5508



302: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 17:30:38 ID:NbhCrZNw
私がダウンして、旦那に赤(4ヶ月)をつれて旦那実家に行ってもらった。 

義母からこんなメールがきた。 

赤ちゃんに一日中ベッタリしていないで、少しずつ家事をしたらいいよ。 
私は、昨日おんぶして家事したから、あなたにもできるはず! 
子供にあわせるのではなく、親の生活にあわせて子供を育てていいよ。 
とにかく、育児はがんばりすぎず、楽しんでやってね。 
家(旦那実家)にいる間、よく泣いていたけど、ミルクじゃなくてご飯たべたい証拠です。 
最後に、息子君のこともたまには構ってあげてね。さみしいみたいよ。 
あと、それからお弁当つくってあげてね。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...



まるで私が、家のこと何もしていないかのような文章。
無理してまた再入院しないように、旦那と協力していいバランスでやっていると
思っていたけど、違うみたい。
きっと旦那が愚痴ったんだろうな。
「無理せず、家事はオレにまかせとけ」
言っていたのは幻聴か?「家事を手伝ってくれてありがとう」の感謝の気持ちを
もって接していたけど、伝わっていなかったのか。メール読んだ後、赤を
だっこしたまま泣いた。声を出して泣いたのは久しぶり。

やんわりとした抗議のメールを送ったら、謝罪メールがきたけどもう遅い。
息子の家庭に入ってこないで。

303: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 17:36:04 ID:lGEqD08W
そりゃ一日だけなら、何でもできるって。
母親は赤ちゃんとの生活がずっと続くから大変なわけで。
そんなこともわからないんだから、バカは罪だね。
母親に愚痴る旦那、それを鵜呑みにして嫁にメールするトメは
似たもの親子だね。

304: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 17:39:26 ID:KC+9NBgn
>>302
体調の悪い時に激しく乙。
少しは体は落ち着いたかな?
落ち着いたなら、トメのみならず旦那も〆ることをお勧めする。
口先では調子のいいことを言う男は、キツキツに〆あげないとまた繰り返すよ。
家事育児は夫婦で協力して当たり前のこと。
特に育児は言わずもがな。夫婦で協力し合わなくて、どうして父と母になれようか。
いつまで子供気分でいるのか、父親となった自覚を持てと諭してさしあげれ。

305: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 17:53:02 ID:GyGGb5xF
>>302
トメよりまず旦那を〆ることをお勧めする。
分かりきってることだけど、トメは息子の肩を持つもの。

トメの肩を持って言えば、悪気がなく軽く励ますつもりのメールだったのかもしれない。
(前半部分を読んだらそう思った。)
うかつなアホトメだが抗議のメールで謝罪してくるなら、まだ救いようがある。

義実家にあなたの愚痴をしゃべったであろうあなたの旦那が
一番良くないし父親として自覚が足りない。

でも、はっきり言って余計なお世話なメールだね。



306: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 17:55:37 ID:GZkx6rkE
>>302
そのメールそのまま旦那に転送してやればいいよ

何愚痴ったんだか知らないけど、馬鹿な親子(トメと旦那)だね。

307: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 18:11:10 ID:riIrN6sD
>>302
読んでるこっちまで悲しい気持ちになったよ。可哀相に。
旦那も旦那だけど、きっと本心ではそこまで思ってなくても
ちょっと愚痴ってしまうことはあるんじゃないかな。
その相手が親だって言うのはちょっときもいが、たいして愚痴って無くても
真に受けてトメフィルターで
「まぁうちの子かわいそうに…これは私が一肌脱ぐわ」
となったかもしれない。
だからあんまり問い詰めたりしないで「こんなメールきたよ」と
それ以上何も言わない方いいし、そっちの方が怖いと思う。

308: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 18:15:40 ID:QxQpdW9S
>>302
>>306のメール転送案賛成。

ただ、旦那さんが本当に愚痴ったかどうかはわからないと思う。
トメに「赤ちゃん出来てどうなの?」と聞かれ家事を手伝っているという事とか
赤ちゃんにかかりきりであなたも旦那さんも大変だという状況を普通に話して
トメが脳内で「家事怠けてる!アテクシの息子ちゃんを放置してる!きっと寂しがってる!」
と変換しただけかもしれない。
トメのメールより、あなたが直接旦那さんから聞いた
>「無理せず、家事はオレにまかせとけ」
という言葉をまず信じてあげたらどうだろう?

313: 302 2006/09/11(月) 20:41:46 ID:NbhCrZNw
いろんなアドバイスありがとう。
その後、義母とメールのやりとりで、煮えたぎる怒りは少しおさまりました。
お互いの身辺でゴタゴタが続き、私も義母も疲れていたのだろうという結果です。
今回のことで旦那親子が、親離れ子離れできてないことがわかったので、
それを頭においてクールに付き合っていきます。

義母のメールは見ようによっては、息子夫婦を心配する内容なので
旦那に転送はしませんでした。
ただ、
「お前の愚痴は全て私に筒抜けです」とメールしたところ、定時に慌てて帰宅し
謝られました。ついでに「愚痴は会社で」を約束してもらいました。



314: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 20:44:54 ID:T6aCnlTx
>>313
>「お前の愚痴は全て私に筒抜けです」
好きです。結婚してください。
あなたも子どもも大事にします。
愚痴は決して言いません。




(*´∀`*)こちらも読まれております。

images
うちの姉は美人なのに私はブス。思春期の頃から姉と距離を取ってきたが、姉が結婚することになった。独身最後だからといい一緒にお酒を飲みにいくと...

imgres
私の父方のひいひいおじいさんが亡くなり葬式にいった。旦那と話し合い、家計を省みて包んだ香典は1500円。すると叔母が...

images
昔、私を虐めていた女の子供が亡くなった。私(葬式に行ってやるか)→行った結果…

images
同僚「あなたの彼氏背小さくて奇形みたいw」同僚彼氏「奇形見にきましたぁw」私「」→すると彼氏は…

imgres-1
姉「胸が大きくなる薬買ったけど効かないしあげる」俺(ビタミン剤代わりに飲んでみるか)→結果…

imgres
洗濯機『ガッコンガッコン』俺(何洗ってんだ…?)→洗濯機の中から出てきたのは…

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

子どもたちが風船を離してしまった瞬間を捉えた動画集

父親に黒ロング以外は許さないと洗脳されて育った友人が髪を切った結果・・・

母「ディズニーランドまでいくらですか?」タクシー運転手「3千円もあれば行けるんじゃないですかね?」→メーターは3千円を突破し…

社員「この仕事やめたら?w」派遣社員「やめます」社員「次の仕事みつかるの?w」

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

式をあげるまでは優しくて気遣いのできている夫が新婚旅行で豹変した...。『女の分際で二度と俺に逆らうな』→結果...

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

裏インターネット、アングラネット、違法ファイル…そんな本ばかりが並んでいた。案の定違法ファイルもどっさり所有してた彼女に冷めた。

手癖の悪い義妹、FXのチャートと投棄計画のフローチャートをポッケナイナイしたかもしれないけど気のせいだよね。まさかあんなのを実践したりしないでしょw

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

妊婦の私「里帰りする間の2週間だけ旦那の世話を頼みます」トメ『…わかった』→子を出産し、2週間の里帰りから自宅に帰ると…

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


【育児にまつわる義父母との確執11】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1157395236/