imgres
656: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)00:01:58 ID:O9Z
昨年の暮れに会ったときは元気だった祖母がボケ始め、数か月で一気に認知症が進行し、
母の友人のツテで特別養護老人ホームに入ることになった。

4月くらいに実家に帰った際、祖母と同居していた両親とホームに面会に行ったら、
祖母は俺の顔も名前も覚えてなかった。

幼い頃から可愛がってもらっていたのですごくショックだったが、
今までずっと家で農作業や家事を気張ってやっていた分、
これからはホームで悠々自適に過ごして欲しいと思うようにした。

それからしばらくして、仕事中に違和感を感じることが多くなった。

毎日書いているはずの書類に書く言葉が出てこない。
いつもは電卓など使わずに計算してる計算ができない。
毎日顔を合わせているはずの同僚の名前が出てこない。
引継ぎで言うべきことがわからない。
引き継がれたことが覚えられない。

そんな状態が一週間くらい続き、仕事でミスが増えた。
祖母のことがあまりにショックで、自分が思うよりもずっと精神的に疲れてるんだろうと思い、
数日間有休をとって実家に帰った。

続きます

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...


657: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)00:03:15 ID:O9Z
それで、実家に帰った日の夜、両親と三人で晩飯を食べていたとき、
急に自分が全く知らない場所にいるような感覚に陥った。

目の前で飯を食っているおっさんとおばさんが誰か分からない。
ここはどこだろう、俺は何をしてるんだろうと自問自答してみると、
今度は自分の名前が出てこない。

考えようとすればするほど頭が全然働かなくて、軽くパニックになった。
うまく言えないけど、自分の意思と脳の考える部分をつないでるシャフトがなくなってしまったような感じ。

気付いたら茶碗もコップも放り出して「うあああー」って叫んでた。

そこから記憶が曖昧なんだけど、母が「ちょっとあんた!!どうしたの大丈夫!?」
とか叫んでたような気がする。

目が覚めると居間に敷かれた布団にいた。

むくりと起き上がった俺に、母が気付いて
「起きた?じゃあちょっと深呼吸して」と言うので、大きく息を吸って、ゆっくり吐いた。
母がお茶を入れて持ってきたので、ゆっくり飲んだ。
母は心配そうな顔をして「よっぽど仕事疲れてたんかねー、ちゃんと休まんといけんよ」と言った。

不思議なことに、この時点で頭は妙にすっきりしてて、
自分がいるのは実家の居間で、母は母だとすぐわかった。
自分の名前も、会社の名前も、今日が何月何日でなぜ今実家にいるのかもスッと頭に浮かんだ。

有休終わって会社に行くと、以前と同じように問題なく作業をこなせるようになっていた。
書類や引継ぎにミスが出るようなことはなくなった。

まるで一時的に認知症になったみたいだった。

658: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)00:04:01 ID:O9Z
分かっているのに出来ない、伝えられない歯がゆさ。
自分の意思とは関係ないところで「考える」ということができなくなる恐ろしさ。

ふと、祖母ももしかしたらあんな経験をしたんだろうかと思うと勝手に涙がぼろぼろ出てきた。

あれから3か月くらい経ったが、あれ以来物事が急に分からなくなったりすることは今のところない。
会社の健康診断でも特に異常なし。
原因が何だったのか、なぜ急に快方に向かったのか、全くわからない。
ただ疲れてただけなのか、それともオカルト的な何かなのか、
はたまた若年性アルツハイマーとかいうものの前触れだろうかと色々調べたりしたけどわからない。
とにかく「今まで出来ていたはずのことが突然出来なくなる」というのは個人的にかなりの修羅場だった。


長々とすんません
(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
定期的に違法駐車する馬鹿が正月から停めてたのでビラを貼ったら怒鳴りこんできたらしいんだが…

imgres
兄がいきなり実家に帰ってきた。兄『嫁に騙された!これは結婚詐欺だ!』→結果...

imgres
部屋にいる息子に私「今日はお寿司よー!」→息子部屋から出てきた放置子「ヤッター!!」私「!?」

images
21にもなってコナンとか本気で読んでるような友人。会話が途切れるとすぐ「アタシといてもつまんない?」私「…」→黙ってたら何故か標準語イントネーションで語り始めた…

imgres
見知らぬ男たち『お前がストーカーか!』俺「えっなんのことです」彼女『こいつ!こいつ!超キモい!』

14254c8d
旦那と一緒に水子供養にいった。すると尼さんが『奥様は中絶したとか浮気したことありますか?』『旦那さんはよその女性を妊娠させたことありませんか?』→結果...

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう