images (27)

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 14:54:19.69
今年も新入社員が入ってきたなぁ…って思い出したので。

嫁は数年前の新入社員で、俺のいる課に研修に来たときに初めて話した。
ガッチガチに緊張していて、敬語と丁寧語を駆使して挨拶をして、
なんだか堅そうな子だなぁと思った。
当時、俺34、嫁24(院卒)で高学歴な女の子ってどう扱えばいいんだとか思ってたし。
(田舎なので女の子の院卒なんて珍しい、俺専門卒だし) 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 14:54:19.69
嫁は150cmくらい、綺麗というより可愛い感じのaikoみたいだったが、
年齢も離れているし、まさか恋愛に発展するという想像は全くなかった。

研修後、嫁は俺とは違う部署に配属になり、たまーにすれ違うときに
「お、頑張ってる?」「はい、ありがとうございます」
程度の会話をするくらいだったある日、いつものように社内で
すれ違ったときに声をかけられた。

嫁「(緊張して、切羽詰まった感じで)あの、すみません。
  ちょっと相談に乗って頂きたいことがあるんですが、
  いつかお時間頂けないでしょうか?」
俺「いいよ。今時間あるし。何?」
嫁「あ、えっと、今ではなくて…できれば会社の外だと有り難いんですが…」
俺「…そう?わかった、じゃあまた連絡する(社員全員メアドがあり、調べれば分かる)」
嫁「すみません。宜しくお願いします。」

こんなやりとりだったが、内心俺は焦った。
新人の離職率、鬱の増加、そんなニュースを見たばかりで、
・直属の上司ではなく俺に相談=上司には言いたくない社内トラブル
・会社の外で=他の社員には聞かれたくない と脳内変換され、
とにかくこの子は「辞めたい」という相談をするに違いないと思ったのだ。

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 14:57:17.34
嫁の社内アドレスに携帯の番号とメアドを書いたメールを送り、
来週にでも仕事終わった後に、飯を食いながら話をしようということになった。

しかし、一回り近くも下の女の子をどうやって説得すべきか…。
新人によくある、理想と現実のギャップとやらにハマってしまったのか?
男の多い職場だし、上司に言えないって、まさかセクハラとかで悩んでたり?
あー、もう、どうすっかなー。などと考えているうちに当日になり、
近くの居酒屋で話を聞いた。

まずは世間話から始まったが、なかなか本題に入らない。
そんなに言いにくい問題なのか…深刻だな…とか思い始めた頃、

嫁「あの、今日、聞いて欲しかったお話なんですけど…」
俺「ああ、どうした?(遂に来た!)」
嫁「私、あの、…入社したときから、俺さんのことが、好きでして…」
俺「・・・・・・」

俺、( ゚д゚)ポカーン

嫁「ご迷惑をおかけするつもりはないので、
  付き合って下さいとは言うつもりはないんですが」

俺、( ゚д゚)ポカーン
え?なにそれよくわかんない

嫁は、年も離れてる、役職にもついてる俺が新人の女の子に告白されたって
眼中に入るわけない、迷惑にしかならない、困らせるだけにしかならないと
思っていたため、こんな言い方をしたらしい。

966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 14:58:55.97
あまりにびっくりして、その後のことはあんまり覚えてないんだが、
その後ちょくちょく仕事終わりに飯に誘ってお互いのことを話してみたら、
堅そうだと感じたのは「上司・年上・先輩は敬うもの」「新人は第一印象が大事!」
という本人の意気込みだったらしく、うち解けてみたら表情豊かでとても面白い。
高学歴の嫁が、なんで俺なんかと聞いたら
嫁「学歴と仕事の能力は全然関係ありません。私は高学歴で全然仕事できない人も、
  高卒で有能で尊敬する人もたくさん知っています。
  俺さんは進学を選ばなかっただけで、頭はすごく良いと思ってますよ。
  あと私は高学歴じゃないです。全然有名でもない私大で、両親に無駄に高額な負担を
  負わせて申し訳ないと思っています。」(←でも嫁は自分で奨学金返してる)
と言ってくれて、ああ、なんだか、良い子だなぁと感心した。

そもそも殆ど話したこともない俺をどうして好きになったのか聞いたが、
第一印象からいいなと思っていた、一度数人で飲みに行ったときに嫁職場の同期つながりで
嫁も来て、ゲームとか漫画が好きという話で盛り上がったらしい。(あまり覚えていないw)
で、趣味も合う、全然違う職場なのにすれ違った時に近況を聞いて気遣ってくれる、
周りの人から仕事ぶりの評判を聞いて、などから好きになっていったらしい。


20代の頃に酷い失恋をしてから、もう恋愛とは距離を置きたいな、
結婚しなくてもそれはそれでいいかなと思ってしばらく独り身だったので
本当に予想外の出来事だった。

しかし、息子の結婚を半分諦めていた両親を喜ばすことができた上、
孫の顔も見せることができた。嫁には感謝してる。
今では嫁と2歳の息子、両方可愛くて幸せだw

以上、長くなって申し訳ない。

967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 15:41:25.70
>>964
乙!
良い話ありがとう。

968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 17:52:43.36
なんだただののろけか





いい話だなあ(´Д` )

970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 20:51:54.91
>>964
いい話だ
嫁さんください!

971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 22:23:16.99
>>966
俺にもくれ!
おまえだけずるい

972: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/12(火) 23:49:04.68
964です。

>>967ー968
レスありがとう。そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。

>>970ー971
だが断るw
今嫁は息子を寝かしつけた後のドラクエタイムだ。
家族の名前をつけたパーティーで冒険してる嫁カワユスww

(*´∀`*)こちらも読まれております。
images
畑によく泥棒が入るので罠を仕掛けた。すると少女が罠にかかり片目が失明してしまった。

images
兄が同業種の女性と結婚した。両親ともに喜んでいたが兄の結婚式の直前に母が私に本音を漏らした...

images
『本当に守りたいものが出来たんだ』と言って去っていった婚約者が7時間後に戻ってきた

images-1
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

e13deac0-s
小学生の息子「学校で担任に首を絞められた」→担任に追求すると『やってない』の一点張り。しかし数年後、新聞である記事をみかけた…

images
付き合って彼女がキチすぎて別れた。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その3
引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1278338809/