a55a1_1508_9ef3501b37deeceee3ce3881cc9f871c
501: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 00:31:37.64 ID:F6GPeXnV
すみませんスレチかもですが…
子供を授かりましたが、離婚します。
原因が借金諸々なので養育費や慰謝料は見込めないです。
一人だけで生み育てたいと思いますが、実際出来るのか…
両親とは不仲で、他に頼れる親戚もいません。
友達は、何かあったら頼って!位は言ってくれますが、実際頼るのは
まず無理だと思います。
自分の貯金が150万程あり、今はパートもやっています。
子供だけは守りたいので産む決意は固いです。
何か、叱責でもいいので言葉を下さい。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...














502: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 00:42:24.10 ID:r8jW6xuA
>>501
子ども育てるならせめて正社員にならないと…当てはある?
妊娠後期と産後すぐは働けないけどその分150万でやっていけると思う?子どもが熱でて~とちょくちょく休んでたらクビになる可能性もあるし、正直厳しいんじゃない?
まぁ最終的に生活保護があるからなんとかはなると思うけどね

503: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 00:50:52.30 ID:F6GPeXnV
>>502
正社員のあては、資格持ちなのでなくはないです。
今は結婚したのでパートになりましたが。
妊婦後期は乗り切れると思います。
既に安マンションに引っ越していて、大きな出費はないです。
ただ、産後は絶対大丈夫とは言い切れないです。
大丈夫にしなきゃダメなんですけど…
不安は、産んでから就活していけるのか。
今から就活しても、つわりだなんだで体調くずして迷惑かけてしまうので。
職のことは真剣に考えないといけないですね。

508: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:10:13.02 ID:r8jW6xuA
>>503
一応言っておくと、妊婦はトラブルがつきものだから妊娠後期まで働けると思わないほうが良い
明日急変して産後まで管理入院なんて事もあるからね、まぁそれは少数派だろうけど最悪の事態は考えておかないといけないと思う。

あと看護師や介護士のように引く手数多の仕事じゃない限り子持ち、頼る人無しを取る会社は少ないし、就活は厳しくなると思う。というのを頭にいれておくといいかも。

510: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:21:29.33 ID:MEDTu1UP
>>501
両親と不仲の原因がわからないけど、出産を機に仲直り出来ない?
子供だけは守るという意志があるなら、親に頭のひとつ下げてみては?
福祉に頼る前にその道は必ず通らなければならない道だよ。



511: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:28:59.97 ID:F6GPeXnV
>>508
自分が急に倒れる、というのも確かにあり得ない話じゃないですね。
そうならないことを祈るしかできないけど…
それを考えたら友達に具体的に手助けを依頼しておかないといけないですね。

>>510
既に土下座の勢いで頼みまくりましたが無理でした。
産んでからまた土下座しにいっても多分無理です。
うちは再婚家庭で私は父の連れ子なんですが、後から出来たきょうだいだけが
両親の愛玩子で、私は居ないものとしてるからと言われてます。
赤ちゃんの顔を見て心変わりもないかと。

512: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:46:06.85 ID:MEDTu1UP
>>511
そういう事情でしたか。ごめんなさい。

安いマンションとあるけど、県営や市営も調べてみては?
あと、地域によってはマザーズハローワークとか女性のための公的施設なんかがあって、そこで相談に乗ってもらえるみたいよ。
うちの地域は母子手帳交付してくれる窓口で紹介してた。

516: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 02:02:38.72 ID:F6GPeXnV
>>512
いえいえ…
自分でも、こんな時位は両親が力になってくれたら、と思いましたが
やっぱり無理でした。
県営市営は調べたことないので調べて見ようと思います。
マザーズハローワークは近所にあります。
パート休みの日に下調べしにいってみます。


夜に急に色々考え出して書き込みしてしまいましたが、皆様のおかげで
考えるべきことが具体化できてきたように思います。
朝早いパートではありませんが、いいかげん寝ます。
レス、本当にありがとうございました。
どのレスも参考になったし、貴重な意見でした。〆ます

513: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:55:26.02 ID:IynGnnru
>>511
そんな親、もうしんだと思って二度と関わらなくていいよ!
なんだそれ!はらたつ!
そういう人には是非幸せになってもらいたい、けど、
旦那さんとはうまくいかなかったのかぁ…
子供ができたら、大変でも幸せはたくさん感じられるよ。
おどかすようなこと言ったけど、大切に思えば思うほど子供はほんとに可愛いし、
自分にとって、確かな存在になる。
でも大丈夫なのかな…って心配になる。色々とね。
自分のこと、メンヘラかも?って思う?
片親でもいいけど、メンヘラはキツイ。



504: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 00:52:17.64 ID:B5aD6JV3
>>501
自分で自分をラクさせたり、余暇を楽しむ事に、罪悪感を持たないこと。
罪悪感を抱えたままでいると、自分が頑張って相手(子供)に尽くさねば、
子供が可哀想なような、自分が子供を苦しめてるような感覚に嵌る。

父親が居ないで子供は寂しいのだろうに、子供を差し置いて自分が笑ったりしては
いけない気が過剰にして、自己犠牲の限りに悲壮な顔して子供に尽くしてしまう。
そんな辛そうな母親を見ている子供は、自分の気持ちを出せなくなる。
反抗期さえ起こせなかったり、もしくは押さえた挙句に自傷癖など抱えてしまったり。

子供の心の安全基地であるために、母親の自己信頼を保つようにする。
そのために、非常時の駆け込み寺的な場所を、今から探しておくといいね。
いざという時の安全弁、お守り。本当に切羽詰ってからでは判断力鈍りまくってるし。

507: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:08:59.50 ID:F6GPeXnV
>>504
気を付けます。
父がいない、悲しい、良くない、ではなく、二人でも楽しく生きられるように。
子供はずっと欲しかったのですが、それ故にもう子供だけ!みたいには
ならないように自分の心の拠り所も探しつつ色々考えないとですね。
産んでからの方が長いし大変だし、自分がどうなるかわからないけど
とにかくやるしかないので頑張ります。

514: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 01:59:26.96 ID:IynGnnru
あと、人は自分の健康と安全を信じて疑わないものだけど、
あなたが死んだり、大怪我したり、大病したら、
子供は天涯孤独になるんだよね。
ただ孤独なだけじゃなく、祖父母に送られることになったら、
疎まれ蔑まれるかもしれないんだよね。
親のように頼れる人がいないのって不安。
今からでも、そういう人を作る努力しないと。

515: 名無しの心子知らず 2013/02/25(月) 02:00:42.15 ID:JI4pfi1q
>>501
行政の支援を真剣に考えては?ところで名前ラ欄に501と入れてくれると嬉しい

そして親の支援が一切受けられないなら引っ越しも視野に入れてみては?
保育園が余ってて、資格が生かせる所とか…保育園も入れられなければアウトだし。



518: 501 2013/02/25(月) 02:15:38.92 ID:F6GPeXnV
>>514
いえいえ、色々書いて貰った方が色々考えられるのでありがたいです。
メンヘラの気質はないかと思います。
底抜けに明るいとまではいきませんけど…
死なないように努力はします!
でも誰か助け合える人を探すのは大事ですね。
何とかやってけるようにするつもりですが、両親には子を預けたくないですね。

>>515
今更名前入れました…
気付くの遅くてすみません。
離婚前提でまちなかの掘り出し物安物件に既に引越したので、保育園や仕事は
おそらく問題なしです。

〆た後にレスに気付いて今書かせていただきました。
今度こそ去りますね、ありがとうございました!
(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
就活中、企業に履歴書を送ったら3週間ほど経って『受取拒否』で返却されてきた!→しかし封筒をよく見ると開封された跡があり…

imgres
一時停止を無視して飛び出してきたバイクが私の車に激突→私「大丈夫ですか?」おばちゃん「今は大丈夫だけど後で何かあるかもしれないから連絡先教えて」私「あ?」

images
入社前会社『子供がいても長期休みも通常通り働けますか?』キチママ「はい」→夏休みになってキチママ「休みます」会社『ダメです』→そのまま労基に駆け込まれた結果

imgres
何の前触れもなくいきなり会社『お前クビな』→原因は会社側の誤解だったのだが、俺は頭にきていて、嫁『いいぞ!辞めちまえ!』と背中を押してきて…

imgres
イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

imgres
小さい頃、家の貯金箱をくすねていたのがバレて母親にボロボロになるまで怒られた。そのまま部屋に逃げ込み眠っていると人の気配が....!!

ワイ「葬式なんで休みます」 倫理観の無いバカ上司「証拠見せて」

父親を恨んでいる青年がタイムトラベラーとなる「PARADOX」

【動画】BBQしてたら親切なタカがヘビを持ってきてくれた

大トメが1歳の子供が持っているおもちゃを取り上げておちょくって遊んでいた→子『うえ~ん!』私「問題行動に繋がるので止めてください」大トメ『そんな神経質になるな』私「」

母「生のトマトが高いからホールトマト買ってきた!」俺「コレ加熱用のトマトだよ。生じゃ食べられないよ」母「…私が食べるわっ!」→翌朝…

福山雅治公称180㎝ 伊勢谷友介公称180㎝←が並んだ結果・・・(画像あり)

【ムナクソ】拒否すると彼「外だしだからイイじゃん」私「同じだから駄目なの!」→無理矢理されたんだが…

平安時代の絵を見て昔の美人はブスとか言ってるやつ

芸人たちを凍りつかせた「24時間テレビ」2つの伝説級ハプニング!

中学の時、大学院生3人に暴行された!→十数年後、彼らがいい会社に入って結婚してマイホーム建ててたので、家を訪ねてみたら・・・

私の母親と私の夫が駆け落ち。「もう二人の関係を隠しておくことはできません」だってさ

【動画】浮浪者にいきなり水をぶっかける!と見せかけて紙幣をぶっかける嬉しいドッキリ

40代男性の99.97%が涙腺崩壊する画像wwwwまじで泣けるwwwww

【洒落怖】後ろからサイレンの音。警官「前の車。左に寄せて止まりなさい」→警官から言われた衝撃の一言・・・・

クラスの男子にいきなり顔面パンチされた!?私『・・・え。前歯2本折れてる』(パタリ) → 気が付いたら病院にいたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう