a0228304_15102222_



705: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 22:13:53 ID:YYv7PxrH
隣の家に住んでる大学生のお兄さんは、近所の子どもたちから何故か人気がある。 
向こうも子供好きなのか、子供が近付くといつも優しく構ってくれる。 
そんな感じなので、我が家の娘も彼のことが大好きなんだけど、 
近所のお母さん達の中には、彼のことをよく思っていない人もいる。 
「ロリコンきもい」とか「実は隠し撮りとかしてるんじゃない?」とか、 
「大学生なのに実家から通ってるなんてマザコン?」とか、 
「危ないから、うちの子は絶対に近寄らせない」とか言うのだ。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...




私や他のお母さん達は、「そんな人じゃないよ」と言っているけど、
「騙されちゃダメ」と、全く聞く耳を持ってくれない。
それだけならまだマシなんだけど、
今日、そういうお母さん達が我が家を訪ねてきた。
何の用事かと思えば、
「お宅の子が危険な目に遭うのは勝手ですが、
それで味を占めた彼が私たちの子供に手を出したら、責任を持ってくださいね」
と言ってきた。
呆れて返事もしたくなかったけど、
「責任も何も、彼は絶対にそんなことしないから大丈夫です」と言ったら、
「つまり責任を持てないということですね?
それは、彼がそういうことをしないという自信がないからじゃないですか?」
と言われた。
「事実も無いのにそんなこと言って回ってるなんて、非常識じゃないですか?
彼にも、彼の御家族にも失礼極まりないですよ」と言ったら帰って行ったけど、
その後、他の家にも行ったらしい。
無論、そういう人たちは少数派なので、
そのうち近所中から白い目で見られるようになると思うけど。

706: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 22:21:29 ID:Rhk1FtHd
>彼が私たちの子供に手を出したら、責任を持ってくださいね

この言い方が
単なる言いがかり(別にペドだと本気で思ってるわけじゃない)気がする。
本当にペドの魔の手を恐れて子どもを守りたいなら、
「私の子に手を出したらどうしてくれるの!」ではないのか。
ことが起こってから責任を誰にとってもらったって手遅れじゃない。
つまりほんとにやるとは思ってない感じがした…。

彼の家となんか確執でもあるのかもね。

707: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 22:42:04 ID:VZ83B+st
>>705
構ってくれる、のはいいんだけど、どの程度なのかにもよるんじゃないかな?

前に、
「後からいくね~」
とたまたま子供達(小学校低学年)の後から公園にいったことがあって、ついたら近所の
女の子が知らない若者に肩車されていて、目ん玉飛び出るくらいびっくりしたよ。
で、その子の上の子に
「知ってる人?」
って聞いたら知らないって言うし…
その女の子、キャミにミニスカートで、パンツ丸見え状態だったりするし、もう焦って、
慌ててその保護者呼んで来て、知ってる人か確認してもらって、知らないって言うから
撤収して。

結局、近所のどこに住んでいる若者、って言うのはわかったんだけど、初対面でいきなり
肩車や抱っことかするか? と心底びっくりしたし、私個人としては下心がないと思い切れ
なかったなぁ…
それまでかなりの頻度で公園に行っていたけど、会ったことなかったから。
こういうケースもあったということで。

708: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 23:01:36 ID:kKeSNMBs
自分が子どもの頃よくしてくれたご近所のお兄ちゃんは本当に優しいお兄ちゃんだったよ。
ロリペド被害に学校で遭った自分が言ってみる。



709: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 23:06:30 ID:Ap0qMcnO
子供を狙った犯罪が多くなったせいで、みんな神経質になっているのかもね。
例えばサークルで子供相手のボラやってる若い子達なんかも、
この大学生と同じように見られてたりするのだろうか…

「子供好き=ロリコン=犯罪者予備軍」とか「親元にいる=マザコン」とか、
偏見の目で見られるのもなんかねぇ。
本当に下心のないただの子供好きだったら、このお兄さん、気分悪いだろうなぁ。

710: 名無しの心子知らず 2008/01/30(水) 23:39:17 ID:JjO2nJ6j
>>705
大学に自宅から通学してるだけでマザコン呼ばわり、犯罪者扱いだけでも
相当非常識で失礼だと思う。

711: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 01:33:50 ID:s5SzjW42
で、見た目や学歴が良ければ「いい男ゲットだ」とか親がはしゃいで
逆ならロリコン変態性犯罪者予備軍扱い

全く酷い話だと思うよ。

712: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 07:28:56 ID:nZortbmD
>>705
そのお兄さんの親は、危ない人だと思われるから子供に構うのはやめなさいとか言わないのかな?
言わないんなら、そっちのほうが非常識だよ。



719: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 08:43:27 ID:gvMI2mx8
なんでも人のせいにする親。
躾もできないなら子供なんか産むなよ。

748: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 23:07:22 ID:hmMHEsRs
>>705です。
その大学生の彼は美術系の学校に通っているので、その関係で(あとは多分趣味で)、
時々庭や駐車場で物を作っているときがあるんです。
それを見た子ども達が興味を示して近付いても、邪魔者扱いせずに、
道具を触らせてくれたり、使っているところを見せてくれたりするんですね。
(もちろん危ない物には触らないように言ってくれるし、
もし子どもが触りたがったときは、近くにいる私達に確認を取ってくれます)
それで子ども達が懐いて、
物を作っているときじゃなくても、慕って寄って行くようになったんです。
やたら必要以上にスキンシップをするようだったら私達も少しは警戒しますが、
そういった行動は特に見られないんですよね。
だから、「絶対にそんなことしないから大丈夫」と断言してしまいました。
去年か一昨年に引っ越して来たばかりなのに、
ずっと前から住んでいるご近所の悪口を言って回るような人に、
少しでも賛同するような素振りを見せたくないと思ったので…。

上記のように、彼が懐かれる理由は分かってるのに、
>>705の一行目で「何故か人気がある」と書いたのは、私のミスと言うか、怠けでした。
すみません。

749: 名無しの心子知らず 2008/01/31(木) 23:24:29 ID:cKjCMNCR
自宅庭や駐車場で作業しているのに、近所の子供達が入り込んで邪魔しても
(おまけに親も注意せず)邪見にせずに相手をしてやっているというのに
ロリコン扱いとは、大学生のお兄さん可哀想すぎ。

750: 712 2008/01/31(木) 23:53:39 ID:nZortbmD
申し訳ない。なんか勘違いしてた。
お兄さんの親は、自分の息子がロリコン扱いされてるのに気にしてないのか?ということを言いたかったんだ。ごめん。
意地悪で神経質な新入りママさえいなけりゃ、理想的な近所像なのにね。
そのお兄さんの味方のほうが多いなら今回は解決するだろうけど、
そしたらその新入りママたち、次のターゲットを探しそうだ。

>>749
お兄さんが可哀相というのには無論同意するが、
子供サイドの親が注意しないとは書いてないじゃん。自分の子供がお兄さんに構ってもらってる間はその場にいるようだし。
そんなイヤミな言い方するところじゃないよ。



751: 名無しの心子知らず 2008/02/01(金) 00:31:48 ID:x5fkijOG
>>748
うわー、そういう経緯を説明された上で、それでもロリコン扱いするんならする方がバカだw
ちゃんと子供と親との距離感も取れていて、いい大学生ですねぇ。

…となると、俄然あの若者がアヤシいと思えてしまう自分は>>707orz
近所のじーちゃん曰く、
「あの子は子供と遊ぶのが好きな子でなー、中学の頃も近所の子と遊んでくれていたんだ」
それはそれで微妙…
ロリコン警戒をしてしまった自分が非常識かと思いかけたけど、やっぱりいいのかも。

752: 名無しの心子知らず 2008/02/01(金) 00:51:49 ID:o+5quYvY
いやなご時世だね



(*´∀`*)こちらも読まれております。
2d4a6b62
【胸糞注意】私のペットに虐待してくる旦那、私のカバンの中にカッターの刃を大量に入れてくるコトメ。旦那一家まとめて奈落の底へ落としてやった

24d35749
私の結婚式当日、私の婚約者と私の友人が駆け落ちした...。私たちの結婚式は当然中止になり...

0c39aaf0
親父の葬儀に不倫して親父と離婚したババア(母親)がやってきた...。糞母『私にも遺産もらう権限あるから寄越せ』→結果...

images-1
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

imgres
新卒が入社してきた。新卒『よろしくお願いしますっ!はいっ!』俺(微笑ましいな)→15時くらいに急に新卒が消えて全く見つからず社内騒然!→結果

1b21a2f7
夫の愛人が会社に乗り込んできた...。青天の霹靂で取り乱したかったが従業員の手前、穏やかに愛人を別室に誘導した。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



非常識な親を語るスレッド part120
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1198545769/