images (39)

136: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 13:14:55.41 0
修羅場スレがなんかいっぱいあるんだけど…
ちょっと不安になりながらも投下
発散させてくれすまぬ、長いから分ける 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


彼女とデート中、いきなり知らない女から『裏切り者!こんな女と浮気するなんて!』とバッグで殴りかかられた...

近所のクソガキが車や家の窓に向かってエアガン撃ちまくり。頭にきたのでエアガンとりあげて警察よんだ結果…

愛する夫に裏切られたので、コーヒーに毒を盛った結果・・・

母子家庭の私に「父親は?ねえ、誰なの?名前は?ねえねえ」 と聞いてさらし者にしていた教師

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

子宮がない病気と聞いていてお互い納得して結婚した嫁が元男だった...。

隣の部屋から女性の叫び声が...!!俺『何かありましたかー?』→結果wwww

実家に立ち寄ったら、父親がどす黒い血を吐いて倒れた。 母は何故か笑っていて…

弟が彼女を連れてきた。当時妊娠中だった俺の嫁を見てとんでもないことを言い出した...

降りる客を掻き分けて強引に乗り込んできた小学生連れの母親に突き飛ばされ、妊婦の私は社外に転げ落ち腰を強打→母親「デブ女が子連れでノロノロ出歩いてるんじゃねーよ!」

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...













136: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 13:14:55.41 0
新卒ブラック会社へ入社して、社会人三年目で妊娠したときの修羅場

夢追いかけて卒業後フリーターになりかけた私が、
両親に説得され慌てて入ったという、当時社員4人のとても小さな会社。

三年目になる頃には社員は13人に増え、
同時に三年で15人退社していた。
社長のパワハラのせいで社員が定着しない、超零細企業だった。
一年目になる頃に私は、この会社で三人目の古株になった。

元々就職したころから結婚は決まっていて、
挨拶顔合わせ、結納挙式が無事終わったのは入社して二年半経ったころ。

正直早く子どもが欲しかったので、結婚して三ヶ月目にして無事子を授かった。

結婚自体は祝福ムードだったが、妊娠したころ2chにちょっとかじっている上司から
「メシウマwww残念だねwww」
と言われる。
上司は結婚したら女は終わりとよく言っており、妊娠した私が世間一般から見て不幸な人間だと認識したらしい。
営業だったので、そのまま退職願を出したけれど、受理されず、
「妊娠したからって甘えんなよ。営業行けよ、出張いけよ
と勝手に予定を組まされた。
しかも片道二時間とか掛かるのwww駅から徒歩30分なのwwww

続く

137: 136 2012/04/02(月) 13:15:56.15 0
>>136続き

先方に連絡して、妊娠初期にも関わらず正直に事実を打ち明け、
近場の営業のみ行っていた。
この時期には年度の売上目標に達していたので、なんとかこのわがままは許された。

けれどもつわりのひどさ+営業で切迫流産になる。
社員は全員独身+子なしばかりだった。
切迫流産が何かを知っていたのか知らなかったのかわからないけれど、独身の女性陣から
「流産しても大丈夫ですよ!仕事がんばりましょう!」
という理解に苦しむメールが沢山届いた。

自宅安静を経て出社するも、女性陣からは
「なんだ、体調きついとか言っても会社来れたりするんじゃないですか!流産したんですよね!お疲れ様でした!」
と労われ、上司からは
「女性陣が言ってたけど、安定期って三ヶ月からなんだよな。お腹目立って楽になるんだろ?お前もう安定期じゃん。言い訳しないで営業行けよ」となwwwww
安定期は五カ月からで…と言っても信じてもらえず、腹が立つ前に悲しくなってきて、もう一度退職願を出した。
どうしても受理されず、困っていたらたまたま機嫌が良くて暇だった社長が「辛かったらちゃんと休めよー」と言ってきた。
そのまま長期休暇を申し出たら、あっさり許可された。飛び上るほど嬉しかった。
一方、退職のことも話題に出していたけれど、「明日決めるから…」と言われて一カ月が経とうとしていた。

続く

138: 136 2012/04/02(月) 13:18:04.15 0
>>137続き

席に戻ると上司から
「休むって自分に甘くない?じゃあお腹目立って来たらまた営業しろよ。腹ボテに営業されたら客もなんか買ってくれるだろ?頼むよ」
とニヤニヤしながら言われ、もう円満に辞めるとか無理なんだ!ばっくれよう!!!!と決心。
女性陣には「つわりって安定期入ったらなくなるもんでしょ?何会社で吐いてんのwこんな人が私の上司とかwww」とか色々言われた。

顧客のデータすべても共有ファイルに移し、紙媒体も営業アシにすべて渡した。
会社の書類すべてを社内のあちこちに整頓してそのまま長期休暇。

社会保険料等を渋っている社長からは案の定
「パート扱いってことで、離職させるね!」と連絡を貰い、有給が切れるころに辞表(がないと離職票貰えない)を持参し、荷物まとめて完全退社。
「パートって言っても今社員多いから復帰難しいと思う」と言われたけど、問題なし!
復帰もしたくなかったので、そのまま会社と混同してた私物の携帯を解約し、無事出産した。
今では社員がまた五人に減ってるようだから、連絡絶って本当に良かった。

以上です。
長くてごめん。
周りは私みたいなブラックではなく、皆大手勤めだから情けなくてこんな会社で働いてたこと誰にも言えんw
もうすぐ娘が一歳になるので記念書き込み。
結局つわり出産するまで続いたし、お腹も臨月入ってもわからないくらいほぼぺったんこでした…
大したことないし、目も滑るけど、貴重なスペースありがとうございました。

140: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 13:23:43.89 0
うひい、超ブラック。そんな会社潰れてしまえ。
腹の子やご自身がご無事で本当に何よりだ。

141: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 13:30:47.43 0
こういうケースって、雇われ側からでも一定期間の予告の上で退職できるんじゃなかったっけ?
言われていることややらされていることも酷いし、労基に相談してもよかった事例だと思う

142: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 13:32:24.21 0
就職しないのに結婚が決まってる夢?
お嫁さんになる!って夢か?

144: 136 2012/04/02(月) 13:43:13.77 0
あわわ、レスが皆さん早い!
読んでくれてありがとうございます。一部だけレスします。

>>141
労基、考えてました。
退職を申告すると、二週間後に完全退職できる、ってやつだったような…
今思えばつわりを理由に完全にエネ状態でした。
ほんともっと早く言えば…とたまに後悔しますw

>>142
わかりにくくてすみません。
学生時代はある業界で下積みをしていました。
本当はその業界で食べて行くつもりでした。

けれども実際はただのフリーター生活。
大学卒業間際に偵察に来た両親に説得され、
正社員で雇ってくれる会社を探し、就職したのがこの会社でした。

お嫁さんも夢でしたけどw

146: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 14:51:06.63 0
嫌味言ってきた社員や上司の今を調べ上げて、
本人や奥さんが妊娠してるところに行って
言われたこと全部言い返してやりたいよなあ

流産とかならなくてほんとによかった
お幸せに

147: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 15:17:30.50 0
妊娠、妊婦がどんなものか判らなかったとは言え
男女問わず同僚は酷すぎるな。
自分達自身に吐いた言葉が返って来ると思うよ。

無事で本当に良かった。おつおつ

156: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 16:23:10.96 0
>>136が就職した会社は確かにブラックだけど、結婚決まってて早めの出産を望んでる状態で
就職するなんてなぁ
結局仕事できるようになった頃には辞めてるんじゃあ会社にとって損でしかないな
まさに腰掛ってやつだ

159: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 16:31:32.99 0
>>156
だったら既婚者とか女に向かって子供産めなんて死んでも言うなよ。
少子化と言われても仕事が忙しくて繁殖してる暇ないんだから。
子育て中でフルで働けなくなった女に対して
寄生虫とかニートとかも絶対言うなよ。
会社のお荷物にならないように身を引いて下さっている方々なんだから。

162: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 16:39:28.04 0
>>159
オマエは極端すぎ
子供を生むなっていってるんじゃなくて
子供を生んで退職する前提での腰掛はひどいってことだろ

166: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 16:54:23.23 0
>>162
「腰掛けにならないようにみっちり働いてから」
なんて真面目に考えた女性が増えた結果が今の晩婚化と少子化で、
羊水が腐る、婆は子供産むなと散々そうした女性達は叩かれている。

早ければ会社の迷惑と叩き、遅ければ腐れ羊水と叩くんですよねわかります。
どっちにしろ女叩き出来て外野はいいご身分ですよね。

167: 136 2012/04/02(月) 17:14:44.52 0
ちょっと荒れ気味になってしまってすみません。>>136です。
後だしになってしまいますが、レスがてら補足させて下さい。

両親には夢を追いかけながらのフリーター生活は体裁が悪い、
正社員の経験がないまま結婚すると夫を支えられないよ、
バイトと正社員は責任感が違う。責任感を学べ、と諌められて職を探しました。
実際バイトと全然気持ちの持ち方が違ったので、両親のこの考えには感謝しています。

結婚し、子育てできるよう、最初から事務職希望でした。
事務職なら産休ぎりぎりまで働けるかな~と考えていたのですが。

最初は事務職として働いていました。それでも三ヶ月くらい。
けれども私が就職してから3,4人ほど新しく雇った営業が全員退職し、ある日社長から
「事務をしながら営業をしろ、承諾しないとクビ」
と言われ、昼は営業、夜は事務仕事をして業務をこなしていました。

年齢が夫婦共に若いこともあって、
出産後も働きたかったですし(どうしても体力があるうちに子育てしたかった)、本当は腰かけは避けていたつもりなんです。
事務職への転職も考えていましたが、会社からは
「妊娠したら事務職戻すから」と言われたため、
忙しいこともあってその言葉を信じてしまい、営業と事務をこなしていました。

結局妊娠後は営業を強要されたので退職しました。
子のオムツが取れたら保育所と職を探すつもりです。

あんまりうまくいかないもんです・・・

(*´∀`*)こちらも読まれております。

images
嫁がインフルエンザになり医者へ→医者「あー、これはだいぶ頭イカレてるねww」

imgres
何の前触れもなくいきなり会社『お前クビな』→原因は会社側の誤解だったのだが、俺は頭にきていて、嫁『いいぞ!辞めちまえ!』と背中を押してきて…

images
オリンピック景気で儲けて一戸建てを買ったが最近金に困ってる叔母家、祖母に泣きつく→祖母「って事だから可愛い妹チャンのためにお兄チャン400万出してね☆」父「オッケーママン☆」

images
彼女『妊娠した、大好きなあなたの子を産みたいです』俺「え…?(俺は種無しのはずなのに…もしかしたら医者の診断ミスだったのか?)」→違う病院で検査すると…

images
生まれる前は干渉もない良トメだったが出産後は子に関わるイベントについて今から張り切って口出ししてきて鬱陶しい…私が神経質なだけ?

images
駐車場の車の中に寝てる子供発見→サービスカウンターにナンバーを告げアナウンス→現れた親「余計な事しやがって!」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

今までにあった最大の修羅場 £37
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/