーの事許してやろうや、もうええやん ベッキー被害者やん 悪いのはゲス川谷やろ」

images
重度の障害児の育児に疲れてしまった。ある日、車を運転していたら信号も見てなくて・・・

images-1
俺(なんかかゆい…)→医者「夜のお店で遊んだ?」俺「いいえ」医者「既婚者…?」俺「はい」医者「…」→嫁に確認した結果…

images-2
姉「汚ない親父の入った後の風呂なんかには入れない」→母、キレて刃物を取り出し…

imgres
会社のオバサン「更年期だから腰が痛いから帰るわ」「更年期で体調悪いから2週間休みます」「アタシは更年期のオバサンだから何もできないわ〜」私「…」

images
風邪と数日偽り、心療内科に通っていたら医者『鬱だから仕事やめたら?』私「そうだ、退職しよう」→決意はしてみたものの…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(84)
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258776061/