imgres
22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:55:02 ID:OAbMNITBX
みなさんの体験を読んでいると、かすむような話ですが私の体験を書かせてください。
何分初めて、フェイク有りなので、つたない所はご容赦を。
私・・・・・当時30歳ぐらい、現在は40代後半
旦那・・・・・私より7つ上
姑・・・・・還暦前後
舅・・・・・姑より7つ上
大姑・・・・・80歳ぐらい
義父妹・・・・・姑と同い年
義父妹旦那・・・・・Aさん
私は25歳の時に結婚したのですが、結婚する前は当然別居という話だったのですが、大姑が車椅子になったこともあり、当時おとなしかったこともあり、必死になって拒否はしましたが私の両親に介護が必要になったら、必ず助けるから今回は我慢してくれと言われ、3代同居。
バカでした。
それまでは別居ということがあり、あまり付き合いがなかったせいもあり関係も悪くはありませんでした。
しかし、一緒に住んでみると皆が皆めちゃくちゃ性格が悪かった。
旦那もこれほどわがままになるのかというほどに変わってしまい、
ひどかった。
私が掃除すると、あらを探しここもしろ、あそこもしろ、ここはやり直しといった風で、ろくに休憩する暇もありません。食事を作れば、甘い、辛い、まずいの連発。
ご飯を食べようとすると大姑の部屋からブザーが鳴り、やれトイレだ、なんだととにかく大忙し。
夜も大姑の部屋からのブザーがうるさくて眠れないと旦那とは別室です。
一緒に寝ないから子供なんてできるはずがないのに、「孫、孫、孫」。
頭が狂いそうでした。6カ月たたずに体重が10キロ以上減りました。もともとは、162センチ56キロ
だったんですが、あと少しで40キロになりそうでした。
そんな生活をしていると、何がおかしいのかが分からなくなるんですね。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...


23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:55:52 ID:OAbMNITBX
ある夜、大学時代の友達から結婚をするので出席してほしい、と電話があったんです。
この友人には自分の結婚式にも出席してもらっていたのに、いけないかもしれない。と返事したんです。そうしたら友人が、「どうしちゃったの?
声も元気がないし、今までだったらどんなことがあっても出席するからねって言ってくれたよ。何か大変なことになってるんじゃないの?一度そちらに行くから私の近況だけでも聞いてよ。結婚してから連絡をくれないから、のろけ話だって聞いてもらってないよ。婚約者を紹介するから結婚式に出れないなら、久しぶりに顔だけでも見たい。」と言われたのです。
元気がないとか、大丈夫なんて言葉義実家の人間や夫に言われたことすらなくて、涙が出てきました。実家の両親や兄弟とも本当に長いこと電話すらしていないことに気付かなかったんです。
そうしたら急にどうしても友人や両親兄弟の顔が見たくてたまらなくなり、お財布だけ持って、タクシーに飛び乗ってました。
突然帰った私を見て、両親や兄弟は泣いていました。わたしから連絡はないし、電話をしても取り次いでもらえない、兄が出張の帰りに義実家によっても、私は出かけていると言われ会わせてもらえない。
どうしようかと話し合っていたそうです。
私は実家について最初、「大変なことをしてしまった。義実家の人に怒られる。離婚して捨てられる。」そう思って、すぐに義実家に電話をしようとしました。
そのとき父が、「お父さんが電話をしておいてあげるから、先にお風呂に入って着替えをしておいで。一晩タクシーだったから疲れただろう。ご飯を食べながら話でもしよう。」といいました。
私は、義実家に怒鳴られるのが怖かったので、電話を父に任せました。
お風呂を出ると、母がサンドウィッチと果物と飲み物を用意してくれていました。
久しぶりの実家での食事は本当においしかった。今でも今までで一番おいしい食事だったような気がします。
わたしがお風呂から出ると、兄弟はみんな学校や仕事に出ていて私と両親の3人だけでした。
その時両親が、「まだ帰りたいか?」と私に聞きました。
私は、返事ができずに、「帰らないと怒られる。」と小さな声で言いました。父が「怒られへんのやったら帰りたいのか?」と又聞きました。
私は返事をすることができずに、ただ黙ってうつむいていました。

24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)15:56:04 ID:OAbMNITBX
そしたら母が、「あんた、こんなに痩せてしもて、しんどいのとちがう?
お母さん、あんたがこんな痩せてしまうほどしんどいとこに帰ってほしない。それでも帰りたいんか?」と言いました。
私は「うちにおれるんやったらおりたい。もうあそこには帰りたない。」
と言いました。父は、「○○君はどないするんや。」と聞きました。
私は「別れたい。」と言いました。父は「後悔せんのやな。お父さんが動いたら、もう元には戻れんで。ホンマにええのやな。」と言いました。
私はその時はっきりと「かまへん。別れたい。うちに戻りたい。」と言いました。
そこから、わたしは旦那以外の義実家の人間に会うことなく、離婚しました。
旦那はわたしが逃げ出したその日の夜に、私の実家に来ましたが、最初私が行き届かないから苦労しているので、今までのしつけが悪かったのだから仕方がない。もう少ししたら楽になると思う。だから連れて帰る。
このようなことを私の両親に言いました。私は、連れて帰られたらどうしようと旦那の横に座ることすらできませんでした。
父は、旦那に手をつくと、「申し訳ない。可愛い娘だったので、きちんとしつけがなっていなかった。これ以上迷惑をかけることはできないので、娘はうちで引き取ります。後の話は第三者を通してお互いに話し合いましょう。とりあえず、今日は帰ってください。すぐにこちらからご連絡を差し上げます。」と頭を下げました。旦那は、「連れて帰る。」と私の腕をつかもうとしましたが、父が旦那に「しつけがなっていないものを連れて行かせるわけにはいかない。お引き取りを。」と言い、旦那の背中を押して玄関まで連れて行き外に出してくれました。旦那はわたしに、「さっさと帰ってこないと大変なことになるからな。」と外で大きな声を出していましたが、結局帰っていきました。
そこからは早かったです。弁護士を通して、慰謝料のやり取りと財産分与をして離婚しました。いろいろもめましたが、私の決意が固かったこと、両親兄弟の応援があったこともあり、裁判まで行かずに離婚することができました。
その後の旦那家族ですが、
義父の妹が大阪に嫁いできており、私の父親と関係のある仕事をしていたのです。
そもそも旦那と知り合ったのも、この仕事関係のパーティーがきっかけでした。
力関係は私父が元受で、義父妹さんの嫁ぎ先が下請けでした。
Aさんのところは下請けでもかなり大きなところで、わたし父の仕事を切られると、従業員が多い分かなり大変になることが予想できました。
旦那が帰るとすぐに、Aさんが来ました。なぜAさんに相談をしてくれなかったのかと。頼ってほしかったと。
Aさんは、義実家には来たことはありませんが、義父妹さんは、何度も義実家に来ていたこと。同じようにして私に接していたことを言いますと、がっくりとうなだれておりました。
Aさんは、父に「このようなことで、取引を切るようなことはないようにお願いします。従業員が困るのです」と言いました。
父は、「君がうちに訪ねてこなかったら、そんなことは考えもしなかったろうが、君がうちに訪ねてきたということは、娘がひどい目に合ってることを知っていたということだね。だったら、わたしも企業人としてではなく私人として対処させてもらう。お引き取りください。」と言いAさんを帰らせました。
結局父は契約の更新をしませんでした。後になって兄に尋ねると兄は、「仕事に私情ははさんでいない。ただAさんの会社と同じ条件で、同じ品質のものを作り上げることのできる会社は他にもあるから、そこは人としての信頼がものをいう。」と言われました。
結局Aさんの会社は、下請けとしてはかなり大きな会社だったのですが、メインの取引を切られたこともあり、現在はかなり厳しい経営となっているようです。そして、義父妹は、私が義実家でいじめられていることを、Aさんに言わずに、自分もそのいじめに加担していたことをきっかけにして、現在義実家のほうに帰って別居となっているようです。義父妹はかなりの額を義実家に援助していたようで、そのことも離婚事由になっているのではないかとのことです。その後の旦那と義実家の面々は、Aさんからの援助もなく、非常に苦しい生活を強いられているようです。私がいるころから実質仕事をしているのは旦那一人でしたから。結局離婚すら人任せだった自分の甘さが、この結婚が失敗した理由なんだとわかり、現在は実家を出て働いています。
私が離婚するきっかけを作ってくれた友人ですが、現在も仲良くしてもらっています。彼女は子供も2人いてとても幸せに暮らしています。
今日彼女と食事をしたので、思い出したので書きました。

30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)19:33:47 ID:JyrYJgGCE
>>22
悪い縁断ち切れて本当に良かったね。十分過ぎる苦労話だよ。
Aさんは可哀想な部分はあるけど、配偶者の選択と過ちを修正出来なかったのは落ち度だな。その時知ったとしても、利益や保身ではなく、謝罪と誠意での対応に終始すれば損失は免れたのに。
(*´∀`*)こちらも読まれております。
da7b06ad
地元では有名な元ヤンの暴力DQN男。息子の成績が悪いと暴力は当たり前で家から締め出す。ある日息子が『いい案があるから楽しみにしてて』と私に耳打ちしてきた...

imgres-1
親や先輩後輩友人公認の婚約者がクズすぎた…。婚約者『お前にそんな価値あんの?』→結果...

imgres
彼氏に妊娠したと告げたら逃亡された!日本最大級の個人情報を扱ってる会社に入社した私(彼の名前で検索してみよう)→結果…
images
夫に不倫の証拠を突きつけると『お前と結婚したのは不倫したスリルを味わうため』と言われました...

63cbf869
嫁『好きな人が出来てしまって、相手も私と結婚したがってる!もう一緒にはいられない!』俺「俺が好きで結婚したんじゃなかったの?」嫁『違う』俺「えっ」

images
就職して初任給を貰った私に、彼『いくらだった?』私「10後半だったよ」彼『マジ!?今の俺よりもらってるじゃん!結婚したら私ちゃんに頼らんといけなくなるね』私「えっ!?」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう