sim



866: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 13:52:02 ID:Bk79kFD7
北海道のとある過疎地だが、こういう区画の住宅街に住んでいる。 
┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ 
│  │  │  │  │  │  │  │  │ 
┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ 
     ←←←←←← 
┬──↓┬─┬─┬↑┬─┬─┬─┐ 
│雪捨場│a. │b. │俺│c. │d. │e. │ 
┴───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ 
以前は矢印のように雪をソリなんかで雪捨て場まで運んで行ったが、今年の秋、我が家は除雪用に重機を一台買った。 
(トヨタのジョブサンといい、ブルドーザをうんと小さくした通称ショベルローダと呼ばれるタイプ)



 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...





我が家の土地の雪をジョブサンのバケットを倒したまま、雪捨て場まで押して運んでいくわけだが、
その際どうしてもaさん、bさんの家の前に置き土産ができてしまう。
だから俺は、「うちの除雪が終わったら、aさん・bさんの家の前の雪もきれいによけますから」とこの二件から同意を得た。
そのうちaさん・bさんは俺の除雪のタイミングに合わせ、敷地内の雪を家の前に出すようになった。
これを重機で片付けるのはたかが知れてる。「ついでに」やる分にはなんら問題はない。
ところがなぜかcdeや向かいにまで「ついでに」やってくれと頼まれたり、大雪の早朝から電話で
「うちの庭の除雪やってよー!」と催促されるようになった。aさん・bさんは俺が迷惑かけないようにとやってることであり、
決して「頼まれたから」除雪をしてるのではない。こういう厚かましい輩に限って、仮に好意で庭の除雪やってやったとしても、
万一庭石とかに引っ掛けたら文句言われるのがオチだ。まして俺は除雪のプロじゃない。だから頼まれてもやらない。

867: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 13:54:05 ID:5PS2C0Gk
俺、静岡だからワカンネw

868: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 13:59:37 ID:ojDRllgJ
俺は静岡在住だけど、生まれも育ちも新潟(豪雪地帯)だから分かる、
この配置だったらaさん・bさん宅の分しかしなくていいよ。除雪作業自体が
大変なんだし。
重機があるからとほいほい頼んでくるなんて、厚かましいね。

869: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 14:07:58 ID:yMQaF9Ni
うちは豪雪地帯の自営なんで、駐車場とか広い部分は土建屋さんに頼んで
除雪してもらってる、むろん有料。ちょっとした家の周りは自分の家の除雪機でやる。

だから>>866の気持ちが良くわかるわ。




870: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 14:09:22 ID:3hGoYkga
まあ、cdeさんの「良いなあ」って気持ちも分からないではないけどねw
お年寄り世帯だったら、少しだけ考えてあげてください。

871: 866 2010/12/26(日) 14:13:46 ID:Bk79kFD7
分かってもらえて嬉しい。
こっちだってご近所さんとはうまくお付き合いしたいから、素直に頭下げられればそりゃ考えるさ。
だけど、方向が真逆の人に「ついでに」と言われる筋合いはない。
まして電話一本で他人様の敷地に入って、土地の除雪なんぞ絶対にありえない。
たとえどんなに金積まれても、万が一家や庭石なんかを傷つけたときの補償ができないからね。

こっちはボランティアではないが、最初から金取るつもりもない。
素直に頭下げて頼み、俺が除雪やってるタイミングに合わせて家の前の道路まで雪を出しておいてくれれば、
その分の除雪ぐらいなら良いと思ってる。あくまでも良好なご近所付き合いが最優先だからね。

872: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 14:23:57 ID:BVob7YOo
除雪の話をもっと聞きたくなったけどどっかに除雪スレってないのかな?

873: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 14:35:37 ID:qdEL9P4u
私も北海道。除雪問題は凄く良く分かるよ…

以前住んでたアパートは4世帯タイプで、後は老夫婦世帯と
旦那さんの帰りが遅い赤子連れの若奥さん。
住んでみると雪捨て場があまり無くて冬は不便だったけど
会社から軽トラとユンボの小さいの借りてこれたから、
アパートの敷地内は「ついで」で全部奇麗にしてた。
お礼にお菓子や洗剤くれてたんでこちらも気持ち良くやっていた。

すると隣の割と大きな敷地の家の金持ち主婦がやってきて「うちもやって」と
腕組みして上から目線で言う。
丁重に断ると帰ったけど、次の日会社から帰ってきたら
その家の雪が奇麗に無くなってて、私の駐車場に山積みになっていた…
近所の人たちが、その馬鹿主婦がこちらにせっせと雪を運んでるのを見たって。
あまりの図々しさに頭がくらくらしたよ…
オマエんちロードヒーティングあるじゃん!使えよ!

その割に自分ちの敷地にちょっとでもこちらの雪がこぼれるとキーキー言いに来る。
嫌韓じゃなかったけど韓国人と知ってから韓国大嫌い。




876: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 14:58:53 ID:eV5zbAwz
三重に住んでる友達が、雪国は雪かきをするって分かってて住んでるんだから
愚痴るなら引っ越せばいいのにって言ってた

878: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 15:05:11 ID:H1U4yOrx
生まれ育つ所は選べないのに、その土地の気候をグチると責められるんか。
オレなんか毎春になると、奥多摩・甲信から飛んでくる花粉に文句を言ってるが。

なら、会社や学校、住んでる家の近隣・近所に不満や何か問題があって、グチったら
もう「ならば引っ越せよ」「グチるなら辞めればいいだろ」と糾弾されまくりだろうなw

901: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 17:18:40 ID:0TZsOMhP
駐車場持ってない人も読んでる掲示板なんか使うなよゴミども 
ってなっちゃうね 
我儘だな 

豪雪地帯とか絶対住みたくない 
生まれも育ちも東京の俺は仙台の雪ですらウンザリ 


903: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/26(日) 17:45:21 ID:Bk79kFD7
>>901
普通の人はそうだろうね。便利だから東京はあれだけ多くの人が住み、不便だから北海道は人が少ない。
俺も東京暮らしの経験あるから肌で知ってるつもりで、たしかに雪のない東京は便利だったけど、
北海道を基準にするとなんていうか、四季のうちの一つが欠けている気がするんだよね。
冬が不便な分、春の喜びは北海道の方がはるかに大きい。どっちがいいとは言わないが。

これだけじゃ何だから東京暮らしのプチ話でも。入社当時、北海道出身というだけでとにかくスキーには誘われた。
目的はなんてこたぁない、俺にスキー場まで運転させることだ。何度断っても次から次へと沸いてきやがる。
番外編として
「スタッドレスタイヤ買ったから、サクっとタイヤ交換してくれよ。お前なら簡単にできるだろ?」
だがそいつはまさにタイヤだけを買ってきたので「ホイルは?」と尋ねたら、
「だから、今の車の状態のまんまでタイヤだけ交換してくれや。ホイルはそのままで」

もうね、アホかと、馬鹿かと。華麗にお断りしたら
「今夜からスキーに行くのにどうしてくれるんだ!代わりにお前の車出せ!!」
この領域に達すると何と何が交換条件で「代わり」になるのか、もはや理解不能。
それ以外にも「牽引ロープ貸せ」「バッテリージャンパー貸せ」「冬用ワイパー貸せ」
だの他力本願&クレクレ君が多すぎてウンザリ。
自分で出来ないんなら、最初からスキーなんかに行くなっつーの。









(*´∀`*)こちらも読まれております。

imgres
バイトで使う私の物をJKバイトが無断で使用。私『今からバイトで使うから返して?』JK「私あと1時間あるから無理です」→そこで別の男性バイトが口をはさんできて…

imgres
私の父方のひいひいおじいさんが亡くなり葬式にいった。旦那と話し合い、家計を省みて包んだ香典は1500円。すると叔母が...

images
昔、私を虐めていた女の子供が亡くなった。私(葬式に行ってやるか)→行った結果…

images
同僚「あなたの彼氏背小さくて奇形みたいw」同僚彼氏「奇形見にきましたぁw」私「」→すると彼氏は…

imgres-1
姉「胸が大きくなる薬買ったけど効かないしあげる」俺(ビタミン剤代わりに飲んでみるか)→結果…

imgres
洗濯機『ガッコンガッコン』俺(何洗ってんだ…?)→洗濯機の中から出てきたのは…


【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www


子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集


父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・


母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…


社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」


夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。


式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...


「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動


馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…



自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。


タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」


裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。


手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw


身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…



妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...


【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!


嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」


超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…




友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…



娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....



【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→













この記事が気に入ったら
いいね!しよう











(-д-)本当にあったずうずうしい話 第131話
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1291440916/