0312-2-1024x683

73: ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS 2016/09/04(日) 12:34:29.14 ID:2YsurDd+0
書き溜めていなくて申し訳ありませんが、相談させてください。長くなるので、分けます

◆相談内容
離婚の話をしているが離婚すべきか決心がつかない
◆スペック
私 31 専業主婦
夫 39 建築系職人 自営業
子供11ヶ月
◆状況
夫婦の会話等が少ない、夫の仕事が多忙、里帰りなしの育児開始から私ノイローゼ気味ということから、すれ違いが多く険悪な状況だったのですが、
先週私が喘息発作が出て苦しい状況にもかかわらず、ボーッとしていた夫に「赤ちゃん見ててよー!つまようじ持ってる!」と叫んでしまったのがきっかけで、大喧嘩に発展。

発作が治まったあと、普段から周りに無関心な夫に怒りが爆発し、それに対しても無視し続ける夫に罵倒していまいました。
私が反省すべきところは、この際言ってはいけないとわかっていることをわざと言ってしまったこと、冷静になれなかったことだと思います。

それからお前とは話したくない、離婚だ!死ぬなりなんなり好きにしろ!と激昂した夫に張り倒されて家を出て行かれました。

本当に我慢が足りずに私はバカだと思いましたが、普段一人育児に疲れている私に聞こえないようにブツブツ文句を言う夫にイライラしていたのもあって、冷静になれませんでした。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...














74: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 12:47:27.00 ID:A/O6k0iQ0
>>73
言ってはいけない事って何?

75: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 12:51:09.80 ID:k1qzJQ0q0
>>73
つまようじを出しっぱなしにしてたのは誰?

85: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 14:00:43.61 ID:zVxvpg9M0
>>73
21歳のデキ婚かと思ったよ…31歳とはw
両親も居るようだし、遅い里帰りとして帰省されては?
結婚して何年?

一度離婚をしている人にとって、
普通の人は、次は失敗しないように結婚に慎重になる、
再婚した後も離婚に至らないよう、いろいろ考えるモノ。

でもそうでない人にとっては、
一度も二度も一緒、と結婚・離婚に対してのハードルが低くなる。
よって、父・母違いの子が増える。

貴女はどの道へ進みたい?
バツイチの夫を選んだからには、貴女も相当努力しないとならないと思うよ。

そして離婚を選んだ場合、年齢的にも再婚が考えられるでしょうから、
相手が出来た場合、父違いの子を設けることに対してもどう考えるか。
その時の考えを相手が受け入れてくれるかも。

76: ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS 2016/09/04(日) 12:54:37.41 ID:2YsurDd+0
対して夫の方も「昔(前妻との結婚生活)に比べれば、俺は努力し相手のために頑張っているつもりだし、育児だって他に比べればやってる方だ!それでも足りないのか、文句ばかり」と思っているようです。
育児については、週一回子供のお風呂、週二回おむつかえのみです。お前が専業主婦だからお前の仕事だとは言わないが俺はこれで充分だと思っていると言っていました。

仕事が忙しいし体力も使うのはわかりますので、夜7時に帰宅した後テレビスマホ風呂寝る、な生活も仕方ないと思います。
だけども会話がないのは辛いと言いました。

それらが改善されることなく今までやってきて、私の寂しさや支えることの難しさをすごく実感して、離婚!と言われた時はそれしかないのかな、と悩みました。

子供が小さいゆえ、夫の両親には「あなたが謝って、なんとか離婚とどまりなさい」とずっと諭されています。私の両親も「お前が我慢するしかない、男とはそういうものだ、特に職人は育児などできない」と言います。

私自身、我慢が足らない、考え方を変えなきゃいけないと冷静になってきましたが、正直子供でいっぱいいっぱいで考えもまとまりません。

私も夫も離婚した方が良いのではと思う反面、子供のために周りが言うように耐えていくしかないのかと。
すごく些細なことなのに、私のせいでこじらせてしまって自業自得だと思いますが、行き所のない怒りというか寂しさをどうしたらいいかわかりません


77: ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS 2016/09/04(日) 12:58:21.48 ID:2YsurDd+0
言ってはいけないこと
「そうやって、周りを見ないから前妻さんも逃げたんじゃないの!」と言ってしまいました。
「お前なんかと話してなにになる」と言われ、売り言葉買い言葉で本当に最低なこと言ってしまって、傷つけてしまいました。

つまようじは夫が出しっ放しでした。

78: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 13:17:57.61 ID:bYdg8RH00
そんな低脳暴力系旦那やだわ。しかも結婚2回目か
私の友達もそういう2回目の職人と結婚して
結局似たような流れで、最後は流血DVで警察沙汰になって別れてたわ
今回のは妻側の暴言にも問題があったにしても
今後もずーっと同じ争いの繰り返しになると思う

79: ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS 2016/09/04(日) 13:25:14.29 ID:2YsurDd+0
>>78さん
恥を承知で正直に言いますと、夫が私を張り倒したのは、出て行こうとする夫を止めようとして車の鍵を奪って、服を引っ張ったからだと思います。
そして私を張り倒し強引に奪い取った後出て行く夫にケリを入れてしまいました。容赦なく張り倒されたのと生活費を持って行かれた怒りでとで、そんなことをしてしまった。
暴力者は私です。私が幼稚すぎる上におかしいんです。ごめんなさい

81: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 13:54:04.42 ID:tsQe3HDe0
>>79

何で子供ひとりでいっぱいいっぱいになってしまうのかな?
赤ん坊の時は良く寝てるし歩くようになれば一緒に公園など出て
遊びを見守るだけ、そんなにきつくないよね、
旦那を蹴り飛ばす力がありながら、
精神的に未熟過ぎるよ・・・


83: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 13:58:39.60 ID:pFaKku5o0
>>81
さすがにそれは個人差あるよ
赤ちゃんひとりでもノイローゼになる人は珍しくないし、
赤ちゃん皆が皆よく寝るわけじゃないよ
むしろ夜中も数回起きたり夜泣きしたりしてきついし、
11ヶ月ならまだ公園は無理な場合があるし、もし行けても、 遊びを見守るだけには全然ならないよ

84: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 13:59:28.84 ID:nfdlYkRs0
>>81
さすがに子梨すぎる
突っ込みどころが多すぎる

95: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 21:54:22.87 ID:tsQe3HDe0
>>84

私は子供はいますよ、しかも健常ではありません。
健常者が子供一人育てられないことにイライラします。

80: 可愛い奥様 2016/09/04(日) 13:29:33.83 ID:W/gLqiMp0
お似合いの夫婦だと思います
心配しなくても子供もそれ相応にたくましい子になると思うよ


87: ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS 2016/09/04(日) 14:25:30.85 ID:2YsurDd+0
すみません文が長くなって、色々と後出しになってしまいました。書き方が難しいですね。ごめんなさい。
暴力に関しては私が幼稚で未熟なことは本当に自覚しています。なにがあってもすることではないとわかっています。まして子がいるのに、親として失格だと自責の念でいっぱいです。

子供も察してくださってる通り、神経質な子のようで慢性寝不足なのと、これも後出しになってしまいますが夫の仕事の手伝いもあって専業主婦でもほとんど時間がない状況でした。
かなり精神的にギリギリだったこともあって、本当に最悪な手に出てしまった。

夫の冗談半分で「鬼嫁」だとか、鬼嫁エピソードと言って私の些細なミス(夫の洗濯物に雑巾が混ざっていたの気付かず洗ってしまった時、俺は雑巾と同等なんだろ、ネタができたな~等)を会社の人へのネタとして話してやるだとかそういうことにも辟易していて、疲れていました。

割れなべに綴じ蓋のDQN夫婦、と仰る方もいますが、私もこんな状況にしてしまった自分の愚かさに、自分を責めています。もっともだと思います。

こんなふうに書いていて、子のためと言うならなおさら、離婚するべきではと思うようになりました。

とても稚拙な文な上にどうしようもない内容なのに聞いてくださってありがとうございました。
(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
就活中、企業に履歴書を送ったら3週間ほど経って『受取拒否』で返却されてきた!→しかし封筒をよく見ると開封された跡があり…

imgres
一時停止を無視して飛び出してきたバイクが私の車に激突→私「大丈夫ですか?」おばちゃん「今は大丈夫だけど後で何かあるかもしれないから連絡先教えて」私「あ?」

images
入社前会社『子供がいても長期休みも通常通り働けますか?』キチママ「はい」→夏休みになってキチママ「休みます」会社『ダメです』→そのまま労基に駆け込まれた結果

imgres
何の前触れもなくいきなり会社『お前クビな』→原因は会社側の誤解だったのだが、俺は頭にきていて、嫁『いいぞ!辞めちまえ!』と背中を押してきて…

imgres
イケメン高身長だが、女癖が最悪な同僚。ある事をきっかけに女性社員と婚約したものの衝撃の事実が発覚…

imgres
小さい頃、家の貯金箱をくすねていたのがバレて母親にボロボロになるまで怒られた。そのまま部屋に逃げ込み眠っていると人の気配が....!!

ワイ「葬式なんで休みます」 倫理観の無いバカ上司「証拠見せて」

父親を恨んでいる青年がタイムトラベラーとなる「PARADOX」

【動画】BBQしてたら親切なタカがヘビを持ってきてくれた

大トメが1歳の子供が持っているおもちゃを取り上げておちょくって遊んでいた→子『うえ~ん!』私「問題行動に繋がるので止めてください」大トメ『そんな神経質になるな』私「」

母「生のトマトが高いからホールトマト買ってきた!」俺「コレ加熱用のトマトだよ。生じゃ食べられないよ」母「…私が食べるわっ!」→翌朝…

福山雅治公称180㎝ 伊勢谷友介公称180㎝←が並んだ結果・・・(画像あり)

【ムナクソ】拒否すると彼「外だしだからイイじゃん」私「同じだから駄目なの!」→無理矢理されたんだが…

平安時代の絵を見て昔の美人はブスとか言ってるやつ

芸人たちを凍りつかせた「24時間テレビ」2つの伝説級ハプニング!

中学の時、大学院生3人に暴行された!→十数年後、彼らがいい会社に入って結婚してマイホーム建ててたので、家を訪ねてみたら・・・

私の母親と私の夫が駆け落ち。「もう二人の関係を隠しておくことはできません」だってさ

【動画】浮浪者にいきなり水をぶっかける!と見せかけて紙幣をぶっかける嬉しいドッキリ

40代男性の99.97%が涙腺崩壊する画像wwwwまじで泣けるwwwww

【洒落怖】後ろからサイレンの音。警官「前の車。左に寄せて止まりなさい」→警官から言われた衝撃の一言・・・・

クラスの男子にいきなり顔面パンチされた!?私『・・・え。前歯2本折れてる』(パタリ) → 気が付いたら病院にいたんだが・・・

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう