091867310000d0000000



626: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 15:57:16 ID:YdlCacBO
今日近くで育児イベントがあって1歳1カ月の息子と参加して来ました。 
途中、親だけを集めて説明があり子供は一人でも大丈夫なら後ろの方で 
遊んで待ってる、ということでなんとか息子も一人で大丈夫そうだったので 
様子を見ながら前での説明を聞いていました。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...
















ところがチラチラ様子を伺ってると息子が3歳くらいの男の子に
絵本で頭をポコポコ叩かれてるのです。びっくりしました。
どうしよう・・と思ってるとなんとその子のおにいちゃんらしき4歳くらの子が
加勢してきたのです。弟を止めるでもなく一緒にポコポコ。
息子はわけがわかって無いようでただ頭をガクガクいわせて呆然。
周りには講師以外のスタッフ5名くらい居るのに誰もその兄弟を止めようしません。
慌てて私が息子を守りに行きました。息子は泣いてはいませんでしたがかわいそうで。
私が出てからやっとスタッフが動く有り様。
親子15組参加に対して5名なので目は行き届くと思ってました。なのにこんな調子で
ガッカリ。
それにその兄弟(やはり兄弟だった)があんな小さい子を二人で虐めるところを見てしまって
なんだか見てはいけないものを見てしまった様な気がしました。
その兄弟のお母さんはどうも私の隣の席の人だったようでしたがまったく様子に
気づいておらず顔をみると疲れ気味だったのであぁ、と思いました。
子供の心に闇をみたような
息子はまだ自分が虐められたとは気づいてなかったのが救いですが余計に
心が痛かったです。
やっぱりボランティアスタッフの運営するイベントってこの程度なんでしょうね。
しかしなんで明らかに4歳以上と思われる子が居たのか?未就園児なの?
こういう時、親としての対応は私の対応で良かったのかな・・・

627: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:16:21 ID:1vRu+UEP
>>626
心の闇は言いすぎ。
子どもどうし小さい喧嘩はどこにでもあるもんだよ。
3・4歳の子が1歳児に・・・はたしかにえっと思うけど、周りの大人が優しくたしなめればじきに分かってくる。
まだまだ何するかわかんない状態を、大人が繰り返し言い聞かせて分からせる途中の段階じゃない?
叩く事自体はありがちで「子どもの心の闇」とまで言うようなことではないと思う。
相手の母親だって「一人で大丈夫なら遊ばせておく」ということで目を離したわけで、いつも目を離してるわけじゃないと思うよ。

それよりあなただって、
全然息子さん「一人で大丈夫」じゃないじゃん
1歳1ヶ月なら私だったら子どもの側にいるけど。
1歳代なんてそれこそまだ訳分かってない状態でしょ。
自分の子が何するかも分からないし、他のお子様もいる場所なら目離せない付きっ切りでいなきゃない時期じゃない?
ボランティアスタッフだって「お子様の面倒はみますからお母様はゆっくり説明聞いてください」って言ったわけじゃないでしょ?
(もしそう言ったんならスタッフがちゃんとみなきゃいけないけど)
あくまで「一人で遊べる子」=普通は2・3歳以上の子じゃないか?

たとえばデパート等の室内遊び場で、2・3歳以上児が走り回ってるとこに1歳1ヶ月放牧できる?
私だったらとてもできないや。後ついて回る。放牧できるようになったのって、それこそ2歳くらいからだわ。

念のために書いておくけど、うちの子どもは叩いたりする子じゃないです。
(叩く子擁護してると思われると困るので)

628: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:19:22 ID:/wwug0Me
>>626

「お 友 達 の 頭 を 叩 く の は や め て ね」

って大声で言ってやれ!

629: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:22:03 ID:tfBMmx7S
どうしよう
思ったらすぐ止めよう



630: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:25:37 ID:R2N6uCrg
同じく一歳一ヶ月の娘がいるがとても一人でなんかおいておけん。
高速ハイハイとヨロヨロ歩きでどこいっちまうか予測不可能。
よっぽど>>626さんちのお子は大人しいのかとオモタ。
自分もまだそういうの未経験だから実際にそんな場面になったらビックリするだろうな。
確かに小さい子を二人がかりで叩くなんて酷すぎ!とか思っちゃうけど2~4歳くらいの
子供の世界からすればまだ何が悪いとか全然わからん世界だと思うからそこでいちいち
母親である自分が動揺してたらイカンなと言うのが自省もこめた感想です。
ボランティアスタッフの程度問題じゃないと思うよ。
お子のその年齢から「イジメだ!」とか親が思っちゃうのはちょっと危険な気がする。

631: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:29:00 ID:1vRu+UEP
うん。たぶん>>626の子が3歳くらいになったらまた考えが変わってくる気がする。

632: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 16:35:37 ID:vGZMTLld
児童館とかプレイルームにて
自分の子が0歳1歳の頃
→走り回る2~3歳児怖い!あっち行ってよ!
自分の子が2~3歳になると
→ねんねの赤ちゃんこんな所でねっ転がってるの踏んじゃいそうで怖い。正直ジャマだわ。

ありがちw

633: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 17:44:39 ID:2s7MhRwj
>>632
たしかにwww
立場変わればなんとやらだね。
叩いた兄弟を擁護するわけじゃないけど
1歳ちょっとの子を同じ室内とはいえ目を離すのも怖い気がするけどな。
他の子とトラブルにならなくてもその辺の何を口に入れちゃうか分からないし。



634: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 18:32:16 ID:cMXCJ33S
>>626
他の子と遊ばせた経験があまりないママで、びっくりしちゃったんじゃない?
自分も、集団デビューの頃、他の子に突き飛ばされた我が子を見て、
なんでこんなひどいことするんだろうって、泣きたくなったこともあったけど、
慣れてくると、状況が見えてくる。
ちょっと大きな子供たちと、どう関わればいいかが、
ママも子どももだんだんわかって来ると思うよ。危なかったら引き剥がせばいいんだし。
大げさに考えたり、深読みして他の子供にレッテル貼らないほうがいいと思う。
くれぐれも、あの3才と4才の兄弟は心の闇を抱えているとか、リアル知人に話したりはしないほうがいい。

635: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 19:21:11 ID:NoLXzKQ6
スタッフが止めなかったぐらいだから、叩き方が軽い感じに見えたのかもね。
痛さを感じるほどの叩き方じゃなかったんでしょう。
叩かれた方も泣いてなかったら、遊んでるんだぐらいにスタッフは思ってたんじゃない?

636: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 20:40:06 ID:shPF70rl
こういう被害妄想の強い人が近所にいると大変なんだよね…

3~4才なんて、小さい子が邪魔だと思っただけでぶってくるよ。
絵本でぶたれたって事は、絵本取ろうとした可能性が高いし。
1才1ヶ月なんて一番危ない行動が多い(歩けるけど転ぶ、登れるけど落ちる、物を口に入れる、よその子の物をうばう)時期に目を離すのがまず信じられない。

637: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 21:15:46 ID:0gy7z5eK
絵本がハードカバーのなのか、薄い背中のないホチキス止め二つ折りみたいなのか、
あるいはお出かけ用のちっちゃな本なのか、一口に絵本といってもいろいろだよね。

ただひとつ言えるのは、>>626子が泣きも逃げもせずにいたということは
たいしたダメージはなかったんでしょ。

自分の(おそらく初めての)子どもが1才過ぎだと、3才くらいの子ってすごく
しっかりしてそうに見えるかもしれないけど、まだまだ赤ちゃんだよ。
3才くらい、4才くらいって書いてるけど、年令の割に大きな子もいるし
少なくとも、まだまだ分別のある年じゃない。



638: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 23:04:55 ID:BWUpKyGC
初めてのお子さんかな?
だとすると確かにびっくりしたかもね。
うちにも同じ年月齢の子がいるけど、逆に他の子に手を出す時期でもあるよね。
だから放牧しておくなら多少のことはお互い様で我慢しなきゃいけないかも。
それがいやならそばに置いておくか、何かあったらすぐ駆けつけるしかない。
やんちゃに拍車がかかって、でもまだ聞き分けがちゃんとできる時期で大変だよね。
色々あるけどお互い頑張りましょう。

あ、でもその兄弟の小さい子の頭を叩く、というのは良くないと思うよ。
他人に頼らず、自分で子供を守るほうが確実だったね。乙でした。

639: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 23:08:32 ID:BWUpKyGC
ごめん。
×聞き分けできる
○聞き分けできない

だった。スマソ。

640: 名無しの心子知らず 2008/06/18(水) 23:54:24 ID:YdlCacBO
>>626です。
よくある事ですか…。驚きです。
確かに今まで3、4歳児とほとんど遊ばせたことはありません。
サークルなんかは良く出てるので集団には慣れてると思ってましたが
年齢別なので大きい子のことはわかりませんでした。
親戚の子なんかを見て何となく3、4歳児ってのは
「小さい子を叩いたりするのは悪いことだ」と判ってるもんだと思ってました。
判っててするのならタチが悪いな、と思った次第です。
きっとその子達は何かストレスを抱えてるのだろう、と思い「心の闇」と
書きました。よくあることなんですね。深く考え過ぎでしたか。

>>630、確かに息子は大人しいタイプです。
でも1歳1カ月児から目を離してはダメですね。
今回はチラチラと様子を見ていたので気づけましたが。

絵本は厚紙の幼児向けの堅い本です。
息子の頭がガクガクしてたのでかなり強かったと思ったのですが…

結局のところ
>>632の言う通りになりそうです。
>>638ありがとう。

641: 名無しの心子知らず 2008/06/19(木) 00:00:07 ID:IyJ9VWjM
でも、まだ何もわからない子供だからこそ、本を振りかぶった時点で
誰かとめてほしいけどなあ。カドが痛い、とかはわかんないわけだし。
やっぱりその兄弟の親じゃない?
うちは3才おとなしめだけど、
どんな集まりにせよ1歳そこらの赤ちゃんいたら
こどもに張り付いてるけどね。やっぱりねんね時代に見た
2歳くらいの子の怖さをまだ覚えてるから、
それを神経質呼ばわりするようにはなりたくないし。



642: 名無しの心子知らず 2008/06/19(木) 00:00:38 ID:IyJ9VWjM
すみません締めた後でしたね。

643: 名無しの心子知らず 2008/06/19(木) 00:09:17 ID:atOhkI3F
言い方は悪いけどダブスタなんだよね。
自分の子がやったら「そのくらい」のことで、やられたら「こんなこと」なんだ。

でも心情はわかるよ。
そーりゃ一歳の我が子がぶたれりゃ腹立つさぁ!

644: 名無しの心子知らず 2008/06/19(木) 01:19:18 ID:qtvyJS7U
しかも二人がかりだもんねえ



(*´∀`*)こちらも読まれております。

images
嫁がインフルエンザになり医者へ→医者「あー、これはだいぶ頭イカレてるねww」

imgres
何の前触れもなくいきなり会社『お前クビな』→原因は会社側の誤解だったのだが、俺は頭にきていて、嫁『いいぞ!辞めちまえ!』と背中を押してきて…

images
オリンピック景気で儲けて一戸建てを買ったが最近金に困ってる叔母家、祖母に泣きつく→祖母「って事だから可愛い妹チャンのためにお兄チャン400万出してね☆」父「オッケーママン☆」

images
彼女『妊娠した、大好きなあなたの子を産みたいです』俺「え…?(俺は種無しのはずなのに…もしかしたら医者の診断ミスだったのか?)」→違う病院で検査すると…

images
生まれる前は干渉もない良トメだったが出産後は子に関わるイベントについて今から張り切って口出ししてきて鬱陶しい…私が神経質なだけ?

images
駐車場の車の中に寝てる子供発見→サービスカウンターにナンバーを告げアナウンス→現れた親「余計な事しやがって!」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]86
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212160018/