526x297-11L


444: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 11:14 ID:57L8+CvB
よく私を含め友達3人でとあるライブに行くのですが、 
私はファンクラブに入っていて、いつも私がチケットを取っています。 
大体は3枚確保出来るのですが、その時は限定2枚しか取れなくて、 
悩んだ末、友人Aを誘う事にしました。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...



まず先に、別の友人(Bとします)に「取れなかった」と
連絡したのですが(限定2枚の時は人気公演なので抽選漏れに
なる確立が高く、もし取れた場合はどちらかを誘うしかないな…
と思っていたので、先に「2枚なので取れないかもしれない」と
それぞれ2人に伝えておきました。)、
しかしBが
「いつも○○(←私)にお願いしてるので、
私が一般発売で頑張るよ」
と一般発売日に電話をかけまくり、
なんと見事にゲット。しかしやはり限定2枚までだったようで、
今更、実は自分も取れててAと行こうとしてた…とも言えず、
何しろせっかく取ってくれたのに断るわけにもいかないので、Bと行く事に。
最初からどちらかだけ誘えば良かったと言われるかもしれませんが、
ライブの知らせは普通に雑誌などに載っているので、
とりあえず声をかけないのもおかしいと思ったからです。

445: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 11:15 ID:57L8+CvB
幸いAにはまだ何も言ってなかったので、
私は事の成り行きを正直に話しました。
Aと行くつもりだったが、Bがチケットを取ってくれたので…と。
ただ「取れなかった」と伝えればいいかとも思ったのですが、
Aはたまにファンクラブでしか知られてない情報を知っていて、
今回も、抽選漏れがなかった事をもし知られていたら
ややこしい事になりそうだと思ったからです。
Aを誘う事にした理由もこの為でした。

Aとは一緒には行けないけど、チケットは確保出来てるからと
心から謝罪しましたが、Aからの返事は
「むかつく」でした。
忙しい中予定明けて楽しみにしてたのに!!などなどもう怒り爆発。
終いには、私は誰か探すか行くかわからないけど、
○○(私)はBと楽しんでね!!
と吐き捨てられる始末。
限定2枚って状況だし、Bに対しての立場もあるから…と言うと、
そんな事はわかってる!!でも許せない!!と。
(AとBにはあまり接点はなく、私を通した知り合いといった感じ)
…分かってるんだったら、せめて私の前では文句言わないで欲しかったよ。
彼女曰く、隠し事はしたくないから思った事は言う、との事でしたが、
自分の主張ばかり通して相手の気持ちは全然考えてくれない人なんだなぁ
と思いました。

446: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 11:16 ID:57L8+CvB
結局この時は他の人と行ったようです。
その後、遠いので今回は行くのをやめよう、と話していた別の会場での公演に
また別の友達とちゃっかり行ったらしく、それををわざわざ私に連絡。
「本当は○○と行きたかったんだけど成り行きで~」
って、もうこっちは貴女とは二度と一緒に行きたくない。
結局別の友達と行くようなら、あの時あんなに怒ったのは何だったんだろう?
今思い出しても腹がたちます。


449: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 12:01 ID:Z7/Xlmt8
>>446
どっちもどっちだと思うのは漏れだけか?
そもそもライブいくの話すのは義務なんかい。
嘘つくぐらいなら黙っときゃいいに。
だいたいAとBは接点あまり無いのに、なんで
無理に3人で行くのやら・・・。

ちなみにこのときの最良と思える選択
AとBにチケットあげてあなたが行かなければ万事丸く収まったw



450: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 12:01 ID:uOSn7NHd
>>444-446って何歳?

454: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 12:10 ID:LzrweB1k
禿同。あるいはファンクラブで取れた分のチケットをAに譲って
「他のお友達と行って。」とかは?

457: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 12:28 ID:iYeZKt6r
444
それ、わかります!(ノД`)
女ってそういうのが面倒ですよね・・・
私もよくライヴ行くのですが、「チケット代もなかなか払ってくれないし、も
うこの子と行きたくないな」と思っても、誘わないと共通の友人にあることな
いこと言いふらされる(ひどいときはそのバンドのメンバーと付き合ってると
まで言われた)から下手に縁切れなくて・・・

458: 444 03/07/31 13:52 ID:57L8+CvB
>>449さん
Aとは高校から、Bとは短大からの友人で、
そもそもライブが趣味で仲良くなった感じなんです。
Bと観に行ってたバンドをAも気に入り、自然と一緒にいくようになりました。
接点がないといっても、もう何年も、何回も3人で一緒に行っています。
なので、ライブがあったら誘うってのは義務といってもいいくらいです。
連絡しないと「今度あるけどどうなってる?」って連絡きますし。

ちなみに以前にも似たような事があり、
AとB2人で行ってもらおうとしたけど、
その時もAに大激怒されました。


>>454さん
はい。そのようにAには伝えたのですが…
特にBが取ってくれた席は会場最後尾でかなり悪い場所だったので。

>>457さん
ライブ仲間って必ず声かけないと後が大変ですよね。
頑張りましょう。

ちなみに恥ずかしながら今23です。
すみません、こんな事で幼稚だとは自分でも思ってます。



460: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 16:32 ID:FWt/kI4e
うわ、駄目だ。私にゃ444の思考がさっぱりわからん……。
Aは444と行こうと思ってたのに、その肝心の444がちゃんとBに言うべきことを
言わなかったばっかりに、自分の方が「切り捨てられた」状態になったんだよね。
そんなの怒って当然じゃない。
目の前で言わないで欲しいって……じゃ、誰に向かって当たり散らせば良かったの?
自分の不手際を棚に上げて、Aの気持ちを考えなかったのは、444よ、あなたの方ですよ。

ま、無事に444と縁切りできたAには乾杯。
煽りだとキレる前に、なぜ「何歳?」と書き込まれたかの理由を考えようね。

461: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 16:35 ID:6I2WSwAc
誰に向かっても当たりちらしたりしない方がいいと思う漏れ。

462: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 16:38 ID:FWt/kI4e
……いや、それは常識っしょ……。
……まぁ、なんだ、イヤミというのはね……。

463: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 17:52 ID:oxiIWBxH
>>460
とりあえず、君はAと同じ思考回路のようだね。

南無・・・。



471: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 18:24 ID:FWt/kI4e
確かにそれは思うよ。
なぜそうなったのかってことを考えず「え? なんで? 何か悪いことした?」
「何もしてないのに怒る人とは付き合えない」と
友達を切る理由にする人もいるってことに疑問を感じとります。
(理由があるから人は怒るんだろ!)
そして学生には、遠回しに言ってもわからないのだということも……。

482: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 20:31 ID:rcUzuJTO
私は444の気持ち分かるよ。
同じような経験あるし。
まぁ、嘘ついた444も悪いけどAの本性とBの人間性を
知れて良かったんじゃない?
Aはもう切るべきだし、『チケット取れなかった』って言ったのに
文句言わず(言う権利ないけど)『いつも取って貰ってるから今度は私が頑張る』
なんて言って取っちゃうんだからいい子だよね。
取ってもらって当たり前のAと違って、Bはいつも感謝してたんでしょ?
Bは他のことでも人間性がいい気がするので、大事にした方がいい。

483: おさかなくわえた名無しさん 03/07/31 20:39 ID:wUj3cdjU
482=B?(w



(*´∀`*)こちらも読まれております。
images
畑によく泥棒が入るので罠を仕掛けた。すると少女が罠にかかり片目が失明してしまった。

images
兄が同業種の女性と結婚した。両親ともに喜んでいたが兄の結婚式の直前に母が私に本音を漏らした...

images
『本当に守りたいものが出来たんだ』と言って去っていった婚約者が7時間後に戻ってきた

images-1
同僚『A先輩の奥さんがウワキしてて大変らしいよ!しかもその相手がやばい人で…』私「えっ?!」→相手がまさかのうちの会社の…

e13deac0-s
小学生の息子「学校で担任に首を絞められた」→担任に追求すると『やってない』の一点張り。しかし数年後、新聞である記事をみかけた…

images
付き合って彼女がキチすぎて別れた。

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



○○ 友達をやめるとき その19 ○○
引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1058601857/