iStock_000012658007_Small



459: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:15 ID:w/3EONZy
すごく長くなるけど語らせてください……。 
私のもと友達にYという女がいます。中学からの友達です。 
数年前までよく家を行き来していました。 
でも、ここ数年お互いの家に行くことがありません。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

俺『ラストオーダーです』DQN「知るか!店燃やすぞ!」店長「警察呼びますね」DQN「やれるもんならやれ!」店長「もしもし」→するとDQNはwwwww

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

新幹線で893が客に絡んでた。乗客「…」すると…チンピラ風「男のくせにチマチマ騒ぐな」893「なにっ!?あっ…」→その男の正体はなんと…

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

早朝にインターホン連打。旦那が出ようとすると、リビングのガラスが割られ、飛び込んできたのは……→

息子「左の耳が聞こえない」私『心配ね』→朝イチで病院に行き、息子の耳から出て来たものは…

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

嫁のウワキ現場を見て先に帰宅→スーパー袋を大量に手に持って帰ってきた嫁→俺「あそこに居たんだよ・・・」嫁「えっ?」

理科教師「ご両親からB型のあなたは生まれない」→私、帰宅するなり父を殴り問い詰めた。

俺「熟年離婚考えてるらしいな。20年早いけど離婚しよう」嫁『』→嫁が俺の全財産と通帳、カードを持って逃走!俺『もう手加減しない』→結果…

私「休日あいてる?」彼氏「ごめん!甥っ子の面倒みなきゃいけない」→デパートに行ったら数人の子供をつれた彼氏の姿が。

旦那の通帳をみたら毎月50万誰かに送金していた。問い詰めると……。



彼女の家に行かなくなった理由は彼女が汚部屋リーナで、室内は
猫の毛だらけ&小便くさい&散乱した猫エサ、たまにフン……
座っただけで来ていた服の色が変わる+鼻炎発症。

彼女を家に呼ばなくなったのは、母が出迎えに出た時、
彼女にだけスリッパを出さないから。彼女、激しい水虫なんです。
爪も、何層にも白くなっちゃうハクセン(?)で、手の爪も同様です。
触ったくらいじゃ移らないし、普通に手洗いしていれば感染なんかしないんだけど、
母はそれが耐えられないみたい。水虫の菌をうつされたくないといって、
絶対にスリッパを出しません。彼女が靴下を履いてくれれば少しはいいんだけど、
素足主義だからどうしようもない。

彼女が帰ったあと、神経質に床を拭いてしまう自分にちょっと罪悪感を覚えながらも
彼女とはまったりとつきあっていました。
でも、学生時代だったら気にならなかったことが大人になってだんだんと
気にさわるようになって来ました。

主にこんなことが。

・自分の髪を自分でカットしてること(すごいザンパラ髪)
・髪を洗うのは週2日(肩甲骨くらいまで伸ばしている)
・常にすっぴん(別にいいんだけど、顔の産毛くらい剃れ。頬の毛まで黒いんだからさ……)
・まゆげボーボー
・水虫なのに素足
・ハクセンなのに、爪が見えるミュール
・唇の皮を剥くのが好き(だからいつも唇はぼろぼろ)
・爪切りを持たない。爪は自分の歯で噛み切る
・さかむけを剥くのが大好き

460: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:17 ID:w/3EONZy
彼氏いない歴:年の数。いちおう彼氏は欲しいらしい。でも、こんな女の子紹介
できるような人、私の周りにはいないよ……。
もしも彼女が恋に落ちた時、やぼったいのとか、水虫とかのせいで自分に自信がなくて、
積極的になれなかったら可哀想だと思って、何度もいろいろと注意したけど、何ひとつ
改善されませんでした……。
かれこれ10年ちかく注意してるのに、「自分は不細工だから(不細工が人並みに装うのは
滑稽だ)」
とあまり取り合ってくれないのです。化粧や小細工(おしゃれ)で綺麗に見せても、
本物の美人とは比較にならない、が信条のような……でも、ヒソカに自分に自信持ってることを
私は知っています。
「自分は食べても太らないんだけど、姉たちはいつもそれをやっかんでくる」とか
「写真を見ると、姉妹でクローンみたいだね」って言われるなど、よく口にしていたから。
ちなみにYの姉2人は美人です。10年前までは、Yもお姉さんたちとそっくりでした。
クローン姉妹ってかんじ……。素材はとても良かったのです。
だから私も勿体無くて「髪も美容院で切ってもらった方がばらけなくて楽だよ」とか、
「今ハクセンって飲用役で直せるんだよ」と言ってたのですが、
「髪を切るのに5千円もかけるのは
馬鹿らしい」
と、そんな調子……。
結局、彼女は持っていた美しさを怠惰によって無駄にしてしまいました。
お姉さんたちは綺麗なままなのに、彼女の頬の肉はブルドッグみたいに落ちてて、
もう顎のラインがない。肌が白いので顔中のそばかすや産毛が目立つ。自慢だった身体は洋梨体型に。
まだ30歳なのに……。

462: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:18 ID:w/3EONZy
それでも、彼女はまだ諦めていなかった……。
共通の友人の結婚式の二次会で、彼女は友人一同をびっくりさせてくれました!
10月の白木屋に、ノースリーブのワンピースで現れたのです。黒地に大きな花柄で、開いた胸元には
Dカップの谷間も誇らしく……って、あせも!あせもが見えてる!!腹が妊娠してるみたいだってば!
場所……いいい居酒屋なんだよ……! 靴脱ぐんだよ、裸足はまずいじゃんバレるじゃん水虫……!
髪、ざんぱらじゃん!すっぴんじゃん!ハクセンの爪隠しようがないじゃん!
私だったら、もう勝負さえ諦めようというこれだけのデメリットを、彼女はまったく気にしていなかった
らしい。常々自分を
「ブスだから」と言ってはいたが、まさかほんとに謙遜だったのか!?あの数々の
自己嫌悪は私に「あなたは磨きさえすればかなりいける」と言わせるためだったのか?。
誰も何も言わなかったけど、みんなびっくりしてたよ、Y……。
……寒かったろう?ノースリーブで……。
もはや私は何も言えなくなってしまいました……。
この日、私は彼女に対して決定的な違和感を覚えました。もう何を言っても無駄だなと。服だけ変えても、
清潔感なしじゃ駄目という事は理解してくれないんだなと。



463: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:18 ID:w/3EONZy
違和感を覚えて初めて迎えたその年の冬。とうとう縁の寿命が尽きました。
友人たちが我が家に集まって鍋をやった時のことです。12月です。久しぶりにみんな集まるんだから、
と私はYも招待しました。
Yはいつものようにスリッパをすすめられないまま私の部屋にやってきました。咳こみながら
「風邪が治らないんだ」と言っていました。だったら移るから来ないでよ……と思ってしまった。
「今日は見せたいものがある」とYはコートを脱ぎました。その下は作務衣!
「どうしても欲しくて買っちゃったんだ。渋いでしょ」
12月なのに作務衣!風邪なのに作務衣!ああびっくりしたさ!
鍋に柚子入れたら
「食べられない」って怒り出すし。お前昔、「柚子っていいよね」って言ってたじゃん。
あれは和食党ぶってみただけだったのか?
いやまあ、そういう言動のつじつまの合わないことは慣れっこだったからいいんだけども……
衝撃の出来事はその後だったのです。

彼女はしきりに
「寒い寒い」と訴えていました。ヒーターもつけていたけど、風邪だった彼女には
辛かったよう……。ふけだらけの頭を私のベッドの上に乗せて(いやぁああ)ぐったりと。
手が痒いのか、私の自慢のお手製ベッドカバーでハクセンの爪を擦っている。
嫌だやめて汚らしい
、とは、友人たちの前では言えず……。いや、これだけならまだ縁は「危篤」
くらいで済んだのです。ガチンコ風に言うなら、この後、

 信 じ ら れ な い 出 来 事 が !

464: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:21 ID:9EtOayyn
>>459
悪いけどワラタ(笑

お母様のイヤーな顔が目に浮かびます。
ご愁傷様としか言いようがない…

ナチュラル志向の人なのかなーとは思うけど
しかし>・爪切りを持たない。爪は自分の歯で噛み切る
これはいったい…(爆

やっぱり学生時代でも気にすべき人だったと思いますが(笑
できれば友達やめずにこれからヲチしてここにレポートしてくださいよ。

465: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:24 ID:9EtOayyn
流れ止めてゴメソ
続き速く速くぅぅぅぅうう(笑

466: 549です 03/07/04 01:29 ID:w/3EONZy
546=560=562=563です。連続ですいません。

蟻……。蟻が……。私の部屋に蟻さんが……。
彼女を中心にして、蟻さんが広がってゆく……。
Yは寒いから、とコートを羽織っていたのです。そのコートから蟻がちらほらと出てきているのです。
私はなるべくYの体裁を潰さないようにと
「あ、蟻が出てきてるね……。Y、そのコート外にでも置きっぱなしにした?」
Y「部屋にあったやつだよ」
私「蟻が出てるんだけど……」
Y「あなたの部屋のじゃないの?」
私「(貴様の汚部屋と一緒にすんなごるあぁ!)でも、Yの近くから蟻が出てるよ?」
友人たちも同意。Yはちょっと怒った様子で立ち上がり、コートを叩き始めました。せめてベランダで
やって欲しかった……。
お部屋の中に蟻さんがいっぱい……。ティッシュで捕まえててもきりがないので、とうとう殺虫剤を
持ち出し、噴射。Yはかなりむくれて
「私が帰ったら部屋中に殺虫剤撒いたら?」と。貴様に直接噴射したいわ!

それでも表面上なごやかにしつつ、談笑を続けていると、話は「彼氏が欲しい」という流れに……。
私とYともうひとりがその時、彼なしだったのです。そこで結婚している友人が
「じゃあ、職場の未婚の人呼んで飲み会しようか?」
私ともうひとりはその場でがっつりと「お願い!」しました。しかしYは……
「どうしても人数が足りないっていう時は、声をかけてくれたら出てあげてもいいよ」
↑一言一句、いじってません。ほんとにこうぬかしやがりました。あのな。紹介して欲しいなら素直に
そう言えと。



467: 459でした。ごめんなさい。 03/07/04 01:31 ID:w/3EONZy
459=460=462=463です。何度もすいません。これで最後です。

友人たちが帰ったあと、私は気が狂ったように掃除をしました。なんであんな人間と友達だったん
だろうと憤慨しながら。
中学校の時のYは読書好きで、私は彼女といろんな本や作家や歴史について語り合ったものでした。
どんどんおしゃれを覚え始めた同級生の中で、ちゃらちゃらしたのは嫌だという彼女の姿勢にも
惹かれていました。私も学校に化粧してくるような子たちが苦手だったからです。
あの頃、好ましいと思った彼女の美点は今は短所……。しかも汚部屋リーナで水虫ーナ……。
さようなら、人は見た目じゃないけれど、だらしなさは内面の現れです。

とはいえ、これだけの素材と完全に切れてしまうのは惜しく、友人一同が集まる時にはあたり
さわりなく対処しつつヲチしています。彼女の手の爪は、どっちがどうだったか忘れたけど
片方がひとさし指から薬指まで、もう片方は親指以外全部ハクセンです。
手にハクセンの爪があるということで生じるデメリットに彼女が気づいてる様子はまだないです……。

468: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:35 ID:8+pv5QWP
すごすぎだって。いるんだなあ、こんな女。

469: おさかなくわえた名無しさん 03/07/04 01:36 ID:QTQYriyv
長文なのに楽しく読めた。さんきう。



(*´∀`*)こちらも読まれております。
maxresdefault
ふらいんぐうぃっち 無料視聴動画まとめ

056
店員「1900円です」私「5000円で」店員「1000円のお釣りです」私「えっ」すると店員は…

a14c3406
旦那の弟が私が独身時代に買ったマンションを酒場兼ホテルとして無断使用していた!私「やめなさい!」義弟『兄貴の許可とってんだよ!』

91b7ca68
本社勤めの嫁の上司『俺くんは支社だけど嫁さんもいるから旅行おいでよ』→嫁上司『俺くんと嫁さんは格差婚だよね!』→どんどん嫁上司から絡まれ始めて…

63cbf869
嫁『好きな人が出来てしまって、相手も私と結婚したがってる!もう一緒にはいられない!』俺「俺が好きで結婚したんじゃなかったの?」嫁『違う』俺「えっ」

63cbf869
就職して初任給を貰った私に、彼『いくらだった?』私「10後半だったよ」彼『マジ!?今の俺よりもらってるじゃん!結婚したら私ちゃんに頼らんといけなくなるね』私「えっ!?」

【衝撃的】俺「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いています!よろしくお願いします!」父「お前、なんでここに…(呆然」俺「…えぇっ!?」嫁さんが父の従妹だった結果www

親から「ハロウィンのお菓子を全部食べちゃった」と言われた子供の反応→

【衝撃】台所の陰に不審者→驚いて大声で叫ぶと、その不審者が私に向かって体当たり→そこで息子が衝撃的な言葉を口にした

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が気に入ったら
いいね!しよう



○○ 友達をやめるとき その18 ○○
引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1056429809/