ダウンロード (11)

663: 1/4 2009/07/12(日) 16:42:17 ID:/zwI5b8Q
武勇伝ではないが、私が知り合い(女でAとする)から先日に聞いた話。

Aはとある地域の地元民なら大概知っているであろう商社に勤めていて、早い夏休みで田舎(B県とする)に帰ってた。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...

663: 1/4 2009/07/12(日) 16:42:17 ID:/zwI5b8Q
田舎滞在の最終日に実家近所のデパート(C店とする)に車で買い物に行き、あらかた買い物も終わって駐車場に向かっていた時にそれを目撃した。
自分の車の隣に停まっていた車が発車するときに、あろうことか自分の車に当たりながら出てきたらしいのだ。
Aはその車を止めて文句を言うと、
「知るか!馬鹿!」
と男(禿とする)が捨て台詞を吐きながら急発進したのだ。
女だから舐められた、とAは大層悔しがったらしいのだが、車種とナンバーは押さえておいた。

664: 2/4 2009/07/12(日) 16:43:36 ID:/zwI5b8Q
田舎から帰ってきたAはどうしたらいいか上司(Dとする)に相談し、とりあえず警察に相談しようとなった。
そしてその日はAの会社のPCやシステムなどの総入れ替えの契約の日だったらしい。
普段は事務員さんがお茶を入れるのだが、事務員さんがAと交代で早い夏休みだったので、Aがお茶を入れて応接室に持って行ったらしい。
すると普段は相手の業者は若い営業一人なのに、相当な高額な契約とあってその営業の上司も来ていた。

665: 3/4 2009/07/12(日) 16:44:32 ID:/zwI5b8Q
そこでAは驚愕。
なんとその上司がAの車を傷つけた禿だったのである。
普段はお茶を入れないAが、一切来たことがなかったやつが会社に来てるのを見てしまったわけである。
契約の対応はDがしていたので、AがDを外に促して事情を説明すると、ついておいで、とAを同席させた。
あとは印鑑を押すだけ、となったときにDがこう切り出した。

666: 4/4 2009/07/12(日) 16:45:41 ID:/zwI5b8Q
※以下は伝聞である。

D「禿さんはB県出身ですか?」
禿「え?なんでご存知なのですか?」
D「いやぁ、実はこの娘(Aのこと)もB県出身なんですよ。」
禿「そうなんですかぁニコニコ」
D「ところで禿さん、この子に見覚えはないですか?」
禿「?」
D「禿さんの車のナンバーは○○○○ではないですか?」
禿「???」
D「禿さんは○月○日にB県のC店で他の車と接触しませんでしたか?」

青ざめる禿。
わけが分からない若い営業。

D「その時に捨て台詞を吐いて責任とらなかったですよね?この子に。」
Dが若い営業に事情を説明し禿に向き直り、
D「あなたのような方と私の会社組織を左右するような大事な契約は結べない。お引き取りください。」
禿は真っ青で若い営業は呆然としていたらしい。
さらにAは禿の住所やらなんやらを書きとめ、修理費用を出させる用意をするとのこと。

契約の額は知らされてないが、こちらの地方の営業所全てのPC全てだったらしいから、相当な額だったと思われる。
契約の話は全て整ってたのに、それを却下したDの男気と組織を守る意志に感心しました。

他にも接客業やサービス業も有りますが、それはまた次の機会に。
お目汚しスマソ。

667: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 17:02:00 ID:FjAw1StM
>>663
…この話、実話系投稿4コマ(本当にあった愉快な話)に投稿されてたよ。

668: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 17:30:05 ID:/zwI5b8Q
>>667
一昨日にAとAの同僚と飲みに行った時に聞いた話なんですが。
Dさんも私は会ったことは有りますから、Aの作り話とは思えないんです。
同じようなことが有った、というとこでしょうか。

669: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 17:49:10 ID:FjAw1StM
>>668
ひょっとして雑誌に投稿した当事者かもしれませんね。

670: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 18:50:36 ID:ngE7DfuC
ただの公私混同

671: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 18:56:08 ID:wncXwpf0
取引ってのは人と人がするものだし、最後は心だからな。
いざって時に逃げる人と高額契約なんかできないよ。

672: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 20:16:47 ID:/zwI5b8Q
>>669
ほんの一週間前の出来事なんですよ。

>>670
公私混同だろうが、相手の本性を知ってて契約をすることは無能ではないでしょうか。

>>671
いざというときに頼りにならないですよね。
結局、心、ですよね。

673: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 20:28:10 ID:0re/ikeQ
顧客の信頼損ねるようなことして公私混同もへったくれも無いもんだね

社会人なら例えプライベートだろうが、「どこに顧客がいるか分からないから」と、
言動や行動には十分気をつけろって、いの一番に教わるだろうに。

675: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 21:22:13 ID:PrPvPvER
やっぱ禿にはろくなやつがいないな

676: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/12(日) 21:57:39 ID:EyD2Rumw
>>675
ダイハード4見ろ

678: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/13(月) 00:43:28 ID:gn+oah4/
>>676
禿を受け入れろ

(*´∀`*)こちらも読まれております。
2d4a6b62
【胸糞注意】私のペットに虐待してくる旦那、私のカバンの中にカッターの刃を大量に入れてくるコトメ。旦那一家まとめて奈落の底へ落としてやった

24d35749
私の結婚式当日、私の婚約者と私の友人が駆け落ちした...。私たちの結婚式は当然中止になり...

0c39aaf0
親父の葬儀に不倫して親父と離婚したババア(母親)がやってきた...。糞母『私にも遺産もらう権限あるから寄越せ』→結果...

images-1
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

imgres
新卒が入社してきた。新卒『よろしくお願いしますっ!はいっ!』俺(微笑ましいな)→15時くらいに急に新卒が消えて全く見つからず社内騒然!→結果

1b21a2f7
夫の愛人が会社に乗り込んできた...。青天の霹靂で取り乱したかったが従業員の手前、穏やかに愛人を別室に誘導した。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(79)
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1244200687/