12: 匿名 2014-04-01 19:58:11
中学1年生の娘がいるんだけれど、学校の担任の先生が結婚した。相手は同じ学校の先生で職場恋愛らしい。娘曰く、前から噂はあって担任に皆で聞いてみても、そんなんじゃないよってかわされてたとか。やっぱり噂通りだったんだ!あの二人ラブラブだったんだー!!って娘は大興奮。娘の興奮に水を差すのもなんだと思ったので、先生におめでとうって言わなきゃね、って言ったんだけれど正直複雑。

敏感な年頃の子供の教育者、それも担任が結婚っていうだけでもう~んって思うのにそれが職場恋愛なんて…しかもその相手は英語の先生。娘のクラスも教えている。

恋愛はたしかに自由だけれど、自分の職業と立場をわきまえてほしい。子供達にとって少なからず影響があるのだから。そう思っていたお母さん数人と保護者会の帰りに教頭先生のところに話に行った。教頭先生は「教師といっても人間ですから、人を嫌いにもなるし好きにもなります。たまたまその相手が同じ職場だっただけです。生徒達にとっても、男女交際の勉強のいいきっかけになるかもしれませんよ」と言われた。

13: 匿名 2014-04-01 19:58:17
凄いカチンときた。言うに事欠いて、教頭という立場の人がそんな軽い考えでいいのかと。教師が人間なのはもちろん理解しているけれど、大の大人として、教育者として職場恋愛はいかがなものかと。そういう考えは教頭であるあなたにはないのか、ただ若者の恋愛を優しい目で見守る人でありたいのなら、それは間違ってる、という私の反論から他のお母さん達もヒートアップ。

結局、女である英語の先生の方が寿退職ということになった。まあどちらにしても、旦那と同じ職場で仕事なんて教員として無理だろうけど。

14: 匿名 2014-04-01 19:58:22
教頭先生、映画か漫画か見すぎじゃね?なんでそんな呑気な事言ってんの?

15: 匿名 2014-04-01 19:58:28
その後担任の先生の反応は?さすがに自分のクラスの生徒の母親がそう言ってるんじゃ、肩身せまいんじゃない?

16: 匿名 2014-04-01 19:58:33
その後に学校で会った時、担任からは謝られたよ。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんって。娘さんの学業に差し障らないように努力しますだって。もう今更努力されてもしょうがないんだけどね。別れろとは言わないけれど、もうちょっと自覚を持ってほしかったよね。

17: 匿名 2014-04-01 19:58:39
教員は恋愛するのも結婚するのも大変だな…現代の教員不足問題にも納得だわ。こんなこうるさい保護者がいるんじゃな。

18: 匿名 2014-04-01 21:30:11
これがモンペか

19: 匿名 2014-04-02 12:24:53
>>16
お前みたいなモンペがいるせいで教師はおちおち結婚もできないのか・・・

20: 匿名 2014-04-02 22:43:34
結婚も私はあまりいい気分はしないかな・・。

我が家の一人娘は公立の小学校に通っていますが、中学受験をして中高一貫の有名進学校に入学することを目指しています。担任は経験豊富な30代の女性の先生で娘との相性もよく安心していたのですが、だんだんお腹が大きくなってきて1月のはじめに産休を取ってしまいました。

替わりにやってきた臨時採用の若い男の先生はまともに6年生の授業をやる力がないばかりか生徒をまとめることもできず、参観日に行ったときには何人もの男子生徒が席を立って歩き回り、女子生徒の私語がうるさく先生の声はほとんど聞き取れない始末です。

21: 匿名 2014-04-02 22:43:43
娘が有名私立を受験をすることも話したのですが、
「あっ そうですか。好きにされたらいいでしょう。僕はあの学校の子は偉そうで威張っているだから、はっきりいって嫌いです。」
と冷ややかに言い放たれてしまいました。

娘の勉強の方は学校の授業をあてにせず週に4回通っている塾でなんとかフォローできそうですが、これではきちんと受験の手続きをしてもらえるのかすら不安で仕方がありません。

その先生は臨時採用もこれが2回目で6年生を受け持つのは初めてだそうで、何で受験で1番大切なときにこんな最低の教師に当たってしまったのかと、産休にはいってしまった先生を恨まずにいられない気持ちです。あまりの酷さに教師をしている親戚から校長先生に訴えてもらい、娘の受験を支援してもらおうかと考えています。

22: 匿名 2014-04-02 23:46:08
>>20
こいつもすごいモンペだな。現担任を恨むのはわからんでも無いが、元担任を恨むのは
逆恨み節全開だな。

そうだ!!。あんたの娘を将来教師にして絶対にSEXさせないで処女のまま定年まで働かせれば
あんたの娘のような被害者は出ないことに気がついたぞ!!。自分の娘がされたことに腹が立つのならそうすれば良いんだよ。日本の教育の未来はあんたの娘の貞操にかかっているぞ。
がんばれよ~

23: 匿名 2014-04-03 00:33:04
>>12>>16
キチガイども、晒されてんぞwww
普通の会社で職場結婚するのはいいのかよ

お前のお気に入りの店の店員同士が結婚したら、そんな不潔な店はもう使いませんってかw
教員以外ではインモラルにならないとでも?
道徳が職業一つでそんなにコロコロ変わるわけ?

で、呉雨はどんな潔癖な経歴で結婚して子供生んだんだよ
こっちからすればただのグロ行為じゃねーか、汚い汚い

26: 匿名 2014-04-03 14:16:24
でも娘さんが通っている小学校は公立なんでしょ。だったら、受験をする子の方が少数派なんじゃないの

27: 匿名 2014-04-03 14:26:06
小学校は公立で3クラスしかありませんが、国立、私立を合わせて中学校を受験する子は毎年
20人近くいるそうです。うちの娘のクラスの先生だけがハズレで、ほかの2組の先生は経験豊富で受験にも理解があるようでとてもあせるし、突然の不幸に腹が立って仕方がありません。

28: 匿名 2014-04-03 17:10:14
16の話を聞いて学校の先生って大変な仕事だとつくづく思ったよ
先生に謝罪するほどの落ち度がどこにあったのか全くわからない
勘違いすんなモンペって言いたいわw

29: 匿名 2014-04-03 18:21:08
うわぁ、モンペと言う人もいるだろうけど災難でしたね、、
大変だろうけど娘さんのために一番いい選択をしてあげて下さい
頑張れ!

30: 匿名 2014-04-03 19:26:19
ね~ねー
自分がすごくゲスい事考えたり
してるから、そういう発想になるんだよね

大人の恋愛に難癖つけるなんて
よっぽど後ろ暗いなにかをお持ちなんですね

32: 匿名 2014-04-03 23:25:10
>>12
まとめに晒されてるぞモンペwwww

教師になったらおちおち結婚も許されないのか…
そら少子化も進みますわ
そのくせ何かあると「子育ての経験もないくせに!」とか言っちゃうんだよなこの手のモンペは



【ダメな教師】先生を語ろう【恩師】
引用元:http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/68/l50