ca7566e9924c152382b7182e5fc3d581_m
652: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 11:45:31.67 ID:QKG8qH3S
質問させてください。現在お付き合いしている彼とそろそろ互いの両親に紹介しようかという話になりました。
ですが私は正直彼を父に合わせたくありません。というのも、父は思ったことをすぐに口にするタイプなのと、父自身が気に入らない人間にとことん態度が悪いという理由からです。
これまでにも、父が可愛がっていた姪っ子(私の従姉妹)の一人目の結婚式の時に親族の飲み会で「姪旦那は姪より背が低いし、ヘラヘラして嫌いだ」と大声でいうことがありました
二人目の姪の結婚式でも「姪旦那の職業が教師だった。教師にろくな奴はいない。嫌いだ」といっていました。他にも出身が○○だから嫌いなどと言いがかり
私の彼にも何を言うかわからないし、私が傷つくならまだしも彼が悪く言われるのはいい気持ちがしません。
なんとか悪く言うのをやめてもらうことはできないかと母に相談したところ、「男親なんだから悪く言うのはしょうがない。よく思うはずがない。覚悟しなさい」
と言われました。しかし、私としては納得いかないのです。いくら姪や娘を大切に思っているからといって、相手を貶めるはどうかと思います。
母に「そんな悪くいう親には会わせることはできない」というと「甘えたことを言っているんじゃない」と言われました。
そんな父親に合わせて、彼に嫌われるのも嫌です。親になったことのない私の認識が甘いのでしょうか。異性の親とはそういうもので、我慢するしかないのでしょうか。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...














655: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 13:11:37.07 ID:e+sFvy7L
>>652
私の実父も似たようなもんだよ。会わせる前に、
父親はこれこれこういう人間だから、きっと失礼な物言いをするはずだ、
できたらあなたには会わせたくないと旦那(当時彼氏)に正直に打ち明けた。
旦那は営業職が長くて、仕事柄色んな人間と接してきているから大丈夫と言ってくれて
実際なんとかなかったんだけど、今はよっぽど何かない限り旦那を父親と
極力接触を持たせないようにしている。
とりあえず彼氏に相談してみたらどうかな。

653: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 12:09:42.67 ID:6WBnSCPg
教師にろくなのがいないのは一般論としては極めて正論
父親の素行は単なる言いがかりではないかのしれない。
あなたの認識が甘いだけかもしれない。

654: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 12:32:44.88 ID:OpgzTY+d
652は自分の親の言動に責任を持つべきだと思います。
親の暴言から彼氏を守るのは652の役目です。
ご両親は間違っています。が、そうとわかっていて無策で彼と会わせるなら
それは652が言ったのと同じ事です。
厳しいようですが、事前に父親と戦うか、当日父親と戦うか、ろくすっぽ話さないでいいような会にするか、
彼氏と相談してみるか、なにか対策を打つべきだと思います。
案外彼氏が「何を言われても大丈夫」で済ませてくれるかもしれませんが。
とにかく、中心になって動くべきは652自身です。非常に大変と思うけど頑張ってください。
親は育ててくれた恩があり大事な家族ですが、彼氏を一番大事に考えてね。

656: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 13:18:30.86 ID:u9Mg8hhJ
彼に前もって言っておくしかないんじゃないか…
その際、「父は思ったことをすぐ口にするタイプで」という言いかただと、
本人もたぶんそう思っているであろう「裏表がない」「率直すぎるタイプ」みたいな
「長所でもあるんだけどねー」的な印象に受け止められる可能性があるので、
「軽率で、他人に難癖つけるのが好きな人なんだよね」と表現しといた方がいい

それにしても、652の親御さんは、自分の娘が先方のご両親に
同じように難癖つけられても「親とはそんなもの」と言えるんだろうか…
こういう人を見るたびに不思議でたまらない



657: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 13:24:23.47 ID:QKG8qH3S
みなさんありがとうございます。彼氏に相談するのが一番の策ですね。
改めて考えて、父が言動を改めてくれない限り彼氏に合わせたくないというのが私の考えです。
彼はどちらかと言うと口下手で、あれこれ言うタイプではないので…
会わせる会わせないにしても、私と彼が今後も仲良くしていくためにしっかり盾にならなければいけないのですね。
≫656さんの仰る通り、私自身が彼両親に貶められても、同じ事を言うのかとても疑問に思います。母自身ひどい嫁いびりにあっていたので、ちょっと複雑ですが…

658: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 13:34:03.26 ID:Yb1Hk+Z5
>>657
彼に相談してどうしても会いたくないという結論に達したなら、親子の縁を切るしかないだろうね。
会わせるのは嫌だけど親子の縁を切るほどではないからって、いいとこ取りの甘えたことはできないのはわかってる?
片方の家族を紹介せずに結婚するってことは、今後そっちの家族とはお互いに交流することも助け合うこともしませんってことだよ

661: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 22:27:24.27 ID:wHLWkTb1
そういう父親なら、勝手に結婚(または同棲)したら親の方から縁切られるだろうね
法的に親子の縁を切ることはできないけど、二度と敷居をまたぐなと言われても仕方ないかも

彼を親に合わせないということは、あなたと彼と父親の関係にとどまらず、彼の親族にも関わる話だよ
親同士の顔合わせも挨拶もなし、もちろん結婚式(披露宴)もしないってことだよね?
彼の親族の同意が得られればいいけどね…理解してくれる舅姑だといいね、としか言えないわ

662: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 23:39:14.03 ID:sfRp/Oea
まだ
>そろそろ互いの両親に紹介しようか
な段階だからね
結婚の意思が固まったらまた考えればいいよ

彼親がもし自分親みたいなら、彼にどうして欲しいか考えて実行してみて
ある意味夫婦としての絆を作れる最初のチャンスとも言えるよ
(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
元オセロ松嶋「ベッキーの事許してやろうや、もうええやん ベッキー被害者やん 悪いのはゲス川谷やろ」

images
重度の障害児の育児に疲れてしまった。ある日、車を運転していたら信号も見てなくて・・・

images-1
俺(なんかかゆい…)→医者「夜のお店で遊んだ?」俺「いいえ」医者「既婚者…?」俺「はい」医者「…」→嫁に確認した結果…

images-2
姉「汚ない親父の入った後の風呂なんかには入れない」→母、キレて刃物を取り出し…

imgres
会社のオバサン「更年期だから腰が痛いから帰るわ」「更年期で体調悪いから2週間休みます」「アタシは更年期のオバサンだから何もできないわ〜」私「…」

images
風邪と数日偽り、心療内科に通っていたら医者『鬱だから仕事やめたら?』私「そうだ、退職しよう」→決意はしてみたものの…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう