0c160d2453ae361ac59ae3c731c7503f



985: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 16:18:54 ID:jAVBAl9m
3才8ヶ月の私に2才と2ヶ月の弟の面倒を一手に見させようとしていた毒親を思い出しちゃったよ。 
この弟がまた手をつけられないくらいの、いわゆる聞き分けのない子で、 
恐らくは多分多動とかの類だったと思う。あの頃はそういう診断ができない時代だったけど。 
しかも、どんなに手をきつく握って捕まえていても、ギャーと喚いて振りほどいてどこかに行ってしまい、 
毒母は私に罵詈雑言の上に頭から腹からメッタ打ち、ちゃんとできない私が悪いんだそうだ。 
でもなぜそんなに聞き分けない弟を私に面倒見させたかったというと、 
自分がゆっくり新聞読みたい、タバコを吸いたい、昼メロをゆっくり見たい、 
そんな程度のことだったと思う。 
弟はすぐに家を飛び出てしまうから、毒母に殴られて泣きながら近所を探し回るのが日課だった。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...



一度、探しても探しても見つからないことがあって、毒母は当然のごとく烈火のごとく怒りまくり、
「お前のせいだ、お前のせいで大事な○○ちゃんがどうにかなったら、一生許さないよっ」と言い放った。
あの7歳の子が、親から責められてないといいなと、ニュース見ながら真剣に思ったよ。

986: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 16:36:03 ID:ZRLBYetT
>>985
( ;A;) ヒドイハナシダナー

987: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 16:52:11 ID:9yg10LKA
お願い、今は幸せに暮らしてるといって・・・

988: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 17:11:22 ID:jAVBAl9m
スレ違い自分語りになっちゃったのに、レスありがとう。
毒母は過干渉も酷くて、今は絶縁して、結婚して娘がもう成人して、まったりやってる。
よく「子供を持って、親の有り難さがわかる」って言うけど、
自分の場合、娘を産んでその娘が大きくなるにつれて、こんなに可愛い娘に怒鳴ったり殴ったりなんて考えられなくて、
昔自分が母親からやられてきたことがオカシイことだと、だんだんに気付いていったんだよね。
だから当時は虐待と過干渉にも気付くことなく、ただひたすら毎日自分を責め続けて、
早く死にたいって、10歳頃から思ってた。

毒母は自分が子供と一緒に遊んだり何かをやったりするのが面倒で、
子供2人がとにかくおとなしく自分の目の前にじーっと座っていれば、機嫌がよかった。
でも弟は(多分)多動児か軽いアスペで、一時たりともじっとしていなくて、しかも訳の分からない理屈を言い募って、
どこかに飛んでいってしまう。ちゃっかりご近所さんのうちに入り込んで、ご飯をもらっていたり(正にここで言う放置子状態)。
そのたびに、毒母は私に向かって
「お前がちゃんと見てないから私が恥をかいた」と殴る蹴るだった。
自分が細やかに面倒見るのはイヤなくせに、超見栄っ張りな性格だから、人様に何かしてもらうと怒りまくって、
何かに当たってストレス解消しなきゃいられなかったらしい。その何かって、私だったんたけどね
なぜかその怒りの原因の弟には、怒りの矛先が向かなかった。いわゆる愛玩用だったのかな?私はサンドバッグ用だね。



989: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 17:16:02 ID:7NRdi0rs
弟は今どうしてるのさ。

990: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 19:09:27 ID:qlKRIC3O
実家の桜の木の下です

991: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 19:19:25 ID:MAZRoVjq
えっ桃じゃないのか?

992: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 19:56:33 ID:wY3L0Yv4
>>990
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



993: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:01:38 ID:+5WfWPg8
>>991
赤い鳥と白い鳥?

995: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:11:32 ID:XsfpFlM6
もう桃なんか食べない

994: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:10:00 ID:/aB2eJRe
ご飯の支度終わった。

>>989
弟は、現在40歳半ばのニート。
「男は大学くらい行かなくちゃ、将来就職とか結婚とか困るもの」という理由で、
私は高卒(それも「行かせてやった」と恩着せがましく)、弟は浪人のあげくに5流工業大。
一応は就職したけど
「オレにやりがいのある仕事をさせてくれない」と1年で退職。
その後
「オレ様のことを待ってる企業が頭を下げてくれば入ってやる」という空恐ろしい理屈で自室にふんぞり返り。
親から小遣い貰って、ブラブラしてるよ。もうどうしようもないね


996: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:14:23 ID:/aB2eJRe
なんか完全にスレチの自分語りだw

ここで、無表情な上の子が、人様の家に上りたがる下の子を連れてるってのを読んだり、
先日の下の子の面倒見ててと言われた7歳の子の話とあいまって、
なんか自分が当時近所からどう見られていたのかを思い出しちゃってね。
だめだねー、おばさんは。



998: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:17:47 ID:PO5Fx5HA
>>995
カーラ教授乙。

>>994
このまま一生実家とはかかわらなくていいね。
弟がそんなになったのも毒母の責任が大きいし、
勝手に共倒れさせればいいんじゃない。
「面倒見ろ」と言われても「自分の家庭で精一杯、余裕ない」でいいさ。

999: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:18:36 ID:SpNt3ucg
>>996
大変な子供時代だな・・・・。
ちゃんと娘さんを可愛がれる、まともな親になったあなたは
よほど頑張ったんだろうね。
子供時代の自分のことは、いまさら気に病んでもしかたない。
あなたにはどうにも出来なかったんだから。
悪いのは毒親。

1000: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:21:41 ID:eZOsRy7W
1000だったら幸せになれる!
 

9: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 20:29:44 ID:/aB2eJRe
前スレ>>998さんへ
それが恐ろしいことに、こちらからは絶縁してる(つもり、宣言もした)のに、先日電話で、
「お前は姉らしいことを何ひとつやってない、ここらで弟をそっちに引き取って、姉らしく面倒見ろ」と言ってきた。
いい加減おっさんになって可愛げのなくなったゴクツブシの息子を持て余してるらしい。
うちは舅姑と敷地内別居、けっこう田舎な地域なんで、ブラブラしてるおっさんの弟を引き取るなんて、考えられない。
絶対にイヤだと電話で絶叫して、着信拒否にしたけど。
何が呆れるって、この毒母、自分の身体障害持ちの弟は、行政に丸投げで一切面倒なんて見てこなかったこと。
葬式すらあげてやらず、
自分にはかかわりのない人だから、とつっぱねたこと。
それでこっちに姉らしいことやれって、もうね。

>>998
ありがと。
姑さんが穏やかで、いきなり感情が急変したりしない人で、
結婚してから10年近くは同居だったこともあり、姑さんのおかげでなんとか娘を自分と同じ目にあわせずに済んだよ。
一人で育児していたら無意識に何かしていたかも、と恐ろしく思う事もあり、始めから同居でよかった。

自分の親を見ていても、放置子の親って、やっぱり何かオカシナ人だよなー、と、
今現在近所(といっても田舎なので数百メートルは離れてる)の放置子の様子見をしてる。



11: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 21:03:31 ID:kzawhNNo
>>9
乙。
絶対に親も弟も面倒見なくていいよ。
仮に行政から連絡あっても「ウチで手一杯!むりむりむ(ry」でいいよ!

12: 名無しの心子知らず 2008/09/01(月) 21:39:54 ID:DI8wwiBT
壮絶すぎる。子供は親を選べないからね・・・。
同居で良かったと思える姑さんで良かったよ。
やっと掴んだ幸せが続きますように。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
定期的に違法駐車する馬鹿が正月から停めてたのでビラを貼ったら怒鳴りこんできたらしいんだが…

imgres
兄がいきなり実家に帰ってきた。兄『嫁に騙された!これは結婚詐欺だ!』→結果...

imgres
部屋にいる息子に私「今日はお寿司よー!」→息子部屋から出てきた放置子「ヤッター!!」私「!?」

images
21にもなってコナンとか本気で読んでるような友人。会話が途切れるとすぐ「アタシといてもつまんない?」私「…」→黙ってたら何故か標準語イントネーションで語り始めた…

imgres
見知らぬ男たち『お前がストーカーか!』俺「えっなんのことです」彼女『こいつ!こいつ!超キモい!』

14254c8d
旦那と一緒に水子供養にいった。すると尼さんが『奥様は中絶したとか浮気したことありますか?』『旦那さんはよその女性を妊娠させたことありませんか?』→結果...

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない30【玄関放置】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1218013148/
【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない31【玄関放置】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220248752/