20151011103750
300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあったから思い出せる限りの事をレスする。
ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…後、俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。
そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

でも一瞬にして目が覚めた。頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。
(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながらさっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。
さっきは夜だったのに、朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。もしかして俺が一瞬って思っただけで、実は夜が明けるくらいだったのかと思って携帯見るも、日付は同じ日。と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。嫁からの着信もなし。
余計にテンパって、とりあえず誰かに連絡とらないとって思って嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。電話。でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。
俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」
向こうで、男の声がした。その声に、一瞬で血の気引いた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。
それに思わず電話切ってしまった所で、またグルグル酷い目眩。

で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。
嫁「どうしたの?」って。それに俺も「お前今誰といる?」って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、俺が仕事いく前にそういう電話があったと。
嫁「あの日、貴方がいたのに私の携帯に貴方から電話がかかってきた。凄く怖かったんだけど、携帯落としたのかと思って出た。
  あの時も、そんな会話も電話の相手とした。相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
  あの後、貴方が「どうしたの?」って声をかけた次には電話が切れた。
  本当は貴方に言おうと思ったけど、ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。
俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…まさかあの時とは。

ようは、あの時の電話とその日の電話が繋がったんだと思う。
俺が倒れた間に見た夢か何かだと思い込もうとしたけど、おもいっきり現実世界だし嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。
結局あれ、なんだったんだろ。こういう経験は本当に初めてで、まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…まさか自分が体験するとは。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...














301: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:06:45 ID:Z5Igh2C3t
>>300
なかなか凄いな。単純なドッペルゲンガーとも違う不思議な話だ。
途中明るくなってるときは昼だったの?
それは前回電話受けた時刻だったんだろうか?
一人だけ時空を超えて同時に存在してたのかね。

303: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:57:30 ID:fR9LQjkxm
>>301
朝か昼かは分からんかったが、あの電話がかかってきたのは俺が仕事行く前だから朝だと思う。
時刻までは分からんな…なんせ俺の携帯は倒れた時の時刻だったから。腕時計までは確認し忘れてたけど…
なんていうか、まじで俺だけがあのまま移動した感じだと思う。
目が覚めてから一分もたってないし、歩いたりとかもなかったから周りの事までは何も確認してないけど。
せっかくの貴重な体験だったから、もう少し探索してみたかったかもとか今更思ってみたり。
あの時は、電話した時の俺自身がドッペルゲンガーの方だったりしてなw

302: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:50:43 ID:bmAvzdg12
へー
おんなじ日常が別のタイムラインで存在してて、>>300みたいに行き来することもあるってこと?

309: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)02:47:11 ID:8Jwx8YjRR
>>300
300と似たタイムトラベル系の体験談
中学生の頃の話だからもう20年以上前の話
修学旅行の前夜、興奮しててなかなか寝付けず2時過ぎにようやく眠れた
7時に学校集合だったので5時半に目覚ましかけたんだが、母親は俺が3歳の時に亡くなっており、親父は出張中だったので、自力で起きないと遅刻してしまう状況。
ふと目覚めて時計を見たら7時半になってた
大慌てで着替えだして制服のワイシャツ着たところまでは覚えてるんだが、そこで記憶が途切れた
その次に目覚めた時には時計は5時20分になってたので、さっきの出来事は夢の中の出来事かと思ったんだが、Yシャツを着こんでいるんだよね
何のことか分からず混乱したけど、とりあえず着替えてると目覚ましが鳴った。
トースト食べて学校に行き無事に修学旅行に参加できた。
後で思い返してみると、記憶を失う直前に壁にかけてある母親の写真を見たような気がするので、ひょっとすると母親が助けてくれたのかなとも思ったりしている。



306: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)14:15:47 ID:x2u7vV39X
なるほど、履歴残ってたのか。
なかなか現実的な体験だな。
こういう話はあまり読んだことないが、時空の狭間に落ち込んだって感じかな。
ウルトラQだな古いけど。
(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
就活中、企業に履歴書を送ったら3週間ほど経って『受取拒否』で返却されてきた!→しかし封筒をよく見ると開封された跡があり…

imgres
一時停止を無視して飛び出してきたバイクが私の車に激突→私「大丈夫ですか?」おばちゃん「今は大丈夫だけど後で何かあるかもしれないから連絡先教えて」私「あ?」

images
入社前会社『子供がいても長期休みも通常通り働けますか?』キチママ「はい」→夏休みになってキチママ「休みます」会社『ダメです』→そのまま労基に駆け込まれた結果

imgres
何の前触れもなくいきなり会社『お前クビな』→原因は会社側の誤解だったのだが、俺は頭にきていて、嫁『いいぞ!辞めちまえ!』と背中を押してきて…

imgres
イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

imgres
小さい頃、家の貯金箱をくすねていたのがバレて母親にボロボロになるまで怒られた。そのまま部屋に逃げ込み眠っていると人の気配が....!!

ワイ「葬式なんで休みます」 倫理観の無いバカ上司「証拠見せて」

父親を恨んでいる青年がタイムトラベラーとなる「PARADOX」

【動画】BBQしてたら親切なタカがヘビを持ってきてくれた

大トメが1歳の子供が持っているおもちゃを取り上げておちょくって遊んでいた→子『うえ~ん!』私「問題行動に繋がるので止めてください」大トメ『そんな神経質になるな』私「」

母「生のトマトが高いからホールトマト買ってきた!」俺「コレ加熱用のトマトだよ。生じゃ食べられないよ」母「…私が食べるわっ!」→翌朝…

福山雅治公称180㎝ 伊勢谷友介公称180㎝←が並んだ結果・・・(画像あり)

【ムナクソ】拒否すると彼「外だしだからイイじゃん」私「同じだから駄目なの!」→無理矢理されたんだが…

平安時代の絵を見て昔の美人はブスとか言ってるやつ

芸人たちを凍りつかせた「24時間テレビ」2つの伝説級ハプニング!

中学の時、大学院生3人に暴行された!→十数年後、彼らがいい会社に入って結婚してマイホーム建ててたので、家を訪ねてみたら・・・

私の母親と私の夫が駆け落ち。「もう二人の関係を隠しておくことはできません」だってさ

【動画】浮浪者にいきなり水をぶっかける!と見せかけて紙幣をぶっかける嬉しいドッキリ

40代男性の99.97%が涙腺崩壊する画像wwwwまじで泣けるwwwww

【洒落怖】後ろからサイレンの音。警官「前の車。左に寄せて止まりなさい」→警官から言われた衝撃の一言・・・・

クラスの男子にいきなり顔面パンチされた!?私『・・・え。前歯2本折れてる』(パタリ) → 気が付いたら病院にいたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう