ダウンロード (82)

511: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:34:53.13 ID:Ju5O03sv
職場でスカッとした話。長文&乱文で申し訳ない。

俺高卒で今の会社に就職して半年。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...

【ポケモンGO】敷地に無断で立ち入ったうえ、住人と喧嘩が始まってしまう…
511: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:34:53.13 ID:Ju5O03sv
職場でスカッとした話。長文&乱文で申し訳ない。

俺高卒で今の会社に就職して半年。
自分で言うのも何だがそこそこ大きな会社で従業員数も多く、係長になるのは平均して35くらい、キャリア組は別として、生え抜きで30くらいで係長になる人はかなり優秀らしい。  
ちなみに同期が50人近く、そのうちの一人、以下Aとするが、同じ部署にいる。
Aは大卒で4つ上、キャリア志望だったみたいだがそっちには引っかからず、通常採用された人。
世渡り上手な人ではあってそこそこ部署内での人気も高い。
俺はというと要領悪いしいっぱいいっぱいで、まぁAに比べれば全然。
よって、何かある毎にAにだめ出しされ(断っておくがダメだしされる内容自体は俺に非がある)、最後にはこれだから高卒はダメなんだ、今の時代、大学でてないと戦力にはなれない、が口癖。  
俺とAの共通の上司でN係長(30歳)って人がいる。
29歳で係長に昇進した人で上からの信頼も厚く、それこそ40とか50とかの人たちからも意見求められたり相談受けてるバリバリの人。
だからといって、俺様とかそんなのはなくてすごい気さくな人で尊敬している。
なんだけど、AはもうN係長信者かってくらい持ち上げる。
29で係長になる人の下で働けるなんて光栄、持ってるもの全て吸収します!みたいな感じでN係長自身もAに好感抱いてる感じだった。俺は日々お説教。。。(諭されてる、って意味)  
まぁそんな感じ。

で、先日の飲み会。N係長は子供さんがずっと入院しており、一緒に飲むのは今回が初めてだった。
当然未成年で俺は飲めないわけだが、酒の入ったAがいつものだめ出しをしてきた。
別に喧嘩腰ってわけでもないので回りも静観。当然N係長も。
で、お決まりの高卒に関してグチグチいってきたとき、気さくなN係長が切れた。  

512: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:37:44.98 ID:Ju5O03sv
N「A、言ってなかったけど俺も高卒だぞ」
A「え。。。」
N「同期で年上だから指導するのは歓迎だが、お前のそれは自分が優越感浸りたいだけだろ」
A「あの、いや。。。」
N「俺から言わせてもらえば、大卒ってだけでお前はどんだけやってんの?要領と愛想で仕事できると勘違いしてねぇか?」
A「そんなことは。。。」
N「じゃあ聞くけど、お前と俺君、6万給料違うけど、俺君より6万以上仕事してるとでも?」
A「。。。してると思います。」
N「残念ながら上司として俺はそうは評価してないね」
A「え、例えばどんなところがでしょうか」
N「言われたことは無難にこなすけどそれだけのところ、上司の顔見てしか仕事してなくて自分の意見がないところ、とか。これ以上はまた今度二人でゆっくり話そう」
A「。。。」
N「俺はさ、この仕事って経験が全てだと思ってる。その面俺君はどんくさいけど一生懸命だし、自分で考えて仕事してるよ、結果的に要領悪いときも多いけどそこは回りがフォローしてやればいいしね」
俺「いやあのすいません。。。」
N「あーゴメンゴメン、だめ出しじゃないよ!まだ若いし少しずつ覚えていけばいいんだから!」
N「Aには悪いけど、俺は俺君が今のAの年になったとき、今のAの3倍は仕事できるように育てるつもりだよ、もちろん本人のやる気次第だけどね。
大卒ってだけで自分の方が上だと勘違いしてる人、うちの会社にも多いけど、俺君は君らが大学で遊んできた4年間、仕事の経験積むんだよ。
Aは大学いったからには当然俺君が今後4年間で学ぶこと並に勉強してないといけないし、俺君より4年もハンデあるわけだから俺君より頑張らないと、マジで消えるよ?
それと俺君、大卒は大学で高卒の俺らじゃ絶対しない勉強してきて、いろんな資格も取ってきてる訳だから、高卒は大卒以上に勉強と経験積まないと勝てないよ!」  

俺含め全員シーン、N係長の上司達はN係長をからかってましたけど、その後のフォロー含めN係長が何故みんなから信頼されるのかよく分かる出来事でした。
それと同時に、AよりもAの近くに座ってた他の大卒組のほうが引きつってるように見えたのは気のせいじゃないはず。

513: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:40:21.43 ID:Ju5O03sv
翌日、あのあとN係長と二人で飲みに出たらしいAがN係長に謝罪。
N係長は、「お前が天狗にならない限り、俺の知ってる知識は全部教えるつもりだから心配すんな!俺だって係長になってまだ2年なんだぞ~、手探りなんだからお前らも察しろよ!上司としてはお前らと同じペーペーなんだから!」って笑ってました。
以後、Aとの関係も改善し、ヒラ同士で相談しながら仕事することが増えた気がします。  

以上スカッとした話でした。
ただあの日以来、Aが「この仕事は年齢や学歴じゃない、経験だ!俺らは同期のだれより経験積むんだ!二人で同期の誰よりも出世しようぜ!キャリア組見返そう!」って180度方向転換してしまい、若干うざいですが。  

515: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:53:43.01 ID:uVjJi9QN
おもしろかった。俺今年31だけど、こんな出来た人間になれる気がしない。ていうかいるのかそんな人間?

516: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/09(火) 23:59:12.44 ID:qFO0+VGP
確かに長過ぎるけどよい話だと思う
N係長になら抱かれてもいい

517: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 00:18:45.92 ID:Hidhdv1y
高卒がいる会社に勤めたことがないから
よく分からん

519: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 00:27:22.44 ID:roRsdltB
いい上司だ

520: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 00:43:51.84 ID:UYpw5XKJ
Aいいやつになってよかった

521: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 02:28:37.60 ID:eNhOzH8l
>>515
俺38だけど頭の中がちゃらんぽらんすぎだから安心しろ

522: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 02:34:58.88 ID:BsyIyRtl
出世とか見返そうとか、そもそもそんな発想でスーッとしない俺はおかしいか?

523: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 03:09:14.36 ID:nHc0FPEe
一緒に飲みに行ってるのに後日謝罪?
てか「…」のかわりに「。。」とか文字化けやらで、すごく読みにくい。

524: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 07:39:41.87 ID:XUUF43Hs
Aが単純すぎてワラタ

N係長みたいな若くても凄い人はいるよな、まあめったにいないけど
本当の大人っていうか

60過ぎてもガキみたいな嫌がらせしてくるような、精神年齢小学生のジジイも多いのに

525: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 08:26:47.61 ID:T0066E7f
おれの現場のボスは毎月2日位突発休みかますんですが

526: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 09:09:21.94 ID:Z5J2UIqT
Aはキャリアコースに選ばれなかった大卒だから、光る物が無いのだろう
そんな奴には、あまり出世してほしくないけどな

527: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2016/02/10(水) 10:03:37.36 ID:1AQ+rvfb
給料差まで晒されちゃって…係長デリカシー無いっすよ!

(*´∀`*)こちらも読まれております。
images
畑によく泥棒が入るので罠を仕掛けた。すると少女が罠にかかり片目が失明してしまった。

images
兄が同業種の女性と結婚した。両親ともに喜んでいたが兄の結婚式の直前に母が私に本音を漏らした...

images
『本当に守りたいものが出来たんだ』と言って去っていった婚約者が7時間後に戻ってきた

images-1
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

e13deac0-s
小学生の息子「学校で担任に首を絞められた」→担任に追求すると『やってない』の一点張り。しかし数年後、新聞である記事をみかけた…

images
付き合って彼女がキチすぎて別れた。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136) [無断転載禁止]©2ch.net
引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452568917/