images
809: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:37:17 ID:Oe6SGeKUQ
8歳の時、学校から帰ったらいつもいるはずの母がいなかった。
買い物だと思ってその時は気にしてなかったけど5時になっても6時になっても帰ってこなくて
どっかで怪我したかお腹が痛くなってるのかと思って近所中を探したけどいなくて
玄関先でずっと待ってた。暗くなっても待ってた。
そのまま玄関先で寝てしまって目が覚めたら父がいた。
それから険しい顔になった父があちこち電話かけてバタバタした数日が過ぎたのだけは覚えている。
当時は訳も分からず父に言われるままに流されていたが、後に聞いた話によると
要するに母はほんの数十メートル先の家庭の旦那さんと駆け落ちしたらしい。
リビングの引き出しの中に置手紙があったらしく、そこに離婚届も同封されていたそうだ。
相手の家庭の奥さんとうちの父親、それに俺を含む子供たちは近所中の好奇の目で見られ双方引越しをした。
たぶん一学期の終わり頃の出来事で、夏休み中に引っ越し二学期から転校した。
大人の事情はよく分からなかったが、とにかく俺は母に捨てられた。
それだけが子供心にずっしりトラウマになりどんどん暗い子供になっていった。
幸い父はあまり泊りの出張などのない仕事だったので、それまでより早く帰ってくれるようになったが
少しでも遅くなると父にも捨てられるんじゃないかと思って玄関先でめそめそ泣いてるような子だった。
そして4年生になる直前に新しい母親ができた。
新しい母親は菊池桃子にそっくりの可愛い女性だった。
俺は新しい母親のことを「ももちゃん」と呼んだ。
いつもニコニコしてて俺のことをとても大事にしてくれた。
遠足の時には今で言うキャラ弁みたいなのを作ってくれて、世界がパーッと明るくなったような生活になった。
後で知ったが、ももちゃんは父の同僚だった。
一度結婚したが子供を産めなくて離婚したそうだ。
もともと子供が大好きで、だから父との再婚には子供がいることは何の障害にもならなかったらしい。
父が再婚した翌年の母の日に、思い切って「ももちゃん」を「お母さん」と呼んだら泣いて抱きしめてくれた。
その頃にはもう、俺を捨てた実母のことはすっかり忘れていた。
高校3年の時、父が通勤途中に心筋梗塞で急死。
母とは血が繋がらない親子だが、その後もそれまで通り普通に母子として過ごした。
父も結構な遺産を残してくれたので、お金の苦労はたぶんなかったと思うが
趣味が高じて講師になっていた母は、最初の一年ぐらいは落ち込んでいたものの
元のように忙しそうに楽しそうに毎日駆け回っていた。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

彼女の実家にお邪魔すると、彼女の愛犬が『ワン!ワン!ワン!』彼女『ポチがこんなに吠える人なんて初めて!信用できなくなったから別れましょう』俺『ああそう、じゃあ』→結果..

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

隣人の浮気妻に夫婦揃って車で轢かれた。痛い痛いと我慢する私に救急隊員が『良い趣味してますね(笑)』といったのを私は聞き逃さなかった...。

旦那の兄との不倫がばれた。不倫当時は2ちゃんに面白半分で不倫していることを書き込み楽しんでいた。それなのに離婚を言い渡されてから...→

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。

おせちを義実家で披露!トメ『出来ないならできないって正直に言って!お店のおせちでごまかすな』私『いえ私の手作りです、旦那も目の前で見てました』旦那『そうだっけ?』→結果...


810: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:37:54 ID:Oe6SGeKUQ
が、俺が大学を卒業して新社会人になったのを見届けるように突然事故でこの世を去った。
これからももちゃんに恩返し、親孝行しなきゃと思ってた時だったから
父が死んだときよりショックは大きかった。
が、それでもなんとか立ち直って仕事に打ち込み、30過ぎて結婚もした。
40代も半ばになり、3人の子供にも恵まれた。
そんなある日、実母が突然訪ねてきた。
俺の居場所はずっと前から知ってたらしい。
だけど自分が子供を捨てたのは事実だし、新しいお母さんに懐いているようだったから遠慮したらしい。
でもずっとお前のことは気にかけてた。
そんなことを一方的に告白され、どこのドラマの話だよと思わず突っ込んだぐらいベタな告白だった。
が、用件はお決まりの金の無心だった。
最初分からなかったぐらい皺皺のクシャクシャの老婆になった母は
同居して面倒みてもらうか、ダメならホームに入る金を出せと。
同居なんてしてもらえるはずないと分かってて、ホーム代を出せってのがメインだったんだろう。
父親から十分お金残して貰ったんだろ?8歳まで育てたのは私だよ?と糞みたいなセリフを次々垂れ流してきた。
「別にいいよ。ホームに入るなら金は出す。その代り入所先は俺が決めていいよね?」
と言ったら満面の笑顔で喜んでいた。
「但し、調べられる限り最悪で劣悪な環境の最も安いホームを探すつもりだから。
 そういうところは常に空きがあるし、すぐに入れそうだもんな。
 そこにあんたを捨てるのが俺の夢だったんだ」
と言ってやった。
実はそれはずっと考えていたことだった。
もしも実母が現れたら、もしもそれが最低に落ちぶれた実母だったら、
家族を守るにはどうしたらいいだろう。
そう思った時に、それしかないと思ってた。
結婚する時、妻には実母のことは話してある。
こういう日がくるかも知れないことも話した。
その時の対処については俺に任すとも言われていた。
実母は以来現れない。

814: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)13:26:00 ID:eedgjf4h7
>>810 奥さん子供と仲良くな。それが一番の親孝行だ。

821: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)12:43:47 ID:veSrBoNon
>>810
それが多分一番だろう
更生は望み薄だろうし
裁判になるかもしれないから
旦那の暴言はきっちり録音すること
(*´∀`*)こちらも読まれております。
da7b06ad
地元では有名な元ヤンの暴力DQN男。息子の成績が悪いと暴力は当たり前で家から締め出す。ある日息子が『いい案があるから楽しみにしてて』と私に耳打ちしてきた...

imgres-1
親や先輩後輩友人公認の婚約者がクズすぎた…。婚約者『お前にそんな価値あんの?』→結果...

imgres
彼氏に妊娠したと告げたら逃亡された!日本最大級の個人情報を扱ってる会社に入社した私(彼の名前で検索してみよう)→結果…
images
夫に不倫の証拠を突きつけると『お前と結婚したのは不倫したスリルを味わうため』と言われました...

63cbf869
嫁『好きな人が出来てしまって、相手も私と結婚したがってる!もう一緒にはいられない!』俺「俺が好きで結婚したんじゃなかったの?」嫁『違う』俺「えっ」

images
就職して初任給を貰った私に、彼『いくらだった?』私「10後半だったよ」彼『マジ!?今の俺よりもらってるじゃん!結婚したら私ちゃんに頼らんといけなくなるね』私「えっ!?」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

結婚してから15年…旦那がよく寝言で元カノの名前を呼んでいる。旦那『〇〇、ずっと好きだよ』...

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう