imgres
208: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:10:59 ID:22giiPzb7
修羅場だったというより今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。
今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。義両親も私もビックリ。
私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。
義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
義母「あんたが借金でも作ったか?」
主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
私&義両親「???????」
私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
私も義両親もそんな状況をわかっているので主人の言う家同士の格差というのがどの部分の事を言っているのかが全くの謎。
いくら聞いても「家同士の格差が辛い。」としか言わないから具体的な内容も掴めません。
とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから待っててくれと義両親に言われてその日から私&子供は私実家、主人はそのまま主人実家での別居へ。
もしや女が出来てて、適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、義両親の許可も得た上で2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
どこに格差があるのかわかりません。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...


209: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:34:15 ID:fhls3Pu5w
>>208
謎すぎる…
貴女にわからないものは、ここにいる人達ももっとわからないと思う

気になるねーなんだろう??

211: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:48:16 ID:7nenAxs3s
>>208
全然見当はずれかもしれないけど友人に似たような話があった。
友人のお兄さんが某有名国立大学出身で、
友人の旦那さんは平凡な(昔で言う国立二期)大学出身。
その事をずっと卑屈に思ってて、親戚中に比較されてると言う被害妄想だったそうだ。
それでお兄さんがくる集まりには一切出なくなって、
そのうち比較されるのが嫌だから離婚したいなんて言い出したみたい。


212: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:48:18 ID:fLRnX6Jvg
>>208
旦那さん仕事で鬱病になって適当な理由つけて一人になりたい…
とか妄想してみる
あなたが旦那さんへの愛情が変わってなければ支えてあげればいい
精神的に病んでるときは自分でも何言ってるか分からない状態の時があるよ
原因が本当に分からなければ心療内科でカウンセリングを受けてみてはどうかな

213: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:55:22 ID:5HKbAxIbH
>>208
その家同士の格差が仮に彼を苦しめてたとしよう
でもその苦しみは妻や子と別れてでも解消したいものなのかと
周りも誰も気にしてないことが人一倍気になるってことは鬱病とかの疑いがあるのでは?
とにかくよく話あったほうがいい
こんなことでと思うかも知れんが旦那さん最悪自ら…てことも無いとはいえんよ

214: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)10:32:38 ID:22giiPzb7
>>208です。みなさんコメありがとうございます。
私自身あまりにも突然な事過ぎてかなり追い詰められているので、みなさんに話を聞いてもらえるだけでもすごく気分が楽になります。
主人には話をするどころか私も子供すらも会う事を拒否されてしまうので。

義両親も鬱を疑って心療内科にはすでに行ってくれています。(4つほどまわったそうです。)
でもどこでも、ストレスで精神的にダメージを負っているのは間違いないが鬱と言えるものでは到底ないと言われたそうです。
お薬は出してもらっているそうですが。
>>211さんが書いて下さっている件も主人には当てはまらないかと思います。
主人の兄は主人が2歳の時に交通事故で亡くなっていますし、私の妹は小学2年生です。(私は29です。)
なのでなにかで比較されるような事もないでしょうし...。
先祖がどこぞの武将様で~なんてのもないですし、本当に家の格差ってなんなんでしょう。

217: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)13:28:44 ID:zYHWEcRR5
>今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。
>私は突然の事でテンパって
つまり、旦那の実家に来るまで、そういう兆候は無かったって事だよね。
旦那にとって実家での「何か」が義実家との比べて格差を感じてたって事かな?

自分は義実家(旦那の両親)と同居してて、特に家柄の差がある訳ではないけど、
普段の食事の配膳とか、近所付き合いの礼儀とか、ちょっとした生活スタイルの中に育ちの良さってのが滲んでて、
時々自分が恥ずかしく感じる事があるし、逆に旦那が私の実家に来るときは、我が家の大雑把さに引かれないか不安に思ってた時もあった(旦那は全く気にしてなかったけど)。
流石にそれで離婚まで考える事はないとは思うけど、
格差を感じる=家柄とは限らなくて
ちょっとした価値観とか、倫理観とか生活観とか、そういう所にあるのかも。

218: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:05:05 ID:22giiPzb7
>>208です。
>>217さんのような考えが全くなかったのでまさに目から鱗でした!
そういえば・・・と思うところがあったので義母に>>217さんのおっしゃったような事を主人に聞いてみてもらったところビンゴでした!
私の父はほわーんとしたよく言えば穏やかな、悪く言えばあまり自己主張をしないタイプで、母の意見には9割反対しないような人。(よっぽどおかしな事を言っている時のみ反対する。)
一方義父はイメージで言えば漁師。わしについて来い!ガッハッハー!なタイプ。義母は女は3歩下がって~な人。
決してアポなし凸するような人でも、私の嫌がるような事を言ったりやったりする人でもない常識的な人です。
主人は、「穏やかで品のいい義父と芯のある義母に育てられた私とその血を引いた子供に劣等感を抱いてしまう、ガサツな親父がいつか私や子供や私両親に変な事言って愛想尽かされるかもとビクビクするのに疲れてしまった。」という様なことを言ったそうです。
>>217さんのおかげで多少なりとも進展しました!
ありがとうございました!

219: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:31:56 ID:7UKBhNLeq
おおー>>217すごい!

>>218
なるほど、そんなことだったのか!
随分とナイーブな旦那さんなんだね…
旦那さんにとって、父親は毒親なのかね?

220: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:45:07 ID:HljZGq1u7
それは家柄の格差というより
単なる家風の違いだよね。
嫁側の実家の家風がいいなと思ったら
ご主人なりに見習って真似すればいいし
実家の父のガサツさが気になるってだけで
特に毒親というわけではないなら
暴走しそうな時は自分が止めればいいだけのこと。

ただしこれを一気に離婚しなきゃいけないほどの大問題に捉える
旦那さんのメンタル面は確かに気になるから
原因が分かったところから更にしっかり解決すべく
もう少し離れてカウンセリングなど行ってもらった方がいいかもね。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
imgres
彼氏の背中に黒い入れ墨が書かれてるかもしれない。確認するのがすごく怖い。

imgres-1
親や先輩後輩友人公認の婚約者がクズすぎた…。婚約者『お前にそんな価値あんの?』→結果...

imgres
彼氏に妊娠したと告げたら逃亡された!日本最大級の個人情報を扱ってる会社に入社した私(彼の名前で検索してみよう)→結果…
images
夫に不倫の証拠を突きつけると『お前と結婚したのは不倫したスリルを味わうため』と言われました...

63cbf869
嫁『好きな人が出来てしまって、相手も私と結婚したがってる!もう一緒にはいられない!』俺「俺が好きで結婚したんじゃなかったの?」嫁『違う』俺「えっ」

images
就職して初任給を貰った私に、彼『いくらだった?』私「10後半だったよ」彼『マジ!?今の俺よりもらってるじゃん!結婚したら私ちゃんに頼らんといけなくなるね』私「えっ!?」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……
息子が小児癌だとわかった途端に離婚届を突きつけ私に対し『ふざけんなよ』と言い放ち義実家へ帰ってしまった...

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう